2006年06月12日

食べてばっかり!

うちはヤギウサギ揃って大食いの食いしん坊
だからお休みの日はおいしそうなお店を探してはせっせと食べに行きます車(セダン)
昨日は

お昼は以前女性だけに冷やしぜんざいを出してくれたラーメン屋さんに激辛ネギ入り醤油ラーメンと餃子を食べに行き

IMG_4469.JPGIMG_4468.JPG

夜は父がわりと気に入ってるうなぎ屋さんにひつまぶしを食べに行きました。

IMG_4475.JPGIMG_4473.JPG


来週のお休みは何を食べに行こうかな
こんなことばかりしているのでちっとも痩せません顔(泣)
(体重は増えて財布は軽くなると言う悪循環パンチ

この頃はな犬(笑)はまたちょっと食べ物にむら気が出て、何をあげてもほんのちょっとしか食べません顔(汗)
(そのくせおやつは大好き猫(怒)
仕方ないから昨日も鰻をちょっと残して犬(笑)の為に持って帰りました。
でも「ふ〜ん、たいしたことないな犬(怒)」って感じでちょっと食べただけでした。

それにひきかえ義父の家にいるサム君は、食欲旺盛、なんでもござれ!
昨日の朝はな犬(笑)が残した犬用野菜炒めを持っていってあげたら、がつがつ食べてました黒ハート
サム君の辞書に「食欲不振」はないキスマーク
おかげで体重が30`ありますもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4485.JPG超デブ犬 サムぴかぴか(新しい)

サム君はビーグルと雑種のハーフなのですが、
この前義父は
サムはビーグルとドーベルマンのミックスだ!
とまた訳のわからないことをお友達に言ってました爆弾
(もう慣れましたけど顔(汗)


ニックネーム はなひめ at 16:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

泣きました

行ってきました。
「昭和の歴史三部作」の第二部
「異国の丘」

IMG_4430.JPGIMG_4466.JPG

このミュージカルは、戦後、スターリンの中期経済計画のため満州からシベリアのラーゲリ(強制収容所)に送られ、極寒の中、強制労働に従事させられた日本軍兵士の悲劇を主題にしています。

第二幕で、高齢で生きて日本に帰ることができないと悟った一兵士が、自分の母、妻、子への遺言を仲間に口頭で託すシーン(書いたものはソ連軍に没収されてしまうので)、もう涙が止まりませんでした。

戦争のない今の日本に生まれ、生きることができることを、当たり前のことと思ってはいけない、感謝しなければけないなぁって、本当に思いました。
こういうミュージカルは、私たち大人はもちろんですが、戦争経験をもたない今の親をもつ子供たちにも見せてあげるべきなのではないのかなぁって真面目に考えてしまいました。


そしてミュージカルの後は
お楽しみのビアガーデンビールビール

IMG_4440.JPGIMG_4447.JPGIMG_4449.JPG

ビールは確かにおいしかったGood
バーベキューもまあまあClap
でも、なんか活気がなかったなぁ。
お客さんはそこそこ入っていたのにexclamation&question
なぜでしょう???
う〜ん、うまく言えないけど、やっぱり外食産業が発達したせいでしょうかウサギ
な〜んて言いながらも、一杯飲んで、一杯食べて、そしておきまり、酔っ払って、昨夜はブログができませんでした(帰ってからの記憶がないのですよ顔(汗))。
もしかしたらウサギ、旦那様にご迷惑おかけしましたexclamation
(パンチ
だそうです。トホホふらふら


ニックネーム はなひめ at 09:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ご好評にお応えして

みんなの「綺麗!素敵!」という声にすっかり気を良くしてしまったウサギ
まだまだ写真はたくさんあるねん(どこの人exclamation&question)。
さあ、さあ、とくとご覧あれClap

IMG_4350.JPGIMG_4329.JPGIMG_4305.JPGIMG_4296.JPGIMG_4293.JPGIMG_4291.JPGIMG_4290.JPGIMG_4289.JPGIMG_4286.JPGIMG_4277.JPGIMG_4276.JPG

今日は中部地区じゃない人が遊びにくるのに、結構お勧めのスポットをご紹介します。
まずご質問のありました
名古屋港イタリア村 http://www.italiamura.com/
ここではゴンドラにのれるんでっせ。
でもそれ以外はなんか高いアウトレットみたいでねぇ顔(汗)
あっ、だけど食材売ってるマーケットは結構おもしろいよキスマーク

デンパーク http://www.denpark.jp/
ここものんびり出来るから大好き黒ハート
今度のお休みにはここをおねだりしたいとおもってますキスマーク

言わずと知れたexclamation&question明治村
http://www.meijimura.com/
明治時代をそのまま再現exclamation
ウサギの通った中学は、春の遠足のとき、雨が降ると中止にせず明治村に連れて行くという変な学校でした。
確か、3年連続行った記憶が…。

リトルワールド
http://www.littleworld.jp/
野外民族博物館というものすごいネーミングGood
でも世界のいろんな物が食べれるから大好きかわいい
(結局食い気ですかパンチ

お近くにお出でのせつには、参考になさってね猫(笑)
でも、全部(多分)わんちゃんはバッド(下向き矢印)だと思います。

はな犬(笑)様、ごめんなさい。
今日も出番がなかったね犬(怒)

ニックネーム はなひめ at 13:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

心の休息

最近お疲れ気味のヤギウサギ
行って来ました、心の休息を求め
かわいい花フェスタ記念公園かわいい

IMG_4292.JPGIMG_4299.JPGIMG_4305.JPGIMG_4306.JPGIMG_4312.JPGIMG_4313.JPGIMG_4337.JPGIMG_4352.JPG

私、本当は、本当は飛騨牛の串焼きがお目当てだったのキスマーク(色気より食い気ですぴかぴか(新しい)
でも午後に到着した私たちにお肉は待っていてくれませんでした顔(泣)

だから夜は天麩羅を食べたのじゃ〜パンチ

IMG_4357.JPG
蛤の天麩羅
IMG_4358.JPG
北海道産山うどの天麩羅

IMG_4359.JPG
天麩羅定食


この他に、蓮根の天麩羅と生姜の天麩羅も頂きました。
お昼はみたらしと醤油みたらしと磯辺みたらしと飛騨牛コロッケとオム焼きそばとポテトと抹茶ミルク氷だけで(食べすぎだ爆弾)とっても不満足だったヤギウサギ
最後にとっても満足した一日になりました顔(メロメロ)

お留守番してた犬(笑)よ、ごめんなさい爆弾
ニックネーム はなひめ at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

忙しいんです!

とある夫婦の空腹時の会話
ウサギ「ねぇ、ねぇ、今お腹いっぱい何食べたい?」
ヤギ「そうだなぁ、一度餃子をお腹いっぱい食べたいな」
ウサギ「そうだよね。餃子って家でやると焼く人は忙しくって、お腹いっぱいまでは食べれないもんね。だから今度中華屋さんで食べようね」(おっ、奥さんお上手キスマーク
その後、この夫婦が中華料理店で餃子を10人前食べたのは言うまでもない。

ダメ主婦の言い訳
ウサギ「あのね、あのね、今日とっても○○ちゃん、とっても忙しかったの。だってぇ〜、お稽古があって、それからそれからお友達とランチして、それからそれからデパート行って…。うっふんキスマーク。だから○○ちゃん、今晩、夕飯作れないの黒ハート

うちの前には子汚いけど美味しい中華屋さんがあります(決して中華料理店ではない)レストラン
関連性はまったくないのですが、今日は中華?を食べてきましたウサギ

IMG_4090.JPG

今日の夕飯
餃子6人前、野菜炒め、八宝菜、天津飯、ビールジョッキ3杯
これがダイエットをしてる旦那をもつ夫婦の夕食か〜パンチ

今日のはな犬(笑)

IMG_4097.JPGあ〜あ
IMG_4098.JPGあほらし
ニックネーム はなひめ at 21:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

心の声??


IMG_4084.JPGbeforeIMG_4089.JPGafter

今日はお休み黒ハート 嬉しいな顔(笑)
という訳でお寝坊した後は、はな犬(笑)にお留守番をお願いして、さあ、張り切って出発だ車(セダン)

犬(怒)あんたたち、また出かけるのかね。 先週も桃(ホテルです)に私を預けてディズニーリゾートへ行ったくせに、いい加減にしとかなかんわパンチ
ヤギ様には、はな犬(笑)の心の声が聞こえるそうです)

まずは冷やし中華で腹ごしらえをし(季節物大好きウサギ)、いざいざ映画館へ


IMG_4068.JPGIMG_4075.JPG

IMG_4071.JPGシートがとってもデラックス
IMG_4069.JPGかれんママが好きって聞いたので買っちゃいました

すっごい込んでたよ顔(ぷんっ) チケットはすべて完売でした(うちは事前に予約しておいたのでセーフexclamation
でも見終わった後、みんなの顔を見たら???
あれは本を読んでないと到底理解できませんふらふら
おばかな私は読んでてもよくわからないところがあったけど失恋
ちなみに当然本を読んでいないヤギ様は、始まってすぐ寝ていたので(うちのヤギ様は映画館でよく寝ます)、無理やり肘をつっついて起こしてあげました(だってんもったいないでしょ顔(ペロッ)
みなさ〜ん。映画を観る前に、是非本を読んでくださいねGood

さ〜ぁ、難しい映画の後はお楽しみのもんじゃに出発だ車(セダン)
おっとっと、その前に明日の朝ごはんを調達しなくっちゃねウサギ

「明日の朝は何にもないからパン、買ってくexclamation&question
(ちなみにDateの次の日はお弁当もお休みですわーい(嬉しい顔)

ヤギ「う〜ん、僕ダイエットするから(最近太り気味なのを気にしてる)、朝ごはんはいいや」

「じゃ、やめる?」

ヤギ「あっ、いいや。お昼に食べるからキスマーク

IMG_4080.JPG<これがダイエットする人のお昼か〜パンチパンチ

気を取り直して猫(笑)
もんじゃ、美味しかったわ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4082.JPGこれはめんたいとかおもちとかの入ったもんじゃ

もんじゃ2枚(もう一枚はカレー味でベビースターラーメンとか入ったやつ)とサラダ、チャンジャを頂き、とっても満足な一日でした。

おっとまだお仕事が待ってました。
週1回のはな犬(笑)のシャンプーたらーっ(汗)
満腹のお腹には辛い労働でしたわ顔(ペロッ)

犬(怒)一日遊んできて、何いっとるんじゃ〜犬(怒)パンチ










ニックネーム はなひめ at 23:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

筋肉痛!!

IMG_3734.JPG
ミッキー大好き黒ハート

引き続き猫
17日から19日までディズニーリゾートに行ってきました。
今回の旅行新幹線は旦那様がすべて計画し、裏技本なども仕事から帰ってくると必死に読んでいたので顔(なに〜)、私はな〜にも考えずにただついて行きました。

ランドもシーも綿密にスケジュールをたててくれていたお陰で、とってもGoodでした。
でも疲れた〜眠い(睡眠) 
もう昨日の朝からすでに足がえらくて(名古屋弁です)、午前中のガイドがついたツアーで止めをさされ、午後はもう放心状態でまわってました。

旦那様はと言えば、相変わらずのタフさで顔(イヒヒ)3日間ずっとビデオをまわしながら歩き、なんとパレードの時は、右手にビデオ、左にカメラというすご技を使っておりました(旦那様よ、ランドもシーも、パレードも本当に楽しめたexclamation&question 全部レンズの中から見ていたのではないですかふらふら

IMG_3497.JPG
ミニー可愛い
キスマーク

今日はもう体中筋肉痛顔(泣)
今からはな犬(笑)様をお迎えに行きますが、帰ってきてからお相手ができるかしら顔(なに〜)
まずシャンプーしなくちゃね犬(泣)

あっ、うちは今、夫婦でホテルのエレベーターでアナウンスをしていたミッキーを真似するのがブームです。
「4階にとうちゃ〜く!」とか「出発しま〜す!」とか、どっちが似てるか二人で競い合ってます。
馬鹿夫婦です。


IMG_3770.JPG
私の戦利品exclamation&question
ニックネーム はなひめ at 09:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

お久しぶりです

はな様には名古屋のホテルにお泊り頂き犬(怒)、2泊3日でディズニーリゾートへ行ってきました。
さすがに今日はお疲れです顔(なに〜)
詳しいことはまた後日ウサギご報告しま〜す。


ミッキーと一緒顔(笑)
IMG_36831.JPG

犬(笑)へのお土産(本当に犬用の帽子だよ黒ハート
IMG_3771.JPG

ところで一歳未満のシュナのお父さん、お母さん猫(足)
モトコランドのイベントに参加されますかexclamation&question
(まなおやじさん、教えてくれてありがとう顔(メロメロ)



ニックネーム はなひめ at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick