2006年09月13日

ハワイ パート2

米国発着便における航空保安強化により飛行機内に持ち込める物の規制があり、空港内での免税店でも液状の物、クリーム等の買い物は一切できませんでした。
(怒っているおばさんがいっぱいいました)
もちろん、日焼け止めや歯磨き粉の類もBad
セントレアから乗り込むときは注意をし、すべてトランクに詰めて乗り込んだのですが…

マウイ島からホノルルに行く際、手荷物検査で捕まってしまいました。
没収品  ミネラルウォーター、洗口液、
そしてそして、日焼け止めパンチ
ついついうっかりしてました。
日焼け止めがなくてはハワイで過ごせないじゃん(買えばいいんですけど)
そして思い出しました。
念のため、SAOちゃんから強引にもらった日焼け止めをトランクに入れていたことをClap
SAOちゃん、ありがとう。助かったよ〜。

余談はここまでにして、
マウイ島ではクルーズしたり、プールに入ったりと、結構のんびりしていたヤギウサギ達。
ホノルルでもビーチに出たり、ホテル内のプールに入ったりとのんびり過ごしました。

IMG_7239.JPGIMG_7086.JPG

なんてはずはない爆弾
ホノルルって言ったらやっぱりお買い物ですもんね。
は〜い、2日間、めいっぱい歩き回りましたよ。
1日目はアラモアナ・センターへ

IMG_7113.JPGIMG_7119.JPG
IMG_7125.JPG

夕飯ももちろんセンター内で

IMG_7158.JPGIMG_7159.JPG
IMG_7156.JPGIMG_7149.JPG

2日目はホテル近くのお店で朝食をとり

IMG_7197.JPGIMG_7198.JPG

午前中はワイケレ・プレミアム・アウトレット

IMG_7199.JPGIMG_7208.JPG

ここではおもにヤギ様のものをたくさん買い、
ヤギ僕の物はアウトレット専門だね」と言われてしまいました眠い(睡眠)
(だって女の人の洋服、サイズがないんですもん顔(ペロッ)

午後はホテル近辺のお店をふらふら
夜はお約束の田中オブ東京

IMG_7274.JPGIMG_7275.JPG

翌朝、ハワイ最後の朝食はホテル前のデニーズに行きました。

IMG_7290.JPGIMG_7289.JPG

ハワイ滞在5日間、食事はいつもものすごい量でした。
でも大食いのヤギウサギ達は平気でしたけど顔(汗)

こうして楽しいバカンスは幕を閉じました。
次にこれるのは…
多分、ヤギ様がリタイアしてからでしょうバッド(下向き矢印)

おまけ
絵の次にお気に入りのお土産

IMG_7319.JPGIMG_7316.JPG
はなの首輪&リードとシュナのキーホルダー

IMG_7325.JPGIMG_7326.JPG
ABCストアで買った、開くと鏡がついてるミントキャンディー

おまけのおまけ

とっても不思議なことなんですが、毎日ヤギ様との会話にブログのお友達の話題が出ない日がありませんでした。
お会いした方はもちろん、まだお会いしたことのない方も、毎日ブログを通してお話してると、ほんと身近な存在になってるんですね。
改めて痛感した今回の旅行でした。

さぁ、今日からまた張り切ってブログするぞ〜パンチ

ニックネーム はなひめ at 08:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ただいま♪

ブログを一週間近くお休みし、ハワイに行って来ました。
今回の旅行もすべてヤギ様がセッティングしてくれ、ウサギはただついて行っただけですが、行く場所もホテルもセレクトする旅行だったので、「マウイ島だけははずさないでね」ってお願いしました。

その結果
マウイ島+ホノルルステイ6日間のコースになりました。

まずはセントレア右ホノルル右マウイ島へ

ハワイの中でマウイ島が一番好きです。
(ホノルル、ハワイ島、マウイ島しか知りませんが顔(汗)
ホノルルみたいに人は多くないし、かといってハワイ島ほど田舎でもないし、それに大好きな絵がいっぱいあるんですもん。
ラハイナ、大好きですぴかぴか(新しい)

IMG_6947.JPGIMG_6888.JPGIMG_6942.JPG

初日はサンセットディナークルーズを楽しみました。

IMG_6909.JPG

なんとマウイ島はハワイの中で一番日本人の観光客が来ないところで有名だそうです。
日本人のガイドのお兄さんに
自分からわざわざチョイスして来るなんて、珍しいなぁ」ってしきりに感心されました眠い(睡眠)
でも本当はマウイ島がハワイの中で一番治安がよくって、一番海が綺麗で、一番天気もいいそうです。

お兄さんのお言葉通り、クルーズも日本人はヤギウサギだけでした。

翌日はラハイナにお出かけし、ハードロックカフェでランチを楽しみました。

IMG_6950.JPGIMG_6957.JPG
IMG_6952.JPGIMG_6956.JPG
IMG_6967.JPGIMG_6965.JPG

ひろまゆさんだったら、このお店、きっと知ってるねぇ〜」ってヤギウサギでお店にいる間中、言ってました顔(イヒヒ)
カクテルグラスは「洗いたいから、下げてもいいか」って聞かれたと思い、「イエース」って威張って答えたら、なんと洗って箱に入れて袋に入れて席まで持ってこられ、しっかりお金をとられましたふらふら

   お土産屋さんで黒のシュナウザーを見つけました。

     IMG_6983.JPG

はな犬(笑)の写真を見せたら、ホワイトシュナを見るのは初めてだそうで、「ビューティィフル」とものすごく褒められました黒ハート
そしてカウンターの下から、パピーも出して見せてくれました。

      IMG_6984.JPG

そしてお目当ての絵を探しにイベント

Guy Buffet SATURDAY NIGHT FEVER」です

IMG_6992.JPG

実は何年か前、同じお店でこの人(当時は画家の名前すら知りませんでした)が描いたいろんなコックさんが並んだの絵に一目ぼれしたのですが、余りの大きさと高さに買うことができませんでした。
そして今回、前回よりもっと素敵な絵を発見。
散々迷ったのですが後悔したくなかったので、思い切って購入しました。

額に入れるとこんな感じになります。

IMG_6975.JPG

ほんとはこの絵がよかったのですが、左下の白い部分のわんちゃんがいるかいないかで、かなりお値段が違うので、これは諦めました。

大好きな絵を買うことができたので、この後ふらふらしてまたお気に入りの物をみつけてしまっては大変と、ホテルに戻ってプールで遊び、

IMG_6996.JPG

夜はロブスターを食べに出かけました。

IMG_7014.JPGIMG_7015.JPG
IMG_7017.JPGIMG_7019.JPG
IMG_7011.JPGIMG_7018.JPG

こうして楽しいマウイ島2日間は過ぎていきました。

明日へ続く
ニックネーム はなひめ at 15:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

行くべきか、お取り寄せするべきか!

毎月、ポストに無料で入っているタウン誌があります本
IMG_6776.JPG
主に名古屋のレジャー、グルメ、ビューティー、暮らしなどが紹介されています。

今月号に、行きたいお店が2件ありました。
とろろ料理のお店ときりたんぽ鍋があるお店レストラン

とろろ料理はスペシャルコース(お通し、とろろ料理3品、一品料理2品、揚げ物、サラダ、とろろご飯、デザート)4,500円が3,500円。

きりたんぽ鍋はコース(突き出し、おすすめ惣菜、刺身盛り合わせ、きりたんぽ鍋、串揚げ、雑炊、果物)3,675円が3,308円

いずれも雑誌の特典で少しだけお安くなります。
とろろ料理は「一度食べたら他のとろろでは物足りなくなる!」というすごいキャッチも書いてありました。

どっちも行きたいるんるん
とろろは大好きだし、きりたんぽもむか〜し一度食べたことがあって、とっても美味しかった記憶が顔(メロメロ)

でも最近、お取り寄せって手があるじゃないですか。
きりたんぽ鍋を調べたら、ぴんきりですが、安いのだと2,000円ちょっとでお取り寄せが出来るんです。
う〜ん、迷ってしまう。

行くべきか、お取り寄せするべきか

結局食欲の秋にもどってしまいましたウサギ

ニックネーム はなひめ at 06:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

競艇デビュー

生まれて初めて夫婦ヤギウサギで競艇場へ行って来ました車(セダン)
IMG_6562.JPG

そう、一攫千金を狙い競艇をするためにパンチ
な〜んてのは嘘です。
26、27日と競艇場で常滑焼祭りをやっていたのです。

観戦席でお昼を済ませ、
IMG_6564.JPGIMG_6565.JPG

いざ会場へ
IMG_6569.JPG

競艇場ってとっても広いんですね。
3階まであって、1階、2階は陶器&物産、3階は地元の高校や商店及びクラブなどがお店を開いていました。

ものすごい陶器の数、常滑焼はもちろんですが、有田焼きとか瀬戸焼きとかも少しありました。
急須が一番多かったです。
常滑焼は急須が有名????
すべてのお店を覗き、抹茶アイスを食べたり、
IMG_6574.JPG

疲れた足をリフレッシュさせるためにリフレクソロジーをやったり、
そして初めて陶芸にも挑戦爆弾
IMG_6592.JPG

まさしく「ザ・ちまさんの世界」を体験しました。
IMG_6595.JPG 教えてくた先生
陶芸は趣味でやるにはいいですよ〜。仕事にするときついもうやだ〜(悲しい顔)

作った作品がこれexclamation
IMG_6613.JPG

ヤギ様はお湯呑みと梅干入れ(なんで?)を、ウサギはお皿を2枚作りました。
焼いて後日自宅に発送してくれるそうです。
とっても楽しみ。
ヤギ様がリタイアしたら一緒に習おうね」なんて異常に盛り上がってしまいました。

最後は匠の技をとくと拝見し
IMG_6615.JPG

初めての競艇デビューは終わったのでした。

今日の戦利品
IMG_6620.JPG
はな犬(笑)のためにどうしても欲しくて
「なでしこクラブ」の会員になってもらった中京テレビのチューキョー君


IMG_6628.JPG
ご家庭で炭火焼のうまさそのままに!炎旨焼器

そして一番のお気に入り
IMG_6625.JPG はな犬(笑)にそっくりのお雛様

夜は近くの串揚げ屋さんに行きました。
IMG_6630.JPGIMG_6632.JPG

お任せコース 串揚げ20本と美味しいお酒を頂き、ますます出たお腹を最後のお土産に、
ぐっすり眠りについたのでした。

そしてさっき、恐る恐る体重を測ったら
が〜んどんっ(衝撃)
また1キロ増えている。

犬(笑)当たり前じゃん、食べてばっかりいるんだもん


ニックネーム はなひめ at 06:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

うなmamaさんとランチした♪

昨日はブログでお友達になったうなmamaさんと初めてランチしました。
1時半に待ち合わせのドッグカフェSHUSHU車(セダン)
だけど営業日なのにシャッターが下りてました。
早速メールでうなmamaさんに連絡
ウサギ看板は営業になってるけど、お店開いてないよ?
さっそく携帯に連絡をくれ、急遽待ち合わせ場所を
クッチョロカフェhttp://www.cucciolo-cafe.com/に変更。
このお店、ベーグルがおいしいってテレビで紹介されたこともあり、
一度行って見たかったお店でした。

そしていよいようなmamaさん&うなちゃんとご対面

IMG_6510.JPGIMG_6521.JPGIMG_6520.JPG

ブログを通しておしゃべりしてたから、全然初対面って感じがしませんでした。
うなmamaさんはウサギの想像していた通りの方でした。
(どんな想像だパンチ
とっても明るくって気さくな方。
2時間半のおしゃべりの間、ほんとにいろんなことを教えてもらいました。
そしてうなちゃんは…
ご挨拶がとっても大好きなわんちゃんでした黒ハート
お店に入ってくるすべてのわんちゃんの側に行って
こんにちは」って挨拶できる、とっても社交的なわんちゃん。
そしてはな犬(笑)とも仲良くしてくれました。

おいしいランチを頂き、

IMG_6514.JPGIMG_6515.JPG

さらに追加オーダーで2度目のアイスコーヒーを頂き、
すっごく楽しい時間を過ごすことができました。
うなmamaさん、ありがとう。
またランチしましょうねぴかぴか(新しい)
うなちゃん、秋になったら公園にも行きますから、はな犬(笑)にプロレス教えてくださいねるんるん

そして毎度のことですが、帰宅したとたんはな犬(笑)

IMG_6528.JPGIMG_6526.JPG

干したてのカーペット+洗濯したてのラグの上で爆睡でした眠い(睡眠)

この夏、ブログを通してほんとにたくさんのお友達ができました。
普段うちでぐずぐずしてるウサギですが、ヤギ様に背中を押してもらい、
ものすごく積極的かつ活動的に過ごした今年の夏でした。
そして秋も冬ももっとみんなと遊びたいです爆弾

ニックネーム はなひめ at 07:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

小夏ちゃんと仲良く出来た♪

小夏ファミリーに会いに、松本に行って来ましたウサギ
名古屋の千種駅から「しなの」に乗り、一路松本へ電車
はな犬(笑)の切符は「みどりの窓口」ではなく、改札で購入しました(当たり前?)。
もう焦っていて、どう言ったらいいかわからなかったので、素直に
犬の切符を下さい
とお願いしたら、あっさり買うことができました。

車中、足元のはな犬(笑)は一言も声を出しませんでした。
最初は私の顔をずっと見ていましたが、そのうちうつらうつらし出しました。

IMG_6302.JPG
案ずるより産むが易し(字、あってるかな?)Good

無事、松本駅に到着。
改札で小夏ママさんが出迎えてくれて、ママさんのBちゃんで小夏邸へ車(セダン)
おうち家ではパパさんが笑顔で出迎えてくださいました。

小夏ちゃんとはな犬(笑)は今回会うのは2回目。
最初ちょっとだけわんわん吠えただけ。
おっとり小夏ちゃんは、はな犬(笑)を快く迎えてくれました。

女二人、いっぱいおしゃべりしたいでしょう
と、なんとパパさんはわんこ2匹とお留守番を引き受けてくれました。

パパさんの優しいお言葉に甘え、小夏ママさんお気に入りのお蕎麦屋さんへ車(セダン)

IMG_6305.JPGIMG_6306.JPGIMG_6307.JPG
ここは高台にあり、お天気がよければ南アルプスが一望できるそうです。

そしてママさんお薦めの「かもせいろ」を頂きました。

IMG_6308.JPG

かもせいろ」、生まれて初めて食べました。
かも肉が入った温かいおつゆに、冷たいお蕎麦を入れて頂く。
かもの臭みもなく、すごく美味しいおつゆでした。
そして、さすが信州、お蕎麦も絶品。
パパさん、ママさんはこのお店の「かもせいろ」が一番大好きだそうです。

お腹がいっぱいになったら、今度は「安曇野ちひろ美術館」へレッツゴー車(セダン)

IMG_6310.JPGIMG_6309.JPG

ちひろの書く子供の絵って優しくって大好き。
心がとっても暖かくなります。
ちひろキチガイの叔母のため、カレンダーをお土産に買いました。
このカレンダー、2ヶ月ごとに変えるのですが、使用したあと、専用の額に入れれば、立派な絵画としてお部屋に飾ることが出来る優れもの。
という訳で、ウサギはカレンダーと専用額を購入。
ちなみにママさんも同じ額をもっているとのことでした。

美術館を後にし、次はママさんお気に入りの喫茶店へ車(セダン)
なんと道中、夕立にあい、
お布団を干してきた
と焦る運転中のママさんにかわりウサギがパパさんにお電話。
パパさんはちゃんと雨に濡れる前に、お布団&洗濯物を取り入れてくれてましたClap

お店の名前は「ガルニhttp://www.janis.or.jp/users/garni/
ここではアイスティーとキャラメルシフォンケーキを頂きました。
あまりおしゃべりに花が咲き過ぎて、写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。

そして7時近くに帰宅。
はな犬(笑)が小夏ちゃんと仲良くお留守番できているのか、とっても心配していましたが、
二人ともお利口さんにお留守番してたよ。しかしはなちゃんはほんと、よく遊ぶねぇ
というパパさんの言葉通り、まるでわが家のように、小夏ちゃんのおもちゃを横取りし、おもいっきり自然体に遊んでました顔(汗)

IMG_6311.JPGIMG_6326.JPGIMG_6328.JPG

そしてお楽しみの夕飯は小夏ちゃん、はな犬(笑)にお留守番をしてもらい、松本駅近くのお店「源池茶寮」へ車(セダン)

IMG_6331.JPGIMG_6332.JPG

まずは、ぱぱさんはビール、ママさんはウーロン茶、ウサギは地酒で乾杯!

IMG_6334.JPG

運ばれてきたお料理の数々
IMG_6336.JPGIMG_6337.JPGIMG_6338.JPGIMG_6339.JPGIMG_6340.JPGIMG_6341.JPGIMG_6342.JPG
このあと、炊きこみご飯とお吸い物が出たのですが、どれもとってもおいしゅうございました。

おうちへ戻り、その後、パパさん、ママさん、ウサギ、小夏ちゃん、はな犬(笑)と5人の宴は深夜2時過ぎまで続きました。

翌朝、鳥の爽やかなさえずりで目を覚まし、
ママさんお手製のコーヒー&トースト&桃の朝食を頂きました。
はな犬(笑)は朝からパパさんに甘えっぱなし。
おとなしい小夏ちゃんは、そんなはな犬(笑)をとっても寛大に許してくれました顔(泣)

IMG_6362.JPGIMG_6368.JPGIMG_6379.JPG

そして松本最後の昼食は、ウサギのリクエストで、前にママさんのブログに登場した「とうじ蕎麦」を食べにお蕎麦屋さんへ車(セダン)

IMG_6380.JPGIMG_6381.JPGIMG_6382.JPGIMG_6384.JPGIMG_6387.JPGIMG_6390.JPG

漬けまめもとうじ蕎麦もとってもおいしかったです。
おそばを1、2秒茹でるために使う籠、すっごく欲しくなってしまいました。

小夏パパさん、ママさん、そしてわが家のヤギ様の優しさに甘え、今回実現した松本への旅行電車
ほんとうに楽しかったです。
パパさん、ママさん、いろいろお世話になり、どうもありがとうございました。
次回はママさん、小夏ちゃんと二人、パパさんが出張のとき、是非わが家にお泊りにきてくださいね。

5月に右も左もわからずに始めたブログ。
わずか3ヶ月でたくさんのお友達をもつことができました。
みんな本当に優しくって素敵な人ばかり。
そんな人たちとお友達になることができて、とっても幸せです。
どうかこれからもよろしくお願いしますヤギウサギ


ニックネーム はなひめ at 08:45| Comment(21) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

小夏ちゃん、よろしくね!

小夏家のパパさん、ママさんのご好意に甘え、松本に遊びに行ってきます電車
はな犬(笑)と初めての一泊二日の二人旅ウサギ犬(笑)
小夏パパさん、ママさん、どうかよろしくお願いします。
それにしても…
キャリーがとっても重いよ〜。
無事、松本までたどり着くのでしょうか顔(汗)

IMG_6249.JPGIMG_6258.JPG

乞うご期待爆弾

ニックネーム はなひめ at 06:53| Comment(21) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

憧れのドッグカフェ

とうとうドッグカフェデビューを果たしました顔(泣)
琵琶湖以来目覚しい成長を遂げているはな犬(笑)
最近はお散歩も除々に出来るようになり、
今日は家族3人、待望のドッグカフェへ喫茶店

IMG_6216.JPGIMG_6215.JPG

このお店はリンクをはってあるうなmamaさんがよく行くドッグカフェ。
残念ながら、うなmamaさんは昨日から帰省されているので、お会いすることはできませんでした眠い(睡眠)

IMG_6219.JPGIMG_6228.JPG  犬(笑)みんなと仲良くできたよ

お盆のせいかお店はとっても繁盛していて、ランチにありつくのに1時間かかりました。
その間、はな犬(笑)はとってもいい子にしてましたClap
どうしたんだ、はな犬(笑)
ちょっとは大人になったのかな爆弾

IMG_6231.JPGIMG_6232.JPG 小エビとアスパラのクリームスパランチ

待った甲斐がある、とってもおいしいパスタでした。
このお店、とってもメニューが豊富で、それにお酒もいろんな種類がおいてあるんです。
なんとブーブクリコのハーフサイズのシャンパンまで置いてありました。
次回は夜、遊びに行きたいと思いますヤギウサギ

お土産にはな犬(笑)にとってもかわいいネックレスを買ってあげましたぴかぴか(新しい)

IMG_6239.JPG セレブな感じのネックレス

私のイメージでは「川島なお美んちのわんこがつけるみたいなネックレス
これをつけると、はな犬(笑)がとってもお金持ちの家に飼われてるわんこのように見えるから不思議exclamation×2
って私が思ってるだけ顔(汗)
ヤギ様は苦笑いしていますバッド(下向き矢印)

そして夜はブログで紹介してどうしても食べたくなった「チーズホンデュ」を作りましたレストラン

IMG_6240.JPG オレンジの点々はナツメグです

久々に食べたチーズホンデュキスマーク
美味しくって二人でバケット1本、食べてしまいましたGood

ニックネーム はなひめ at 07:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

海老はどこ?

昨日は午前中はお花、お昼からはお友達に会うので、朝はとってもバタバタしてました。
そんなときに限って
IMG_6055.JPG 
どっからこんな物拾ってきたの〜爆弾
ヤギ様が落としていった本屋の袋でしたもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して、
夏真っ盛りでも、お花かわいいの世界はすでに秋
久々の和テイストですぴかぴか(新しい)
IMG_6057.JPG 侘びさびですかexclamation×2

だけどブーケコースはこんな可愛いの作ってました黒ハート
IMG_6059.JPG ウサギこっちの方がよかったかも

そしてお友達のTちゃんに会いに待ち合わせ場所へダッシュ(走り出すさま)

彼女とは高校、大学(学部は違います)と一緒。
リーダーシップのとれる彼女は高校から委員や班長なんかしてましたGood
高校2年の修学旅行では同じ班になり、夜部屋を抜け出し、他のお友達の部屋で遊んでいたウサギはみごと先生に見つかりったりして、班長のTちゃんには随分お世話になりました顔(汗)

大学では、ただ卒業アルバムに載りたいからという理由だけで、安易にクラブを選び、
嫌がるTちゃんも無理やり入部させてしまいました。
結果、
幽霊部員に成り下がったウサギに対し、嫌々入部したTちゃんは、なんと部長になってしまいました。

そして卒業後、彼女はちゃんと就職し、東京、大阪、横浜、東京と転勤し、現在は東京で役職につき、しっかりキャリアウーマンしています。

久々に会ったので、何か美味しい物を食べようということになり、
伊勢海老料理の「中納言」http://www.chunagon.co.jp/index2.cgiに行って来ました。

ランチのコース料理レストラン
まずは再会を祝し、乾杯ビール
IMG_6060.JPGIMG_6061.JPGTちゃんはビール、ウサギはノンアルコールビール
IMG_6062.JPGIMG_6065.JPGIMG_6066.JPG
IMG_6067.JPGIMG_6069.JPGIMG_6071.JPG
IMG_6075.JPG 運ばれてきたお料理の数々

次々と運ばれてきたお料理を頂き、食後

ウサギ海老〜って感じたのって、サラダだけだったね
小鳥そうそう、最初にインパクトがあっただけ
ウサギ夜だと、サラダと伊勢海老の活造りでるけど、やっぱり海老〜って思うのこの二つだけだもんね
カメあとはなんかごちゃごちゃだね
ウサギ海老フライとか、ば〜んって出して欲しいよね

所詮庶民なんて、こんなもんです。
凝ったお料理より、でっかい海老フライの方が、感動してしまうのかも眠い(睡眠)

ところでですねぇ、ここのお店に12時半から3時過ぎまで居たんですけど、
ひろ〜いお部屋に私たち二人だけバッド(下向き矢印)
まったくの貸切状態でした。
こんなんでもやってけるんだね。
夜、とってもお高いからパンチ










ニックネーム はなひめ at 08:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

小夏ちゃん来訪

今週は楽しいこと続きでしたイベント
琵琶湖でおもいっきり遊んだ爆弾木曜日に続き
昨日は小夏ママさん一家が遊びに来てくれました車(RV)

パパさんはママさんのブログから想像していた通り、とっても穏やかで優しい方Good
主婦同士の3時間以上に及ぶも〜れつなおしゃべりにも、嫌な顔一つされることなく、
小夏ちゃんとお付き合いしてくれましたClap

ママさんは、まず声がかわいい〜黒ハート
さすが「語り」をやっている人は違う!
そしてお顔は、田丸美寿々そっくりぴかぴか(新しい)
とっても知的な美人さんでした。

そして、小夏ちゃんはむかっ(怒り)

IMG_5958.JPG

大人しくってとってもいい子。
それに今流行の小顔ちゃんかわいい
はな犬(笑)と仲良くしてくれたらなぁって思ってたけど、
お外とは全然態度の違う、内弁慶なはなにわんわんされて、
初めてのお顔合わせはちょっと失敗バッド(下向き矢印)

IMG_5967.JPGIMG_5969.JPG

小夏ちゃん、ごめんね顔(泣)
今度会ったときは、仲良くしてくださいねウサギ


そしてパパさん、ママさんから、素敵なお土産を頂きました揺れるハート

IMG_5974.JPG とっても呑んでみたかった「真澄」

はなにも頂いちゃいましたプレゼント
IMG_5978.JPG もう無二の親友になったよ犬(笑)

それにしてもママさ〜ん、
とても初対面って思えませんでしたよ〜キスマーク
なんかもう、ずっと前からお友達だったみたいウサギ小鳥
やっぱり毎日ブログを通して、おしゃべりしてたせいかしらるんるん
昨日、あれほとおしゃべりしたのに、まだしゃべり足らないウサギです。
次は松本ですね。
今からとっても楽しみにしていますヤギウサギ


ニックネーム はなひめ at 14:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

すっごく楽しかった!!!琵琶湖

琵琶湖に行って来ましたイベント
朝7時に家を出て車(セダン)
途中、休憩をしたりして、ほほ時間通りに小松浜海水浴場に到着。
MA君、SAOちゃん、LUC君一家、
ひろさん、まゆさん、かれんちゃん一家、
ペル母さん、シェリー君、ペルノ君一家
と一緒に、バーベキューをしたり、湖に入ったり、ほんとに楽しい一日でしたGood

こんなん食べたよレストラン
IMG_5838.JPGIMG_5839.JPGIMG_5894.JPG

IMG_5826.JPG 湖から出ても、まだ泳いでるLUC君
(SAOちゃん、こんな写真でごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5843.JPG 哀愁のかれんちゃん水、嫌いなの犬(怒)

IMG_5826.JPG 吠えるときもハモってたシェリー君、ペルノ君

IMG_5784.JPGIMG_5794.JPGIMG_5887.JPG
意外や意外どんっ(衝撃) 一番泳ぎが好きだったはな犬(笑)
無理やり泳がしたんでしょ犬(怒)

IMG_5907.JPG わん勢ぞろいぴかぴか(新しい)

11時から7時までいたけど、ほんと、あっという間に時間が過ぎてしまいした。
楽しい一日を計画してくれて、器財等を用意してくれたMA君、SAOちゃん、
生まれて初めて近江牛を食べさせてくれたひろさん、まゆさん
とってもおっきい日よけを持参してくれたペル母さん
ほんとに、ほんとに、ありがとう顔(メロメロ)
はな犬(笑)を連れての初めての遠出で、いろいろ不安なことはあったけど、行ってよかったよ〜黒ハート
ほんと、楽しい一日でした。
また機会があったら誘ってくださいね〜ヤギウサギ

今日のはな
IMG_5932.JPGIMG_5938.JPGIMG_5944.JPG 犬(笑)ほんと、疲れたの

ニックネーム はなひめ at 13:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

行って来ま〜す!

MA君、SAOちゃん、LUC君、
ひろさん、まゆさん、かれんちゃん、
ベル母さん、シェリー君、ベルノ君
とバーベキューをしに、琵琶湖に行って来ま〜す
車(セダン)
IMG_5739.JPG

ニックネーム はなひめ at 05:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ゴング〜???

一昨日、琵琶湖に行くのに必要な物を買出しに行きました車(セダン)

ちょっとお寝坊してしまったので、昼食は「サブウェイ」のサンドイッチファーストフード
IMG_5677.JPG 犬(笑)わたちのは〜exclamation&question

ホームセンター、ドラッグストア、大型スーパーと回り、
リストに書いてあったものを順々に買っていきましたプレゼント

途中、ちょっとティータイム喫茶店
IMG_5678.JPGIMG_5682.JPG

ペットショップで移動用のキャリーや、
まなおやじさんに教えてもらった犬用ポカリを購入Good
だけど、ウサギがどうしても欲しかった物が見つからないexclamation&question
仕方ないので店員さんに聞きました耳
ウサギあの〜、ゴングはどこにありますか?
犬ゴング?ゴングですか?
ウサギ犬が咬むおもちゃですよ〜(知らないの顔(ぷんっ))」
犬コングのことですか?
ウサギ……顔(汗)
大恥をかきながらもゲットすることができましたClap

大量の買い物をし、お腹が空いたので夕飯へ車(セダン)
百老亭」という餃子専門店に行きましたレストラン
IMG_5684.JPGIMG_5685.JPGIMG_5686.JPG
ここはカウンターだけのお店ですキスマーク
餃子はとってもあっさりしたお味で、ほんと、いくつでも食べれちゃいます顔(ペロッ)
ちなみに一昨日は
焼き餃子70個、水餃子20個、バリそば1人前を頂きました爆弾

そしてご機嫌で帰宅し、キャリーにはな犬(笑)を入れてみたらどんっ(衝撃)

ガ〜ン!

あまりにジャストサイズで動くことが出来ないむかっ(怒り)
仕方ないので、昨日交換に行きました車(セダン)
ところが一昨日あったおっきいサイズはすでに売り切れ(なんで?)バッド(下向き矢印)
在庫もないとのこと眠い(睡眠)
仕方なく他のお店をまわり、なんとか買うことが出来ました。
なんかとっても疲れたわ〜ふらふら

そして大恥をかいて買ったコングはと言うと…
はな犬(笑)の一番のお気に入りになりました。
IMG_5688.JPGIMG_5692.JPGIMG_5696.JPGIMG_5699.JPG
犬(笑)あたち、これ、どえりゃあ、気に入ったがねキスマーク


ニックネーム はなひめ at 07:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

イベント好き

うち家はとってもイベント好き。
誕生日バースデー、クリスマスクリスマス、お正月鏡餅、結婚記念日リボン
そして昨日は「○○○記念日」でした黒ハート
で、何をしたかと言うと…
ただ、そういうことにかこつけて、美味しい物を食べに行きたいだけなんですバッド(下向き矢印)

でもお食事は夜だから、それまで何をしようかとexclamationexclamation

映画映画に行ってきました車(セダン)
IMG_5494.JPG

ウサギいい、今日は夜、肉なんだから、
  お昼は軽くするんだからね

ヤギは〜い、わかりました

で、何を食べたかと言うと
IMG_5497.JPG これって軽いのexclamation&question

観終わって
ヤギすっごい真剣に観てたね
ウサギわからないから、必死に観てたの
ヤギ僕、○○ちゃん、わかって観てると思った
なんだ、二人とも理解できなかったんだ顔(汗)
う〜ん、よくわからなかったわぁ〜。
誰か観て理解できた人、説明してくださ〜い猫(笑)

そしていよいよお楽しみのイベントお肉だ〜爆弾

IMG_5500.JPGIMG_5501.JPG

そんなに大きなお店に見えなかったのに、
入ったらすっごい広いおうちでしたかわいい


IMG_5505.JPGIMG_5506.JPG 待合もすっごく豪華ぴかぴか(新しい)

お部屋が13部屋もあるそうです。
和室で、しかも目の前でお肉を焼いてもらい、とっても美味しかったですキスマーク
こういうお店には、特別な日しかこれませんレストラン
だからなんだかんだと、イベントを作ろうとするウサギです。

でも昨夜、ヤギ様からきつ〜い締めの一言が
お肉食べたから、アレはないよ
ニックネーム はなひめ at 09:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

いよいよラストです

昨日、ヤギ様はお休み
休日の二人ヤギ犬(笑)はいつもこんな感じです。

IMG_5402.JPG

お昼は近くにある、小夏ちゃんのママさん犬が愛してやまない、
コメダhttp://www.harsheys.com/komeda/komeda.html
でランチしました喫茶店
普通の喫茶店ですが、名古屋市内にものすごい数のお店があり(市外、県外もあるかも?)、
どこのお店もいつも混んでますexclamation&question
名古屋人の喫茶店好きは有名?

IMG_5415.JPGIMG_5412.JPG
IMG_5406.JPGIMG_5409.JPG

そして街をぶらぶらし車(セダン)
早めの夕食を済まし(「あれ」がなくてすいません顔(汗)

IMG_5424.JPGIMG_5421.JPG
IMG_5422.JPGIMG_5417.JPG

南十字星」を観るため
新名古屋ミュージカル劇場へ車(セダン)

昭和の歴史三部作」として「李香蘭」「異国の丘」と観てきました。
そしていよい最後の「南十字星

IMG_5425.JPG

終戦後、南方の駐屯地から日本に帰り、軍隊召集の前に学んでいた京都大学に復学しようと思っていた保科勲という青年がいました。
彼は現地のインドネシアの人々に向かって、収容されているオランダ人に対して、つねに誠実に対応しました。
ところが、まことにでらためな軍事裁判に引き出され、十三階段に立つことになります。
未来の若者たちに日本の明日を託して。


正直、三作の中では一番わかりにくいミュージカルでした。
それは多分私が、敗戦国民である日本人が受けなければならなかった不条理な部分を、今まであまり知らなかったからかもしれません。

あっ、ちょっと真面目になってしまいました。
ものすごく観たかった三作品。
観終わった感想は、
やっぱり観てよかった
でしょうか。
うまく言えなくてすいません顔(泣)

はなに新しいお友達クマができました・。
ドラえもんのお友達の、のび太君のいとこの、のび子ちゃんですぴかぴか(新しい)

IMG_5396.JPG どうぞよろしくかわいい



ニックネーム はなひめ at 08:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ジャズドリーム経由極楽行き

7/5にリニューアルオープンした
「ジャズドリーム長島」http://www.j-outlet.com/index.html
に行って来ました車(セダン)

「ジャズドリーム長島」って何exclamation&question

アウトレットですGood
近場ではもう一箇所
「土岐プレミアム・アウトレット」http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/index.html
があるけど、
個人的ウサギには「ジャズドリーム長島」が好きキスマーク

IMG_5282.JPGIMG_5283.JPG

リニューアルオープン&三連休ってこともあって、ものすごい人でしたイベント
(帰りは駐車場出るのに1時間かかったのもうやだ〜(悲しい顔))。
お昼レストランはでっかいハンバーガーがお目当てだったのに、ものすごい行列に挫折バッド(下向き矢印)
どこのレストランも混んでいて、空いていたチープなところの牛丼で我慢しましたBad

今回は何故かexclamation&questionヤギ様のものばかり買ってしまい(たまにはねキスマーク)、
ウサギ私がゲットしたのはこれだけリボン
IMG_5298.JPG これ定価の半額ですClap
カーキが欲しかったけど、上下揃わなかったので黒になりました失恋

そして散財したので夕食はここむかっ(怒り)
IMG_5284.JPG

これだけ食べて
IMG_5286.JPGIMG_5288.JPGIMG_5289.JPGIMG_5291.JPGIMG_5292.JPG
これとフリードリンクで
IMG_5287.JPGIMG_5293.JPGIMG_5293.JPG

な、なんと4,242円でしたClapClap
やっすいと思いません?ぴかぴか(新しい)
お安くてお腹も満足で極楽へも行けて
あ〜、幸せウサギ

ニックネーム はなひめ at 08:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

岩盤浴

我が家の遊びのご指南役猫、美容師のM君に教えられ、
行って来ました、養老にある、
ゆせんの里Hotel de Nadeshikohttp://www.natural-co.com/hanjunmaku.htm

雑誌で紹介されてたんだけど、やっぱりすごい人気みたいむかっ(怒り)

IMG_5145.JPGIMG_5151.JPG

なんと岩盤浴(予約制です)は18時以降、マッサージは19時以降しか予約がとれず、
泣く泣く顔(泣)諦め、手前にある施設「四季のふるさと」へカメ

IMG_5146.JPGIMG_5149.JPG

ここは岩盤浴はなかったんだけど、
砂塩健康風呂→麦飯石釜風呂→足つぼ→露天風呂
と入ってきましたよ〜。

ヤギウサギ達、砂塩風呂も麦飯石釜風呂も初体験。
砂って重いんですね顔(なに〜)
ウサギが「う〜ん」って砂の重さに苦しんでる中、
ヤギ様はいきなりいびきをかいて寝てましたパンチ(なんじゃ〜)
麦飯石釜風呂はとにかく暑い晴れ
やることないので、自分の腕を見ていたら、
汗っておもしろいんですねわーい(嬉しい顔)
毛穴からじわ〜って出てきて、丸い玉に変化していくたらーっ(汗)
玉のような汗ってこういうことを言うのか」…(意味、違う?)
なんて一人納得してしまいました。
そんなことをやって、暑さから気を紛らわそうとしたけど、やっぱりダメふらふら
ウサギは20分でリタイヤ。
ヤギ様は頑張って30分入ってました。

そしてお楽しみのビールビールのあと、足つぼ、露天風呂と満喫し、大満足で夕食へ車(セダン)

今夜の夕食は大好きな「もんじゃ」Clap
IMG_5153.JPGこのお店、ほんとにもんじゃが美味しいですGood

IMG_5160.JPG 好きなトッピングを選びかわいい

IMG_5161.JPG お兄さんに焼き焼きしてもらいぴかぴか(新しい)

IMG_5162.JPG いただきま〜すレストラン

IMG_5156.JPGIMG_5165.JPG そしておきまりのあれビールバー

IMG_5166.JPG デザートに宇治金時をいただきましたキスマーク

ウサギ、もんじゃ大好きキスマークキスマークキスマーク
毎日、もんじゃでもいいGood」って言ったら、
じゃぁ、ここに住んだら」って言われてしまいましたバッド(下向き矢印)

今日のおまけ
IMG_5143.JPG 養老でみつけたおもしろい看板

IMG_5141.JPG お昼はこんなものサービスエリアで食べました





ニックネーム はなひめ at 06:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

燃え尽きた!

行って来ましたイベント
聖子ちゃんのコンサート黒ハート

IMG_4987.JPGIMG_4993.JPGIMG_4995.JPG

ちゃんとチケット忘れずに入場できてよかった顔(笑)(ちょっとトラウマ)

聖子ちゃん、めっちゃラブリーだったよ〜キスマーク
綺麗だし、可愛いし、衣装も素敵ぴかぴか(新しい)
光の馬車もあったよ〜リボン
花火もあったよ〜むかっ(怒り)
もちろん、歌って、踊って、飛んで、跳ねて、弾けました爆弾
ものすごい体力使ったわ〜
毎日こんなに歌って踊ってたらきっと痩せるだろうなウサギ
(手も振るから二の腕のお肉も取れること間違いなし)

そして燃焼した体にはエネルギーを補給しなくっちゃexclamation
という訳で夜はイタリアンだ〜Clap

IMG_5002.JPGIMG_4998.JPGIMG_5008.JPGIMG_5010.JPGIMG_5012.JPGIMG_5014.JPGIMG_5017.JPG

なんかうちって毎日くどい物ばかり食べてるような顔(汗)
好きだから、まっ、いいかヤギウサギ



ニックネーム はなひめ at 08:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

頑張ります!

昨日はな犬(笑)を寝かしつけ、またまたお出かけしましたバス
デパートをちょっとぶらぶらし、そしてお楽しみの夕食だ〜キスマーク
外食大好きClap
主婦で嫌いな人はいないかGood

洋食屋さんへレッツゴーダッシュ(走り出すさま)
IMG_4841.JPGIMG_4843.JPG

たくさん食べてレストランたくさん飲みましたビール

マグロのタルタル仕立てアボガドマヨネーズソース
IMG_4844.JPG
グリーンサラダ            カニクリームコロッケ
IMG_4847.JPGIMG_4848.JPG
ヘルシーチキンの肉味噌冷製スパゲッティ   ガーリックトースト
IMG_4851.JPGIMG_4849.JPG
ブルサンチーズ           フランクソーセージ
IMG_4854.JPGIMG_4857.JPG
シグロのフルボトル お店のオリジナルビール
IMG_4846.JPGIMG_4852.JPG
ハウスワイン(ハーフボトル)  クアーズ      青島ビール
IMG_4853.JPGIMG_4858.JPGIMG_4863.JPG

そしてご機嫌になりましたヤギウサギ
IMG_4859.JPGIMG_4865.JPG

ご機嫌ついでに、お家家ではな犬(笑)も交えてカラオケ大会をやりました。
(寝てたのに迷惑だ犬(怒)

ヤギ様、疲れているのに楽しい休日をありがとうぴかぴか(新しい)
(ちょっと迷惑をかけたので殊勝ですウサギ
さぁ、今日からまた主婦業、頑張りますわーい(嬉しい顔)






ニックネーム はなひめ at 11:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

これからの必需品!

久々のバスツアーキスマーク
昨日は「妻籠、馬籠おやつ食べ歩きのツアー」?に行って来ました猫(笑)

IMG_4613.JPG

本当はお友達の家でバーベキューパーティーだったんだけど、
お友達の旦那様曰く(夫婦共大学からの友人です)
「蚊が出てきてるから、さ○らが耐えれないだろ〜パンチ
は〜い、そうですウサギ
私は蚊が大嫌いBad
そんな人が蚊に刺されると、人より酷く腫れてお医者さん行きになってしまいます(だから嫌いなの顔(泣)

IMG_4618.JPGIMG_4619.JPG
水引工芸館せきじま
IMG_4628.JPGIMG_4626.JPG
お昼ごはんは「麦とろそば御膳」

妻籠、馬籠は本当に久しぶりぴかぴか(新しい)
馬籠は何か坂が石段で、急になって、昔と変わっていたようなexclamation&question

IMG_4657.JPGIMG_4661.JPGIMG_4629.JPG

でも運転の煩わしさもなく、とってものんびりした楽しい一日になりましたGood
ただねぇ、バスが異常に寒かったのもうやだ〜(悲しい顔)
ヤギ様が車内の温度を確認してくれたら
なんと23℃
え〜、この省エネの時代に〜がく〜(落胆した顔)
耐え切れなくて、ヤギ様がドライブインで買った新聞を膝に巻いて凌ぎましたわもうやだ〜(悲しい顔)
(新聞ってとっても暖ったかいんだよね)。
この前のミュージカルのときもそうだったけど、
よる年波には勝てません顔(汗)
パシュミナ、絶対の必需品になってしまいましたウサギ
あ〜あ、情けないふらふら

夜はピザを食べにいきました。
このお店、場所があまりいいところになかったので、はずれかと思いきや、

IMG_4667.JPGIMG_4682.JPG

な、なんと予約なしでは入れない盛況振りでした。
だからとっても美味しかったわ〜

IMG_4672.JPGIMG_4674.JPGIMG_4675.JPGIMG_4678.JPG
前菜2品にピザ2枚、食後のお飲み物付き

お酒もカクテル、ワイン、ビールといっぱい飲みました顔(メロメロ)

IMG_4670.JPGIMG_4677.JPG

だからまた酔ってしまって、ブログが出来なかったのら〜ウサギ

ニックネーム はなひめ at 20:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick