2006年12月28日

感激〜!!!!!

しばらくお休みを頂いていたブログ。
最後のコメントがうなmamaさんからの
真面目に主婦してるんやろなあ顔(イヒヒ)

は〜い、真面目に主婦してましたGood
な、こと、あるわけないじゃないですか〜爆弾爆弾爆弾

主婦業はそっちのけで、自分の好きなことだけやってましたわーい(嬉しい顔)

うなmamaさんから教えてもらったジャーキーを作りまくり、
IMG_0235.JPG決して人間用ばかり作っていたわけじゃありません

プリザのおせちを完成させ、
IMG_0248.JPGIMG_0250.JPGバッグはまだ…眠い(睡眠)

「硫黄島からの手紙」&「武士の一分」と2本も映画を観、

こんなくっだらない物を買って、まつ毛をカールさせてみたり、眉毛を染めてみたり
IMG_0416.JPG

クリスマスイヴには、はな犬(笑)にプレゼントを贈り
IMG_0274.JPG靴下は大きすぎて履けなかったわ犬(怒)

そして、そして、最大のイベント、
美樹ちゃんのディナーショーのためにネイルをしてもらい、
IMG_0318.JPG

25日、ついに美樹ちゃんにお花を渡すべく、プリンスホテルパークタワーに行ってきました。

IMG_0372.JPGIMG_0381.JPG

今回のライブは裏ライブってことで、今までコンサートではあまり歌わなかった懐かしいアルバムの曲もたくさん歌ってくれ、踊ってくれ、
そしてやっぱり美樹ちゃんはほんと、綺麗でした。

そしていよいよ最後の曲を歌いだしたとき、
もう、ウサギの心臓は破裂しそう揺れるハート揺れるハート
席は前から9列目。
お花を渡そうと思ったら、美樹ちゃんが歌い終わったときに舞台まで走らなければ絶対無理…ダッシュ(走り出すさま)
あ〜、そんな大胆なこと、できるのかしら…
とっても無理かも…
だけど、どうしても渡したい…
そうこう葛藤してる間に歌は終わり…

走りました。
花束持って…
舞台の手前にロープが張ってあったので、そこから何とか美樹ちゃんに渡そうと、
名古屋から持ってきたんです」と美樹ちゃんに言うと…
なんと、ロープの中に入っておいでと手招きしてくれました。
あ〜、そこからはもうドキドキで覚えてない。
お花を渡して、握手をしてもらい…
心は天に舞い上がってましたぴかぴか(新しい)
美樹ちゃんってほんとにほんとに優しくって素敵〜かわいいかわいい

もう、本当に感激黒ハート
このブーケを作ってるとき先生が
夢は強く念じれば叶うんですよ」っておっしゃたんです。
先生〜、強く念じたら叶いました顔(メロメロ)

きっとウサギの思いだけじゃなくて、先生やお友達やブログのお友達みんなが渡せるように祈ってくれたから猫(笑)

みなさん、ほんとうにありがとうございました。
一生の宝物になりました。


そして翌日は前から約束していたミニオフ会レストラン
ミーママさん、kayoちゃん、ちまさん、グミさんと東京駅で待ち合わせをし、スペイン料理のランチをご一緒しました。
うふふ、UPが遅れてしまったので、詳しい内容はみんなのブログを見て頂ければわかります〜グッド(上向き矢印)

とにかく楽しくって、女5人、話はあっち飛び、こっち飛び、尽きることなく、最後はお店の人に追い出されてしまう始末眠い(睡眠)
あ〜、全然話したりなかったよ〜パンチ
ってことで、次回は浜名湖で徹夜でお話しましょうねウサギ

それにしても…
kayoちゃんじゃないですが、どうしてブログのお友達ってみんなお綺麗なんでしょ。
とってもよい刺激になりました。
ウサギも頑張らなくっちゃGood

かわいいおまけかわいい

頂いたお土産
IMG_0411.JPG

うふふ、年末年始、お菓子を買わなくてよくなりました。
みんな、ありがとうねヤギウサギ犬(笑)



ニックネーム はなひめ at 17:05| Comment(22) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

美樹ちゃんへのプレゼント♪

プリザを習い始めたときから、ずっと思ってたことがありましたかわいい
それはいつかブーケを作って、大好きな今井美樹ちゃんに渡したいぴかぴか(新しい)

で、昨日、作りましたプレゼント

IMG_0225.JPG

毎年冬に名古屋でコンサートがあったのですが、今年は東京のディナーショーだけ。
で、東京まで行くことにしました新幹線
12月25日、クリスマスに「東京プリンスホテル パークタワー」まで美樹ちゃんに会いに行ってきます。
コンサートのときはいつも最後にプレゼントとか渡せるのですが、ディナーショーはどうかな?
でも頑張って持って行きます。
結果はまた報告しま〜す。

で、欲張ってブーケを作ってたので、先月のバックもまだ出来てません。
おまけにもう1個、宿題が増えました眠い(睡眠)

IMG_0204.JPG お正月のおせちアレンジ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ところで、12月も中旬に入りました〜!
これからしばらく公私ともに忙しい日が続きそうイベント
というわけで、しばらくブログをお休みします。
また落ち着いたらUPしますので、それまでみなさん、風邪に気をつけて元気で年の瀬をお過ごしくださいヤギウサギ犬(笑)
ニックネーム はなひめ at 10:17| Comment(36) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ブログの輪♪

最初のやりとりは
ウサギ遊びにおいでよ〜
魚そんなに簡単に誘っちゃいけないよ〜、おじさんだったりして…
な〜んてことから始まりました。
それが、それが、ほんとに九州から遊びに来てくれるなんてるんるん

先週末、マシューままさんが名古屋に遊びに来てくれました。
どこに行こうか」なんてメールで相談してたのですが、名古屋は土日、生憎の寒波雪到来とのこと。
土壇場で予定を変更するなんてちょっとしたトラブルもバッド(下向き矢印)

で、当日、セントレアからバスに乗って「藤が丘」という駅に降り立つマシューままさんを迎えに行ったウサギ
到着予定の時間になってもバスは来ないexclamation&question
そのうちにトランクを引きずった人がちらほら視界にはいり…爆弾
もしや乗り場と降り場とは違う場所なのかもがく〜(落胆した顔)
マシューままさんの携帯に電話したら、とっくに到着して待ってるよとのお返事眠い(睡眠)

感動的な対面を予定していたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
あっ、でも緊張なくご挨拶することができて却ってよかったかな犬(怒)

マシューままさんはとっても細くって、明るくって、おしゃべり好きな方。
彼女のブログにも書いてあったけど、ほんと初対面って感じがしませんでしたかわいい

まずはわが家家に来てもらい、はな犬(笑)とご対面

IMG_9915.JPG

相変わらずのwellcomeぶりに、驚かれてしまいました犬(笑)
そしてヤギウサギたち&はな犬(笑)にたくさんのお土産を頂きましたプレゼント

IMG_0029.JPG 
犬(笑)マシューままさん、お土産いっぱいありがとうでちゅ

IMG_0026.JPG

その後、星が丘にあるドッグランに向かい、うなmamaさん、naruさん、alohacocoさんとご対面

IMG_9924.JPG

人間&わんでとっても楽しいランチをしましたぴかぴか(新しい)
ほんとはもっとお話がしていたかったけど、予定がいっぱい詰まってたので早めにお別れし、

次なるスケジュール、「イタリア村」に向かいました車(セダン)
たまたま「ワンワン大サーカス」なるものをやっていたのでそれを観たり、花馬車に乗ったり、ベネチアガラス館を見学したりして、またまた時間があっという間に過ぎてしまいました。

IMG_9934.JPGIMG_9932.JPG
IMG_9948.JPG

マシューままさんから「サーカスを見たのは久しぶりで、とっても楽しかったぁ」って言われてとっても嬉しかったです。
サーカスのテントから出てきたらすっかり日が暮れていて、クリスマスのイルミネーションがめっちゃ綺麗でしたキスマーク

その後、イタリアンでディナーをし、ヤギ様と合流して、友情をもっと深めるためにカラオケへ車(セダン)
マシューままさんもヤギウサギたちもSMAP大好きるんるん
カラオケも当然SMAPの曲で盛り上がりましたGood

IMG_9979.JPG
注:ウサギの持っているのはSMAPの今年のコンサートで使われたペンライトです


翌日は「ノリタケの森」へ
近場にあるのにまだ一度もいったことがなかった場所。
これが〜爆弾
ショップで動けなくなってしまいました。
すっごい数の陶器があって、おまけにアウトレット価格のものも。
女二人は買い物に夢中になり、ヤギ様は一人…ソファに腰掛けてました顔(汗)

IMG_0046.JPG
この煙突のサンタさん、クリスマスシーズンになると登場します


そして最後のランチは…
せっかく名古屋に来てくれたんだからお城の見えるホテルで…と、事前に席をリクエストしておきました。
その甲斐あって真正面に名古屋城がClap金鯱がかわいい

IMG_0091.JPG

ランチもクリスマスメニューでとっても美味しかったですレストラン

ここにも連れて行ってあげたい、あそこも見せてあげたいって色々考えていたのですが、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ブログやメールでやりとりをしていたとはいえ、こんなに初対面で仲良くなれるなんて…
マシューままさんのお人柄のお陰ですハートたち(複数ハート)
あったかくなったらまた遊びにきてくださいヤギウサギ犬(笑)
そしたら明治村とかも行こうね。

うふふ、それまでに「ありがとう」、夫婦で完璧にしておきます顔(ペロッ)


ニックネーム はなひめ at 13:51| Comment(28) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

もうすぐだね♪

昨日はうなmamaさん、ベルクママさん、alohacocoさんと星が丘テラスにある「DOG DEPT」でランチしましたレストラン
詳しい内容は「BERGの日記」&「ALOHA!COCO!COCOの育児日記」をご覧くださいるんるん

そしてalohacocoさんから手作りのケープを頂きました。
ブログで見てすっごくいいなぁって思ってたので、とっても嬉しかったです。
alohacocoさん、ほんとうにありがとうございましたプレゼント

IMG_9899.JPGIMG_9909.JPGどうもありがとうでちゅ犬(笑)

で、今日は爆弾
いよいよ2ヶ月を切った「オフ会in浜名湖」でお泊まりするペンションへ打ち合わせに行ってきました車(セダン)

せっかく浜名湖まで来たのだからと、まずは鰻で腹ごしらえをし、

IMG_9854.JPGIMG_9862.JPG

ペンションは三ケ日のインターから車で15分くらい走ったところにありました。

IMG_9864.JPGIMG_9865.JPG

IMG_9867.JPGIMG_9869.JPG

IMG_9872.JPGIMG_9884.JPG

IMG_9879.JPGIMG_9880.JPG

IMG_9887.JPGIMG_9889.JPG

IMG_9890.JPGIMG_9894.JPG


チェックイン 15時 チェックアウト 10時
ただしドッグランは13時頃から使用できるそうですホネ
夕食 19時 朝食 8時です。

詳しい日程は個々にメールしますが、ビンゴゲーム等をやろうと考えていますので、できましたらプレゼントを1個、持ってきてくださ〜い(1,000円〜1,500円程度)リボン

またLUC君、シュナちゃん、はなはわんこ用の夕食を頼んでありますエサ
ご希望の方はペンションまでご連絡、お願いします。

みんな、おもいっきり楽しもうねヤギウサギ犬(笑)


ニックネーム はなひめ at 22:57| Comment(28) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

お里帰りの会♪

突然ですが、
はなママです。
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
優しいコメント、メールをたくさん下さってありがとうございました黒ハート
先週お約束をしていたお友達、突然の変更にも優しくOKしてくれて、ありがとうございました。
おかげさまですっかり元気になりました。
これからもよろしくお願いしま〜すウサギ

で、元気になった日曜日、
お里帰りの会」に行ってきました車(セダン)
5月に続き2度目の参加となった今回は、シュナちゃん、チワワちゃん、トイプーちゃん、ポメラニアンちゃんがバランスよく参加されてました。

IMG_9607.JPGIMG_9623.JPG
IMG_9619.JPGIMG_9592.JPG

午後からは生憎の雨で気温も低くはなも重ね着で防寒しました雪

IMG_9686.JPG

おたのしみのお昼ご飯

IMG_9667.JPG

IMG_9642.JPG はなの姉妹アシュリーちゃん

IMG_9645.JPG LUC君にそっくりのシュナちゃん

IMG_9653.JPG 8ヶ月で体重が8キロあるシュナちゃん

IMG_9656.JPG まだ4ヶ月のパピーのシュナちゃん

IMG_9720.JPG

予定していた集合写真やおそとでのゲームはできませんでしたが、
ホリスティックマッサージセミナーや

IMG_9703.JPG

お手入れセミナーは

IMG_9716.JPG

屋根のあるところで実施されました。

わんのマッサージではどの子も飼い主さんにマッサージしてもらい、とっても気持ちよさそうでしたるんるん
食欲のつぼなども教えてもらい、とっても参考になりました。
トリミングも昨日張り切ってすきハサミとカット用ハサミを買って来て挑戦したのですが…爆弾
結果は惨敗となりました顔(泣)

人間だけのクイズでは何ももらえなかったヤギウサギたち。
でもでも、最後の「わん、早吼え競争」ではみごと2位に輝き、一等賞(1位、2位、同景品)を頂ましたClap

IMG_9725.JPG

IMG_9730.JPG 一等賞のベッド
                  質問:これって広げて使うのでしょうか?

お天気には恵まれませんでしたが、優しいみなさんとお話ができ、はな犬(笑)もお友達と遊ぶことが出来てとっても楽しかったですグッド(上向き矢印)


かわいいおまけかわいい
IMG_9657.JPGIMG_9673.JPG
20キロのダイエットに成功し、とってもお綺麗になったブリーダーさんGood
ダッチオーブンで作ってくれたスペアリブもとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
ニックネーム はなひめ at 08:31| Comment(30) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

再会から感動へ☆そしてまた会おうね♪!!!

今回のイベントは誰からともなく
自然の成り立ちから始まったような気がしていますウサギ


それでは「信州での感動の旅日記パート2」の始まりでするんるん



今回の信州旅行のお宿「安曇野わんわんパラダイスホテル」に到着しましたわーい(嬉しい顔)


ホテル棟 立派でしょGood
IMG_9492.JPG


そして犬(笑)ヤギウサギの泊まったコテージ棟
IMG_9506.JPG


しばし各家族で荷物の整理をしている間に
はな家はお楽しみの時間をわーい(嬉しい顔)
ここでクイズですexclamation&question
お楽しみの時間とはなんでしょうかわいい

IMG_9338.JPG
そうですexclamation×2
犬(笑)ウサギヤギいい気分(温泉)に入っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

湯煙けむるひらめきはなですぴかぴか(新しい)
IMG_9337.JPG


そしてお待ちかねの夕食レストラン
もちろんビールバーも準備万端Good

献立は牛しゃぶだよグッド(上向き矢印)
IMG_9341.JPG

他にも豪華絢爛いろとりどりなレストラン
IMG_9342.JPGIMG_9344.JPG


今回の最高の功労者exclamation×2小夏家を代表して小夏パパさんの
シャンパンの栓抜き式が宴のオープニングです
Clap
IMG_9358.JPG


おねえちゃん&はな・なっちゃん・ウィーンくん犬(笑)
IMG_9395.JPGIMG_9453.JPG


レストランを食べてビールバーを飲んで、宴はおしゃべりキスマーク
にまたおしゃべりで大いに盛り上がりました揺れるハート
IMG_9400.JPGIMG_9474.JPG


そしてウサギは気がついたら、朝になっていました爆弾


ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
ー(長音記号1)んと、ついにかじってしまいました犬(泣)
目を覚ますとウサギの横には犬(笑)がいるぴかぴか(新しい)
初体験exclamation×2
禁断の果実もうやだ〜(悲しい顔)
(言葉のゆえんは犬(笑)と一緒に寝ることを指します)
IMG_9481.JPG
でも、ウサギ気持ちがいー(長音記号1)るんるん
病み付きになるかもムード
いいかげんにしてね犬(怒)



朝食後、ホテルを出発して安曇野のアートヒルズへ行きましたグッド(上向き矢印)
IMG_9511.JPGIMG_9515.JPG

アートヒルズのお庭でお散歩する、はな犬(笑)
IMG_9518.JPG


そして今回の信州旅行の目玉のひとつ手(チョキ)
松茸!松茸!松茸づくしの「鈴子山荘」に連れていってもらいました
るんるん

小夏ママさん、曰く海の家のように見える外観レストラン
IMG_9526.JPG

でも実態は勘違いですGood
今まで生きてきた中でもっとも松茸を堪能させて
いただきました揺れるハート
おいしいんですわーい(嬉しい顔)
IMG_9539.JPGIMG_9546.JPGIMG_9548.JPG



こうして、楽しかった1泊2日の信州でのプロジェクトNは
幕を閉じましたClap


今回の素敵な企画、演出をしてくださったるんるん
小夏家の皆さまハートたち(複数ハート)とってもとっても幸せです犬(笑)ヤギウサギ
ほんとうにありがとうございました揺れるハート

遠くから駆けつけてくれた、まなおやじさんのご家族
さぞかしお疲れになったことでしょうねexclamation
ありがとうございましたるんるん

また、必ず会おうねぴかぴか(新しい)




ウサギが感じたことぴかぴか(新しい)

ワン犬(笑)はきっとウサギヤギも含めて、
みんなみんなに
夢や希望ダッシュ(走り出すさま)
いっぱー(長音記号1)いの感動や幸福をプレゼント
運んでくれているんですね揺れるハート

お互いを思い遣る気持ちと楽しい時間にしょうとする気持ちの
大切さも同時に感じましたグッド(上向き矢印)
ありがとうね犬(笑)


カーテンコール紅葉

信州での想い出の風景
IMG_9523.JPG


ニックネーム はなひめ at 06:31| Comment(32) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

素敵な再会♪

この秋紅葉最高のイベントイベントるんるん
先週末に信州に行ってきましたexclamation×2犬(笑)ヤギウサギ

今回はなっちゃんの日記でお馴染みの小夏家の皆さん
そしてウィーン生活でご存知のまなおやじさん・愛娘おねえちゃんとご一緒させていただきましたぴかぴか(新しい)
はな・小夏ちゃん・ウィーンくんの三ワンも、もちろん同行ですGood

いざ、車(セダン)出発ダッシュ(走り出すさま)

松本の駅でなっちゃん・パパさん・ママさんに再会揺れるハート
夏以来の再会なのに、それを感じさせないぴかぴか(新しい)
これってグッド(上向き矢印)そうなんだexclamation赤い糸で結ばれているんだexclamation×2
ウサギおもわず納得ハートたち(複数ハート)

そして改札へ電車でわざわざ来てくれる、まなおやじさんご家族を
お出迎えるんるん
まなおやじさん・おねえちゃんとはGWのお里帰りから会っていない犬(泣)
犬(笑)ウサギヤギを覚えているかなexclamation&question
そんな心配、ご無用でしたるんるん
なんとおねえちゃんから可愛い素敵な花束プレゼントヤギウサギに手渡されたんですぴかぴか(新しい)
その瞬間、時間は埋め尽くされました虹



最初の訪問先るんるん
信州といえば、これでしょう「もえぎ野」さんのお蕎麦

IMG_9209.JPG

具がいっぱー(長音記号2)いなんですexclamation×2
IMG_9224.JPG

お蕎麦はこんなんだよexclamation
IMG_9239.JPG

そして出来上がりは絶品美味Good
IMG_9231.JPG

なっちゃん・パパさん・ママさん
犬(笑)ウサギは2回目
ヤギは初めてexclamation連れてきてくれてグッド(上向き矢印)

ありがとうダッシュ(走り出すさま)

おいしかったあー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)





名残惜しく、もえぎ野さんを後にして向かったのが
なっちゃんも遊びに行く、素敵なドッグカフェに案内してもらいました
ハートたち(複数ハート)
IMG_9244.JPG

ログハウスになっていて素敵なカフェ喫茶店
IMG_9243.JPG

なっちゃんのお友達犬(笑)も出迎えてくれましたexclamation
IMG_9252.JPG




次に行ったのが、なっちゃんのお散歩ルートの一つるんるん
飛行機が見える、公園に連れて行ってもらいました犬(笑)
芝生が一面に拡がりぴかぴか(新しい)秋の紅葉のパノラマいっぱいでしたるんるん

IMG_9299.JPG


走るおねえちゃん&なっちゃん犬(笑)
IMG_9310.JPG

ウィーンくんはお散歩なんか朝飯前だいパンチ
相合傘の小夏パパさん揺れるハートママさんムード
IMG_9305.JPG

はなを待つ、ウィーンくん&なっちゃん犬(笑)
IMG_9307.JPG




そして向かうのは今日のお宿「安曇野わんわんパラダイスホテル
IMG_9506.JPG


その前に私たち美女三人の出番よexclamation×2
今夜のビールバー喫茶店etc.を調達しにここへ左斜め下
IMG_9312.JPG

なんと素晴らしい私たち女三人のセンスグッド(上向き矢印)
IMG_9317.JPGIMG_9316.JPG

さすがでしょグッド(上向き矢印)
IMG_9318.JPG


次回へと続く、また遊びにきてね
犬(笑)ヤギウサギ
SPECIAL THANKS 今回の三ワン犬(笑)
IMG_9295.JPGIMG_9361.JPGIMG_9466.JPG
ニックネーム はなひめ at 07:02| Comment(28) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

シュナシュナ同好会♪

気持ちよく晴れた晴れ日曜日、シュナシュナ同好会(SSC)のオフ会に
参加するため、相模湖に行ってきました車(セダン)

まずはブログでお友達になったココアちゃんにご挨拶

IMG_9065.JPG

ブログの写真とおんなじ(当たり前か!)、スタイル抜群Good
ヤギ様はあさりママさんがとってもお若いのでびっくりしていました顔(ペロッ)

その後たくさんのわんことご対面

IMG_8887.JPGIMG_8895.JPG
IMG_8897.JPG 白シュナははな犬(笑)とルパンちゃんだけexclamation&question
IMG_8899.JPGIMG_8906.JPG
IMG_8915.JPGIMG_8921.JPG
IMG_8937.JPGIMG_8939.JPG
IMG_8944.JPGIMG_8947.JPG
IMG_8951.JPGIMG_8975.JPG
IMG_8977.JPGIMG_8980.JPG
IMG_8999.JPGIMG_9005.JPG
IMG_9016.JPGIMG_9034.JPG
IMG_9042.JPGIMG_9074.JPG
IMG_9078.JPGIMG_8961.JPG

記念撮影あり、プレゼント交換あり、フリマやショップありのとっても楽しいイベントでしたるんるん
朝5時にわが家家をを出発し、往復9時間かけた甲斐はあったかなグッド(上向き矢印)

ショップ&フリマでいろんな物を買いましたが、一番のヒットはこれ爆弾

IMG_9099.JPG フリマで500円で買った抱っこ紐

そして宝物ぴかぴか(新しい)

IMG_9104.JPG みんなからもらった名刺

ニックネーム はなひめ at 08:11| Comment(45) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

愛犬免許証♪

こんなん作りましたヤギ

IMG_8532.JPG

これを持って今からお友達の家にバーベキューを食べに行って来ま〜すヤギウサギ犬(笑)

ニックネーム はなひめ at 08:20| Comment(14) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

撃沈!

昨日はほんとに忙しい一日でしたダッシュ(走り出すさま)
朝一番にデパートへ行き車(セダン)雑用を済ませ、
その後行きたかったオムライス屋さんでランチをし、
inthedog http://www.inthedog.co.jp/shop.htmlのハロウィンパーティーへ車(セダン)

IMG_8337.JPG         IMG_8338.JPG
すっかりその気のうなmamaさん犬(笑)  こんな危ない人?もいた顔(イヒヒ)

IMG_8419.JPG ブログでお友達になったベルクちゃんキスマーク

IMG_8372.JPGIMG_8353.JPG 
おめかししたはな犬(笑)

みんなでお話したり、わんこに仮装させて写真を撮ってもらったり、とっても楽しくってお名残惜しかったのですが、早めにお別れして名古屋ドームへ車(セダン)

IMG_8430.JPGIMG_8473.JPG 
すっかりその気のヤギウサギたち


IMG_8463.JPG 宿敵 SHINJOパンチ

メガホン&バットを叩き回し、声の限り応援したのですが…

結果は惨敗

帰りのドラファンの雰囲気の悪かったこと顔(汗)
あ〜、なんで負けちゃったのたらーっ(汗)
野球観に行ってドラゴンズが負けたの、初めてなんですもうやだ〜(悲しい顔)

いかん、いかん。
気を取り直して明日(火曜日)からの3連戦、頑張るぞ爆弾爆弾爆弾

で、今朝晴れ

腕がだるくて、パソコン打つ手が震えます。
二人とも声はガラガラです。
ヤギ様はしょんぼり出勤して行きましたふらふら

で、ウサギ
バレエのお稽古、休んじゃいました眠い(睡眠)
だから当然映画デビューもなしバッド(下向き矢印)
夕方までぐだぐだして、コンサートに行ってきます車(セダン)

あ〜あ、勝ってたらなぁ。
きっと張り切って朝からお出かけしたのにるんるん
(ほんとですか?犬(怒)
ニックネーム はなひめ at 08:46| Comment(30) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お誘いがあれば何処へでも♪

うなmamaさんから
シュガーレディhttp://www.e-sugarlady.jp/の試食会をやるから来ない
とお誘いを頂き、大喜びでお家家にお邪魔しましたるんるん

おっどろいた〜exclamation&question
試食会って聞いたから、ちょっと味見する程度なのかなと思いきや爆弾
本格的な中華料理をご馳走になっちゃいましたレストラン

IMG_8272.JPGIMG_8271.JPG
IMG_8274.JPGIMG_8273.JPG
IMG_8275.JPGIMG_8276.JPG この他に飲茶もあったんだよ黒ハート

これだけのお料理がシュガーレディの食材を使うと簡単にできちゃうんですぴかぴか(新しい)
今、カタログを見ながら何を頼もうかなって検討中ですウサギ

IMG_8279.JPG

この前あったときよりお姉さんになったうな犬(笑)ちゃん。
私たちが「あ〜でもない、こ〜でもない」って手とお口をフル回転してる間中、とってもおりこうさんにしてました。
ルーク君よりもさらに長い睫ハートたち(複数ハート)
とっても可愛かったよキスマーク

そして夕方は
これまたうなmamaさんに誘われて、

念願の公園デビュー

IMG_8287.JPGIMG_8281.JPG
IMG_8288.JPG

おうち家にいるときとはまるで別犬のようなハイパーなうなちゃんやイタグレのラフちゃんの歓迎の儀式に戸惑いながらも、なんとかデビューできました。
(詳しくはうなmamaさんのブログhttp://blog.livedoor.jp/pele_mele_hiro/を見てねかわいい

うなmamaさん、タロちゃんママさん、ライムちゃんママさん、くるみちゃんママさん、伊○ママさん、どうもありがとうございましたグッド(上向き矢印)
また遊んでくださいね〜ウサギ犬(笑)

ニックネーム はなひめ at 18:27| Comment(26) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

憧れのドッグラン

昨日、待望のドッグランデビュー、してきました車(セダン)

まずは名古屋名物「味噌煮込みうどん」で腹ごしらえをしレストラン

IMG_8100.JPG

東海市にあるドッグランへレッツゴーイベント

IMG_8101.JPG

案ずるより生むが易しってこのことなんですね

IMG_8110.JPGIMG_8103.JPG
IMG_8146.JPGIMG_8130.JPG
IMG_8159.JPGIMG_8174.JPG
IMG_8220.JPGIMG_8195.JPG
IMG_8231.JPG

内弁慶だとばっかりおもっていたはな犬(笑)
ところが、みんなとちゃんと仲良くできたんです顔(泣)
どの子ともちゃんとご挨拶して、とっても仲良く遊んでました顔(笑)
こんな楽しいとこなら、もっと早く連れてきてあげればよかった。
これからはいろんなドッグランに行こうね、はな犬(笑) るんるん

ただし、ここ、蚊がすごかったんです眠い(睡眠)
次回からは虫除けスプレー&ウナコーワ持参で行かなければウサギ

おうち家に帰ってシャンプー&ご飯を食べたはな犬(笑)
そのあと完全に熟睡モード眠い(睡眠)
ってことで、ヤギウサギたちは、はな犬(笑)にお留守番を頼んで近所の居酒屋さんへグッド(上向き矢印)

IMG_8243.JPGIMG_8244.JPG
IMG_8247.JPGIMG_8246.JPG
IMG_8249.JPGIMG_8248.JPG
IMG_8251.JPGIMG_8250.JPG
IMG_8253.JPGIMG_8252.JPG
IMG_8254.JPG

は〜い、疲れた体に栄養をいっぱい補給してあげました黒ハート
なんか、久々の食事UPですが…
やっぱり多いexclamation&question




ニックネーム はなひめ at 07:08| Comment(28) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

関東オフ会 このタイトル気に入ってます♪

もう皆さんご周知の通り、先日東京へ遊びに行ってきました新幹線
最初の目的はスマップのコンサートだったんですが、
せっかく行くなら、東京のブログのお友達にも会いたいな
ってことで、最終的にはなんかスマップよりこっちのほうがメインになってしまいました顔(汗)

とりあえず、去年東京へ行ったとき月島で食べた「もんじゃ焼き」が忘れられず、まずは月島へむかっ(怒り)

今回はガイドブックに載っていた「はざま」さん
本当は和風茶漬けもんじゃが食べたかったんだけど、売り切れのため顔(泣)
はざまスペシャルもんじゃ?、めんたいもちもんじゃ、生姜&ねぎもんじゃを頂きましたレストラン

IMG_7882.JPGIMG_7900.JPG

ここのお店はソースベースのもんじゃ。
前回のお店はお醤油ベースだったわ。
ヤギウサギたちは個人的にはお醤油ベースがお気に入り。
次回は醤油ベースのお店にまた行きたいです。
ミーママさん、いいとこ教えてくださいねGood

それにしても東京のもんじゃって量、多いですね。
名古屋のお店は東京の2/3くらいの量なんです。
やっぱ本場物は違うのかしらexclamation&question

その後ホテルにチェックインし、東京ドームへ電車

びっくりしましたがく〜(落胆した顔)
ドーム近くへ行ったら、
チケット譲ってください
のプラカードを持った女の子&女の人の列、列、列。
スマップのコンサートのチケットってファンクラブに入ってても抽選なのに、当日こんなことして譲ってくれる人、いるのかしら?
う〜ん、名古屋では考えられないことです。
東京ってすごい爆弾

まずはグッズを買うために長蛇の列に並び、お目当ての物をゲットし、会場へ。
そしたらなんと、場内で同じグッズが売ってました。
う〜ん、名古屋ドームとは全然違う。
っていうか、知ってたら早くから並ばなくてよかったのにバッド(下向き矢印)

IMG_7921.JPG

3時間半に及んだコンサート。
ウサギははっきり言ってキムタクしか見てませんでした。
あ〜、生キムタク、お肌もつるっつるですっごいオーラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
目の保養、させてもらいました顔(メロメロ)


翌日、いよいよメインの関東オフ会イベント

場所はみんなの都合がいい吉祥寺。
事前に行き方をとっても詳しく書いたメールをkayoちゃん小鳥からもらっていたので、迷わずに着くことができました。
ただ、ちょっと電車を間違えてしまったため、20分近い遅刻。
ミーママさん、rosa papa&mamaさんにはご迷惑をおかけしました。

IMG_7923.JPG

オフ会の様子はすでにkayoさん、ミーママさんのブログでUPされているので省略しますが、ほんとみなさん初対面とは思えないフレンドリーさハートたち(複数ハート)

ミーママさんは、ご本人は特殊メイクのせいだとおっしゃいますが、ザ・正統派美人。

rosa papa&mamaさんはもうなんて言ったらいいのかしら、全身から優しさが溢れ出してる方たち。
おそばにいるだけでヤギウサギたちまで幸せにしてくれるオーラがかわいい

kayoちゃんはほんとに可愛くって、モーニング娘の女の子みたい。
制服着たらそのまま高校生で通用しそうキスマーク

ルーク君、もう睫クルンでほんとうに愛らしいおめめ。

IMG_7977.JPG

ミーママさんが大好きで、ミーママさんがちょっとトイレに行かれただけでも、おろおろしてしまうほど。
こんな風にされたら可愛いのあったり前ですよね。

そしてシュナちゃん。

IMG_7958.JPG

まだまだあどけなさが残ってて、ほんとうに可愛いの。
そしてpapaさんがもうメロメロ。
いつも遊びにいくブログから薄々感じてはいましたが、生で拝見すると、そのメロメロ振りがすごい!!!
こんなに愛されて、シュナちゃんもさぞ幸せでしょうね。

なんかルーク君、シュナちゃんを見ていたら、お留守番をさせてるはなが恋しくなってしまいました犬(泣)

IMG_8012.JPG

あ〜、次回はオフ会だけのために東京へ行くぞ!
そしてはな犬(笑)も一緒に連れてくるのだ!!!
Kayoちゃん、ミーママさん、rosa papa&mamaさん、そのときはまたよろしくお願いします。

おまけ
かわいいコンサートの戦利品かわいい

IMG_8041.JPG
ニックネーム はなひめ at 10:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ご報告♪

スマップの東京ドームコンサートイベント&「関東オフ会」(組の集まりですか顔(イヒヒ))に参加するため、
一昨日、昨日と東京へ行ってきました新幹線

IMG_7909.JPG

早く様子をUPしたいのですが、
あ〜、今日も朝から月1のお花のお稽古が〜exclamation&question
午後も何かと雑用が〜爆弾

って訳でとりあえずご報告まで。
オフ会の様子はkayoさんのブログにUPされてまするんるん

ところで、前回のブログ、みんな勘違いしているよ〜パンチ

夜中、トイレに行きたくて目を覚ましたウサギ
リビングに誰かいるモバQ
なんとヤギ様がパソコンに向かって必死に何かやってるではないですかふらふら

ねっ、UPの時間を見れば、ウサギじゃないってわかるでしょキスマーク

ニックネーム はなひめ at 08:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ついて行きます♪

先週の日曜日、小夏家のブログを見たウサギ
食べたい…

ヤギ中津川だったら名古屋からの方が近いよ

うかつな言葉を吐いたばっかりに、連れて行くはめになってしまったヤギ

最初の予定では犬(笑)も連れて行くはずだったのですが爆弾
生憎の雨模様。
ただでさえ歩かない犬(怒)
今回は残念ですがお留守番をお願いしました。

小夏家のマニュアルを忠実に守り、まずはくるまやさんへ車(セダン)

IMG_7756.JPG

ヤギ様はざる、ウサギは松茸蕎麦を注文しました。

IMG_7753.JPGIMG_7751.JPG

松茸、すっごい入ってましたるんるん
想像していたより大きいお店、ほんとに繁盛してました。

次はすやさんへ

IMG_7786.JPG

お互いの両親&わが家のお土産に栗納豆を買ったあと、

IMG_7764.JPG

待望の山栗ぜんざいを頂きました。

IMG_7777.JPGIMG_7778.JPG

昨日から10月、
小夏ママさんが恋しがった温かいぜんざいを頂くことができました。
おもちが2個も入ってて、お蕎麦&ぜんざいで、お腹がぱんぱんになりました。

帰りは土岐のアウトレットに立ち寄りました。

IMG_7787.JPG

そして夜は、今週から「お肌ぷりぷり作戦」のため、週1で食べようと決心したうなぎを頂きました。

IMG_7794.JPGIMG_7793.JPG

食欲の秋を堪能した1日でしたヤギウサギ
またお友達のブログをマニュアルにして、どこかにお出かけしたいですぴかぴか(新しい)
ブログやっててよかったなグッド(上向き矢印)
ニックネーム はなひめ at 08:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

出直します★

昨日はお友達とゆっくりランチする予定だったのですが爆弾
午後から急に仕事が入ってしまったとかで、大急ぎのランチになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

彼女小鳥はほ〜んといろんなお店をよく知っている人。
今回もおしゃれなお店に連れて行ってもらいました。

IMG_7716.JPGIMG_7717.JPG
IMG_7710.JPG

頂いた物は、小鳥は魚介のオムレツのリゾット、ウサギは20食限定ランチプレート

IMG_7709.JPG
IMG_7712.JPGIMG_7711.JPG

リゾットは結構ボリュームがあったのですが、
ランチプレートはウサギにとっては「えっ、おやつ?」って感じでした。

小鳥、おしゃれなお店もたくさん知っているのですが、それ以上にスイーツ好きハートたち(複数ハート)
私もたまには彼女の知らないスイーツを教えてあげようと、
一昨日まゆさんに教えてもらった「クラブハリエ」のバームクーヘンの話をし、
名古屋は三越と高島屋にあるんだよ
って教えてあげたつもりが
名古屋のデパートには和菓子はあるけど、バームクーヘンは売ってないよ
と逆に教えられてしまいました顔(汗)
それならこれは知らないだろうと、小夏ママさんの行った川上屋の栗ぜんざいを教えてあげたら、
それも食べたことがあるって言われてしまいましたパンチ
う〜ん、まだまだ修行が足りませんでした。
もっと勉強して出直してきます飛行機

そんな師匠の小鳥から、東京のお土産をもらいました。

IMG_7719.JPG

銀のぶどう」のアーモンドシナモン
すぐに食べたかったのですが、
豪華なランチを頂いたウサギに比べ、手抜きお弁当で頑張って働いてくれていたヤギさまのために、

IMG_7706.JPG

夜まで我慢して、二人で仲良く頂きましたぴかぴか(新しい)
来週は豪華なお弁当、頑張って作るからねかわいい

ニックネーム はなひめ at 08:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

気が早い!

ほんと、まだ気が早いのですが…
毎年秋になると楽しみにしていることがありまするんるん

ズバリ 紅葉

うちから車車(セダン)で1時間程行ったところに
香嵐渓http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kourannkei/kourannkei2.html
っていう、とっても紅葉が綺麗なスポットがあります。

IMG_1783.JPGIMG_1761.JPG

写真は去年の平日行ったときのものです。
わが家の紅葉見物にはお約束があって、
毎年お弁当に、お鍋に入ったビーフシチュー、バケット、カセットコンロを持参で行くのですが、
去年ははな犬(笑)が来て間もなかったので、ダッシュで行ってダッシュで帰ってきました。
お昼もお店屋さんで済ませましたバッド(下向き矢印)

IMG_1740.JPGIMG_1741.JPG

川原で食べるあつあつのビーフシチュー、とってもおいしいんですぴかぴか(新しい)
バーベキューとかしてるグループもいるんですよどんっ(衝撃)

今年は是非家族3人、おいしい物をいっぱい持って、お出かけしたいですヤギウサギ犬(笑)
特別参加、OKですよ。
お近くの方、ご一緒しませんかハートたち(複数ハート)

ニックネーム はなひめ at 07:49| Comment(21) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

悪循環!

今週はとっても忙しいウサギ
お稽古が3日、お友達クマとのランチが2回、その他歯医者、雑用と、なんだかんだ火曜日以外、毎日外出してまいす車(セダン)

意外に思われるかも知れませんが、実はウサギ、とっても出不精なんです。
できるなら毎日家から一歩も出たくない。
はな犬(笑)が来てからは、なおさら、はな犬(笑)と二人、家でまったりしてるのが一番の極楽るんるん

でも
毎日家の中ばかりにいると老け込むよ、趣味とかお友達と過ごす時間も大切なんだよ
という優しいヤギ様の言いつけを守り、ときどきはお外に出てるんですが爆弾

今日はバレエのレッスンでした。
ブログでUPした以上、そうそうサボるわけにもいかず
(実は疲れてたので休もうかなって思ってたんです。ブログ効果、ここにあり)
なんとか1時間半のレッスンをこなしてきました。
そして帰りに空腹のままスーパーに寄り、欲望のおもむくまま買い物をして帰ってきました。

今日のはな犬(笑)のランチ

IMG_7705.JPG

嘘です。
今日のウサギのランチです。
ね、選んだものを見ると、いかに疲れてるかわかるでしょ眠い(睡眠)
でっかい缶はハワイで買ってきたミックスナッツです。
これ、もっのすごくおいしいんですGood
ラベルを見たとき、「絶対これはおいしい」という直感のもと、2缶買ってきました。
大正解でしたClap

あ〜、だけどこんなカロリーの高い物ばかり食べてるから、お教室の中でウサギだけ、どんどん太っていくのね顔(泣)

で、栄養補給をしっかりした今…
老体に鞭打って山ほどの洗濯物の始末をいたしますわ顔(汗)
ニックネーム はなひめ at 13:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

効果のほどは?

腰痛があり、
このままでは歳をとってから腰がまがってしまうんじゃないかしら
という懸念のもと、ストレッチが多くて姿勢がよくなるというバレエを一年ほど前から週2回、カルチャースクールとバレエ団で習っていますウサギ

昨日はカルチャースクールの2年に一回の発表会でしたイベント
まだまだへたっぴのウサギはもちろん出ませんが、結構大きい劇場で踊るので、夫婦で見に行きました。

IMG_7651.JPG

わ〜、びっくりexclamation&question
練習風景はときどき見てたけど、衣装をつけて踊るとこんなステキになるんですね。
結構感動してしまいましたClap
まっ、サボってばかりいるウサギが出ることは一生ないでしょうけど顔(汗)

そのあとハワイで購入した絵の装丁?ができたので、取りに行って来ました。

IMG_7660.JPG

台紙とか額ぶちとか色々悩んで決めたのですが、お部屋に飾ったら、なんとかさまになってましたClap

最近東京の合羽橋のお店?が名古屋にもできましたGood
夕食にはまだ時間があったので、ちょっとのぞいてみましたぴかぴか(新しい)

IMG_7652.JPG

すごい数のキッチン用品が売っていました。
でも、小夏ママさんから頂いたとうじ篭はやっぱりありませんでした顔(ペロッ)

夕飯は中国大飯店
メインはふかひれの姿煮
昔香港で食べたときは結構な量があったので、もっのすごく期待したのに…爆弾
おいしかったけど、ちょっとしかありませんでした顔(泣)

IMG_7654.JPG

これでは全然足りないので、
ほうれん草のクリーム煮、エビチリ、麻婆豆腐を注文し

IMG_7656.JPGIMG_7657.JPGIMG_7658.JPG

ようやくお腹も膨らみました。

昨夜、コラーゲンをたっぷり摂ったので、「明日はお肌ぷりぷりねるんるん
って喜んで寝たのにパンチ
今朝起きたら、全然変化してませんでしたバッド(下向き矢印)
やっぱりあれだけでは足りなかったのね。
ヤギ様、またよろしくお願いしま〜すレストランビール
ニックネーム はなひめ at 08:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

届いたよ♪

やっと届きましたぴかぴか(新しい)
常滑焼き祭り」で作った品がヤギウサギ

IMG_7429.JPGIMG_7426.JPG
ヤギ作                ウサギ

喧嘩になるといけないので、あえてお互いの作品についてのコメントは控えます顔(ペロッ)
いかがなもんでしょうねぇ眠い(睡眠)

でもなんか手作りってうれしくって、早速使ってみました。

IMG_7407.JPG

う〜ん、なんとも言えずいい感じ揺れるハート
全くの自己満足の世界です。
あっ、だけどとっても重いんです。
ロクロじゃなくて、粘土みたいなので作ったからかなexclamation&question

同じ日、お友達から素敵なお土産をもらいました。

IMG_7410.JPG

出張で泊ったホテルのジャムです。
自分では絶対買えないおいしそうなジャム。
ウサギのことを想って選んでくれた気持ちがとってもうれしいです。
キムタク大好きな小鳥さん、どうもありがとうキスマーク
ヤギ様はパンに、ウサギは紅茶に入れていただきます。
あっ、お菓子にも使おうかなハートたち(複数ハート)

秋の始まりにとってもうれしいプレゼントでしたアート
最近わが家は怖いくらいいいことづくめです。

ニックネーム はなひめ at 06:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick