2007年08月25日

久々に♪

水曜日、ヤギ様が1日お休みが取れたので、ほ〜んと久々に劇団四季のミュージカルを観に行ってきました車(セダン)

P1020996_sh01.JPG

前日、急に思いついてチケットを取ってくれたらしいのですが、I列の真ん中と、結構いい席が取れましたGood

ミュージカルはいつもながら感心するほどの出来栄えでしたClap
劇団四季の人って「ほんとに訓練されてる〜」って感じで、歌も踊りもとても素晴らしいですグッド(上向き矢印)

素晴らしいと言えば、先日24時間テレビで見た千手観音http://www.senjukannon.jp/introduction.htm
耳に障害を持った人たちが一糸乱れず行うパフォーマンスですが、あまりの素晴らしさに思わず見入ってしまいましたウサギ
11月に名古屋でも公演されるので、チケットが取れたら(抽選だそうです)行ってみたいと思いまするんるん


かわいいおまけかわいい

こちらも久しぶりexclamation&question
通販でこんなもの、買いました眠い(睡眠)

P1030010.JPGP1030009.JPG

なんだかわかります?顔(イヒヒ)



ニックネーム はなひめ at 20:01| Comment(22) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

長岡まつり大花火大会♪

行ってきましたイベント
電車電車とバスバスを乗り継ぎ
長岡まつり大花火大会

P1020496.JPGP1020499.JPG

まずは花火をご覧下さいヤギウサギ

P1020505.JPGP1020509.JPG
P1020539.JPGP1020578.JPG
P1020591.JPGP1020596.JPG
P1020598.JPGP1020619.JPG
P1020625.JPG

ラッキーなことに桟敷席は一番前「あ」の列でした。
そしてヤギ様が用意してくれたシェラフのお陰で、寝転んで頭上に上がる花火花火を2時間、堪能することができました黒ハート


花火大会開催前、市長さんのご挨拶がありました。
昭和20年8月1日、長岡に空襲の雨が降り、たくさんの死傷者が出て多大な被害を受けてから、戦後長岡の花火大会は戦争で亡くなった方の霊を慰めることに重きをおき、長岡復興の象徴として再出発されたそうです。

今年は初めに中越沖地震で亡くなられた人への追悼と、中越地震、中越沖地震からの復興への決意を込めた尺玉がそれぞれ1発づつ打ち上げられました。

市長さんのお話を聞いたとき、なぜだか涙が止まりませんでした。
私はもちろん戦争も知らないし、大きな天災による被害を受けたこともありません。
何も知らない、何の経験もない、ほんとにちっぽけな何の役にもたたない人間です。
そんな人間だからこそ、生かされていることに感謝し、思いやりの気持ちを忘れずに、毎日をきちんと真面目に生きていくことが、今の自分にできる一番大切なことなのではないかと思いました。


クライマックスは復興祈願花火フェニックスが「ジュピター」の曲にあわせ、約3分間、6箇所から打ち上げられ、フェニックス(不死鳥)の形をした花火花火が夜空いっぱいに広がりました。


今回の花火大会は、私にとっていろんな意味でいい体験になりました。
これからの人生、大それたことでなくてもいいから、何か人のお役に立つことができたらいいなと思っています。
まずは小さなことからこつこつとかわいい


ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)

P1020662.JPG

毎日仕事で忙しいのに、花火大会に連れて行ってくれたヤギ
ほんとにありがとう黒ハート

ニックネーム はなひめ at 17:46| Comment(18) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

お久しぶりです&オフ会に行ってきたよ♪

久しぶり
ブログをアップと思ったら
やり方さえも忘れてた


                   はなママ心の俳句



お久しぶりですヤギウサギ犬(笑)
ブログをお休みして早3ヶ月近く…
その間、何をやっていたかというと爆弾
ただ、だらだら過ごしてました顔(汗)

そんなはな家ですが、
先週末、一大イベント「八ヶ岳オフ会」に行ってきました車(セダン)

P1010828.JPG

八ヶ岳のロッジに集まった5家族&5ワン

P1010954.JPG パパさん大好き黒ハート抱っこが得意な小夏ちゃん

P1010904.JPG 立派なナイトに成長したルーク君

P1010977.JPG ベビーフェースがとっても可愛いシュナちゃん

P1010916.JPG まるでバンビのような足長エルフ君

P1010843.JPG 「社交的」だと素敵なお言葉を頂いたはな


みんなの心がけがよかったのか、2日間とも天気予報を大きく裏切り、雨には降られず、

ワンたちはランで思いっきり遊び犬(笑)

P1010933.JPGP1010931.JPG

女性陣はおしゃべり&ショッピングを楽しみプレゼント

P1010990.JPG

男性陣は日ごろの疲れをすっかり癒し?もうやだ〜(悲しい顔)

P1020056.JPG

みんなで仲良く素敵な2日間を過ごしましたGood


今回幹事のミー姉には大変お世話になりました。
ほんとうにありがとうねキスマーク

次回は…
噂では関西組が幹事とか…顔(イヒヒ)
半年後くらいに、またオフ会ネタでブログがアップできるかな?顔(ペロッ)


かわいいおまけかわいい

P1010861.JPG シュナチューキスマークする?

P1010873.JPG エルフチューキスマークしよ!!!

P1010898.JPG ルークママ〜!!!

P1010957.JPG 小夏歯、見る〜?

P1010941.JPG はなよろしくね!!!

P1010985.JPG クマエルフ〜、ママ、遅いねぇ〜

P1020003.JPG 小鳥なつ、走るよ〜

P1020008.JPG カメシュナ、あれがお馬さんだよ

P1020076.JPG 犬猫次は何買う?

P1020118.JPG ウサギこっち向いて〜!!!















ニックネーム はなひめ at 15:58| Comment(25) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

やっと……

3/26からお休みもなく、な〜んの予定もないわが家家
ゴールデンウィークも
えっ、それ、どこの国の話ですか〜exclamation&question
状態眠い(睡眠)

でも〜パンチ
5/5はヤギ様が午後から時間をとることができたので、
ポルノグラフティのコンサートに行ってきました車(セダン)

P1010095.JPGP1010099.JPG

かわいい感想文かわいい

 私は今日、おとうしゃんとポルノグラフティのコンサートに行ってきました。

 とっても若いお姉しゃんたちが売店でTシャツを買って、トイレ及びトイレ付近で着替えてるのにびっくりしました。

 コンサートは最初からのりのりで、3時間ずっとたちっぱなしで、ちょっと足が疲れました。

 でも若いお姉しゃんたちは3時間ずっと踊りっぱなしで、おまけにどうみても50台とおぼしきお母しゃんが途中からTシャツも脱ぎ、キャミソール一枚で踊っているのを見て、腰を抜かしそうになりました。

 実は私とお父しゃんはポルノの曲は大好きなのですが、アーティストのことはまったく知らなくて、アキヒトとハルイチの二人組みのロックバンドだということも、ボーカルのアキヒトより、ギタリストのハルイチの方が人気があるのだということも、このコンサートで初めて知りました。

ボーカルのアキヒトはものすごいパワフルで、お父しゃんは帰りの車の中で「CDよりコンサートの方がいいのは初めてだ〜」と、とっても感動していました。

 お父しゃん、ポルノのコンサート、また連れて行ってくだしゃいね。



ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)

DSをやっと手に入れましたGood

P1010111.JPG

でも使う前に、ペンがこうなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

P1010117.JPG

P1010118.JPG WANTED
ニックネーム はなひめ at 08:37| Comment(15) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

女子限定、東京オフ会♪

昨日は待ちに待った

女子限定、東京オフ会

でした。

メンバーはミー姉、ちまさん、kayoちゃん、グミさん、小夏ママさん、ペル母さん。

う〜ん、このメンバーだったら、恐ろしくってとても男子は参加できないか…顔(え〜ん)

まずは名古屋駅で小夏ママと待ち合わせ新幹線
東京駅でミー姉と待ち合わせビル
時間差でペル母さんと合流し、
その後、月島でちまさん、kayoちゃん、グミさんと合流する予定だったのですが…

可愛い関東の妹が待ち合わせ時間を1時間間違えてしまい顔(イヒヒ)
東京駅に到着したばかりのペル母さんをつかまえて、タクシーで月島へ車(セダン)

朝、関東の妹から

私は9時におうち家を出発しま〜す

とメールをもらった時、

11時50分の待ち合わせなのに、そんなに遠いのかしら?

と、なんとなく嫌な予感はしていたのですが…ふらふら

まっ、何はともかく全員が揃ったところで、お店の前で集合写真カメラ

P1000762.JPG 申し合わせたかのような、パンツ姿ぴかぴか(新しい)

そしてもんじゃを焼きながらおしゃべりし、食べながらおしゃべりし、
と、忙しく口と手を動かし、

P1000770.JPG 必死で焼く人の横で必死で写真を撮る人顔(汗)

P1000771.JPG必死で焼く人の横でおしゃべりに夢中な人顔(ペロッ)

気づいたら、結構な量、頂いてましたレストラン
ウサギ、もんじゃ焼きの正しい頂き方、
しっかりミー姉から伝授されましたGood
これで私も東京人わーい(嬉しい顔)


この後、可愛い長男君、次男君が待っているお家家に帰らなければいけないkayoちゃんとお別れし、

いい女の集団は銀座を目指しましたバス

P1000789.JPG 銀座の街に美女5人かわいい

ここでもお店を覗きながらおしゃべりし、
お茶をしながらおしゃべりし、

みんなの話があんまり面白すぎて、時間があっという間に過ぎてしまいました遊園地

ほんとに、毎回、毎回、しゃべり足りません。
男子がいない座談会。
結構過激な意見がとびかってましたもうやだ〜(悲しい顔)

銀座でいったんみんなとお別れし、
この後、夜お泊りさせてもらうお友達との待ち合わせの時間がすこしあるペル母さんにお付き合いし、ミー姉、小夏ママさんとちょっとだけ浅草へ車(セダン)

P1000796.JPG 結構な人、出てましたどんっ(衝撃)

お土産の人形焼をゲットし、仕方なしに帰路名古屋へ新幹線


あ〜、それにしても毎回のことですが、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます顔(泣)

次回は名古屋で…

あんな話やこんな話の続き、
しましょうねぇ〜パンチ






ニックネーム はなひめ at 14:17| Comment(26) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

童話 「はなちゃんとお友達」

ある町にはなちゃんという女の子が、お父さん、お母さんと仲良く暮らしていました。

はなちゃんは毎日とっても幸せでしたが、

はなと一緒に遊んでくれるお友達がいたらなぁ

とお外を見ては時々思うことがありました。

ある日はなちゃんがお父さん、お母さんとお散歩をしていると、
はなちゃんと同じようにお父さん、お母さんとお散歩をしている、
かれんちゃんという女の子がお友達になってくれました。

別れ際、かれんちゃんははなちゃんに植物の種をくれました。

喜んだはなちゃんはおうちに帰り、さっそく種をお庭に蒔きました。

するとどうでしょう。
あっという間に種から芽がでて、みるみるうちに大きな木になりました。

その木は春には綺麗な花をつけ、夏になると爽やかな木陰を作り、秋になるとおいしい実をつけ、冬になると暖かなカーペットを敷き詰めれくれました。

そしてその木の下には毎日のように、いろんなお友達が遊びに来てくれるようになりました。

ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

昨日、はなちゃんはお友達の小夏ちゃんと一緒に京都へ遊びに行きました。

京都駅には大好きなかれんちゃんが迎えに来てくれていました。

三人はまず、祇園にあるとっても美味しい甘味屋さんに入りました。

そこでとっても美味しいパフェを食べ、おしゃべりをいっぱいしました。

P1000269.JPG

次に、かれんちゃんが予約していてくれたお店に席を移し、今度はおいしいおいしいお昼ご飯を頂きました。

P1000288.JPG
P1000275.JPGP1000277.JPG
P1000281.JPGP1000283.JPG
P1000284.JPGP1000286.JPG

午後からはペルノちゃんも合流し、清水寺周辺を散策し、たくさんおしゃべりし、ショッピングを楽しみました。

P1000289.JPG

仲良し4人組は途中立ち寄った、素敵なおじいちゃん、おばあちゃんがいる陶器屋さんで、おそろいの急須を買いました。

P1000311.JPG

おばあちゃんは4人にお茶を出しながら、いろんなお話をきかせてくれました。
そして4人がお店を出るとき、こう言いました。

夫婦仲良く、健康な体があって、大好きな物に囲まれて、毎日楽しく働けて、これ以上の幸せはないわ。
 この急須も子供みたいに大事に大事に撫でてあげて、毎日毎日可愛がってあげてね。
 そうするとどんどんいい子になって、いろんなおしゃべりをしてくれますよ


夕食はペルノちゃんが予約してくれた「順正」というお店で湯豆腐と湯葉を頂きました。

P1000290.JPGP1000291.JPG
P1000294.JPGP1000302.JPG
P1000304.JPGP1000305.JPG
P1000307.JPGP1000308.JPG

たくさんおしゃべりをし、仲良く頂きました。

P1000298.JPGP1000301.JPG

こうしてお腹も心も幸せでいっぱいになった小夏ちゃんとはなちゃんは、かれんちゃん、ペルノちゃんとお別れし、名古屋に帰りました。

駅には大好きなお父さんとお母さんが迎えに来てくれていました。

ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

ベッドに入ったはなちゃんは、とっても幸せな気分で考えました。

おばあちゃんが言われたとおり、家族仲良くいたわり合い、健康な体で、お友達を大切に思い、日々の生活に感謝し、毎日毎日をこれからも大切に暮らさなきゃいけないんだわ…

そしていつの間にか、眠ってしまいました。

おしまい♪








ニックネーム はなひめ at 13:46| Comment(26) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

盛りだくさん♪

約束したときから
ずっとずっと楽しみにしていました揺れるハート

ウサギ、楽しいことがあると朝早くから目が覚めてしまって、興奮して寝てることができないんですが、一昨日もまさにその状態黒ハート

だってぇ、大好きな小夏家とダブルデイトするんですもんキスマーク

まずは1ヶ月以上前から予約していたボーリングに行き

P1000087.JPG

小夏ママさんの素晴らしい投球をしかと見せて頂き、
小夏パパさんのポーカーフェイスに盛り上がり、
ヤギ様の相変わらずのカメラマンぶりを横目で見つつ、
自分のヘタピーにがっくり肩を落とし…
あっという間に2ゲーム終了爆弾

今回、小夏パパさんのご指摘で、ボールに指を完全に突っ込んで投球するんだってことを知りました。
生まれてこの方、何回かボーリングってしたけど、指、完全に入れるなんて…
知らなかったわ〜顔(汗)
だから「爪長いけど大丈夫?」って聞かれたのね…
意味、わかんなかったけど、一応切って行ったのですが…
そうだよね、指完全に入れたら、当然爪がひっかかっちゃうよねもうやだ〜(悲しい顔)
今までのウサギって…


お食事は小夏パパさんの大好きな日本酒の種類がいっぱあって、メニューも充実していて、個室があるお店を予約しましたレストラン

P1000127.JPG

予定ではボーリング→お食事でお開きだったのですが…
あれっ、まだ時間がある
ってことで、急遽カラオケを予約し、1時間大いに盛り上がりましたるんるん

P1000134.JPG

カラオケ、めちゃくちゃおもしろかったです顔(イヒヒ)
小夏ママさんとデュエットもしちゃいましたウサギ
ビデオでしっかり思い出、残しましたGood
ご覧になりたい方、是非わが家までおいで下さい車(セダン)

ボーリングもお食事もカラオケも、すっごい楽しかったですキスマーク
ヤギウサギたち、前にも増して小夏パパさん&小夏ママさんの大ファンになりました。

自宅に帰ってきたヤギ
次回はワン連れでバーベキューがしたい〜グッド(上向き矢印)
と騒いでました顔(え〜ん)

小夏家の皆さま、どうかよろしくお願いします犬(笑)

ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)  ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) 

昨日は名古屋駅にできたミッドランドスクエアに映画を観がてら遊びに行ってきましたイベント

P1000169.JPGP1000151.JPG

オープンして初めての休日ということもあり、ものすごい人、人、人でした。
この状態、いったいいつまで続くのかな?
次回はこの過熱振りが少しおさまったころ、行ってみたいと思いますかわいい



ニックネーム はなひめ at 11:48| Comment(16) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

有言実行!

主婦道を究めようと、小夏ママさんと「お料理塾」に行ってきました。
今回のお料理はズバリ「家庭料理

  豚肉の生姜焼き
  肉じゃが
  鳥の唐揚げ
  ぬた
  和風サラダ

と、普段よく作っているものばかりレストラン
でも、何気に作っていた品々、とっても奥が深かったんですねぇ〜顔(汗)
秘伝の技をた〜くさん伝授してくれました。

個人的には肉じゃがと酢味噌の作り方がと〜っても勉強になりましたGood

でも唐揚げと生姜焼きはちょっと凝りすぎて…
な〜んかうちの方がシンプルで美味しい感じ顔(イヒヒ)
小夏ママさんもおんなじ意見でした小鳥

デモを見て、お料理を頂いて、

SANY0017.JPGSANY0019.JPG
SANY0024.JPGSANY0028.JPG
SANY0030.JPGSANY0038.JPG
SANY0040.JPGSANY0044.JPG

予定ではこのあと、4月からのお稽古の申し込みをして、靴を見て、お洋服を見て、お鍋を買いに行って(肉じゃがのときに使ったお鍋をお安く買えるお店を紹介してもらったんです)、お茶もして、デパ地下も見て…
と、と〜っても盛りだくさんだったんですが…
のん気におしゃべりしながら、ふらふら歩いてたら、半分しかこなせませんでした顔(え〜ん)

まっ、いっか〜。
機会はこれからまだまだあるしexclamation&question

  ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

小夏家が松本から刈谷に帰ってきたら一緒にいっぱい遊ぼうねキスマーク」ってよく話してました。
これ、まさに有言実行だったんですね。
最近の私たちウサギ小鳥、ほんとにたくさん一緒に遊んでますかわいい

次回は…
あっ、明日の夫婦でのボーリング&お食事だったぴかぴか(新しい)
小夏ママさん、○君、明日もよろしくお願いしま〜すヤギウサギ

P1000032.JPG左新しいデジカメ、買いましたもうやだ〜(悲しい顔)

今度はお土産買って来てね」 byはな犬(泣)


ニックネーム はなひめ at 08:43| Comment(24) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

次回はお泊り♪

ライムママさんがトリミングの間、小夏ママさんちに遊びに行かれると聞き、
じゃ、ウサギも行く〜電車」とずうずうしくお邪魔してきました。

名古屋から刈谷まで電車で10分少々(めっちゃ近!!!)
生まれて初めての刈谷駅に降り立つと、小夏ママさんとライムママさんが待っていてくれましたクマ小鳥

ちょうどお昼の時間だったので、近くのお店でランチしましたレストラン

小夏ママさんち.jpgこなつ.jpg
こなつ2.jpg07-03-01_12-28.jpg

おしゃべりに夢中な二人にかわって、つい最近デジカメを無くしたウサギが携帯で写真を撮りました顔(汗)

前菜があって、メインが選べて(おこげにしました)、デザートもついて、1,500円はちょっとお得黒ハート
プリンはウーロン茶のプリンで、ちょっぴりほろ苦くて大人のお味でしたぴかぴか(新しい)

その後、小夏家に場所を移し、あ〜でもない、こ〜でもないとおしゃべりをし…
気づけば5時半顔(なに〜)
クマ泊まっていけば〜るんるん
とのん気に誘ってくれる小夏ママさんの甘い言葉を振り切り、
シンデレラ(誰がじゃパンチ)は王子様がお城に戻る前にお城に着けるよう、必死になって走りましたもうやだ〜(悲しい顔)
刈谷左右名古屋はとっても近いのですが、そのあとわが家までは結構遠いんです顔(泣)

こなつ5.jpg 小夏ちゃん、今度は私もお泊りさせてね byはな犬(笑)

いっつも思うのですが、大好きな人とおしゃべりしてると、どうしてあんなにあっという間に時間が過ぎてしまうのでしょうわーい(嬉しい顔)

次回はわが家と言うことですが…
お泊りセット持参でお越しくださ〜いねキスマーク
ご主人様もその日はよろしかったら別荘の方にお寄りください。
おばばが何か作っておもてなししますウサギ

かわいいおまけかわいい

最近ウサギがよく実況中継をするミー姉
昨日はこんな悪戯をしてきました顔(え〜ん)

20070301141100.jpg 「あっかんベーだっちゃ
ニックネーム はなひめ at 13:17| Comment(20) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ありゃりゃぁ〜!!!

3日間、東京、伊豆で遊んできました新幹線

初日、プチオフ会の場所、吉祥寺へ電車
今回ウサギにとって初めてさんはみるくちゃんみるくパパさん揺れるハート
う〜ん、お噂通り、正真正銘のアイドルハンサムさんでしたGood

ミー姉とはもう4回目だし、kayoちゃんも3回目、rosapapaさん、rosamamaさんとはちょっとだけお久しぶり。
なのでな〜んの緊張もなく、会った瞬間から怒涛のごとく約5時間しゃべりまくりました顔(イヒヒ)

で〜、楽しかった様子を写真でUPしたいのですが〜爆弾
このあと泊まったホテルの大浴場で〜爆弾爆弾
デジカメを無くしてしまいました〜爆弾爆弾爆弾
なので、なので、プチオフ会の様子は、ミー姉、kayoちゃん、ちまさん、rosapapaさんのブログをご覧くださ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

もう一個のビデオが撮れるデジカメ?は無事ですので、いつか動画をUPします顔(汗)

気を取り直して…
初日かわいいは「ホテルハーヴェスト天城高原」にお泊りしました。
ここはロッジになっていて、1階が洋室、2階が和室でした。
大浴場はホテル側にあり、食事も連絡通路を通ってホテルで頂きました。

SANY0029.JPGSANY0027.JPG

2日目かわいい
河津の桜を見に行きました車(セダン)
月曜日なのにすごい渋滞ふらふら
有名な場所だったんですね…
知りませんでした眠い(睡眠)

でもでも渋滞を乗り越えて行った甲斐はありました。

SANY0074.JPGSANY0105.JPG

染井吉野に比べると、ちょっと濃いピンク。
1ヶ月くらいは楽しめるそうです。
なんか染井吉野がお姫様なら、河津桜は町娘って感じ?
川沿いに屋台もいっぱい出て、すっごく賑やかでしたるんるん

お昼ご飯は、なんかみんなに「伊豆って言えばお魚でしょうるんるん」とコメントやメールを頂き、
「魚、魚…」と探しまくったのですが、これになってしまいましたバッド(下向き矢印)

SANY0121.JPG 「海鮮丼

実はうち、夫婦ヤギウサギとも、焼き魚とか煮魚とか、あまり得意じゃないんですふらふら

お腹もいっぱいになったので、このあとドッグランに行きました車(セダン)

SANY0159.JPG
SANY0152.JPGSANY0158.JPG

めっちゃ広い山のランにわんはたったの3匹いるだけ。
思いっきり走らせて遊ばせることができました。

SANY0146.JPG 人間も走りました

2日目の宿泊先は「ペンションベガ」
到着してすぐ、はなの撮影がありました。

SANY0172.JPG サービスで名刺を作ってくれるのよ犬(笑)

ここのペンション、お料理がすごかったです。
フォアグラ、トリフあり〜の、めっちゃめちゃ美味しいハートたち(複数ハート)

SANY0188.JPGSANY0192.JPG
SANY0193.JPGSANY0195.JPG
SANY0211.JPGSANY0214.JPG
SANY0218.JPG

はなも一緒に食べれて、わんちゃんのご飯もフォンドボー?を使った本格ディナーホネ

SANY0174.JPGSANY0198.JPG

朝食もこんな感じ
SANY0245.JPG

SANY0240.JPGSANY0247.JPG

最終日は陶芸を楽しみましたキスマーク

SANY0283.JPGSANY0277.JPG

ウサギは電動ろくろを、ヤギ様はでびねりをやり、それぞれ2個ずつ器を作りました。
でも最後にお金を払ったら…パンチ
結構いいお茶碗が買えるような金額でしたふらふら
1ヵ月後が楽しみです顔(ペロッ)
あっ、このお店、わんもOKです。

その後、旅の締めくくりに三人ヤギウサギ犬(笑)でリフトに乗り

SANY0295.JPG 恐くなかったわ犬(笑)

伊豆にさよならして名古屋に帰りました新幹線

もっのすごい濃い3日間でした。

次回の旅行はおばば二人の京都ですかウサギクマ
これはこれでめっちゃ濃い旅になりそうな予感揺れるハート
関西組のみなさ〜ん、よろしくお願いしますっちゃぴかぴか(新しい)





ニックネーム はなひめ at 14:35| Comment(20) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

巻き返し???

最近、な〜んか、ウサギもお友達もバイオリズムがよくない感じ眠い(睡眠)
なんでかな?
そんな時期もあるのかな?

で、気分を改めて…
今日は大阪までミュージカル????を観に行ってきました新幹線

スイーニー・トッド
これ、実は名古屋でもやっていたのですが、生憎他の予定と重なって観に行けなかったんですふらふら

IMG_1598.JPGIMG_1596.JPG

でも、大阪まで行った甲斐、ありました。
とってもよかったです。
特にウサギはソニン、彼女にほんとに感動しちゃいました。
彼女、デビューはユニットで、その後いろんなことで苦労した女の子なんですが、今回彼女の歌を聴いたら…
すっごく素敵な女優さんに変身していましたGood
ここまでくる間には、いろんな苦労や努力をしたんだろうなぁ。
これからの彼女、とっても楽しみです。
若いっていいなぁ〜パンチ

で、おばさんのウサギは…
ミュージカルのあと、難波でちょっと遊んでいく予定だったんですが、なんか疲れちゃって…顔(泣)
結局トンボ帰りで名古屋に帰って来ちゃいました。

だってぇ〜、これからまだまだいろんな行事が目白押しなんですもん顔(イヒヒ)
今日は大好きなもんじゃで鋭気を養って、明日からの行事に備えることにしますかわいい
ニックネーム はなひめ at 22:44| Comment(24) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

遊んじゃった♪

小夏ママさんのブログ(http://konatsu0602.cocolog-nifty.com/blog/)ですでにUPされたとおり、一昨日、小夏ママさん&ライムママさんとランチを、その後小夏ママさんとショッピングを楽しみましたカバン

どんなに楽しかったかは…

IMG_1476.JPG
2月にかき氷を嬉しそうに食べる○夏ママさん顔(イヒヒ)

ブログで知り合ってまだたった半年。
なのに女子高生の頃からの親友みたいに、気を使わなくって、一緒にいるだけで楽しいお友達小鳥
こんなお友達とめぐり合えたことを、なぜか不思議に感じたはなママでしたウサギ
でもこんな奇跡、大切に、ほんとに大切にしたいですぴかぴか(新しい)

そして昨日。
バレエの先生が振り付けされたオペレッタを観に行って来ました車(セダン)
毎年何回か、先生の所属されるバレエ団の公演や、先生が振り付けされたバレエの公演を観に行くのですが、いつもチケットを頂いて、当日までまったくお勉強しないウサギ
昨夜もてっきりバレエの公演かと思いきや…パンチ

IMG_1486.JPGIMG_1487.JPG

なんとオペレッタでした。
えっ、オペレッタって…顔(汗)
よくわからないけど、歌あり、芝居あり、ちょこっと踊りあり…みたいな感じ。
これからは事前に少しお勉強をしようと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

バレエだと言い、無理やり連れて行ったヤギ
彼にはバレエよりオペレッタの方が退屈しなかったみたいです顔(ペロッ)


かわいいおまけかわいい

雑貨屋さんで見つけた計量スプーンぴかぴか(新しい)
あんまり可愛かったので、おねだりしましたキスマーク

IMG_1496.JPG

実は最近、小さじスプーンを失くしてしまったウサギ
多分シンクについているゴミ受けに入ってしまったのを気づかずに、そのまま捨ててしまったと思われます。
スプーンとか、紛れてるのに気づかずにたまに捨ててしまうんですふらふら


そして、小夏ママさん&ライムママさんから勧められたはなのおトイレたらーっ(汗)

これ、いいですGood
このサイズだとおトイレの中でくるくる回れる?ので、絶対失敗しません犬(笑)
今まではハウスに入らなかったので諦めてたけど、やっぱり換えてよかったなグッド(上向き矢印)

IMG_1497.JPG これでおトイレ、完ぺきよ


世間は今日から三連休演劇
お先に遊んでしまった我が家には、三連休はありません犬(泣)
ニックネーム はなひめ at 08:30| Comment(24) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

笑顔・えがお・エガオ♪

今回のオフ会でみ〜んなから
楽しかったぁ〜グッド(上向き矢印)
幹事ありがとねキスマーク
疲れないようにねるんるん

等々、ほ〜んとに優しい言葉をいっぱい、いっぱいもらいました。

でもでも、み〜んながほんとに優しくていい人だったから、このオフ会が大成功に終わったんだと思います。

541枚どの写真を見ても、笑顔・えがお・エガオばかり顔(笑)

IMG_0847.JPGIMG_0910.JPG

IMG_0930.JPGIMG_0963.JPG

IMG_0979.JPGIMG_1005.JPG

IMG_0970.JPGIMG_1016.JPG

IMG_1009.JPGIMG_1011.JPG

IMG_1039.JPGIMG_1097.JPG

IMG_1062.JPGIMG_1142.JPG

IMG_1258.JPGIMG_1287.JPG

IMG_1301.JPGIMG_1351.JPG

ブログを通して知り合った6家族
こんな素敵な人たちと出会えたことを本当に幸せに思いますヤギウサギ犬(笑)

どうかどうかみんないつまでも健康で、これから先も、何回も何回も、楽しいオフ会をやろうねぴかぴか(新しい)

IMG_1263.JPG みんな大好き


最後に、
夏の琵琶湖で、酔った勢いで引き受けてしまった幹事役顔(汗)ビールバー
仕事が忙しい中、いろいろアイディアをくれたり、準備や買い物にいつも付き合ってくれたヤギ
ほんとうにありがとうウサギ

ヤギ様と犬(笑)と3人一緒だったから、こんなに素敵なお友達と知り合うことができたんだね。
これからもお友達を大切に、家族仲良く暮らそうねかわいい

IMG_1195.JPG


ニックネーム はなひめ at 13:14| Comment(33) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

浜名湖オフ会 パート3

わん編犬(笑)犬(怒)犬(泣)

今回のオフ会でみんなにお会いする次に楽しみにしていたこと黒ハート

それは…爆弾
8わん集まったら、いったいどうなるんだろう〜顔(メロメロ)ってことでした。
もう考えただけでドキドキ揺れるハート
早く、早く会いたいキスマーク
早く、早く、一緒に遊びたいるんるん


IMG_0889.JPG 相変わらずお高い所がお好きの小夏ちゃん

IMG_0850.JPG 手作りセーター&お団子で登場したLUC君

IMG_0951.JPG まつ毛くるるん、ママ命のルーク君

IMG_0877.JPG とっても仲良しシェリー君&ペルノ君

IMG_0873.JPG とってもお利口さんのライムちゃん&ミントちゃん

IMG_0925.JPG 豪華なディナーにたじろぐはな


ときどき「ガルルルル〜」「ワンワン」とちょっとした小競り合いや、1わんが吼えると、みんなで大合唱犬(笑)犬(笑)犬(笑)になり、人間の話し声がまったく聞こえなくなることもありましたが、2日間、どの子も喧嘩することもなく顔(笑)、さりとて仲良くすることもなく顔(汗)、とってもお利口さんでしたGood

IMG_1061.JPG右IMG_1075.JPG
ビンゴゲームで当たった衣装でおめかしライムちゃん

IMG_1111.JPG 凛々しく変身したLUC君

IMG_1136.JPG 偽ヨン様に抱かれ「トホホ」の小夏ちゃん

IMG_1320.JPG ママの大好きな黒い衣装のシェリペル君

IMG_0826.JPG ゲームではみんなを笑わせたルーク君

IMG_0882.JPG 密談中

IMG_1223.JPG 美女に抱かれて

IMG_1004.JPG ア○に抱かれて(ごめんなさい)


どの人も、2日間、わんに囲まれ至福のときを過ごしましたいい気分(温泉)


続く


ニックネーム はなひめ at 20:04| Comment(12) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜名湖オフ会 パート2

お土産編プレゼント

なぜか恒例になったお土産交換かわいい
今回もいろんなお菓子や食べ物を頂きました犬(笑)

IMG_1369.JPG

今回幹事だったので、その場で開けて見ることができなかったんですが、こうやって並べてみると、うふふぴかぴか(新しい)、どれも美味しそうるんるん
ゆっくり頂きたいと思います。

写真のくまさんとポーチはSAOちゃんの手作り小鳥
好きなのを選んでねキスマーク」の一言に、みんな目の色が変わりました顔(え〜ん)

私が頂いたのはイチゴ柄のくまさんとミツバチがついたポーチ。
どっちもめっちゃ可愛いです。

今回のオフ会をSAOちゃんがどれだけ楽しみに、そして大切に思っていてくれたかが、ほんとに、ほんとに伝わりました顔(泣)

SAOちゃん、ありがとうございました。
大切に使わせて頂きますウサギ

そして、今回、都合で参加できなかったまゆさんカメ、kayoちゃん魚からもお菓子の差し入れを頂きました。

IMG_1178.JPGIMG_1177.JPG

朝食後のデザートにみんなでおいしく頂きましたバースデー
小○パパさんは、食後、なんといっぺんに両方召し上がってらして、ウサギ、びっくりしちゃいましたわ顔(イヒヒ)
って、どこかの旦那様ヤギも、同じでしたけど…眠い(睡眠)

まゆさん、kayoちゃん、ありがとうねハートたち(複数ハート)
次回は絶対一緒に盛り上がりましょうGood


続く
ニックネーム はなひめ at 15:37| Comment(8) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜名湖オフ会 パート1

土、日、ブログのお友達と浜名湖で一緒に遊びましたイベント
その様子をUPしようと思うのですが…
実はですねぇ、何からUPしたらいいのか…
わからないのですよ顔(汗)
あまりに楽しすぎたので、何もかもUPしたいGood
頂いたお土産も山のようプレゼントプレゼントプレゼント
撮った写真カメラも541枚もあるし…顔(なに〜)

で、まずは一番面白の写真顔(イヒヒ)

IMG_1019.JPG

この人たち、誰かわかります〜exclamation&question
(これを誰よりも先にUPしたかった顔(ペロッ)

今回参加したのはミー姉(さん)、小夏ママさん、ライムママさん、SAOちゃん、ペル母さんのご家族やお友達クマ小鳥カメ魚

これは宴会での罰ゲームで仮装してもらったときの写真です。
プライバシーを尊重して、あえて誰かは秘密にしておきま〜すウサギ


とにかく、とにかく楽しい2日間でしたグッド(上向き矢印)
み〜んなほんとに優しくっていい方ばかり。
わんも、わんも8ワン、いたんですが、み〜んなとってもお利口さんでしたGood

詳しいお話は次回にキスマーク
って、みんなUPするだろうから…
あっちこっち読み逃げしながら、考えなくっちゃウサギ



ニックネーム はなひめ at 10:25| Comment(14) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

あれれ?

バレエの先輩から教えてもらい通い始めた月1回のお料理塾レストラン
1月は特別月と言うことで、ふぐを使ったお料理をほとんどデモなしで頂くだけGood

小鳥1月はデモもないしわりとお得だから、カップル、ご夫婦で見える人が多いのよ。
  ウサギさんもご主人と行かれたら?


とご指南頂いたので、昨日ヤギ様と行って来ました車(セダン)

IMG_0709.JPGIMG_0711.JPG
IMG_0713.JPGIMG_0716.JPG
IMG_0717.JPGIMG_0719.JPG
IMG_0721.JPG

てっさやてっちりはなかったけど(値段からして当たり前かバッド(下向き矢印))、お上品でとっても美味しいお料理でしたキスマーク

でもでも、あれれexclamation&question
なんかほとんど女性なんですけど…
カップル&ご夫婦って…
うちを除いて一組だけ眠い(睡眠)

あ〜、だけど今までなんで気づかなかったんだろうぴかぴか(新しい)
ヤギ様と一緒に行ったら、運転手&スポンサー付きでお勉強できるんだ〜Clap

という訳で

ウサギ○君もお料理、少しは覚えた方がいいから、4月からは一緒に通おうね

って、なんだかすっごい自己中(こんな字?)の奥さんみたい…顔(汗)

自宅に帰ったらポストに入っていたタウン誌
夜、ぱらぱらめくっていると、なんと80歳でも入れる結婚相談所が爆弾

ウサギ○君、私が死んだら、80歳でも入れる結婚相談所があるから、
  そこに入っていい人見つけて結婚していいからね。
  私に気兼ねはいらないから
顔(笑)

あ〜、自分が死んだあとまでヤギ様の心配をするなんて…
なんていい妻なんでしょう犬(泣)




ニックネーム はなひめ at 09:59| Comment(22) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

再会、そしてこれからずっとね♪

小夏家とお知り合いになった当初は、
「松本に住んでる人なんだ」
って思ってました。
それが、刈谷の方で、転勤で松本にいることを知り、
それからどんどん仲良くなり、
そして今回、7年過ごした松本をあとにし、めでたく刈谷に戻られることになり…


魚戻ったら○君とウサギさんのダブルお誕生会バースデーをしようね
と年末話していたことが、昨日実現しましたイベント

魚14日にお誕生会もかねて、遊びにおいで〜
とお誘いをいただいたんでするんるん

で、ずうずうしくも、まだお引越しのお片づけも途中の小夏家に遊びに行ってきました〜車(セダン)

わが家から小夏家までは約1時間。
これからちょくちょく行き来をすることになる(はず)なので、道もしっかり覚えましたよ〜Good

おいしいランチを頂き(ご馳走様でしたヤギウサギ

IMG_0680.JPGIMG_0682.JPG
IMG_0684.JPGIMG_0685.JPG
IMG_0688.JPGIMG_0689.JPG

自慢のお台所を拝見し

IMG_0677.JPG

小夏ちゃんに遊んでもらい

IMG_0678.JPG

ママさんの若かりし頃のアルバムをいっぱい見せてもらい、
(めっちゃ、ほんとめっちゃ細いんです。ウエスト56センチ???)

男たちを無視して、おしゃべりしまくり…

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたぴかぴか(新しい)

ほんとに優しくって飾らなくって素敵なご夫婦。
ヤギ様は小夏パパさんが大好きキスマーク
そしてパパさん、ママさんはヤギ様とウサギの目標です。

縁あってお知り合いになれてほんとによかったかわいい
これからもずっと仲良しでいようねわーい(嬉しい顔)

うふふ、
昨日はご招待で、しかも新年のご挨拶ということもあり、おめかししてお出かけしましたけど…
これからはお着替えせずに行くからねぇ〜顔(イヒヒ)

よろしく〜黒ハート







ニックネーム はなひめ at 08:31| Comment(28) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

これじゃぁ、体力…持ちません

去年、ちまさんのブログを見て、欲しくて欲しくてたまらない物がありました揺れるハート
それは、ル・クルーゼのココットオーバルぴかぴか(新しい)

じゃなくて〜

100円ショップで売っている鋳鉄製のスキレットGood

一人ご飯にとってもよさそうClap
自分一人のお昼ご飯の妄想がどんどん膨らみ爆弾
100円ショップをのぞくと、結構探してました。
でも、なかなか会えなかったんです。

ところが〜

今日、スーパーの2階の100円ショップをのぞいたら、
どうじゃ〜」って言うくらい、山済みされてました顔(メロメロ)
しかも100円。
確かちまさんは200円出してお買いになったとか…。

うっれし〜黒ハート
やっとめぐり合えたわ。
ふんふん、こういう物だったのかウサギ

IMG_0654.JPG

あ〜、でもでも、おうち家に連れてきたら…
すでに頭も心もゲップ状態眠い(睡眠)
いつか、はい、きっといつか、ちゃんとちまさんみたいに下処理して、一人お昼に活用したいと思います。
はい、きっと…バッド(下向き矢印)



そして〜

いよいよですねるんるん
あ〜、いよいよオフ会が近づいてきた。

今朝、5時前にパッと目が覚めたウサギ
オフ会のことを考えたら、興奮して寝れなくなってきた揺れるハート
一応、幹事だし…、あれもしなきゃ、これもやらなきゃ…ダッシュ(走り出すさま)

起きてきたヤギ様に興奮して話したら、

ヤギいいアイディアだから、ちゃんと忘れないようにメモしておきなさい

と言われ、
朝から家事もほったらかしで、オフ会企画書、作ってましたわーい(嬉しい顔)

企画書も無事出来たので、次にしたこと車(セダン)

IMG_0656.JPG

遠路はるばるお見えになる、関東組、関西組の皆さまに、是非飲んで頂きたくってるんるん
(注:東海組の方のはありません顔(イヒヒ) だってぇ〜、こっちじゃ、メジャーだもんね。)

あ〜、どうしよう顔(汗)
今からこんなに興奮してたら…
とっても体力…続きませんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム はなひめ at 14:48| Comment(32) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます鏡餅

と言いつつ、気がつけばすでに三が日も過ぎようとしています眠い(睡眠)

みなさん、いいお正月をお過ごしでしょうねイベント
わが家は明日からヤギ様が仕事なので、3日間、少ないお休みをめいっぱい楽しみました車(セダン)

元旦は実家に行き、そのあと両家のお墓にお参りに行きました。
あっ、決して「嫁」してないわけではありません。
お義父さん、お義母さんは元旦から泊りがけでゴルフに行ってしまい、お留守だったんです顔(イヒヒ)

IMG_0465.JPG

そして夕方は性懲りもなくまた「武士の一分」を観に行き、
夜は3人ヤギウサギ犬(笑)でおせちを頂きました。

IMG_0472.JPG

今年のおせちはちょっと失敗バッド(下向き矢印)
来年からはもう買うのをやめようと思います。


2日はお誕生日ということで…
ミクニにお食事に行きましたるんるん

IMG_0513.JPGIMG_0577.JPG

おいしいお料理とシャンパンやワインを頂き、その後バーでまたまたお酒を頂き、

IMG_0525.JPG

そのままホテルにお泊りしました。

今日は遅ればせながら初詣に行き、家族の健康と商売繁盛を祈願しました。

IMG_0571.JPG

あっという間の3日間でした。
家族が健康で仲良くお正月を過ごすことができて、とっても幸せですぴかぴか(新しい)

あ〜、だけど、休みの過ぎるのの、ほんと早いこと。
明日からはまた現実かぁ〜顔(汗)

さぁ、また頑張ってブログしようかなわーい(嬉しい顔)

今年もどうぞよろしくお願いしますヤギウサギ犬(笑)

かわいいおまけかわいい

元旦の日、大好きなミーママさんからお誕生日のプレゼントが届きました。
すごいなぁ、宅配って元旦もありなんですね顔(メロメロ)
ミーママさん、さすがウサギの好きなもの、わかってらっしゃる顔(ペロッ)
ビール、ゆっくり楽しませていただきます黒ハート
ほんとうにありがとうございましたキスマーク

IMG_0452.JPG ミーママさん、犬(笑)の誕生日もよろちくね。



ニックネーム はなひめ at 16:56| Comment(20) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick