2007年08月22日

来年の夏は♪

お盆も過ぎて、すっかり日も短くなりつつあるこの頃夜
暑い暑いと言っても、確実に秋は近づいてるんですね紅葉

なのに〜パンチ
こんなもの、買っちゃいました眠い(睡眠)

P1020966.JPGP1020970.JPG

お猿さんがとってもかわいいるんるんセパレート(っていうのかな?)の水着揺れるハート

P1020989.JPG
犬(笑)おとうしゃ〜ん、来年はわたちを海か川か湖に連れて行ってね晴れ

ニックネーム はなひめ at 10:35| Comment(18) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

老けない?

よる年並みには勝てず、確実に老けていく私たちヤギウサギ

あれっ、はなは…exclamation&question

去年                   今年
IMG_5475.JPG右P1010743.JPG

まったくお変わりないような…

そりゃ〜、まだオギャーと生まれて2年も経ってないんだから、老けるわけはないけれど…爆弾

でもこの先何年か経っても、彼女の場合もとが真っ白さんだから、もしかして白髪とかもわからないの?
(以前飼ってた柴犬の場合はお髭とか白くなりました…)

いいなぁ〜、はなは黒ハート
代わって欲しいわパンチ
(すでにしわ、シミ、白髪にあきらめモードのウサギですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム はなひめ at 12:48| Comment(5) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

上海雑技団

昨日、夕飯の仕度をしながらはなを見ると…パンチ

P1020451.JPGP1020469.JPG

まるで上海雑技のようでした顔(汗)
首が長いから、こんなことできるのかな?

明日、長岡の花火大会http://www.nagaokahanabi.com/に旦那様ヤギと行ってきます花火
電車、バスと乗り継いで、体力的にはかなりハードそうですが、大きい花火大会花火を生で見るのは初めて揺れるハート
とっても楽しみですヤギウサギ


ニックネーム はなひめ at 13:48| Comment(18) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

へんな子!

はな犬(笑)はちょっと変わってます犬(怒)
ときどきソファと襖の間い挟まって、自力で出られなくなります犬(泣)

IMG_0314.JPG

だから、仕方なく引っ張って出してあげるのですが…爆弾

この前、途中まで引っ張ってあげたら

IMG_0589.JPGIMG_0593.JPG

このままの体勢で10分くらい過ごしてましたたらーっ(汗)
これ、何かに似てる…ふらふら
ほら、動物の…、
ムササビ?でしたっけexclamation&question

   ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

名古屋は今日、午前中、ものすごい勢いで雪雪が降りました。
積もるかなぁ〜って思ってたら、午後になって止んでしまいました晴れ
同じ愛知県でも、小夏ちゃんちの方は降ってなかったみたいです。
地理にうといウサギには、とっても不思議ですexclamation&question
ニックネーム はなひめ at 15:27| Comment(26) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

これ、すごい♪

マシューままさんからお土産に頂いた「匠の逸品 いもあきれす

IMG_0167.JPG

紅イモみたいな色で香りは干しイモみたいるんるん
最近のはな犬(笑)の一番のお気に入りのおやつです。

マシューままさんから、わんこの躾についていろんなことを教えてもらいました。
その中の一つがおやつのあげ方。
以来、ご褒美として少しずつあげてます。

いもあきれす、結構堅くて、食べるのにも時間がかかるみたい。
すっごく嬉しそうに格闘しながら食べてますどんっ(衝撃)

IMG_0160.JPGIMG_0165.JPG
犬(笑) だいちゅきです、このおやつ

   背景?:すでにイカとも言えなくなったウル松&
        同じ運命をだとるであろうホットドッグちゃん


でもままさ〜ん、これ、少しずつあげたいんですけど、堅くてうまく割れないんです顔(汗)
割ろうとすると手が、手が…爆弾
どうしたらいいんでしょう眠い(睡眠)

ニックネーム はなひめ at 11:43| Comment(30) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

念には念を!

月曜日、寒い中、街をふらふらしていて風邪をもらいました眠い(睡眠)
今回は喉が痛くて咳が少し出る症状ふらふら
四六時中一緒にいるはな犬(笑)にうつしては大変とマスクをしています。
でも念には念をで…
はな犬(怒)にもマスクをしてもらいました犬(泣)

IMG_0152.JPGIMG_0148.JPG

はなちゃん、加湿器とマスクで、風邪対策もバッチリだねぴかぴか(新しい)

ニックネーム はなひめ at 17:25| Comment(22) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

カウンターキッチン活用法♪

最近狭いキッチンにヘキヘキし、カウンターキッチンなんて意味ないなぁって思ってたウサギ
ところが…
こんな楽しみ見つけちゃいましたるんるんるんるんるんるん

事の始まりは、椅子に上るのが大好きになったはなと犬(笑)ある日偶然カウンター越しに目が合ったことからぴかぴか(新しい)
一人もくもくと料理していたので、なんだかとっても嬉しくって、だったらおやつはこれからカウンター越しにあげちゃえってことで、こうなりました顔(笑)

IMG_9088.JPGIMG_9092.JPG

うふふ、カウンターキッチンもまんざら捨てたもんじゃありません黒ハート

ニックネーム はなひめ at 07:12| Comment(32) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

みなさんは首輪派?ハーネス派?それとも両刀派?

みなさんの体験を聞かせていただきたいんですヤギウサギ

それは、犬(笑)のお出かけやお散歩の時の必需品グッド(上向き矢印)
そうexclamationこれに関してなのですけどexclamation&question
首輪
IMG_8680.JPGIMG_8682.JPG

ハーネス
IMG_8681.JPG


ヤギウサギどちらがいいんでしょうかexclamation&question
IMG_8690.JPGIMG_8689.JPG


犬(笑)はパピーの頃からずう〜っと首輪でしたexclamation
でも、ふとウサギが見ると、なんか締め付けられて苦しそう犬(泣)
悩みましたあせあせ(飛び散る汗)

そこで最近exclamation×2ハーネスにしてみましたexclamation×2
IMG_8614.JPG



それぞれ一長一短はありますけど
どちらが犬(笑)にいいのかなexclamation&question

みなさんのワンたちは、どちらを利用されていますexclamation&question
教えてくださー(長音記号2)ヤギウサギ






続きを読む
ニックネーム はなひめ at 06:21| Comment(16) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

はな被害!!

IMG_8064.JPG 舐めまくった柱

IMG_8065.JPG かじりまくった整理箪笥の足

IMG_8066.JPG 10分と持たなかったおもちゃ

そんなねずみみたいなはな犬(泣)ですが、先日ちょっと胃腸の調子が悪くてバリウム検査を受けました。
大事には至らず、胃の粘膜が荒れていただけで済んだのですが、
原因ははっきりせず、そのとき先生クマからこんなことを言われました顔(汗)

クマストレスってことも考えられるんですよね

ウサギえ〜、でもはな犬(笑)は家では一番威張ってるし、好き勝手に走り回ってるし…、
  それにウサギがいっつも家にいるので、ストレス感じるようなことないと思うんですけど…


クマ人間を守ろうとするとストレスを受けることもあるんですよ。

ウサギえっ、それって私のことですか?
  そう言えば、私がソファに横になってると、上からじ〜っと見下ろしてるんですよね。
  じゃ、宅急便とかが来たとき、真っ先に玄関に走っていくのも、ウサギを守ろうとしてるんですか


クマそうです、な〜(はな犬(笑)をさわりながら)、リーダーになるってのはストレスなんだよなぁ〜。

と言いながら、先生クマははな犬(笑)を服従させ、

クマほら、僕のことはもうリーダーって認識してますよ

ウサギ………

そのときはなんか腑に落ちなかったのですが…
昨日、お風呂に入っているときに宅急便が来たんです。
そしたらいつもは狂ったように吼えるはな犬(笑)がまったく反応してない様子exclamation
えっ、守るウサギがいないから、もしかして無反応なのですかふらふら

今月最大のはな犬(笑)被害
病院に支払ったお金 55,433円
完全な赤字どころか…大赤字ですパンチ

ニックネーム はなひめ at 06:59| Comment(24) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

はなの足跡

昨日のはなの足跡

IMG_7835.JPG  IMG_7832.JPG
玄関                  台所
IMG_7836.JPG  IMG_7838.JPG
リビング                和室

毎日毎日、おもちゃが至る所にころがっています顔(汗)
夜、寝るときに1ヶ所にまとめてあげるに、また次の日になると、こんなことになってます眠い(睡眠)

昨日のウサギ

2週間ほど前から右股外側が痛くて、月曜日の夕方、注射を打ってもらいに整形外科に行きました。
朝夕食後に飲む薬も処方してもらい、夕食後、さっそく飲みました。

夜中、体が痒くて目が覚めました。
火曜日、また朝から体中が痒く、
これはもしかしたら、昨日の気持ち悪いうなぎにあたったのかしら?
あれっ、でも食あたりだったらもっと早く症状がでるよね
なんて、痒い体をごしごし掻きながらのんびり考えてました。
夜、お風呂に入ったときに熱いシャワーを浴びたら、なんかとってもいい気持ちるんるん
ところが出てきたら、またまためっちゃ体中、痒くなったんです。
仕方なく体中にウナコーワを塗り、今度は真剣に原因追及爆弾

もしかして薬のせいexclamation×2
説明書を見ると、イルザイム錠の副作用に
発疹、かゆみ、皮膚が赤くある等が現れることがあります
って書いてあるじゃないですかふらふら
以前にも飲んだことがあるお薬だけど、もしかしたら皮膚科の薬とバッティングしちゃいけなかったのかしら。まっ、飲まなきゃ治まるかな
なんて考えて、夕食後は皮膚科の薬だけを飲みました。

ところが治らなかったんですね。
寝る前にも全身にウナコーワを塗って寝たんですが、またまた夜中に痒さで目が覚めてしまう始末顔(泣)

だから昨日、朝一番で整形外科医へ行ってきました。
やっぱり薬のせい。
以前に副作用が出なくても、体調とかいろんなことで出ることもあるそうなんです。
(皮膚科の薬とのバッティングはありませんでした)

痒み止めの薬を2種類と塗り薬を処方してもらい、自宅に帰って早速飲んだところ、あらら、すぐに治まりました。

薬って怖いですね。
これからはちゃんと処方箋、読まなくっちゃ。
みんなも気をつけてくださいねウサギ

ニックネーム はなひめ at 07:01| Comment(32) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

気が長い?

ウサギ、はな犬(笑)が大好きハートたち(複数ハート)
できれば24時間、家事もしないで、はな犬(笑)とべったり遊んでたいぴかぴか(新しい)
無理ですけど眠い(睡眠)

最近わんこに、テーブルの上のものとか食べられる被害にあうお友達
が続出爆弾
はな犬(笑)はどうなんだろうって試してみました。

用意、スタート
IMG_7800.JPGIMG_7801.JPG右
22分経過
IMG_7806.JPG
35分経過
IMG_7808.JPG
よしexclamation
IMG_7809.JPG

次はぶどうでるんるん
IMG_7811.JPG

くどいですね顔(汗)

別に「待て」かけてた訳じゃないんですが、食べないんですexclamation&question
なぜかしらexclamation&question
気が長いのかなexclamation
でも普段の様子みると、あまり気が長いって思えないんだけど…
う〜ん、わからないふらふら

かわいい質問コーナーかわいい

先日の旅行の際、セントレアでお目当ての物が一切買えず、半分やけになって買ってきたアイシャドウ。

IMG_7812.JPGIMG_7819.JPG

アイシャドウってめったに買ったことがありません。
で、これも
これからの季節はこの色がいいですよ。いっちばん使いやすいんですからぴかぴか(新しい)
とお店のお姉さんに勧められ、塗り方をお姉さんの目を見て教えてもらってきたウサギ
そのときは覚えてるつもりでした。
しかし昨日、
そろそろ秋だから使ってみようかしらぴかぴか(新しい)
と色気を出して、開けてみたところパンチ
あ〜ん、全然使い方わかりません。
カバーに色説明もないし、取り扱い説明書にはこれしか書いてありません。
お姉さんは全色上手に使って、すっごいきれいなお目々になってました。
誰かどこに何を塗ったらいいのかわかる方、教えていただけませんかウサギ

ニックネーム はなひめ at 10:17| Comment(28) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

似てる!!

小夏ママさんとkayoさんから頂いた、はな犬(笑)のおもちゃ。
1ヶ月半&10日弱でこうなりました。

IMG_7669.JPG

朝写真を撮っていたら、ヤギ様がウル松のことを
なんかイカみたいだね」って言ってました。
ずばり、その通りだったので大爆笑してしまいました爆弾

今までさよならしたお友達
レイラ、ナナ、ティファニー、ブル、チューキョー君と数知れず顔(汗)
実はおもちゃを頂くの、小夏ママさんからが初体験だったんです。
あ〜、お二人から頂いたとっても大事なおもちゃ。
なんとかお別れしなくていいように頑張ってみますヤギウサギ

先週、ちょっと食後気まずい雰囲気顔(ぷんっ)
視線をそらして、なにげなく飾り引き出し(って言うの?)を見ていたら…exclamation&question

IMG_7687.JPG

誰かに似てるひらめき
すっかりブログで有名になった、私のほくろを採った先生にそっくり。
そういえば、先生に会ってるとき、いっつも誰かに似てるなって思ってたんですむかっ(怒り)
これだったのか〜
先生のお陰ですぐに仲直りできました。

みんなも次回、病院ネタのとき、この男の子をイメージして読んでくださいね眠い(睡眠)

ニックネーム はなひめ at 06:51| Comment(20) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

はなの兄弟★

はな犬(笑)は8人兄弟です。
わが家が5月にブリーダーさんが主催した「お里帰り」に参加したのは、
はな犬(笑)の兄弟に会えるかもしれない
という理由からでした。

そして会えたんでするんるん
はな犬(笑)よりずっと小柄な妹(勝手に決めてる)に。

名前はアシュリーちゃんかわいい
そのアシュリーちゃんのママから9/20に
今日は特別な日ですね」というメールをもらいました。
お誕生日が一緒なので、お祝いの言葉と共に、こんなに可愛いアシュリーちゃんの写真が添付されてましたぴかぴか(新しい)

060918_1649~0001.jpg060918_1651~0001.jpg060918_2330~0001.jpg

アシュリーちゃんもすっかり家族の一員になり、癒し担当犬になっているそうです。

アシュリーちゃん、機会があったらまたはな犬(笑)と遊んでくださいねヤギウサギ

ニックネーム はなひめ at 08:55| Comment(16) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ちょっぴり焼きもち★

昨日はたくさんの方からお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました。
本当に嬉しくって、感激しました。
あらためてお礼を申し上げます。


さて、はな犬(笑)はkayoさんと私からプレゼントされたおもちゃがすっかりお気に入りハートたち(複数ハート)
昨日は朝からこんな調子であそんでました。

IMG_7576.JPGIMG_7571.JPGIMG_7556.JPG

午後、小夏ママさんからプレゼントが届きました車(RV)

IMG_7586.JPGIMG_7594.JPG

彼女は今は松本ですが、それ以前はずっと名古屋に住んでいたということもあり、コメントを交換しあうようなって以来妙に波長が合い(って私は思ってるんですが)、今では大親友になりました(よねっ)

小夏ママさん、ありがとう。
 小夏ちゃんとお揃いなんだね。
 うれしいよ〜黒ハート
 次回会うときに必ず着て行くね
かわいい

こんなにみんなからお祝いしてもらえるなんて、はな犬(笑)はほんとに幸せ者です。

そして遅く帰宅したヤギ様から犬(笑)へのお誕生日プレゼント

IMG_7540.JPGIMG_7537.JPG
犬用ケーキ&お洋服

ウサギいいな、いいな。はな犬(笑)ばっか
ヤギそう言われると思った
ちょっとはな犬(笑)に焼きもちを妬いてしまいましたバッド(下向き矢印)
だって新しいお洋服、ウサギより多いんだもん爆弾

そういうウサギも昨夜は簡単にお祝いしようと、昨日から三越で始まった
秋のフードフェスタhttp://nagoya.mitsukoshi.co.jp/star/event/index.htmlで、
築地のちらし寿司を買ってきました。

IMG_7589.JPG

ちらし寿司、とっても美味しかったです。
でもこれが夜食じゃ、太るはずですよね眠い(睡眠)

はな犬(笑)の初めての誕生日、みんなからたくさんお祝いの言葉をもらって、ヤギウサギもはな犬(笑)もとっても幸せでした。
来年もみんなと仲良くできて、ささやかでいいから家族揃ってお祝いできたら、それが一番の幸せだなって思ってますヤギウサギ犬(笑)

最近のウサギ

衣類の整理がむしょうにしたくなりました。
って言うか、もう箪笥とかクローゼットに納まらなくなってきたんです。
だから思い切って捨てました。

IMG_7568.JPG

でも、おかしいなぁ。
去年もたくさん捨てたのに、どうしてこんなにまだあったのかしらexclamation&question
今後は「1枚買ったら1枚捨てる」をモットーに暮らそうと思います。
あ〜、でも、全部お金だと思うと、くやし〜いパンチ

次は靴の整理(捨てる)をしようと思ってます。
何か毎日家のことばっかりやってて、ものすごく疲れてますふらふら
あっ、それが私の仕事でしした顔(汗)
いけない、いけないウサギ

ニックネーム はなひめ at 07:02| Comment(22) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

サプライズ★

9月20日は、はな犬(笑)の1歳のお誕生日です。
当日はヤギ様は朝早くから夜遅くまでお仕事バッド(下向き矢印)
ウサギとはな犬(笑)の二人で、簡単にお祝いしようかなって思っていたのですが…

昨日、うれしいサプライズぴかぴか(新しい)がありました。
ブログでお友達になったkayoさんから、はな犬(笑)への誕生日プレゼントが届いたんです。

うれしくって、さっそく記念写真を撮りました。

IMG_7495.JPGIMG_7496.JPG

kayoさん直筆の可愛いカードと、かごの中には、はな犬(笑)のおもちゃとお菓子、それにペアの可愛いグラス&コースターが入ってました。

IMG_7501.JPG

kayoさんとは6月21日にkayoさんがウサギのブログに遊びに来てくれたのを期に知り合いました。
その後、kayoさんもブログをUPされ、毎日のよういコメントをし合うようになりました。
そしてこの頃は、時々メールでもおしゃべりしあうまでの仲よしさんになりました。

kayoさん、はな犬(笑)へのプレゼント、どうもありがとう。ホントにうれしかったです。
はな犬(笑)はあんまり大切に使ってくれないかもしれないけど顔(汗)、グラス&コースターは大切に大切に使わせていただきますね


3ヶ月前までは全く知らなかった人、そしておそらくブログがなかったら知り合うことは絶対なかった人。
それがわずか3ヶ月で、ここまで仲のいいお友達になれるなんて…
ウサギ、すっごい幸せです。

ほんとに、ブログを始めて、たくさんの素敵なお友達ができました。
みんなの優しさに負けないよう、これからも「黒ハート」を持って、みんなと仲良くしていきたいと思ってますヤギウサギ

そして今日は小夏ママさんのお誕生日ですバースデー

小夏ママさん、お誕生日おめでとう
 ずっと仲良しでいてくださいね
ヤギウサギ

今日はウサギらしくない、とっても真面目なブログになってしまいました。
ほんとは、とっても真面目なんです。あれっexclamation&question

ニックネーム はなひめ at 06:38| Comment(20) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

治った♪

今回の旅行のため、はな犬(笑)をいつもお世話になっている病院のホテルに7日間預けました。
よく、ホテルに預けるときにものすごく鳴いちゃうわんことかもいるって聞くのですが、はな犬(笑)は病院もトリミングもホテルも同じところで、先生ともスタッフのお姉さんたちともとっても仲良し。
預けるウサギが情けなくなるくらい、淋しがりませんバッド(下向き矢印)

そしてそして今回、預けたことでとってもいいことがあったのです黒ハート

はなはとにかくご飯が難しくて、ドッグフードでいいのがあるって聞けば即それを購入し与え、それでも食べないときは手作り食を与え、それでもむら気で食べたり食べなかったり…

先生からは
3日間は食べなくて大丈夫ですから、とにかく3日間はドライフードを与えてください
って何回も指導を受けても、結局こっちが根負けして他の物を与えてしまうというトホホの繰り返し。

それがですねぇ、ホテルから帰ってきたらまるで別犬のようにドライを食べるようになったんです。
ホテルにいる間わがままが通用する訳はなく、はな犬(笑)には可哀想でしたが、そのおかけで偏食が治ったんです。

IMG_7357.JPGIMG_7351.JPG

もううれしくって、うれしくってるんるん
あとは誰かさんがはな犬(笑)の甘え攻撃に撃沈されることなく、自分の食べてる物をあげないでくれるのを祈るばかりです。

自分犬(笑)が欲しいと思ったら、思いっきり色気を使って誰かさんを攻撃するのがとってもうまいんですもんウサギ

IMG_7330.JPG あなたもちょっとは色気を身につけたら犬(笑)

ニックネーム はなひめ at 08:13| Comment(16) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

でぶ三兄弟♪

昨日「少しお利口になった」とブログに書いたはな犬(笑)
またまたうれチーを2回もしてしまい、お馬鹿に舞い戻りましたバッド(下向き矢印)
木曜日に洗ったラグにもチーがついてしまい、
その下に敷いてあるカーペットもなんだか湿っているような爆弾
雲行きも怪しかったのですが、仕方なくラグをお洗濯し、カーペットを干していたら、
あ〜ら、いい感じ。
晴れて晴れきたではないですか。
気をよくして、せっせと家事に励んでいると、
(嘘です、お友達と朝から長電話をしてました)
ザー小雨っといきなりの雨。
あわてて電話を切って取り込んだのですが、やはり濡れてしまいました。
仕方ないので、タオルで表面を拭いたあと、布団乾燥機にかけたまま忘れてしまいました。
数時間後…
はな犬(笑)がいない。
なんと、乾燥し終わったカーペットを少しめくり(どうやってやったの???)寝ていました眠い(睡眠)

IMG_6560.JPG

やっぱりお利口なの?
う〜ん、わからん顔(汗)

土曜の夜は手巻き寿司(古い?)ではないですが、わが家は週末、よく手巻き寿司をします。
思いっきり食べるので、食後動けない位お腹がパンパンになります。
昨日はお酒も入って二人ヤギウサギとも上機嫌だったので、
でぶ三兄弟」と大喜びでお腹を見せ合って踊ってました。

IMG_6552.JPG 一緒にしないで犬(怒)

この親にしてこの子あり
バカ夫婦です猫(泣)

ニックネーム はなひめ at 08:58| Comment(14) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

その後の「ブル」

少し前のブログに、犬(笑)の新しいお友達クマと紹介した「ブル
あれから月日は流れ
こうなりました爆弾
IMG_5587.JPGIMG_5588.JPG

一見変わったところはなさそうexclamation&question
でも、お手々を入れる部分が無くなってしまったのですよ〜バッド(下向き矢印)
何故かと言うと、はな犬(笑)が内側を破って、綿を出してしまうから顔(泣)
縫われてしまった「ブル
ブル」本来の役目を果たさなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ウサギ、お裁縫が大っ嫌いなんですBad
だけど、はながお家家に来てから9ヶ月ちょっと、
何回繕い物をさせてもらったことでしょうふらふら
それでも去るお友達の多いこと小鳥カメ魚
これから先、どれだけのお友達が来て、そして去って行くことやらむかっ(怒り)

話は全然違いますが、この頃スーパーに行くと必ず買ってしまう物ぴかぴか(新しい)
IMG_5590.JPG

食べ切りサイズのジャンクフードファーストフード
これ、好き!!
特にこの時期、湿気らせずに食べきれるしキスマーク
何か、遠足に行ってるみたいで、すごく楽しいのバス
でも、ご飯以外にこんな物ばっかり食べてるから、どんどん太っていくんですよね犬(怒)


ニックネーム はなひめ at 06:45| Comment(18) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

親バカです!

みるくちゃん、LUC君、ウィーン君の浴衣姿を見たらぴかぴか(新しい)
どうしても、わが娘犬(笑)にも着せたくなりました黒ハート

IMG_5448.JPGIMG_5443.JPGIMG_5480.JPG

本当はもっと可愛いのを着せてあげたかった顔(泣)
だけど、気づくのが遅く、可愛いのはすでに完売状態どんっ(衝撃)
探してやっと手に入れた浴衣ですClap
はなちゃん犬(笑)、振袖は早めに用意してあげるからねウサギ
それにしても、色気ないなぁ〜バッド(下向き矢印)

スタミナが落ちる夏こそ、熱い物を食べて汗を流そう〜ってことで、
キムチ鍋を作りましたどんっ(衝撃)
(うちにはこれ以上、スタミナいらないんですけど。ほんと顔(汗)

IMG_5391.JPG

簡単なわりには、結構本格的なお味で、おいしかったですGood
最後にニラ、ネギを入れた後、キムチを入れなければいけなかったのですが、
間違えて逆に入れてしまいましたパンチ

かわいい材料(4人分)

木綿豆腐       1丁
エノキダケ      1袋
シイタケ       4〜5個
ニラ         1/2束
万能ネギ       1/3束
鶏がらスープ     4カップ
ウーロン茶      1カップ
豚肉(切り落とし)  300g
キムチ        30g(うちはお汁は入れませんでした)

<A>
味噌         大さじ3(うちは信州味噌を使いました)
コチジャン      大さじ2
白すりごま      大さじ1
ゴマ油        小さじ2

かわいい作り方

.ボウルにAを入れ、よく混ぜ合わせておく。

.木綿豆腐は8等分くらいに切る。
  エノキダケは石づきを切り落とし、半分の長さに切る。
  シイタケは軸を切り落とし、薄切りにする。

.ニラ、万能ネギは4cmに切る。

.鍋に鶏がらスープ、ウーロン茶、豚肉、を入れて強火にかけ、
  煮立ったら中火にしてアクを取り、の調味料を溶き入れて、
  5分ほど煮る。

にニラ、 万能ネギを入れ、最後にキムチを入れ、さっと火を
  通す。

なんか、タンタン麺のスープっぽくって、とっても美味しかったですレストラン
こんな美味しく出来るなら、もうキムチ鍋はお外で食べなくてもOKですヤギウサギ
最後にラーメンで締めたかったのですが、お腹が一杯で食べれませんでしたふらふら


ニックネーム はなひめ at 10:31| Comment(15) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

カメレオンはな

昨日はとってもいいお天気晴れでした。
だからラグも洗いたらーっ(汗)、その下のカーペットも干し、午後取り込んだらどんっ(衝撃)

IMG_5225.JPG

わんこはとってもおりこうさんGood
気持ちいいところをちゃんと知ってるんだもんClap
冷え冷えのお部屋にふかふかのラグキスマーク
早速お友達クマと一緒にお昼寝です眠い(睡眠)
でも、なんか、同化してませんexclamation&question
カメレオンみたい顔(汗)

IMG_5256.JPG

このハロッズの袋、一番のお気に入りですぴかぴか(新しい)
いつも髪をやってくれる美容師さん美容院からイギリス・フランス土産にもらったのですが、
ピンクの地にシュナっぽいわんこかわいい
名古屋ではこんなの見たことありませんウサギ
東京とかにはあるのかなexclamation&question
そして手の部分にいるスノーウィーは、お腹を押すと「わんわん」って鳴いてくれるおりこうさん黒ハート
これは近くのタンタン&スノーウィーばっかり置いてあるお店で買いました四葉
最近、どこへ行くにも一緒ですウサギ

どこへ行くにもexclamation×2
今日から世間は3連休爆弾爆弾
うち家にはまったく関係ありません顔(泣)
あ〜あ、つまんない失恋


ニックネーム はなひめ at 05:26| Comment(14) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick