2006年07月26日

不思議ちゃん

最近はな犬(笑)は、「ちー」癖がとっても悪いですパンチ
特に朝ヤギ様とご対面したとき、夜ヤギ様が仕事から帰ってきたとき、
よくお漏らししたり、トイレじゃないところで「ちー」してしまいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
だから非常事態対策として、ヤギ様と一緒にいるときはおむつをしてもらうことになりました犬(泣)

IMG_5564.JPG 犬(怒)もう大人なのになんでexclamation&question
私だけだとならないのに、なんでexclamation&questionexclamation&question

先日、夜間、洗濯の予約をしようと思ったら、
洗剤がな〜いふらふら
ヤギ買ってきてあげるよ〜
そして、これは何どんっ(衝撃)

IMG_5567.JPG

すごい買い方だ〜。
重さといい、値段といい、こんな気風のいい買い方、ウサギには絶対できません。
普通、洗剤のバーゲンのときって、「お一人様、2箱限り」とかなってません?
ってことは、これはバーゲン品じゃないんですよね眠い(睡眠)

そして一番の不思議むかっ(怒り)
毎月このプレゼントがあるんです、ヤギ様から

IMG_5571.JPG

これ飲んで、綺麗になって欲しいのかしら顔(汗)
ちょっと無理だと思うけどバッド(下向き矢印)
まぁ、頂ける物は何でも嬉しいので、毎日せっせと飲んでますが、
効果の程は?
未だ、一向に表れませんもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム はなひめ at 06:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

トレンド?

実家家へ行ったら生姜の味噌漬けをくれましたプレゼント
最近生姜がトレンドかしらexclamation&question

IMG_5381.JPGIMG_5386.JPG

名古屋市内に日泰寺というお寺があります
http://www.a-namo.com/ku_info/chikisaku/pages_n/nittaiji.htm
毎月21日に弘法さまの縁日が開かれ、
いろんなお店が出るんですが、
そこで売っている生姜の味噌漬けは絶品Good
実家家からもらった生姜も、もちろん縁日で買った生姜でしたぴかぴか(新しい)

日泰寺は通っていた中学・高校の通学路近くにあたったため、
学生たちは皆、毎月21日を「恐怖の日泰寺」と呼んで、とっても恐れていましたがく〜(落胆した顔)
だっておじいちゃん、おばあちゃんの大群が押し寄せてくるんですもんクマ小鳥カメ魚

先月、ちょうど21日に、中学からずっと学校が一緒だった友人猫(笑)に会うため、
日泰寺の前を通って待ち合わせ場所に行ったので、
ウサギ今日、日泰寺だった
と言ったら、
猫(笑)げ〜」っとやっぱり恐れてました顔(イヒヒ)
あれっ、だけど今日もらった生姜って、もしかしてそのときの物exclamation&question

でもウサギもおばあちゃんになったら、行くかもしれないなぁ黒ハート
だけど、今はまだいいです顔(汗)
あのパワーにはまだ太刀打ちできませんふらふら

今夜は劇団四季のミュージカル「南十字星」を観に行きます車(セダン)
4月から始まった「昭和の歴史三部作」もこれで最後になりました。
戦争を知らないヤギウサギにとって、いろんなことを考えされられた、
そしてとても印象に残る作品になりました。


今日のはな
IMG_5376_sh02.JPG 生姜はちょっと苦手です犬(泣)

ニックネーム はなひめ at 09:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

暑中お見舞い申し上げます?

毎日、毎日雨ばっかり。
もういい加減う〜んざりバッド(下向き矢印)
早く梅雨が明けて欲しいのだ〜晴れ
だってこれ、出したいんだもんウサギ

IMG_5318.JPG

はな犬(笑)をモデルに作った暑中見舞いぴかぴか(新しい)
硬い文章に、はな犬(笑)の写真がとってもミスマッチキスマーク
人の迷惑顧みず、ひたすら出せる日を待つ今日この頃黒ハート
だって梅雨明けしてないのに、まさか出す訳に行かないでしょパンチ

そして
ちまさん、SAOちゃんに続きグッド(上向き矢印)
作りました爆弾
生姜の甘酢漬けウサギ
IMG_5324.JPG
適当な大きさの瓶がなかったので、こんなんになってしまいました爆弾
う、生まれて初めて作った〜かわいい
これであってるのかなexclamation&question


ニックネーム はなひめ at 06:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

全部私がいただきます

昨日、宅配便が届きましたプレゼント

IMG_5268.JPG

もう75歳は超えた、とっても素敵なご婦人からですかわいい
宇治の親戚の方がお茶屋さんをやってみえ、新茶の季節にはいつも新茶を下さいます。
先日、「茶蕎麦を今度送ってあげるからねわーい(嬉しい顔)」ってお電話があり、昨日届いたという訳です。

とっても素敵なおばあちゃん(って言うと申し訳ない位)。
身長が165cmもあって、背筋もしゃんと伸びて、今でも調理師学校で教鞭をとって見えますClap

ここ最近、食べ物の頂き物が多いですレストラン

IMG_5272.JPGIMG_5270.JPG

うち家はとっても大食いなので、夕飯に麺類が出ることは絶対ありません顔(汗)
だって、麺類だけじゃ足りないから、おかずはもちろんのこと、ご飯も炊くからです。
そしたら麺類作るだけ、手間が増えるでしょウサギ
お休みの日のお昼に出せばいいのですが、お休みの日はたいてい外食車(セダン)

で、どうなるかと言うと爆弾
ウサギが一人のお昼に、ひたすら食べるんです。
賞味期限順に。
だから、一昨日も昨日も高山ラーメンでしたふらふら
あと2回高山ラーメンを食べたら、さぬきうどんに突入です。
これはかなり食べ応えありそうGood


ブログ仲間が近くだったら、
お昼、食べにおいでよ〜黒ハート」って
招待できるのにぴかぴか(新しい)

残念バッド(下向き矢印)

ニックネーム はなひめ at 07:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

あ〜あ、あ〜!

最近増加グッド(上向き矢印)の一途をたどるウサギの体重
まわりからは「それだけ食べてれば太るでしょ」と冷たいお言葉を頂き…爆弾
そこで考えましたふらふら
夕飯はヤギと食べるからダイエットは無理だなぁ。
 そっか、お昼を少なくすればいいんだ
Good
そう、今までお昼も好きなものを好きなだけ食べていたウサギ
だからお昼を少なくすれば絶対痩せる筈ぴかぴか(新しい)

昨日のお昼、いつも行くスーパーの中にある「すがきや」でお昼を済まそうとしたウサギ
いつもはラーメンとアイスとか食べるから太るんだレストラン
 ラーメンをところてんにして、アイスを氷にすれば、カロリー低いか
 ら大丈夫だよね
キスマーク」って考え、
ところてんを注文しようと思ったら
「ところてんは6月だけの商品なので今はありません」
ガーンexclamation&question
だったら張り紙広告はずしてよ〜
パンチ

で、結局ラーメンとクリーム宇治金時を食べてしまったウサギ
これじゃ、ちっとも痩せられないもうやだ〜(悲しい顔)
誰か、いいダイエットがあったら教えてください黒ハート

そして自己嫌悪で家家に帰ってくると

はなが顔半分をちーにつけて寝てる〜どんっ(衝撃)

IMG_5218.JPGIMG_5210.JPG

大事なお嬢様犬(笑)のためにエアコンまでつけて外出してるのに顔(泣)
なんでこういうことするの〜犬(泣)


ニックネーム はなひめ at 08:10| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

プレッシャー?

今、とっても食べたいものがありますレストラン
それは
FISH&CAKEぴかぴか(新しい) http://www.fish-cake.com/
とんねるずの食わず嫌い王で石田純一が持参したおみやプレゼント
こんなんつまみにビールビール飲んだら幸せだろうなぁ」って思い
早速お取り寄せしようと思ったら、
残念
地方発送無しでしたもうやだ〜(悲しい顔)
東京もしくは東京近郊にお住まいの方、是非一度食べて、ウサギに感想を教えてくださいキスマーク

名古屋は今とって盛り上がってますむかっ(怒り)
なぜなら中日がとっても強いからパンチ(他の球団のファンのみなさん、すいません)
野球ってテレビで見るより、球場へ足を運んで見た方が、断然おもしろいGood
そして、そして、球場で野球を見ながら、お弁当をつまみに(いろんな種類があって、とっても迷ってしまいます)飲むビールビール
これがまたたまらないんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ところで、

欲しい物があって、口で言ってもヤギ様に要求を聞き入れてもらえそうもないとき、
そんなときはこうやってプレッシャーを与えますパンチパンチパンチ


IMG_5204.JPGIMG_5205.JPG

ポイントはご飯の上に乗っかてる海苔です猫(笑)
テーマは

四葉のクローバーさん、
私に幸せを運んで下さい
」です。

思い知ったか〜爆弾爆弾爆弾

自分の要求だけ押し付けてはいけないので、一応ヤギ様の好きなものをおかずに入れてあげました顔(ペロッ)

誰かさんのブログで美しい夫婦愛を語ったウサギですが、現実はこんなもんですふらふら

ニックネーム はなひめ at 08:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

まだ抜けるの〜

昨日、はな犬(笑)の歯に変化が爆弾

左側                 右側
IMG_5185.JPGIMG_5182.JPG

わかります〜exclamation&question
歯が抜けていたどんっ(衝撃)
永久歯に変わるとき、左の写真にある歯だけ乳歯のまま残ったので、すっごい不思議だったんですひらめき
今頃になって抜けるんですねむかっ(怒り)
今回は抜けた歯を見つけることができなかったけど、左の歯の時は頑張ってゲットしたい思いますヤギウサギ

昨日はプリザの日でしたかわいい

「ホテルの朝食??」のコメント欄で書いたとおり、薬液が漏れて散々なことになってしまいました。

IMG_5190.JPG この花器は除光液でなんとか落ちました顔(汗)

IMG_5191.JPG こんな感じでいろんな物が被害にあいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(これでも頑張って落としたんですが…)

ニックネーム はなひめ at 07:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

新しいお友達

昨夜、我が家家にはな犬(笑)の新しいお友達が来ました。
ブルちゃんで〜すぴかぴか(新しい)
IMG_5124.JPG
ちゃんとおしゃべりするし(音演劇が出るだけですが)、おててを入れて、はな犬(笑)と戦うこともできるというお利口さんキスマーク
末永く犬(笑)と仲良くしてくださいねウサギ
だってレイラちゃんとピピちゃんとは、喧嘩別れしちゃったんですもんもうやだ〜(悲しい顔)(修復不可能になりました)
そしてティファニーちゃんともそろそろ危なそう顔(汗)

みんなのブログでよく毛玉のことが話題になるのですがかわいい
はな犬(笑)は毛玉ができません。
っていうより、とっても薄毛なんです。
ホワイトって薄毛だって聞いてたんですが、ちょっと異常でしょうかがく〜(落胆した顔)
トリミングに行っても
「はな犬(笑)ちゃんはちょっと毛が薄くって」
って言われます顔(泣)
ちょっと不安です失恋

そして
これが昨夜の我が家の夕飯
全然おしゃれじゃないので、UPするのに勇気がいったのですが顔(え〜ん)

IMG_5120.JPG
豚キムチ春巻き、かりかりジャコと水菜のサラダ、ローストビーフに大葉と大根おろしを乗っけたの、長芋奴、ご飯

やっぱり多いexclamation&question
このあと、恐ろしいデザートもあったんですが(私は食べませんでしたけどね顔(ペロッ)
だいぶ不安です揺れるハート

ニックネーム はなひめ at 09:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

狙ってます&なにすんの!!

ウサギはビールビールがとっても好き黒ハート
だから毎日せっせと飲みますビール
せっせと飲んでいたら、去年ご褒美が届きましたプレゼント

IMG_5114.JPG
ヤギウサギで大喜びして結構遊ばせて(飲ませて?)もらいましたリゾート

そして今年はこれを狙ってますパンチ

IMG_5085.JPG
わかり辛いと思うけど、狙ってるのは一番右の花丸紋
当たらないかなぁ〜ウサギ


夕べ遅くにヤギウサギでテレビを見たり、パソコンをしたりで犬(笑)を忘れていたら

あれexclamation&question               何かあるバー
IMG_5096.JPGIMG_5092.JPG

しめしめ犬(笑)        飲んだれ爆弾
IMG_5091.JPGIMG_5106.JPG
注:お茶です。お酒ではありません。念のため猫(足)


監視していないとろくな事しないもうやだ〜(悲しい顔)
これ見て、イソップ物語(だった?)の鶴さんと何かがお互いを食事かなにかに招待して、意地悪する話(だった?)を思い出したのは、ウサギだけでしょうか顔(汗)



あっ、うっかりしてたけど、
今日は七夕ですよ〜ぴかぴか(新しい)
だから天気悪いのか顔(泣)(がっかり)

ニックネーム はなひめ at 08:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

力持ち!

うち家はよそのおうちのように、ヤギ様がお休みのときスーパーなどに一緒に行き、重いものはヤギ様にもってもらう黒ハートなんて言う、とってもいい習慣はありませんバッド(下向き矢印)
なぜなら、ウサギは体が大きく力持ちなので、大抵の物は一人で運んでこれるからです顔(汗)
お米もビールもスイカもなんでもござれですGood
この一年位はエコバックなるものを購入しカバン、かごから袋に詰め替えるという、面倒な作業もしなくてよくなりました顔(笑)

今日のお買い物
IMG_5078.JPG この二つの袋があれば大抵大丈夫Clap

でも本当は「私、重いものは持てないの〜キスマークぴかぴか(新しい)
って言える、華奢で、ほら手首なんかもとっても細い女の人に憧れます黒ハート
(去年、生まれて初めて受けた人間ドッグで、「どうして女の人なのに、握力こんなにあるんですか顔(なに〜)」って言われてすっごいショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

義母から義父が収穫したお野菜をもらいましたカメ
IMG_5080.JPG

とっても嬉しいんですけどぉ〜ふらふら
ジャガイモ茄子キュウリってどういうこと爆弾
だれか〜、でかいキュウリとちっちゃい茄子と赤ちゃんのジャガイモを使ったレシピ、教えてくださ〜いウサギ
ちなみにジャガイモは青いですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム はなひめ at 14:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ボーナし!

毎年夏と冬、よそのおうちにあって、うちにないものもうやだ〜(悲しい顔)
それは
ボーナスイベント
そう、うち、ボーナスないんです顔(泣)
今まで黙っててごめんなさい猫(泣)(なんのこっちゃ)
みんなが「ボーナス出たらあれ買って黒ハート、これ買ってキスマーク」って
楽しい予定をたてている姿を、ただじと〜っと指を銜えて眺めるだけヤギウサギ
あったらとっても嬉しいだろうな、ボーナスぴかぴか(新しい)

気を取り直して

昨日みるくちゃんのママさんから教えてもらったおじゃがサラダレストラン
作りましたよ〜Good
美味しかったよ〜Clap
今日のヤギ様のお弁当にも持たせてあげましたかわいい

IMG_5030.JPGIMG_5043.JPG

はな犬(笑)は毎朝、ヤギ様の起きてくるのを、ドアの外で待ってますホネ
IMG_5038.JPG犬(泣)早く起きてきて〜

だけどそれだけ待ってたヤギ様がおきて来ても、しばらくするとこんな感じ顔(汗)
IMG_5047.JPG犬(怒)私たちって所詮他人なのね

ニックネーム はなひめ at 09:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

仲良し!

仲良しさん二人ヤギ犬(笑)は、夕食後、後片付けのお手伝いをしてくれましたかわいい

よっ! 」犬(笑)           「しっかりやりゃあよ犬(怒)
IMG_4950.JPGIMG_4951.JPGIMG_4952.JPGIMG_4953.JPG

お手伝いが済んだ二人ヤギ犬(笑)は、仲良くテレビを見ましたぴかぴか(新しい)

見えんがね犬(怒)          おもしろいが〜犬(笑)
IMG_4954.JPGIMG_4958.JPG

ブログを始めたら、みんなクマ小鳥カメ魚からいろんな情報をもらえて、とっても嬉しいですウサギ

なっちゃんママから教えてもらった大口屋の「餡麩三喜羅」
とってもおいしかったウサギ   「ほ、欲しい犬(笑)        「ほしい〜犬(笑)
IMG_4931.JPGIMG_4936.JPGIMG_4930.JPG

かれんちゃんママも好きなネイル
昨日ゲットしたネイルGood   お気に入りのネイルぴかぴか(新しい)
IMG_4942.JPGIMG_4945.JPG

ニックネーム はなひめ at 07:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

聖子ちゃんのコンサートチケット

今週の日曜日、ヤギ様と聖子ちゃんのコンサートに行きます。

IMG_4894.JPG

一度は行ってみたいと思っていた聖子ちゃんのコンサート

去年たまたま6/19のコンサートのチケットを取ることが出来、とっても楽しみにしていました。
なのに、ウサギに急な用事が出来てしまい、ヤギ様は男友達とコンサートへ。
12/31のカウントダウンコンサートのチケットをヤギ様が取ってくれました。
年末ぎりぎりまで働いたヤギ様と待ち合わせをし、大阪城ホールへ。
ところが〜
コンサート会場を前にして、チケットを忘れたことに気づき…
この日、とっても嬉しかったウサギは、早くから念入りに準備し、新年だから新しいお財布をおろそうと、せっせと古いお財布から新しいお財布へといろんなものを詰め替えていました。
そのとき、なんと肝心のチケットを入れることを忘れてしまったのです。
せっかくヤギ様が苦労してアリーナ席をとってくれたのに。
どうして大阪にくるまで気づかなかったの〜。

呆然とするウサギを残し、立ち去ったヤギ様。
しばらくすると新しいチケットを2枚持って帰ってきました。
ダフ屋から買ってくれた新しいチケット。
ヤギ様は一言もウサギのことを責めませんでした。
逆だったらウサギは「あほ〜」とか言って物凄く怒っていたかもしれません。
このとき、真剣にヤギ様のことを尊敬してしまいました。
な、なんていい人なんだ。この人と結婚して本当によかった。一生大切にしなくっちゃ。

でもそんな殊勝な気持ちって長くは続かないんですよね〜顔(ペロッ)
それからウサギヤギ様を大切にしたかどうかは…パンチ
ごめんなさ〜い顔(泣)
今日からまた大切にしますからね黒ハート

今度はいつまで続くかな犬(笑)


ニックネーム はなひめ at 11:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

俵おむすび、いただきま〜す!

トリミングしてから
ヤギ様は、はな犬(笑)のことを「俵おむすび」と呼んでいます顔(汗)
目から下exclamation&question(鼻の方に)の部分が俵にそっくりだからだそうですふらふら(確かに…)

そして、そして、
はな犬(笑)のおやつを味見するのに飽き足らず、今朝は、はな犬(泣)まで食べてしまいましたパンチ

いただきま〜すキスマークアップにはしないでね。念のため
IMG_4742.JPG
O型もなかなか理解できませんよウサギ

一昨日の午後から、はな犬(怒)にはドライフードしかあげてません猫(怒)
私たちが何か食べてると欲しがって、とってもかわいそうですがもうやだ〜(悲しい顔)、なんとかきちんとした食習慣をつけさせようと頑張ってますGood

犬(泣)大好きなキスマーク大好きなぴかぴか(新しい)スイカももらえないの

そのかいあってか、昨日の夜から少しずつ食べてくれるようになりましたClap


親戚に八百屋さんがいるヤギ様は、時々お土産を買ってきてくれますプレゼント

IMG_4740.JPGなんか、自分の好きな物ばっかりじゃない顔(汗)
帰宅途中に落として、ひび割れてしまったスイカ

でも時々びっくりするような物を買ってきます爆弾

ヤギ今日はマツタケを買って帰るよ〜
ウサギえ〜、マツタケ、マツタケを買ってきてくれるの顔(メロメロ)黒ハート

IMG_0200.JPGこれな〜にどんっ(衝撃)

     

ニックネーム はなひめ at 14:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

お腹が空いた!

行ってきました、オペラのお稽古黒ハート
以外と年配の人が多いexclamation&question
時間帯(15:30〜17:30)のせいかな
先輩のお隣に座らしてもらいウサギ
簡単な発声練習のあと

いきなり歌うんですか〜がく〜(落胆した顔)
初心者も〜もうやだ〜(悲しい顔)

楽譜も初見exclamation
それにイタリア語をいきなりつけるの〜爆弾

IMG_4528.JPGIMG_4530.JPG

え〜い
破れかぶれの2時間でしたウサギ

それにしても皆さんすごいわ〜Clap
男女ともしっかりお声も出て(侮れない中高年)、すっごく楽しそうぴかぴか(新しい)
4曲練習したのですが、先生が模範のDVDもお稽古の合間に見せて下さり、なんかすごく和やかな雰囲気かわいい
ピアノとか声楽とかって、私の中ではレッスンのあと必ず涙した記憶が濃かったので(高校のときの話ですが)、もっとビシビシレッスンするものだと思ってました揺れるハート
でもカルチャースクールなんだから当たり前かキスマーク

毎年必ず発表会をされるそうイベント
先輩がおっしゃるには
おもしろいのよ〜。みんなドレスとかきて〜るんるん
う〜ん、出てみたいような出たくないような…顔(汗)

あっという間の2時間でしたウサギ
終わった後の感想exclamation&question

お腹が空いた〜

ほら、声を出すとお腹が空くっていうじゃないですかビール
まさにその通り。
そしてまたたくさん食べ、太っていくのね顔(汗)
でもいいのぴかぴか(新しい)
未来のオペラ歌手には体力が必要ですものぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
昨日の先生もかなりのお体でしたパンチ 
(先生、ごめんなさい)

ニックネーム はなひめ at 08:34| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

期待してたのになぁ

今日は月一回のプリザーブドフラワーの日かわいい
先月、先生は
来月はプリザーブのハンドバッグをやりますのよキスマーク
わたくしがケニア大使館のパーティにご招待されたとき、お着物を着てプリザーブのお花のハンドバッグを持って行ったらねぴかぴか(新しい)、ものすごい好評だったの黒ハート
みなさん、楽しみにしていらしてね
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」って言われたから、
そりゃー、楽しみにしてましたよ。今日が来るのを揺れるハート
私の頭の中では、「自分でお着物着たときに持ってもいいかなぁウサギ」とか「大好きな美樹ちゃん(今井美樹のことです)にコンサートときプレゼントしちゃおうかなぁ顔(メロメロ)」とか、色々考えてましたよ。
ところが、
バッグはブーケコースの人だけ。
デラックスコース(単に値段が違うだけなんですけど)の私は、なんと写真入れでした顔(泣)
ガーン!
でもいっか、可愛くできたし。

今日の力作
IMG_4513.JPG

はなはご飯はちっとも食べないのに本当にスイカが大好き。
IMG_4502.JPG犬(笑)早く頂戴よ〜

そして本当に何をされてもいやがりません顔(汗)
IMG_4494.JPGホームレス犬はな犬(怒)

ニックネーム はなひめ at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

とりとめもない話です

昨夜キムタクが夢に出てきました顔(メロメロ)
もちろん私の彼で登場(キムタクはそんなに好きじゃないけどなぜ?)
ボーリングに行くところで目が覚めました(なんでボーリングなんだろ?)
そして寝ぼけ眼で隣を見ると…
あんた誰〜爆弾
なんでキムタクじゃないの〜パンチ
私にはこういうことがよくあります。
寝ぼけると隣にいる人が全く知らない人に思えることが…
「あ〜あ、旦那様がキムタクだったらなぁ」顔(泣)
もちろんヤギ様にも言い分があるでしょうちっ(怒った顔)
「あ〜あ、奥さんが常盤孝子か天海祐希か本上まなみだったらなぁ」黒ハート

そのヤギ様ですが
お休みになるとはな犬(笑)とよくお話しています。
ヤギ「はにゃ〜、はにゃ〜、いい子だわ、あんたは」
犬(笑)「…」
ヤギ「暑い、暑い、毛まるけだから暑いね」
犬(笑)「…」
ヤギ「目つぶってごらん、目つぶってごらん」
犬(笑)「…」
ヤギ「綺麗な歯茎だね」
犬(笑)「…」
ヤギ「天丼食べる?はな」
犬(笑)「…」
ヤギ「この抹茶クリームぜんざいも食べてみたいね」
犬(笑)「…」
ヤギ「僕とはなは兄弟なんだよ」
犬(笑)「…」
            (この前の日曜日の朝の会話)

ってこんな感じです。
ライブで聞いてると本当におもしろいGood
これからはどこかのご近所さんみたいに犬(笑)のせりふも言って欲しいなウサギ

先週の木曜日
女力を上げようと思い、これを買いましたぴかぴか(新しい)

IMG_4396.JPG

この本すごいんだよClap
大きい本屋さんに買いに行ったらもう売り切れで、出版社にも問い合わせが殺到して連絡が今つかないので、最低でもお取り寄せに3週間かかりますって言われたの。
だから裏をついて本当にちっちゃな本屋さんに行ったら一冊だけあったので、即ゲットexclamation

ただ私のいけないところは、購入するとそれだけ綺麗になったような錯覚に陥ってしまうこと顔(汗)
もちろん、まだ全然読んでいません猫(怒)
ダイエットマシーンもダイエットクッキーもダンベルもみ〜んなそうでしたパンチ

ニックネーム はなひめ at 14:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ああ、忙しい!

午後1時前にしてすでに疲労の極致です顔(なに〜)
それはなぜかと言うと…

ブログ仲間に刺激されて、エアコンのお掃除をしようと思った時から結果はわかっていたのですが爆弾
(みんな本当に綺麗好きでお料理上手なまめな人ばかり。真似しようとするとついつい無理がでるのかしらウサギ

とにかく午前中は忙しい。
お弁当を作ってヤギ様を送り出し、掃除、洗濯ダッシュ(走り出すさま)
そして今日のようにいい天気だとお布団も干したいわキスマーク
エアコンの掃除をしたら、カーテンも洗いたくなったわぴかぴか(新しい)
あっ、換気扇の掃除もしなくっちゃかわいい
さすがにワックスかけはむりかしらexclamation&question
と、どんどん広がっていく掃除地獄もうやだ〜(悲しい顔)
そしてへとへとになって午後からお昼寝していては世話ないかパンチ
(私のことではありません猫(笑)念のため)

はな犬(笑)様は覗くのがお好きです黒ハート

ベランダに出すと
IMG_4254.JPG
以前は落ちるのを心配しましたが、ドスコイ犬(笑)になってからは、そんな心配もなくなりました犬(怒)

ドア越しに
IMG_4266.JPG
お嬢様犬 犬(笑)は見た」なんてタイトルどうかしらGood
これ、本当に得意です黒ハート
お陰でガラスは犬(笑)の鼻の脂でいつもべとべと顔(泣)

ニックネーム はなひめ at 13:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

あほです

ブログ初心者のウサギ
一昨日、花フェスタの写真を取り込むのがうまくいかなくて(容量が多かったのよ)、「あっ、前の全部消せば入るのかなぁ〜猫(笑)」って思って一生懸命消しても取り込めないexclamation&question
ヤギ様に聞いたら「容量を小さくして取り込むの猫(怒)」と教えられ日曜、月曜は大奮闘して花の写真を取り込んでブログをUPしたのでした。
ところが…顔(なに〜)
夕べヤギ様が帰って来て「写真全部消したから前の消えちゃったね」と冷たい一言。
え〜、そうなの爆弾
ウサギ、何かパソコンの調子が悪いのかと思ってたパンチ
知らないってこういうことなのね顔(泣)

IMG_3335.JPG久々の登場犬(笑)
バカだなぁ、相変わらず」ってこんな感じexclamation&questionexclamation&question

お陰で記事から写真の番号をひろい、全部取り込み直しになりました猫(泣)
ぜぇ、ぜぇ、やっとできたよ顔(え〜ん)
これから気をつけます。

ニックネーム はなひめ at 15:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

お互い腕を磨きましょうね!

美容院リボンから帰ってきたら、いきなりブログがリニューアルされていたexclamation×2
びっくりしたぁ〜爆弾

昨日の夜、やっと、やっと、やっと「お里帰り」に時に撮ったビデオを見せてもらいましたClap
(10分位の短いものだったんだけどね顔(汗) なんかあとは電源切りわすれた?とかで、ず〜っと、石とか靴とかがゆらゆらする、気持ち悪くなるような映像だった顔(泣)
はな犬(笑)はお友達の鳴き声や吠える声を聞いて、一緒になって反応して吠え、画面を食い入るようにして見てましたぴかぴか(新しい)
犬でも本当にテレビにひっついて見るんだねひらめき

コピー 〜 IMG_4217.JPGコピー 〜 IMG_4221.JPG

ヤギ様ははな犬(笑)のそんな様子がお気に召したのか、はな犬(笑)が我が家に来た日のビデオも見せてくれました顔(イヒヒ)
今も十分、本当に十分可愛いのですが黒ハート、ちっちゃいときは本当に可愛かったんだねキスマーク
体も洋ナシみたい(意味わかります?)。

ところで、お天気がいいのに気をよくして、我が家は明日、ベランダで、お座敷天麩羅(ベランダでもそう言うの?)をする予定でした。
でも、何か怪しい雲行き曇り雨
この前もそうだったんですが、私が天麩羅を作ろうと決意すると必ず雨になります猫(怒)
なぜかしら???
もしかして、もしかして、あんまり美味しくないから、誰かが嫌っているのかな顔(泣)
ニックネーム はなひめ at 15:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick