2006年09月15日

いつもの生活

旅行から帰って来て、またいつもの生活が始まりました。
朝起きてお弁当を作り

IMG_7380.JPG

ヤギ様を送り出したあと、洗濯、掃除と家事をこなし、
夕飯を作り

IMG_7362.JPG

ヤギ様ははな犬(笑)と食後のうたた寝をし、

IMG_7376.JPG

と、こんな毎日の繰り返しです。

ところがですねぇ〜
旅行前と旅行後、明らかにはな犬(笑)が変わったのですよ爆弾

ご飯を食べてくれるようになったのは、昨日のブログでUPしましたが、
これはとってもGoodなことClap

でも、こんなBadなこともするようになっちゃたんですBad

IMG_7386.JPGIMG_7393.JPG
破壊されたスリッパとズボン

以前はここまでのことはしたことなかったのに〜顔(泣)
いったいホテルで何が起こったの爆弾

まだまだウサギとはな犬(笑)の戦いの日々は続きそうですバッド(下向き矢印)


ニックネーム はなひめ at 08:20| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ブログ、しばらくお休みします

ヤギ様が頑張ってちょっと長めのお休みをとってくれました。
少し遅い夏休みを思いっきり楽しんできますヤギウサギ犬(笑)


IMG_6728.JPG



ニックネーム はなひめ at 06:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

通販貧乏

この前のブログではな犬(笑)に座布団を破られ
コメント欄に
座布団もクッションもぼろぼろだよ。
あったまきたから、昨日千趣会で座布団カバー、秋冬物がいっぱいあったので、買っちゃたよ。
私の場合、それだけで済まないから、毎月大変なことになるんだよ〜

とコメントしたウサギ

昨日、届きました。
それだけで済まない物も含めて爆弾

IMG_6781.JPG

確かに、最初は座布団カバーを買うだけのつもりでした。
でもページをめくっているうちに、
あっ、これ、はな犬(笑)のご飯食べるところに敷いたらいいだろうな」とか、
(はな犬(笑)はご飯をぽろぽろこぼしながら食べるので)
あっ、これ、カーペットの裏に貼ったら、はな犬(笑)がどんなに暴れても歪まないだろうな」とか、
(はな犬(笑)は興奮すると部屋中で運動会をするので)
あっ、これ、これから寒くなってくるのに、おうちで着てたらおしゃれだろうな」ってな具合に、いつも目的以外の物まで買ってしまうんですふらふら

結果、お安い通販が合計すると結構なお値段にパンチ

先月もなにげにテレビを見ていたら、私の五感にびりびりくるものが…

IMG_6445.JPG

で、これも迷わず買ってしまいました。

ところが、先日、常滑焼き祭り会場で、これより可愛いのがこれよりお安い値段で売っていたんですもうやだ〜(悲しい顔)

こうして毎月通販貧乏の生活が続くわけですバッド(下向き矢印)

ニックネーム はなひめ at 08:05| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ついにここまで…

今朝の出来事です。
朝から家事に追われていたウサギ
○ちゃん、はな犬(笑)がテーブルの上に乗ってるよ」というヤギ様の声に振り向くと

IMG_6712.JPGIMG_6715.JPG

椅子からテーブルに飛び乗ったみたい顔(汗)
テーブルのすぐ側にはキッチンカウンターがあります。
いっそのことそこにも飛び乗ってくれたら、曲芸犬でデビューできるかも犬(怒)
はな犬(笑)のおてんばぶり、最後はどこに行き着くのでしょう爆弾

最近買った本です。

IMG_6720.JPG

3日で読んでしまいました。
東野圭吾、「白夜行」を読んで以来、好きになりました。
それに新聞とかで見るお顔、ちょっとハンサムなんですもん顔(メロメロ)
でもこれは評判ほどではなかったなバッド(下向き矢印)
あくまでウサギの感想ですが…

本が大好きです黒ハート
一時は近くにある図書館にしょっちゅう通ってました。
毎年「食欲の秋」では能がないので、今年は「読書の秋」にしようかしらぴかぴか(新しい)

ニックネーム はなひめ at 07:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

でた〜!!!

地球環境的見解からするととっても悪いことなのかもしれませんがバッド(下向き矢印)、今年、蝉の死体を1回も目撃しませんでした。
毎年、ベランダや玄関ドアの外に死んでいるのを見つけては、雄叫びをあげていたウサギにとっては、まことに精神衛生上よろしい夏となったのでした。
ところがですねぇ、世の中そんな甘いもんじゃなかったのですよパンチ

先日、ヤギ様がお土産に枝豆3袋を持って帰ってきました。
そう言えば、最近茹でてなかったな?
これはもしかして、遠まわしの催促かしらexclamation&question
早速一昨日、一袋茹でようと思い、洗って、枝豆の端をせっせとハサミでカットし始めたのですが

でた〜爆弾

い、いたのですよ。
しらすサイズの芋虫みたいなのが2匹もむかっ(怒り)
もう少しで失神しそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もちろんすぐにヤギ様に報告のメールを打ちました。
だってあと2袋残ってるんですもん。

そして昨日、夜食用に残りの枝豆を茹でるため、出勤前のヤギ様に虫がいないかどうか、確認も含めて洗ってもらうことになったのですが、

ヤギやっぱり今夜の夜食はチップとかあるから枝豆はいいや…
ウサギだって、これ、食べなきゃもったいないでしょ
ヤギあんまり虫、虫って言うから、気持ち悪くなってきたんだよな
ヤギこういうときのために男の人がいるんでしょ
(こんなときのためにいるんじゃないってことは重々承知しています、ハイ)
ヤギはな犬(怒)にやってもらったら…
ウサギはな犬(泣)がやれる訳ないじゃん

こんなバカな会話後、二人でシンク前に立ち、ヤギ様が男気を見せて洗ってくれたのですが…
結果、
いませんでした。
なんで私の開けた袋にだけいたの〜顔(泣)
いっつもこうなんだから顔(汗)

IMG_6689.JPG 傍観者はな犬(笑)
犬(笑)朝からアホなことやってるね

ニックネーム はなひめ at 07:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

なっとく!

去年の夏に比べると体重が3キロも増えました。
学校を卒業してから今まで、あまり体重の変化ってなかったのですが、
それ以来最高の重さになってしまいました。

毎朝体重計に乗っては
は〜」っとため息をつき、
まっ、1キロくらいすぐに落とせるわ」と自分を甘やかし、
さらに体重が増すと
○○キロにならなきゃいいか」と安易なことを考えていたウサギ
そして最近はその○○キロも余裕で超え、さすがに焦ってきました。

一昨日、一日外に出ていたので、
あっ、お昼ご飯抜いて、かき氷にしよっと。あれならお腹も膨れるし、しょせん水だもんね
と、宇治金時をお昼ご飯の変わりに食べました。

午後は月1回のパン&お菓子教室。
作ったものはコーンマンボと洋ナシのクラフティ。
IMG_6419.JPGIMG_6422.JPG

そしてお腹が空いたからと、夕飯をしこたま食べたあと、
あっ、ケーキは今日中に食べなきゃね
ということで、食後のデザートにしっかりケーキも食べてしまいました。

そして昨日の朝、
あ〜、昨日はお昼も抜いたから、きっと痩せてるわ〜
とルンルンで体重計に乗ったウサギ
結果はご想像の通りです顔(汗)
人ってこうやってどんどん太っていくのですね。

全然関係ないのですが、ウサギはキス魔です(はな犬(笑)にだけですけど)
毎日、はな犬(笑)を抱きしめては
よいではないか
と言ってキスをしまくってます。
でもこれって、悪いお殿様が嫌がるお姫様に無理やりせまるときの台詞ですよねバッド(下向き矢印)
昨日、やっと気づきました。

ニックネーム はなひめ at 07:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

オフ会の日時が決定しました♪

以前ブログでオフ会のご案内をしました。
その後、参加のお返事を頂いたお友達たちと日程調整をした結果、

2007年1月27日(土)28日(日)に決定しました。

尚、宿泊を予定しているペンションは部屋数があまりたくさんないため、
参加をご希望される方は、個人でのペンションの予約を早めにお願いします。
予約の仕方は下記のホームページでご覧になれます。

ぺろはまなこhttp://www.perro-h.com/

予約が遅れると宿泊ができないことがあります。
予めお知らせしておきます。

また予約されたお友達は、お手数ですがはなママまでお知らせください。

2日間、みんなでおもいっきり楽しみましょうねヤギウサギ犬(笑)

ニックネーム はなひめ at 07:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

大切な家族だから

うなmamaさんのブログから知ったこのお話
http://www.tcp-ip.or.jp/~inaba/index.html#howcouldy

ブログ仲間のおうちでは絶対起こらないであろうことだけど、
まだまだきっとこういうことって多いのだろうなって実感しました。

お恥ずかしい話ですが、泣いてしまいました。
私自身は、生き物を飼うということは、その子たちに対してきちんと責任を持つことだと思います。
飼った以上は大切な家族の一員なんだもん。

こういう身勝手な飼い主が少しでも減ってくれることを祈るばかりです。
ほんとうに。

ニックネーム はなひめ at 02:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

回り続ける洗濯機

うちの洗濯機はドラム式です。
取扱説明書にはお手入れとして
週1回の「槽乾燥運転
月1回の「槽洗浄
そして黒カビが発生した場合の専用の洗濯槽クリーナを使っての「槽洗浄
って書いてありました。

購入時、取扱説明書を忠実に守り、週1回の槽乾燥運転をしていたウサギ
そして購入から1ヶ月がたち、市販の「衣類専用の塩素系漂白剤」を使って「槽洗浄」をしようとしたら爆弾
エラーが出て動かなくなってしまったんです。
サービスの人に来て見てもらったら、なんか塩素系漂白剤が合わなかったみたいバッド(下向き矢印)
そしてその人が教えてくれたお手入れの仕方が、
半年に一度、専用の洗濯槽クリーナを使っての「槽洗浄

IMG_6254.JPG

今はこれだけを忠実に守ってますClap
だけど、これ、すっごい時間がかかるんですよ。
なんと11時間洗濯機が回り続けるんです。
なんか、家電が進歩すると、それに対するメンテも大変眠い(睡眠)
ときどき機械に自分ウサギが使われているような気分になります顔(泣)

最近のはな犬(笑)

IMG_6246.JPG

はなのお気に入りの場所です。
いないなぁっ」て思うとここで寝ています眠い(睡眠)
犬好きだった母が呼ぶのかしらウサギ
なんかはな犬(笑)だけ母に会っているような気がして、ちょっと焼きもちを妬いてしまいます顔(ぷんっ)

そしてちまさん&ペル母さんのリクエストにお応えしてぴかぴか(新しい)

IMG_6259.JPGIMG_6270.JPG セレブ犬 はな犬(笑)

ニックネーム はなひめ at 06:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

根負け、その他もろもろ!

はな犬(笑)はドライフードが嫌いですバッド(下向き矢印)
獣医さんは「3日間は食べるまで我慢しなさい」って言われますが、これが中々できない顔(泣)
ほんとに食べてくれないし、食べてもほんの少しだけ眠い(睡眠)
そんなはな犬(笑)を見て一喜一憂しているウサギ
そしてだんだんそんな自分に耐え切れなくなってくるのです爆弾

久々に行ったスーパー車(セダン)
ペットコーナーでこんなん見つけてしまいました。
IMG_6134.JPG
はな犬(笑)の大好きな半生。
しかも日清だからそんなに変な物ではないはず…

帰って早速はなに与えたら…パンチ
みごと完食されました。
こんなことばっか繰り返してるから、全然ドライフードを食べませんBad

3日間家事をサボってヤギ様に甘えていたウサギ
感謝の気持ちを込めて、これを買いました。
実は結婚記念日も近いし、プレゼントにと予約してあったのですが顔(汗)
IMG_6135.JPG
最近ちょっと生え際が後退してきたヤギ
できれば将来、リチャード・ギアみたいなロマンスグレーになって欲しい黒ハート
そんな願いを込めてプレゼントした育毛剤です。
効果の程は…
1年後、ブログを続けていたら報告します。
だけど、これ結構高いんです。
次回からは自腹で買ってもらいましょうキスマーク

琵琶湖でSAOちゃんからもらったにんにくぴかぴか(新しい)
やっぱり地場物はとってもおいしいグッド(上向き矢印)
でもお料理に使うばかりじゃ能がない。
って訳で、醤油漬けを作ってみましたレストラン
IMG_6137.JPG
どこへも行けないお盆を利用して、味噌漬けとか梅漬けとか作ってみるつもりるんるん

はなのここが一番好きですハートたち(複数ハート)
IMG_6139.JPG
お尻をなでなですると、とっても心が癒されますウサギ
はなはとっても嫌みたいです犬(泣)

ニックネーム はなひめ at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

来たよ〜!

小夏ママさんから教えてもらった「ネオンブレス
コンサートで絶対はめたい」って思い、ネットで調べて購入しました。

1個84円
なのに送料600円、代引き手数料315円
5個購入して1,335円かかりましたバッド(下向き矢印)
高〜爆弾
そしたらお店の人も可哀想と思ってくれたのか
スティッチのノートと鉛筆をおまけにつけてくれましたClap

IMG_6096.JPG

井関屋」さん、ありがとうかわいい
とっても嬉しかったよ〜、大好きだキスマークキスマーク
次回もなにかあったらお宅で買うからねぇ〜わーい(嬉しい顔)

今日のウサギ
痛みはまだひきません。
そして額がブラックジャックです。
受け狙いで写真をUPしようと思ったのですが、
あまりにもグロでヤギ様に止めなさいと注意されました。
残念顔(汗)

ニックネーム はなひめ at 07:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

告知です!

ブログ仲間のみなさんへ

先日の琵琶湖イベントが大盛況に終わり、次回は名古屋でとご指名を受けましたヤギウサギ
秋に紅葉の美しい香嵐渓をと考えていましたが、紅葉の時期、一本道しかない香嵐渓はちょっときついのではないかとの結論に達しましたバッド(下向き矢印)

そこでですねぇ、

2007年1月に浜名湖で1泊2日のオフ会を実施できたらと思いますClap
宿泊ペンションは「ぺろはまなこhttp://www.perro-h.com/を予約できたらと考えています。
ネットで見ていただくとわかりますが、
今のところ、宿泊可能日は
1/1〜7、12〜16、18〜21、27,28です。

まだ先の話で申しわけないのですが、参加、不参加の有無、
またご参加の場合、わかる範囲で結構ですので、ご希望の日にちをお知らせいただけるとありがたいですぴかぴか(新しい)
メールをご存知の方はメールで。そうでない方はコメント欄にお願いいたします
(わが家のメールをご存知の方は、アドレスをお知りのブログ仲間の方でわが家のアドレスをご存知ない方に教えて頂いて結構です)。

尚、お問い合わせ多数の場合、すぐにお返事できないことがありますが、予めご了承願います。

実現できたら楽しいですねGood
お返事お待ちしていますヤギウサギ
その他、ご意見・ご希望がございましたら遠慮なくお話くださいね。
ニックネーム はなひめ at 23:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでこうなるの?

知らない間に右瞼にできたほくろ。
全然気にしたことがなかったのですが、ある時お風呂上りに見たら、真っ赤になって腫れているのを発見!
叔父がほくろだと思っていたら実は皮膚がんで手術したことを思い出し、一応大学病院の皮膚科へ。
診察の結果、悪性ではなかったのですが、徐々に大きくはなるので、気になるなら取りましょう、ということになり、またレーザーよりこの種のほくろはメスで取ったほうがいいでしょう、と言われ、外来手術の予約をしました。
そして昨日、手術を受けに旦那様と病院へ行きました。

外来手術なのでかる〜い気持ちで考えていたら、なんとOPE着に着替えさせられて、OPE室へ連れて行かれ、
OPE室には担当の先生、助手、看護婦さんと待機されていました。
そして驚いたことに

先生「今日はこの額のほくろを取る手術だったね」

 「えっ、額はついでで、瞼のほくろを取って頂くお話でしたが」

先生「瞼?ちょっと見せて」

 「瞼を診て頂いたら、先生が悪性ではないけど、徐々に大きくなると言われたので、取って頂くことになり、今日、来たんですけど。
額のほくろはついでに取って頂くことになってたんですが…」

先生「あっ、そうだったねぇ。これメスでとるの?」

 「先生が、レーザーよりメスで取ったほうが良いって言われました」

先生「そうそう、レーザーだとまた出てくる可能性があるんだよね。
だけどこの程度ならレーザーでもいいな。
額はメスじゃないとだめだけどね。
だけどレーザーは外来にあるから今日できないんだ。
次回抜糸のときならできるけど、今日メスでとる?それとも次回レーザーにする?


 「わかりません、どっちにしたらいいんですか?」

先生「レーザーだとまた出てくるかもしれないけど、この程度ならレーザーでいいか、メスだとうっすら跡が残るしね」

などという、変なやり取りの結果、
今日は額のほくろの除去、次回抜糸のときに瞼のほくろはレーザーということに決まり、OPE台の上に。

たかが額のほくろを取るのに、心電図を測るためのものを胸につけられ、右手の指には酸素の状態?を測るものをつけられ、
額を消毒し、OPE部分以外はすっぽり覆われ、
もうこの時点で恐ろしくて、恐ろしくて、
「なんで私、瞼のほくろを取りにきたのに、おまけの額のほくろ取るために、ここに寝てるの???
レーザーで取れるんなら、額のほくろなんか別に取らなくていいのに(涙)」

麻酔を打たれていよいよOPE開始。
これがもっと恐ろしい。
音が、音が…、全部聞こえるんですよ。
怯えている私の気持ちなんか全然知らない先生と助手は
なんと、世間話をするじゃないですか〜
もう、会話調にするととてつもなく長くなるので、箇条書きにしてみました。

*自分達の仲間の話。
 ○○は親に形成じゃ食えないって言われたから皮膚科医になった、とか、
 ○○先生は次の教授になる、あそこは家が病院やってるけど、弟が後を継いでて、○○先生はどこどこにマンション買って住んでいるとか、その他論文の話とか、ほんともろもろなんです。

*他大学病院の話
 ○○大学は普通、この手術は形成へ回すんだよね、とか
 この縫合は○○病院が一番上手いとか、
 ○○病院はうちに対して相当あせってるなぁ〜とか。

そして、そして、会話の端々から伺って私が一番びっくりしたのは、
このほくろ手術って実は皮膚科じゃなくて形成で普通はやるもので、私が今日手術してるのは先生の症例(年間30件だそうです)を増やすため〜?????

その頃旦那様は…
旦那様もまさかOPE室で手術するなんて全然考えてなくて、おまけに時間が結構かかってるので(1時間ちょっと)、「一体どうなってるんだ〜」って不安になっていたそうです。

結果
こうなりました。
IMG_6087.JPG
麻酔が切れたらだんだん痛み出し、鎮痛剤を飲んで休んだのですが、明け方又痛みだし、また鎮痛剤を飲んで今は痛みは治まっている状態です。

遅めに起きてきたら、旦那様のお手紙とこれが冷蔵庫に入ってました
IMG_6094.JPG
こういうとき、ほんと、家族ってありがたいなぁ〜って思います。

そして夫婦二人で出した結論

大学病院なんだから、仕方ないねぇ〜。
(あそこは病院であると同時に教育機関でもある訳だから)
ニックネーム はなひめ at 10:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

もうすぐお盆ですね

亡くなった母の妹はおくりさんです。
お寺はお盆は大変忙しいので、今日は少し早いお盆の法要が実家でありました。
従兄がお経を読んでいる間、はな犬(笑)も大人しく私に抱っこされてました。

IMG_6045.JPGIMG_6034.JPG

右の写真に写っているのは父です。
着物が好きな父は、母がいるころは、家ではずっと着物でしたが、
さすがに一人では冬の着物の始末はできないみたいで、今は夏だけ着てるみたいです顔(汗)
ただ着物以外のことは何でも自分でできるので、私としては助かってますウサギ
そして、実は実は、とっても犬好き黒ハート
はな犬(笑)を連れて行くととっても喜んでくれますClap

帰りにおさがりをもらってきましたかわいい

IMG_6046.JPG

土曜日に小夏ママさんから巨峰を、
旦那様の叔母様からマスカットと桃を、
今日は父からみかんを。
そして私が買った梨と、わが家は今、果物天国ですキスマーク

ニックネーム はなひめ at 06:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

どうやって調理するの?

お休みの日は、たいていお出かけするヤギウサギ
だけど、さすがに今週はちょっとお疲れ眠い(睡眠)
で、マッサージに行って来ました車(セダン)

IMG_5991.JPG

私がいつも行くスーパー内にあるマッサージ屋さんかわいい
今、サービス期間中で60分5,000円のツボテラピーが3,700円爆弾
二人で至極の時を味わってきましたヤギウサギ

そしてお昼はお隣にあるデニーズへレストラン
ここはいつも空いているのですが、夏休み&日曜日ということもあり、すっごく込んでました。
帰りにレジでお金を払ったら
スクラッチを2枚引いて下さい」と言われ、
500円と100円の割引を当てました(はずれなないそうです)パンチ

IMG_6013.JPG
今度、スーパーの帰りに何か食べに来よっとGood

せっかく疲れが取れた体をまた家事で疲れさせては大変犬(怒)
夜は益々体力をつけに鰻を食べに行きました車(セダン)

IMG_6029.JPG

鰻ってご当地色が出ますよね。
関東と関西ではさばき方も焼き方も違うとかexclamation×2
確かさばき方はお腹と背中と違い、焼き方は焼きと蒸しかなexclamation&question
中間の名古屋はもちろん焼きです。
はっきり言って、蒸しの鰻は名古屋弁で言うと
ちょっと、よ〜食べんが〜
東京、神奈川、埼玉、松本、福井、京都、大阪、兵庫はどんな鰻を食べるんですか?

ニックネーム はなひめ at 06:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

幸せです!

モトコランドのお里帰りに参加してから始めたブログ
ブログを通してたくさんのお友達ができ、いろんなことも教えてもらえました。
そして今回の琵琶湖イベント

琵琶湖で会えたお友達はもちろん、
初めて遠出するはな犬(笑)のことをホントに心配して、色々アドバイスをくれ、
熱中症にならないようにと、お洋服まで送ってくれたまなおやじさん

IMG_5955.JPGIMG_5953.JPG 真菜ちゃん、お手紙ありがとう犬(笑)

まるで自分達も琵琶湖に行ったが如く喜んでくれた
小夏ママさん、ちまさん、kayoさん、うなmamaさん

昨夜も、こんなにたくさんの素敵なお友達をもつことが出来て、ホントに幸せだねって、
ヤギ様と話してました。

そして今日は、用事で刈谷に来た帰りに、小夏ママさん一家がわが家家に来てくれます。
とっても楽しみです。
名古屋は今日もすごく暑いです。
どうか道中お気をつけていらしてくださいねウサギ

そしてそして、次回は是非皆さん名古屋へお越しください車(セダン)
幹事になって企画させていただきま〜すヤギウサギ犬(笑)

ところで、
昨日、荷物の整理をしていたら、わが家のではない日焼け止めを発見。

IMG_5956.JPG

ごめんなさ〜い顔(泣)
間違って持ってきてしまいましたがく〜(落胆した顔)
どなたのかわかりませんが、次回、お会いするまで、しっかり預からさせていただきます顔(汗)


ニックネーム はなひめ at 09:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ほどほどに

すでにおじさん、おばさんであるヤギウサギ達は時々、夫婦でお灸をしやっこしますバッド(下向き矢印)
一昨日、夕食後、ヤギ様が腰が痛いからと、閉店間際の薬局にお灸どんっ(衝撃)を買いに行きました車(セダン)
買ってきたお灸を見ると

IMG_5727.JPG にんにく灸爆弾

これってもしかして、一番強いお灸じゃない?
いつも私が買ってくるのは一番弱いソフトなのに顔(汗)
ヤギこれしか売ってなかったよ〜

早速、ウサギが腰に試したところ…
半端じゃない熱さなんですexclamation&question
思わず「う〜ん」って唸ってしまうほど。
そして熱さを紛らわそうと、自分の手をツネってしまうほど爆弾
大げさだなぁ」って笑うヤギ様の腰にやってあげたところ…

ウサギどう、熱いでしょ
ヤギ……
ウサギ熱くないの?
ヤギ余りの熱さに口が利けない…

その後、これだけ熱ければきっと効くと信じたヤギウサギ
今度はお互いのふくらはぎや足裏にお灸をし、満足して眠りについたのでした眠い(睡眠)

翌朝晴れ
腰とふくらはぎに、ものすごいひりつきを感じ目覚めたウサギ
見ると、お灸をしたところが、やけどしてるじゃないですかがく〜(落胆した顔)
やっぱりあの熱さは尋常じゃなかったんだもうやだ〜(悲しい顔)
自分のアホさ加減にほとほと嫌気がさしたウサギでした。
ちなみにヤギ様は何ともなってませんでした。
やっぱり男と女って、皮膚の厚さが違うのねぇふらふら
なんて感心してる場合じゃないexclamation×2

明日、琵琶湖なのにどうしてくれるんじゃ〜!

明日の琵琶湖デビューに備え、はな犬(笑)もトリミングに行っておめかししてきました。

IMG_5714.JPGIMG_5725.JPG
犬(泣)こんな人たちと一緒で、無事琵琶湖に行けるのかしらパンチ

トリミング後って、なんか目が泣いたように見えるんですが、気のせいかしらexclamation&question


ニックネーム はなひめ at 07:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

一年中クリスマス?

寒がりのウサギは夏晴れと冬雪、どっちが好きかと聞かれれば、当然夏晴れと答えます。
だって、薄着で済むし、お洗濯物だってあっという間に乾くんだものキスマーク

でも1年の中でいつが一番好き黒ハートかって聞かれたら、
絶対クリスマスクリスマスで〜すexclamation×2
どうしてか、理由はうまく説明できないけど、秋も深まった頃、
街中が綺麗なイルミネーションぴかぴか(新しい)やポインセチアなどでお化粧し、クリスマスツリーが飾られ、
ジングルベルのメロディーが聞こえてくると、もう嬉しくって、嬉しくってたまらなくなります揺れるハート

だから家家でも一年中クリスマスクリスマスのお部屋がありますキスマーク
IMG_5672.JPGIMG_5642.JPGIMG_5645.JPG
どこだかわかります〜?顔(笑)

お気に入りのカップ&ソーサがあります喫茶店
IMG_5662.JPGIMG_5656.JPGIMG_5664.JPG
大蔵陶園の「ロミオとジュリエットぴかぴか(新しい)
一時期、コーヒーや紅茶のお茶碗を集めるのに狂ったときがあるのですが顔(汗)
これは一目見た瞬間、恋に落ち黒ハート、即、お家家へ連れて帰りました。

でも今一番のお気に入りは爆弾
可愛くって、あったかくって、まさにわが家の天使ハートたち(複数ハート)
はな犬(笑)ちゃんで〜す。
IMG_5666.JPG 犬(笑)わたち? まっ、当然かしら
 


ニックネーム はなひめ at 06:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

準備万端

「レジャーシート、クーラーボックス、椅子、飲み物、氷、ゲージ、日焼け止め、扇子、団扇、ビーチサンダル、水着、帽子、ウナコーワ、虫よけスプレー、サングラス、タオル、着替え、色鉛筆、聖子ちゃんのDVD」

物覚えが悪くて、物忘れが激しいウサギ
スーパーへお買い物に行くときは、買う物を、旅行や遊びに行くときは、持って行く物を、
必ずノートや紙に書いて、買ったり、準備したりしますClap
こうやって書いても、時々買い忘れたり、持って行くのを忘れたりしますバッド(下向き矢印)
なぜexclamation&question

上のは来週、琵琶湖に遊びに行く時に持って行く物。
何か足りない物があったら、教えてくださ〜いヤギウサギ

毎日一緒にいるはな犬(笑)に、そんなにおもしろいことは起こりません眠い(睡眠)
IMG_5612.JPG お耳掃除中のはな犬(笑)

IMG_5621.JPG 「待て」中のはな犬(泣)
犬(笑)最近ダブル待てができるようになったよ

ダブル待てとは、距離を置いた2個のおやつを、一回目の「よし」で1個食べ、また待てをし、二回目の「よし」で2個目を食べるという技ですGood
(たいしたことないですね顔(汗)


ニックネーム はなひめ at 08:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

嗜好の違い?

三越友の会の催しで、「夏のプリザーブドフラワー」のアレンジに行って来ました。

IMG_5601.JPG

そして「カフェ・コムサ」でランチしましたレストラン
IMG_5592.JPGIMG_5594.JPG友情出演クマ

お友達クマはとっても細くって少食
ウサギがパスタランチにしたのに、彼女クマはサラダランチでした。
だけど、彼女クマは超がつくくらいスイーツ好き黒ハート
ご飯は食べないけど、スイーツはしっかり食べる
サラダは残したけど、食後、しっかり追加オーダーされましたHello

IMG_5596.JPG店内限定「チョコレートシフォン」

もちろんウサギも一緒にお付き合いしましたキスマーク

スイーツ好きの女の人って、ほんと多いですよね。
ご飯をしっかり食べたいウサギには、ご飯を残してもスイーツは食べる彼女クマがとっても不思議です。
でもお酒ビールバーを飲まない彼女クマにとって、なんだかんだと理由をつけてはお酒ばっかり飲んでる人の方が理解できないらしいですバッド(下向き矢印)ウサギのことでありませんよ)

まっ、嗜好の違いだもんねぇ〜爆弾

一昨日、昨日と、とってもいい天気晴れでした。
だから家中の洗える物すべて、洗いましたたらーっ(汗)

IMG_5605.JPG
ふかふかのカーペット&ラグの上でエステに行ったナナちゃんと寛ぐはな犬(笑)
(洗い立てなので、念のためおむつをしてもらいました犬(怒)


ニックネーム はなひめ at 06:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick