2006年11月09日

父の贈り物

腕時計が好きです黒ハート
そんなに数は持ってないですが、気に入ったのを物を少しずつ揃えてます。

子供の頃、母がはめていた腕時計に憧れました。
時計が仕舞ってある引き出しを開けては、手にとって眺めたりしてました。
すごく華奢な腕時計で、なにか袖口にひっかかりやすいらしく、いつしか引き出しから出ることはなくなりました。

自分もそろそろ、その時計が似合う年頃になったかなって思ったとき、母に頼んで譲ってもらいました。

そのとき初めて、その時計が父からの1年目の結婚記念日のプレゼントだったことを知りました。
生憎ずっと仕舞われたままで動かなくなっていたので、デパートの時計売り場に修理に持っていったら、
お父さんははじめての結婚記念日にずいぶん頑張ったんだね
って修理担当のおじさんから言われました。

IMG_9196.JPG

病院に入り検査・手術をしてもらい、すっかり元気になった腕時計。
今は私のドレッサーの引き出しに眠ってます。
私の太い腕には少々華奢すぎて似合いませんが、この時計をはめると母のことを思い出し、とても温かい気持ちになります。


ニックネーム はなひめ at 16:18| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

空前の箱ブーム?

なんかウサギの折り方が一番変な気がするので躊躇していたら、
松本の奥様から是非UPをとの強力なリクエストがあり…

IMG_8858.JPG右IMG_8859.JPG
IMG_8860.JPG右IMG_8864.JPG
IMG_8865.JPG右IMG_8866.JPG
IMG_8867.JPG右IMG_8868.JPG
IMG_8869.JPG右IMG_8870.JPG
IMG_8871.JPG

ちらしを正方形にしなきゃいけないし、折り方も結構面倒バッド(下向き矢印)
唯一の利点は口が丈夫ってことかしらexclamation
でも丈夫な必要ないんですよね顔(汗)

この空前の箱ブーム、いったいいつまで続くのかな?
kayoちゃんのUPがまだだしるんるん

次はこれをブームにしてくださいGood

IMG_8834.JPG

レトルトのコーンスープの中ではこれ、ダントツにおいしいと思いますグッド(上向き矢印)
ニックネーム はなひめ at 17:21| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

インチキ!!!

うち家ヤギウサギ揃って名古屋人なので、海老フライが大好きるんるん
いつもいっちばん大きい海老を買って来て、せっせと海老フライを作りますハートたち(複数ハート)
でも毎回「なんでやねん」ってがっかりすることがあります。
それは、前列の海老より半分姿を隠してる後列の海老が明らかに小さいことパンチ
なんで同じ大きさのを入れてくれないの顔(泣)
こんなセコさが大嫌い犬(怒)

それに比べて豚肉の気前のいいことグッド(上向き矢印)
バラでも薄切りでも生姜焼き用でも、綺麗に並べられたお肉の下に、よく1枚だけおまけみたいに隠してあります黒ハート
なんかこれを見つけると「やった〜、豚肉さん、ありがとう」ってすっごく得した気分ぴかぴか(新しい)

こうやって一喜一憂しながらご飯を作ってるウサギです。

ちまさんのブログを見て久々に作ってみました。

IMG_8820.JPG

これ、やりだすと止まらなくなるのはウサギだけでしょうか顔(汗)

かわいい昨日のはなかわいい

IMG_8826.JPGIMG_8831.JPG

犬の日」のお祝いとかでヤギ様がケーキバースデーを買って来ました。
この他にもプレゼントがいっぱいプレゼント

いいな、いいな、はな犬(笑)ばっか顔(え〜ん)
よ〜し、ウサギ
人間の日」や「主婦の日」や「○○ちゃんの日
を作ってプレゼントをゲットするのだ〜Good
ニックネーム はなひめ at 08:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

鬼の霍乱?

日曜日の夜から体調を崩し、お休みしていましたウサギ
その間、心優しいコメント、メールを頂きありがとうございました。
ほんとうにほんとうに嬉しかったですヤギウサギ犬(笑)
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

ブログは次世代のライフラインぴかぴか(新しい)
(ちょっと違う?)

で、体調を崩した原因は爆弾

寝不足と疲れ

だと思います顔(汗)
若いつもりでも(気だけ)確実に歳をとってるんですね眠い(睡眠)
でも同じように暮らしてて、どうしてヤギ様は平気なのexclamation&question

基礎体力がなさ過ぎるんだよ」とのことですバッド(下向き矢印)
基礎体力って何?????
ちなみにウサギと同じように基礎体力がない方が甲信越と関東地方に
若干2名見えるとかダッシュ(走り出すさま)

でも病気になっていいこともありましたグッド(上向き矢印)
以前ペル母さんから教えてもらってずっと読みたかった本を読むことができました。
買ってはあったのですが、ブログと遊びに日々忙しく(家事はパンチ)、なかなか読むことができなかったんですふらふら

IMG_8817.JPG

おもしろくって一気に読んでしまいました。

さあ、読書の秋も満喫したし?
今日からまたブログに遊びに家事に頑張る造Good

はな犬(笑)はとっても元気でするんるん
    (撮影場所お友達小鳥の大邸宅顔(イヒヒ)
IMG_8587.JPGIMG_8574.JPGIMG_8662.JPG
        虫さんは嫌いだけど広いお庭は羨ましい今日この頃犬(笑)

ニックネーム はなひめ at 07:00| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

セカンドオピニオン

10月の初め頃から胃の調子がよくなかったはな犬(笑)
で、どんどん悪くなるので病院を変わったら…爆弾
一気に回復へと向かいましたGood
よかった〜。
一度なんて夜中、半泣きで(ウサギが)夜間診療の獣医師会の病院へ連れて行ったこともあるんです車(セダン)
そこの先生にも「セカンドオピニオンは必要ですよ」って言われました。

で、もう安心っていう昨日、フードを買いがてら、先生にお礼のご挨拶をしてきましたるんるん

実は1ヶ月間、病院で頂くフードをあげるんです。
先週は缶詰のウェットタイプだったんですが、良くなったのでこれに変わりました。

IMG_8512.JPG

試しにって先生が少し小分けにして下さったのですが、恐ろしい勢いでがっついてました顔(汗)

クマこの子はこれからも同じような症状を繰り返すかもしれないけど、ちゃんと対処方法はわかったんだから、安心していいんだよ」って心強いお言葉ももらいましたGood

で、あんまり嬉しくって肝心なこと聞いてくるのを忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)

最近、はな犬(笑)、お口がちょっと臭いんです。
ヤギ様は魚臭いって言います。
ウサギもなんか生臭いなぁって思います。
これって胃が悪かったから?
それともフードを変えたから??
今、フード以外のものはだめなので、グリニーズとかもあげれないし…
あ〜、なんでかなexclamation&question

自分のお口の臭いにはまったく無関心なはな犬(笑)

IMG_8506.JPGIMG_8518.JPG
元気になって体重も戻ってきたよ犬(笑)

ニックネーム はなひめ at 07:21| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ご声援ありがとうございました!

あ〜、今年こそはと期待していたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
SHINJOマジックには勝てなかったバッド(下向き矢印)
せめてせめて札幌で1勝して名古屋に戻って来て欲しかったのに〜猫(泣)
中日には華がなかったたらーっ(汗)

応援してくださったお友達のみなさんクマ小鳥カメ魚
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

とっても悲しいけど…

気持ちを切り替えて、明日からはまた

来シーズンに向けて頑張るぞ
ヤギウサギ犬(泣)

懲りない夫婦です眠い(睡眠)

ニックネーム はなひめ at 21:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

馬鹿、バカ、ばか!!!

昨夜ふっと思いましたexclamation&question
「あれっ、ウサギって去年黒のタートル買ったよね?」
で、今朝〜どんっ(衝撃)
引き出しを捜しても入ってない?
衣装ケースを探してもどこにもないバッド(下向き矢印)
す、捨てたんだがく〜(落胆した顔)この前の整理のとき

あ〜、ウサギの馬鹿、バカ、ばかBad

去年買ったばっかりなのに…
まだ1回しか着ていないのに。
タートルって首がかゆくなるからめったに買わないし、だからこれ1枚しか持ってないのにHello

一昨日もコンサートの帰り、いつも停める駐車場で。
そこは立体になってて、男の子が出し入れしてくれるんです。
で、お金を払ったら、「明日明後日と修理があるので、使えないんですよ」とか、「明日も使う予定、ありましたか?」とか、ちょっと立ち話をした後、
いつもの定位置に立ってのんびり車を待っていたら…
クマお車、ここに出ていますよ
なんと目の前、駐車場の脇に停めてあった車がウサギの車だったんです。
ウサギあっ、あっ、ウサギ、自分の車がよくわからないんですよね
なんてお馬鹿な発言をし、オホホと笑いながらそそくさ逃げてきましたダッシュ(走り出すさま)

お馬鹿というより、やはり歳のせいでボケてきたのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_8267.JPG
ポーカーフェイス、かれんちゃん風はな犬(笑)

ニックネーム はなひめ at 07:08| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

一人も悪くない♪

昨日はいろんなことをパスしたウサギ
でもコンサートだけは行ってきました車(セダン)

IMG_8484.JPGIMG_8485.JPG

ヴェニス・ヴィルトゥオーゾ・アンサンブルを従えての川畠成道のヴァイオリンコンサート

プログラムは

第一部
 シャコンヌ
 ひまわり
 2つのギター
 アヴェ・マリア
 ツィゴイネルワイゼン

第二部
 四季

川畠さんは8歳で視覚障害となりそれからヴァイオリンを始め、現在は耳からの情報のみで勉強を重ね、クラシック音楽活動の傍ら積極的に国内外でチャリティコンサートを行っているそうです。

ものすごいバイオリンでしたるんるん
特に第一部の曲目はどれも心の琴線に触れ、なぜだかわからないけど、涙が出てきましたぴかぴか(新しい)

生まれて初めての一人のクラシックコンサート揺れるハート
誰に気遣うこともなく、思いっきり楽しめましたグッド(上向き矢印)
一人も案外悪くないかわいい
意外な発見でした。
今度は映画に挑戦してみよっと猫(笑)

ところがですねぇ、コンサートを終えて外に出ると結構強い雨雨
雨の夜道の運転、久しぶりだったので結構怖かったですバッド(下向き矢印)
やっぱ運転手さんは必要ねキスマーク
感動で胸をいっぱいにさせながら、結構自分勝手なことを考えた秋の夜更けでした顔(汗)
ニックネーム はなひめ at 08:55| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

見学してきたよ♪

介護付有料老人ホーム、見学させてもらってきました。

IMG_8304.JPGIMG_8305.JPG
IMG_8308.JPGIMG_8306.JPGIMG_8307.JPG
IMG_8309.JPGIMG_8310.JPG
IMG_8311.JPGIMG_8312.JPG

見学者、ウサギ一人。
一人なのにずうずうしく、
主人にも見せたいので…」と写真を撮らせてもらいました顔(汗)

実はウサギ、ホームヘルパー2級の資格を持ってます。
母が亡くなった後に取ったので、今のところ何の役にもたってませんが、近い将来、お義父さん、お義母さん、父が病気になったときに役に立つことがあるかもしれません。
研修をしているとき、
あ〜、わかっていたらお母さんをもっといい風に看護してあげれたのにな
ってしきりに思いました。
仕事として活かすことはなくても、知っていると知らないとで、随分介護の仕方が違うってことを実感しました。

ところで、担当者について見学を終え、パンフレットをもらって帰ろうとするウサギに、別の男の人が一言
クマあちらのマンションの方ですか?
ウサギはい
クマこれ、つまらないものですがお持ちください
ウサギえっ、結構です
クマいえいえ、工事中は随分ご迷惑をおかけしましたので
ウサギえっ、迷惑なんてうけてません…
という押し問答の末、これを持たされました眠い(睡眠)

IMG_8314.JPG

なんかいやらしいわ〜顔(なに〜)
物欲しさに行ったみたいで…ふらふら
ちらしにそんなこと書いてなかったよあせあせ(飛び散る汗)
それに、頂いて申し訳ないんですけど、これ、私の美意識にちょっと反するんですけど…バッド(下向き矢印)

IMG_8315.JPG 相変わらずトロイね犬(泣)


ニックネーム はなひめ at 13:19| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

はなママの初デビュー♪

うち家の斜めお向かいの空き地に、有料老人ホームができました。
12月1日オープンに伴い、明日内覧会が開催されます。

IMG_8295.JPGIMG_8294.JPG

ヤギウサギたち夫婦もいずれはお世話になるかもしれない施設。
一度見学に行ってみようかなカメ
明日、別にな〜んにも予定ないしさ〜眠い(睡眠)

そんな明日はな〜んにも予定のないウサギですが、来週はいろんなイベントが目白押し爆弾

IMG_8299.JPG

明後日は日本シリーズをヤギ様と観に行きます車(セダン)
月曜日はクラシックのコンサートるんるん
土曜日は習っている先生のバレエ団の公演リボン
そして翌日はお友達のおうち家でバーベキューどんっ(衝撃)

なんでこんなに忙しいのexclamation&question

でもねぇ、月曜日のコンサート、チケットは2枚あるのに、
一緒に行ってくれる人が誰もいないんです顔(泣)
ヤギ様はもちろんお仕事バッド(下向き矢印)
お友達も月曜日の夜ってなかなか出にくいみたい顔(汗)
って訳で、今のとこ一人で行ってきます。
あ〜、ブログのお友達が近くに住んでたらなぁ〜ハートたち(複数ハート)
(すっごくお近くの方にはお誘いしたんですけど、ちょっとお忙しいみたいです小鳥

この日、朝からお稽古があり、そのあとランチの約束をしているので、一回帰るのも面倒だし…
午後から夕方までの空いた時間、一人で映画でも観てこようかと思ってます。
実はウサギ、恥ずかしながら映画、今まで一度も一人で観たことがないんです。
この歳で初体験、とっても楽しみですぴかぴか(新しい)
ニックネーム はなひめ at 16:25| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

再生能力?

昨日はお楽しみexclamation×2の皮膚科検診でした。
前回「腑に落ちない」と言われた先生。
今日はどんなおもしろいことを言うのかと期待したら揺れるハート
先月とあまり変化のないウサギの赤い傷口を診、

クマあ〜、まだ多少赤みはあるけど、綺麗になってきてるじゃないですか。
  赤みがひくには半年くらいかかります。大丈夫、綺麗に治るから。
  また1ヶ月後に診せてください。ところで瞼のほうは?
  あれっ、ちょっと小さくなってる


ウサギはい、小さくなった(な、訳ないけど)ので、もう止めます

クマそうだよね、また傷になるといけないし…。
  じゃ、またお薬1か月分出しますから。
  この薬、悪い物じゃないし、美白にもいいから。
  あとは○○さんの皮膚の再生能力ですね


って言われました。
え〜、私の再生能力が悪かったら、傷、残るってこと〜爆弾

なんか、毎度毎度、おっもしろいお医者さんだなぁ。
いったいいつまで診せに行くのかしらexclamation&question

ところで、
日曜日ははな犬(笑)とドッグランへ行き、お日様をいっぱい浴び晴れ
一昨日は午前中はバレエ、午後はパン教室で一日外に出ていました。

IMG_8257.JPG

そして昨日は9:24の診察を受けるため、早起きしたウサギ

なんか午後から気分が悪くなり、しばらくはな犬(笑)と横になっていました眠い(睡眠)

あ〜、やっぱり歳とったのね顔(汗)
疲れがなかなかとれないわバッド(下向き矢印)
こんなんじゃとても再生能力、期待できませんパンチ

ニックネーム はなひめ at 06:55| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

そうさせて頂きます!

先日のこと、夕飯のメニューを決め、スーパーにお買い物に行きました車(セダン)
一応メインは豚汁だったんです。
みんなから色々教えてもらって、今回はジャガイモはやめ、里芋にし、仕上げに生姜をいっぱい入れるぞ〜って張り切っていたのですが爆弾

だいたいの材料をカゴに入れ、ふと横を見るとパンチ
おでんフェアなるものをやっている〜どんっ(衝撃)
もっのすごいたくさんの種類のはんぺんが1個80円でばら売りしてるんでするんるん

で、こうなりましたレストラン

IMG_8085.JPG

豚汁とりやめ、(牡蠣、ジャガイモ、ソーセージ、うずら、蟹、海老、たこが入ったはんぺん)×2もち巾着里芋大根の入ったおでんClap

凄まじい争奪戦を予測し、初めからヤギ様に
いい、はんぺんはひとり一種類ずつ8個だからね」と釘を刺し、

よ〜いドン

結果exclamation&question
はんぺん類があまりに肉厚でウサギ、8個食べれませんでした眠い(睡眠)
う〜ん、期待したほどじゃなかったわ。
いつも作ってるチープなはんぺん類&たこのほうがおいしいようなexclamation

ヤギもう、このおでんは出ないね

はい、そうさせて頂きますウサギ

ニックネーム はなひめ at 06:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

天下のナショナル

ここ数年、電化製品に恵まれませんバッド(下向き矢印)
某メーカーのドラム式洗濯乾燥機を購入したときは、なんか乾燥後の衣類がめっちゃカビ臭くって修理に来てもらい、それでも直らなくって取替えになり、またまた臭くって、ついにナショナルのドラム式洗濯乾燥機に交換になりました。
実は買うとき、ナショナルのが欲しかったんですが、店員さんに某メーカーを勧められたんです。
しばらくして某メーカーの洗濯機はリコールになりました眠い(睡眠)

エアコンのときも同じです。
ナショナルか東芝って思ってお店に行ったのに、店員さんに某メーカーを勧められ、言われた通りに購入したら爆弾
またまたカビ臭で取替えになり、そのエアコン、今年もちょっとしたトラブルを起こしてくれました顔(泣)

今回は電子レンジ。
去年12月に、ヤギ様がネットで購入してくれました。
大喜びで使っていたのですが、マニュアルのスチームグリル調理をすると、必ず1回、故障の表示が出るんです。
毎回、毎回なので、メーカーに問い合わせたところ、すぐに修理の人を手配してくれ、直してもらったんですが…
またまた同じ表示が出て、2度目の修理。
そしたらもっとひどいことに…
なんと
電源を抜いてメーカーに連絡してください
とのアナウンスがどんっ(衝撃)

しかしナショナルの対応は素早かったGood
レンジに関してはメールでやり取りしていたんですが、すぐに交換してくれるとのメールが来ました。

そして一昨日、新しいレンジがわが家に来ました。

旧                   新
IMG_8059.JPG右IMG_8084.JPG

実は修理に来てくれたおじさん(白髪でとってもダンディ)、ナショナルの洗濯機でわからないことがあったときも来てくれたおじさんだったんです。
そしてこの方も、ほんとに優しくって感じがいいんです。

さすが、天下のナショナルGood
トラブルへの素早い対応、おみごとでした。
感激したウサギ、さっそくナショナルにメールしました。

今後電化製品に関しては、ナショナル製品以外購入しませんぴかぴか(新しい)

ニックネーム はなひめ at 10:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

似た物同士

前にブログで紹介した「土佐ジロー
お肉は買えないので、「せめて卵だけでも」と思い注文しました。
届いたのは届いたんですが…

IMG_8079.JPG

これ、なあにexclamation&question
ウサギ、生卵のつもりで頼んだんだけど爆弾
卵より送料の方が高い値段出して買ったのに〜顔(なに〜)
来たら生卵にして食べようってすっごい楽しみにしてたのに〜顔(泣)

夕べ帰宅したヤギ
うれしそうに手にしていた袋の中身はパンチ

IMG_8069.JPG

これ、なあにexclamation&question
えっ、日本シリーズ観に行くのって22日でしょどんっ(衝撃)
今からこんなにテンション高くてどうするんだグッド(上向き矢印)
そして今朝、燃えよドラゴンズを口ずさみながら出勤していきました眠い(睡眠)


IMG_8074.JPG
よく似てるわ〜バッド(下向き矢印) 私犬(笑)は一緒にしないでねるんるん

ニックネーム はなひめ at 07:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

すごい!

ブログってすごいパンチ
ブログ歴、わずか5ヶ月。
なのに、全国にお友達ができてしまいました爆弾
そしてそのお友達がいい人ばっかGood
なんでexclamationexclamation
なんでなんだろexclamation×2
ブログで嫌な思いしたって人もいっぱい知ってるのにexclamation&question
そういうの防止のために、最近紹介者必要って言う○○シーってのが出来たんでしょ眠い(睡眠)
わんブログでは別世界のお話ですねぴかぴか(新しい)

だけどブログって怖いむかっ(怒り)
自分の性格とかキャラ、もろ出てしまうみたいあせあせ(飛び散る汗)
ウサギのキャラ、もろ出てますかexclamation
だったら…ちょっと恥ずかしいかもふらふら

あの〜、お花が好きで、おしとやかな女の人だって思っててくださいね顔(汗)
えっ、無理ですか犬(泣)

IMG_8050.JPGIMG_8047.JPG
老体に鞭打って行ったお花。結構気に入ってまするんるん

ニックネーム はなひめ at 06:56| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

やった〜!!!!!

祝・優勝

中日ドラゴンズ

あ〜、延長12回。
一時はどうなることかと思いました顔(汗)

次は日本シリーズだ!
日本一目指して頑張るぞパンチ

日本シリーズ、行ってきま〜すヤギウサギ
ニックネーム はなひめ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

はな家より、感謝をこめて♪

「ホワイトシュナはな姫犬(笑)とはなママウサギたちのエピソードだよ」
をいつも御覧になっていただき、またコメントを寄せていただきまして

犬(笑)ヤギウサギ心より厚く御礼申し上げますexclamation


今日10月8日はブログを開設して5ヶ月の記念すべき日となりましたグッド(上向き矢印)GoodClap
犬(怒)ブログ開設5ヶ月が記念日顔(え〜ん)なんのこっちゃあ犬(怒)


そこで、今日は普段お世話になっている皆々様にご挨拶を
犬(笑)からしますので、少しの時間お付き合いくださいね手(チョキ)

私は、三重県のモトコランドさん出身の女の子です
生まれたばかりは、こんなんだったんだよヤギウサギ
IMG_0271.JPG
左で他のわんこに覆いかぶさっているのが犬(笑)だよGood


私のベッドには故郷から、同行してきた
私のママ(レイラ)の香りのついたるんるんぬいぐるみ
犬(笑)寝るときは眠い(睡眠)、いつも一緒だったんだー(長音記号2)
IMG_1588.JPG

あっというまにお正月鏡餅ヤギウサギ迎えたんだexclamation
IMG_21671.JPG
ヤギウサギクマプレゼントをもらったよClap犬(笑)

ヤギウサギ犬(笑)でお花見も桜行きました
IMG_28791.JPG

そして忘れもしない、お里帰り;
IMG_3091.JPG
私はこのお里帰りで(順不同です)
LUC君・ウィーン君・かれんちゃん
ティアラちゃん・ライムちゃんにご対面したんだー(長音記号1)
グッド(上向き矢印)ほんとうにとっても嬉しかったよ犬(笑)


それから忘れもしない夏の素敵な想い出イベントもありましたexclamation×2
BBQイン琵琶湖るんるんたのしっかたぁー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_59071.JPG


そして 電車新幹線で行こう松本へ
松本では小夏ちゃん、通称なっちゃんが待っていてくれました犬(笑)

IMG_5968.JPG


そんな中でこんなときもあったんだよ犬(泣)注射
IMG_4379.JPG


私もこの9月で満1歳になりましたるんるん
そしてブログを始めて5ヶ月の間にいろんな経験
そして想い出を作ることができましたグッド(上向き矢印)𕾯
;


ムードブログのことを教えてくれ、いつもやさしくってあったかい
今や格言になった、天使と妖精Good「ひろまゆさん」るんるん

ムードお里帰りで真っ先に声をかけてくれ、ワンコのいろは
を今も教えてくれている「まなおやじさん」るんるん

ムード琵琶湖でもそうだったよねexclamationとってもアクティブな
「MA君SAOちゃん」るんるん

ムードわが家の食事のレシピではお世話になりっぱなしグッド(上向き矢印)
キュートな女性「ちまさん」るんるん

ムード私たちの尊敬する家庭「小夏パパさんママさん」るんるん

ムードご近所で仲良くしてくれ、アドバイスをしてくれる
「うなmamaさん」るんるん

ムードとっても芸の覚えがあり、手先が器用で素敵な女性
「ミーママさん」るんるん

ムードとってもかわいくって、アイドル間違いなし
晴れ高気圧美女「kayoさん」るんるん

ムード九州一、頑張り屋さんで明るくって素敵な
「マシューママさん」るんるん

ムードとってもラブリーなんですよね黒ハート
「rosapapa・rosamamaさん」るんるん

ムード関西はだんじりで有名な岸和田出身の粋な女性
「ゆりなさん」るんるん

ムードこれまた関西でキュートで小顔といえば
「ベル母」さんるんるん

ムードモデルワンコのママさん、でも実はピアノにフラダンスにと
芸達者ですてきな「あきさん」るんるん

そして、最近お友達の仲間になってくださった
「あさりさん」「グミさん」「オリママさん」「シュナmamaさん」

ほんとうに一言では言えないほど
皆さまには感謝もし御礼申しあげます犬(笑)るんるん
私にはもちろんヤギウサギにも、もう欠かせない大切な友人で
仲間です黒ハート

また、リンクは貼っていないのですが、私のブログを
訪ねてくださっている皆さまに心から「ありがとう揺れるハート
と言わせてくださいねexclamation×2

これからも、初心を忘れず
みんなに愛し黒ハート愛されるように揺れるハート
頑張っていきますのでよろしくお願いします


IMG_7440.JPG

ニックネーム はなひめ at 01:02| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ブロガー?

ホームーページの公式サイトに自分の日記を公開している人を
ブロガーという


って昨日の夕方のニュースで言っていました。

最近企業が主婦のブロガーに試供品を渡し、実際に使ってもらって、その感想を自分のブログにUPしてもらい、売り上げUPを目指しているとかで、

なんかトランクとか持った主婦の大群が、いろんな会社から配られる試供品をもらいに、会場に押し寄せている様子が映し出されていました。

ふ〜ん、すっごいんだな。最近の主婦は」って

私も主婦のブロガーだった。
今頃気づいてどうするの〜ふらふら


IMG_7860.JPG

あはっかわいい、今日は忙しくって時間が無かったのでこれだけですウサギ


ニックネーム はなひめ at 16:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

切なる願い★

今週、ずっと思っていたことがありました。

餃子がお腹いっぱい食べたい

先週の土曜日に焼肉を食べ、日曜は中華、月曜はキムチを食べ、夫婦共相当ニンニク臭かったみたい顔(え〜ん)
ヤギは職場ではっきり言われたとかバッド(下向き矢印)

うち、お休みの日は外食するんですが、ヤギ様がお仕事の日はさすがに遠慮します。
ってことは、餃子が食べれるのは今日がく〜(落胆した顔)
そしたらまたニンニク臭い息で出勤することになっちゃう。
(ブ○○ケアって効かないですよね)

だから、だから、昨日の朝、出勤寸でのヤギ様に恐る恐る言いました。
実はウサギ、餃子がいっぱい食べたいんだけど…

で、食べてきました〜パンチ
おもいっきり爆弾

IMG_7731.JPGIMG_7732.JPGIMG_7733.JPGIMG_7734.JPGIMG_7735.JPG

あ〜、やっと一週間の思いがかなったわ。
今日はヤギウサギともすっごくニンニク臭いけど、誰とも会わないもん。
あっ、犬(笑)がいた眠い(睡眠)

ニックネーム はなひめ at 08:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

腑に落ちない?

8/9におでこのほくろを取る手術をしました。
そのときのいきさつはブログで書いたんですが、肝心の瞼のほくろはどうなったかというと爆弾

最初の予定では8/15の抜糸のときにレーザーで除去するはずでした。
でもハワイ旅行を控え、先生が
術後しばらくは直射日光には当たらないほうがいいので、ハワイから帰って来てからとりましょう
と言われ、その手術の予約が昨日だったんです。

予約をするとき先生はこうおっしゃいました。
少し時間がかかるので、○○さんのために20分あけておきますから、予約の時間は守ってくださいね

そして昨日、ちゃんと時間に間に合うように病院に行き、診察を受けたのですが…
先生は私の額を見て
先生「どうして、こんなに赤くなってるんだ。抜糸したときはこんな赤みはなかったはずなのに、掻いたりしましたか?
ウサギ 「いいえ、掻いたりなんかしてません
先生「じゃ、なにかにぶつけた?
ぶつけるわけないじゃん。ただでさえまだ痛いから、なるべくさわらないようにしてるのに…
そんな会話のあと、
こんな結果になるとは、腑に落ちない
って言われたんですがく〜(落胆した顔)
え〜、私、赤みがあるってことは思ってたけど、そんなに人から見ると酷い赤みだったの?
今まであんまり気にしてなかったのに、心配になってきちゃったじゃないの顔(泣)
そしてビタミンCと出血や炎症を抑える薬を1か月分処方され、経過をみることになってしまったんですバッド(下向き矢印)
だから、またまた肝心の瞼のレーザーの話はどっかにとんでいってしまいました。
(これも術後腫れたりするので、おでことまぶたと両方では嫌でしょうって言われました。そりゃ、嫌だよ。一応女の子だもん)

あ〜、腑に落ちないのはこっちだよ〜

いったいいつになったらメインのほくろをとってもらえるのかしら?
なんでおまけの額のほくろでここまでひきずられなきゃいけないのかしら。
もう取るのやめようかしら。
その後、がっくりきたウサギが近くの大型スーパーでストレスを発散したのは言うまでもありませんパンチ


気をとりなおして
今日ははな犬(笑)の1歳の誕生日です。
でもヤギ様は朝早くから夜遅くまでお仕事なので、特別なお祝いもありません。
ケーキは注文してあげようかなって思ったんですが、最近身についた良い食習慣を崩したくなかったので注文しませんでした。
(うそです、予約は1週間前にしなくてはいけなくって、単に間に合わなかっただけです眠い(睡眠)
ただ、プレゼントだけは少し用意しました。

IMG_1641.JPG右IMG_7536.JPG

kayoさんからのプレゼントもあるし、当分、おやつ&おもちゃには不自由しなさそうです犬(笑)

それにね、特別なことをしなくっても、こうやってはなのブログを通してたくさんの人間&わんこのお友達ができたのが、やっぱり一番のプレゼントだと思います。
ね、まゆさんヤギウサギ

ニックネーム はなひめ at 06:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick