2007年07月30日

なんで〜?

久しぶりに
ほ〜んと何年ぶり?いや十数年ぶり?くらいに髪を短くしましたはさみ

美容院でブローしてもらったときはすっごく気に入ってたのに…
自分でブローしてみたら爆弾
あれれ〜顔(なに〜)
全然違う頭じゃん顔(汗)
どうして〜失恋

   美容院ブロー           はなママブロー
P1020372.JPG右P1020437_sh01.JPG
犬(笑)私のトリミングもそれくらい気にして〜パンチ



大学から夫婦共に友達だった子のご主人が、脳内出血で3月に倒れられました。
今年も秋にバーベキューに行かせてねぇ〜
と書いた暑中見舞いを出したら、お礼の電話があり、
その時、○○ちゃん(彼の名)が脳内出血で倒れたことを知りました。

後遺症で左半身麻痺が残りましたが、頑張ってリハビリをした効果があり、足のほうは杖をついて歩けるまでに回復したそうです。

原因ははっきりはしないそうですが、日ごろのストレス&疲れと、明け方までまったく水分を摂らずに煙草をいっぱい吸い、好きなパソコンに熱中していて、血液がどろどろ状態になっていたのがいけなかったみたいです。

日曜日、外泊で自宅に帰っている○○ちゃんをお見舞いに行ってきます。
彼女は学生の頃からものすごく明るく、パワフルで前向きで、それは今でも全然変わってないので、○○ちゃんも随分救われていると思います。

2005年1月、遊びに来た彼女が、夕飯を食べにラーメン屋さんへ行く道の途中の横断歩道で言った言葉が未だに忘れられません。

最近みんなが旦那より友達と行く旅行の方が楽しいって言うけれど、私○○ちゃんと旅行に行くのが一番好き。
 だって、○○ちゃん、いっつも私を笑わかせてくれるんだもん



働き盛りのご主人を持つみなさ〜ん。
どうか旦那様には起きたらすぐ、1杯のお水を飲んでもらうようにしてくださ〜い & 日ごろから水分をたくさん摂るようにしてもらってくださ〜いウサギ

そして煙草を吸われる方は、くれぐれも控えめに。

最後に

大好きな○○ちゃん、早く左手も動かせるように、リハビリ頑張ってね。
ずっとずっと友達だよ。

ニックネーム はなひめ at 22:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出遅れてしまいましたが
記念日おめでとうございま〜すハートたち(複数ハート)
なんとも素敵な記念日を過ごされていたんですね〜♪シャンパンとはなパパさん&はなママさん、似合うわ〜ぴかぴか(新しい)

髪、思い切りましたね〜。私の大好きだった名古屋巻も似合っていたけど、夏はこんな軽い感じもいいわぁ!
確かにブローって難しいですよね〜。私は暑さと面倒臭さで結わいてますっ(超面倒臭がりなので)

お友達早く良くなるといいですね。
とっても素敵なご夫婦なのできっと大丈夫だと思いますが、神奈川からも応援しています♪
Posted by ちま at 2007年07月31日 08:03
人事とは思えないお話ですね。。。
うちの主人も平日はほぼ毎日残業で・・・私が起きている時間に帰ってくることはありませんバッド(下向き矢印)
タバコもやっぱりかなり吸うし。
何度も禁煙トライしてるけどなかなかねぇ〜。
禁煙ってすごく難しいのです顔(汗)

でも奥さんの愛情で、きっとその彼ももっと今より良くなりますよexclamation×2
本人のやる気がないと、リハビリはうまくいかないですよね!

はなママさん、髪切ったんだぁ!!!
すごい!勇気ありましたねハートたち(複数ハート)
きっと似合ってると思うわぁ♪
私はやっぱり短いのはダメあせあせ(飛び散る汗)
今やっと鎖骨下5センチくらいまで伸びてるけど・・・
私としてはまだまだ!あと10センチは欲しいかなぁ。
2週間に1度のエクステは外せませんたらーっ(汗)
Posted by kayo at 2007年07月31日 08:04
髪、絶対に似合ってるよ!ちょうどブローが難しい長さだがね〜(笑)

脳内出血って喫煙も関係があるんですか?オフ会でも居たね〜しょっちゅう外に出て行く人が(笑)
笑い事ではなく、私も殆ど水分を取らないのでこれからは気をつけます!!
お友達が早く元気になることを祈ってますよ〜その為には矢張り回りも元気じゃなくっちゃね!!
Posted by ミー姉 at 2007年07月31日 09:16
おお〜結構切りましたね〜。
生はなママさん、ぜひ拝見したいです〜ハートたち(複数ハート)
ブローって難しいですよね。
私はほとんどブローってものをしません。
担当の美容師さんも、私にブローは期待してないみたいで、
いつも乾かすだけで何とかなる髪形っていうのにしてくれます顔(イヒヒ)
はなママさんは器用だから、慣れてくれば上手にブローできると思いますよグッド(上向き矢印)

脳内出血ですか・・・。
ホント、他人事と思っちゃいけないですよね。
朝いっぱいのお水、明日から実行しようと思いますひらめき
お友達、早くよくなるといいですね。
Posted by グミ at 2007年07月31日 20:02
わぁ、あの素敵な名古屋巻きはもう見れないのですね〜。
短くなったはなママさんも素敵なんだろうな〜。
髪の毛を切ると気分転換できていいですよねるんるん
私もブローを毎朝丁寧にできる性格ではないので、いつも美容院で「とっても手軽な髪形じゃないと嫌です」と注文顔(イヒヒ)

血液サラサラ。
結構気になる言葉です。
夫婦で長生きしようとおもったら、当たり前だけど主人の健康管理も大切ですよね。
小さい頃から添加物もりもりの食事をしている私たち世代は、余計に気をつけないといけないなぁと思います。
飽食の時代ですもんねぇ。
三大疾病は、怖いです・・・。
お友達のご主人、リハビリがいい結果をもたらすといいですね。
Posted by SAO at 2007年08月01日 12:04
ちまさん
髪、切っちゃいましたウサギ
気に入ってるんだけど、雑誌なんかで長い髪の人を見ると、「ちょっともったいなかったかなぁ〜」なんて女々しいこと思ってます顔(汗)
しばらく遊んだら、また伸ばし始めるかも(笑)

お友達は4月生まれで、1月生まれの私にとってはまるでお母さんみたいな存在です。
そんな彼女だから、結婚してからもずっと、お友達が気楽に出入りするおうち家なんです。
リハビリがうまく行って、またみんなが集まれるおうち家になってくれるよう、祈ってます。
ちまさん、応援してくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
Posted by はなママ at 2007年08月01日 13:54
kayoちゃん
切ったよ〜パンチ(笑)
切ってもkayoちゃんみたいにエクステつければいいやって思ったら、ボブにはできないって顔(汗)

昨日もテレビを見ていたら、心筋梗塞になるのも、やっぱり男の人の方が多いんだって眠い(睡眠)
お互い働き盛りの旦那様を持つ身。
健康管理に気をつけてあげようねぇ〜黒ハート
Posted by はなママ at 2007年08月01日 13:57
ミー姉(さん)
そうなの、ちょうど難しい長さなのよ(笑)
だからもう少し、切ってみるわ顔(イヒヒ)
あれっ?

あのね、煙草はすべてにだめだよ。
昨日見たテレビでも、心筋梗塞や狭心症でも煙草はだめだって言ってたもん。
でも吸わないストレスってのも男の人にはあるみたいだから…
難しいよねぇ〜顔(汗)

ミー姉もお仕事忙しいみたいだから、お水いっぱい飲んで、頑張ってねぇ〜キスマーク
Posted by はなママ at 2007年08月01日 14:00
グミさん
来月、是非是非生で見てやってください新幹線

グミさんはきれいな髪型されてたから、てっきりブローしてると思いきやパンチ
やっぱり東京の美容師さんは垢抜けてるのねぇ〜黒ハート

今日からお水、飲まれてますか?
み〜んな健康に気をつけて、ずっと仲良く遊ぼうねヤギウサギ犬(笑)
Posted by はなママ at 2007年08月01日 14:02
SAOちゃん
あれ〜???
SAOちゃんも綺麗な髪型してたから、てっきりブローしてると思ってたよ〜がく〜(落胆した顔)
ブローせずにどうやって髪、まとめるの????
私にはその方が難しそう…眠い(睡眠)
よっぽど髪質がいいか、カットがうまいんだね黒ハート

SAOちゃんちは食に関してはバッチリじゃない?
うちこそ脂っこい物ばかり食べて、見習わなくっちゃだよ顔(汗)

み〜んな健康で、長生きして、いっぱい一緒に遊ぼうね。
で、私たちの方が年上だから、お葬式にも来て欲しいが〜パンチ
Posted by はなママ at 2007年08月01日 14:05
94.gif
アセラAdClick