2007年04月26日

ゆきちゃん♪

行ってきましたトリミング車(セダン)

P1000907.JPGP1000961.JPG
P1000981.JPG

うちのトリマーさん、背中の毛を短くするのに相当抵抗があるみたい顔(汗)
で、今回も私の意志に反して結構長め。
なのに、なぜ飾り毛はなくなってるの〜パンチ
言葉って難しい…眠い(睡眠)
トリミング代は少し引いてくれたけど…

でも、頑張って伸ばしているまつ毛は結構伸びてきましたるんるん
ちょっとルーク君に似てるでしょキスマーク

夕べ帰ってきたヤギ

ヤギなんか後姿がゆきちゃんに似てるなぁ〜

      注:アルプスの少女ハイジに出てくる羊

以来、はな犬(笑)ヤギ様にゆきちゃんって呼ばれてます犬(泣)


ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


今年になってからまゆさんを見習って、毎月両家のお墓参りに行っています車(セダン)
ブログを始めて、お友達からいつもいろんなことを教えてもらい、そしてとってもいい刺激をもらってます。


7年前に母を亡くしました。
でも未だに母のお墓に行くと、泣いてしまいます。
なぜかなぁ、
まだ上手に天国の母とお話しすることができません。


大切な人を失う。
時間の経過とともに悲しみはだんだん薄れていくけれど…
でもときどき、ほんとになんでもないときに
たとえば車を運転しているときでも、
ふっと思い出して、どうしようもない寂寥感にとらわれることがあります。
もっと親孝行してあげればよかったなぁって、ものすごい後悔の念にとわられることもあります。

でも天国にいる母が一番喜んでくれるのは、私が日々幸せに暮らしていることだと思うので、周りの人を大切に想い、毎日を大切に過ごし、幸せが逃げていかないように努力していこうと思います。


で、お墓参りを済ませたウサギがしたことは…

実家に行って、父に鰻をおごらせました顔(イヒヒ)

食べる前に写真を撮っていたら、

クマ何をやっているんだexclamation&question

と父に不思議がられました顔(え〜ん)

P1000984.JPGP1000986.JPG


まだまだ努力が足りませんバッド(下向き矢印)






ニックネーム はなひめ at 17:03| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきちゃ〜ん、毛はまた伸びるからいいよね!可愛いところは変わりないし!背中のバリカンは近ければミー姉がやってあげるのに・・・サマーカットだけど・・

はなママさんがお母様を思い出すことがお母様にとっては一番嬉しいことではないでしょうか?
それとはなパパさんと仲良くしているのが親孝行ですよ!
お父様と鰻!!いいが〜(笑)
Posted by ミー姉 at 2007年04月26日 17:25
ミー姉(さん)
ゆきちゃんはまつ毛だけはとっても可愛いんだよ(笑)

背中のバリカン、やって欲しいなぁ〜犬(笑)
次回は小さいバリカンでやりますって言ってたけど、意味、ぜ〜んぜん、わからないわ〜顔(汗)

そっか〜、思い出すことが一番幸せなことなのかぁ。
だったらしょっちゅう思い出してるし、うち、マンションにも小さい仏壇あるしわーい(嬉しい顔)

それとはなパパさんと仲良くねキスマーク
あとは両家の親を大切に顔(ペロッ)
できた嫁ってことですね顔(イヒヒ)

鰻、いつも行くお店がお休みだったので、初めてのところだったの。
たれがちょっと…
甘みが足りなくて…
行きなれたお店の方が美味しく感じるのかな?

あのね、名古屋に来たら、櫃まぶし、食べれるが〜パンチパンチパンチ
Posted by はなママ at 2007年04月26日 17:46
私、ホワイトシュナってショップ以外では見た事が
ないのですが、まつ毛もホワイトなんですか??
はなちゃん、真っ白で綺麗ですねぴかぴか(新しい)

トリミングって、難しいですよね〜我が家は訳あって
自宅で好きな様に出来ますがトリマーさんって好みが
あるから。。。
はなママさんはスタンダードなカットがお好みな感じが
しますぴかぴか(新しい)次は、トリマーさんにはなママさんの
意志がばっちり伝わるといいですね揺れるハート
Posted by oli-mama at 2007年04月26日 17:55
oli-mamaさん
は〜い、まつ毛も真っ白ですよ〜るんるん
今回トリミングしてもらって、まつ毛がこれだけ伸びてるって知りました。
実際…
どこがまつ毛でどこが毛なのか…
よく区別がつかないの顔(汗)

私、スタンダードなカットがお好みです(笑)
でも雑誌のモデルになってるのはS&Pの子が多くって、毛の量が違うって言われたの眠い(睡眠)

でも昨日はトリミング後、じっくりお話をしたので、次回は…
多分意志、伝わってると思いますパンチ
次回は…きっと犬(泣)
Posted by はなママ at 2007年04月26日 18:17
ゆきちゃん・・・可愛いですよね〜。
でもゆきちゃん以上にはなちゃんは可愛いですよ揺れるハート
確かに言葉ではなかなか伝わりにくいですよね〜。
シュナカットはお店ごと(お姉さんによって?)にイメージが違う気がします。

毎月墓参りなんて偉〜いClap
私なんて主人のご先祖のお墓がどこにあるかも知りませんもうやだ〜(悲しい顔)

きっとお母様、天国から幸せそうなはなママさんをちゃんと見守ってくれていますね♪
はなママさんが毎日幸せに暮らしていることが1番の親孝行ですよね。
Posted by ちま at 2007年04月26日 19:10
はなちゃん=ゆきちゃんかぁ顔(笑)
背中の毛を短くするのに抵抗あるって珍しいトリマ−さんですね!
シュナカットだと短いのに・・・
で、飾り毛は切っちゃうんだ顔(汗)
次回ははなママの要望がちゃんと伝わるといいですね!

毎月お墓参りだなんてエライですねClap
私なんて年に2.3回しかいけないよ〜
っていってもお互いの両親は健在なので、私の祖父母のお墓参りだけど。
お母様ははなママが思い出してくれるだけで嬉しいと思いますよ顔(笑)
Posted by あさり at 2007年04月26日 22:08
はなちゃん、背中は長めなのに顔のサイドは、
思いきりツルツル?
思いきってすっきりしてくれるか、
ふわふわって飾り毛
残してくれるかどっちかにしてよって
感じですよね。
はなちゃんだから、何でも似合ってるけどハートたち(複数ハート)

先日、実母と東京タワー(映画)観てきました。
横にいる母みて、生きてるうちに親孝行
しとかなきゃって思ったばかりです。
実際は、元気だからほったらかしなんだけど。
はなママが、お墓参りいって、
元気な顔みせてることが、何よりのお母様
への親孝行ですよ。
Posted by マシューまま at 2007年04月26日 22:39
ちまさん
そうなんだ、お店ごとに違うんだ。
そうかもしれない…
なんで私ってそういうことに気づくの、うといんだろもうやだ〜(悲しい顔)

お墓参りに行くことを私に教えてくれたまゆさんはもっと偉い〜Clap

私が毎日幸せに暮らしてることが一番の親孝行なんだるんるん
父もそう言います顔(ペロッ)
電話がないのは幸せの証拠って顔(イヒヒ)
じゃ、私からの電話は父にとって恐怖なのかしら顔(汗)
Posted by はなママ at 2007年04月27日 09:18
あさりさん
今回のカットは、ほんとにすべてのわんこにOKみたいなカットです。
ぜ〜んぜんシュナっぽくない顔(汗)
私は凛々しいシュナカットに憧れるのに黒ハート

あさりさんはまだ若いから、ご両親はもちろんご健在なのですよね。
親孝行してねぇ〜パンチ
私みたいに後悔しないようにウサギ

亡くなった人を思い出してあげることって、亡くなった人にとってはすっごく嬉しいことなんですよね。
確か誰かがテレビで言っていたような…
それって死んでも誰かの中で生き続けるってことだもんね。
私もたくさん思い出してもらえるように、努力しよっと(笑)
Posted by はなママ at 2007年04月27日 09:22
マシューままさん
も〜う、褒め過ぎだって(笑)
あっ、でも、はなってマシュー君にも似てるから、はなが可愛いってことは、もっちろんマシュー君もどんなカットしても可愛いってことだねGood

お母さんと「東京タワー」観て来たんだね。
いいなぁ〜、親子で映画に行けるなんてキスマーク
一緒にいられることが一番幸せなことなんだよね。

お墓は来てくれる人がいないと、その中で眠ってる人はとっても淋しいらしいです。
じゃ、私、今頃になって親孝行してるのかな?
教えてくれたまゆさんにほんとに感謝しなくっちゃかわいい
Posted by はなママ at 2007年04月27日 09:26
さっぱりして来たのね〜♪
ゆきちゃんなんだぁ〜(笑)この呼び方も可愛いね。
だけど、飼い主さんの意思が聞いてもらえないのは
イヤじゃないんですか?
言葉で伝えるってほんとに難しくて、本や写真など
持っていくといいみたいなの。
私も今度そうしようと思ってます(^.^)

お墓参り・・・いいお話だわ思ってウルウルしてたのに・・・
鰻おごらせたところで笑ったよわーい(嬉しい顔)
でも、毎日何事もなく幸せな日々を送れることが一番ですね(*^_^*)
Posted by シュナmama at 2007年04月27日 10:22
はなちゃんさっぱりときれいにしてもらってきたのですね。
トリミング出すのもトリマーさんに意思が伝わらないこともあるんですね〜。
うちは蘭もチョコも好き勝手に家でやってます。
でもお顔が難しくって・・・(蘭もチョコも動くし)うまくできませんもうやだ〜(悲しい顔)
だから蘭&チョコはいつも顔がでかいんですがく〜(落胆した顔)
一度トリミングに出してみようかって話しているのですが、主人は
「俺がやる」の一点張りです顔(汗)
目指せ子顔のワンちゃんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

月1回のお墓参り・・・とてもいいお話です。
そしてお父様にうなぎをおごってもらうのも
これも親孝行だと思いますよ〜。

Posted by rachiyon at 2007年04月27日 14:33
もっと短くなってくるのかと思ったよ〜。
ホント、お腹の飾り毛がなくなってるあせあせ(飛び散る汗)
でもシュナウザーは、あっという間に伸びるから! いろんなスタイルを楽しんでいるのよね、ハナちゃんるんるん 
ゆきちゃんみたいに、首に鈴をつけますかー?顔(イヒヒ)

お墓参りかぁ。
最近行けていません。主人のご先祖様のお墓ってどこにあるんだろう・・・。きっとお義父さんの故郷の宮崎なんだろうけど、行ったことないしなぁ。
私の父親の墓参りすら、最近行けていないですふらふら すぐに行ける距離なのに…。
はなママさんは、本当にお母さんが好きなんですね揺れるハート 
私思うんですけど、亡くなった人を前にすると、絶対後悔の念は出てくるんだと思います。父の看病中に「後悔しないように、一生懸命看病してね」って言われたことあるけど、絶対ムリ。後悔しないほうがおかしいっちゃねぇ。
Posted by SAO at 2007年04月27日 16:35
あははは・・・ 全然 私 偉くないのにぃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
だって お墓を磨いたり 掃除したりするのは お義父さんや だんな様だし 私は かれんを抱っこしているだけなので・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 手を合わせると 心が落ち着くというか そんな気がするよね〜exclamation
私も 大好きだった父が亡くなって いまだに 毎日思い出さない日がないです。
そして 一層 母、妹との時間を大事にするようになった気がしますひらめき
きっと はなママさんのお母様も しっかり見ていてくれてるよ〜〜〜かわいい

トリミング後の姿は ほんと『やぎ』そっくりですね〜ヤギ
かれんは この春の過ごしやすい季節でも 外にでると はぁはぁ言ってます。ほんまに暑さに弱すぎやって・・・たらーっ(汗)
今年も・・・やるか???究極のサマーカットexclamation×2
Posted by まゆ at 2007年04月27日 19:07
トリミング、なかなか難しいですよね。
同じお店でも、トリマーさんによって全然違うし・・・たらーっ(汗)
エルフのカットもあまりに下手で、友達からトリマーさんを
変えたほうがいいって言われちゃいましたよ〜顔(汗)
あんまり私は気にしてなかったけど、ダサカットじゃ
エルフが可愛そうなので、今度は上手なトリマーさんを指名しますGood
でもこのはなちゃんも充分可愛いですわよぴかぴか(新しい)

私はまだ身近な人を喪ったことがないんですけど、
もしそうなったら・・・なんて今は考えただけで
悲しいというより怖い気持ちになります。
はなママさんが時折お母様への思いをブログで話してくれるので、
私は予習ができてる気分ですよ。
はなママさんが経験したこと、誰かの役に立ってますよ。
これももしかしたら・・・親孝行につながるかもしれませんよねかわいい
Posted by グミ at 2007年04月27日 22:28
シュナmamaさん
今日現在でも呼び名は「ゆきちゃん」です顔(イヒヒ)
ゆきちゃんって呼んでもはなちゃんって呼んでも、どっちでも反応します顔(汗)

本ねぇ、病院に置いてあって、ちゃんとそれでも説明してるんだけどねぇ…
意志、伝わらなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

当たり前のことだけど、健康で毎日暮らせること、これが一番の幸せなんだよね。
それに笑う顔には福来るって言うから、毎日笑顔で過ごせるよう努力しなくっちゃねキスマーク
Posted by はなママ at 2007年04月29日 08:59
rachiyonさん
蘭ちゃんもチョコちゃんも旦那様がトリミングをされるんですね黒ハート
すごいなぁ〜!!!!
うちではあり得ないことかも。
ぶきっちょ夫婦なので顔(汗)
ほんとはお父さん、お母さんがやってあげるのが、わんこにとっても一番安心なのかもねキスマーク

鰻が食べたくなると、旦那様か父にたかります顔(イヒヒ)
私、一人ご飯って全然平気なんだけど、まだ鰻は一人で食べたことがありません。
っていうか、一人のときは安い物しか食べないから(笑)
高い物はお友達と一緒にか、あとは…
スポンサーさんと一緒に(笑)
でもこれが旦那様孝行、親孝行なのね顔(ペロッ)
Posted by はなママ at 2007年04月29日 09:03
SAOちゃn
飾り毛だけ残して、あとはきれいさっぱりしたかったのよもうやだ〜(悲しい顔)
なのに…
まったく反対になってしまった…眠い(睡眠)
でももうこのスタイルも慣れて、結構いいかもるんるんなんて思ってます。
しかし…
すでに伸びてきている。
若いってすごいわ〜!!!!!

SAOちゃん、ここ最近忙しかったからね。
気がついて、行けるときにいってあげればいいんだよ。
気持ちは通じてるからキスマーク

私、ほんとに母が大好きでした黒ハート
でも大好きなのに甘えてばっかで、わがままいっぱい言ってたの顔(泣)
だからねぇ〜。
愛情、与えてもらうばかりで、ほとんどお返しができなかったわ。
でもどんなに孝行しても、やっぱり後悔するもんなんだよね、きっと。

家族は大切にしなくっちゃねわーい(嬉しい顔)
Posted by はなママ at 2007年04月29日 09:12
まゆさん
私もお彼岸やお盆には行ってたけど、毎月ってことは思わなかったの。
でもまゆさんの優しい人柄はこういうところから来てるんだなぁ〜って思って、「私も見習いたい」って思ったんだよキスマーク

たくさんのいいことをいっぱいみんなから教えてもらって、ブログやってよかったって本当に思いますわーい(嬉しい顔)

うふふ、白ヤギさんだよね。
かれんちゃん、暑くなってきたから、またサマーカットにするの?
うちも次回、やってもらおうかな犬(泣)
Posted by はなママ at 2007年04月29日 09:19
グミさん
自分の髪もそうだけど、思ってることってなかなか伝わらないんだよね。
仕方ないことなんだけど…顔(汗)

私、今まではトリミングってあんまりこだわらなかったtの。
今回も暖かくなってきたから、さっぱりして欲しいなぁ〜って程度だったんだけど…
飾り毛なくなったのはちょっとショックでした眠い(睡眠)
次回はきっと伝わると信じてますGood

私、母が亡くなる前3日間は病院に寝泊りして看病できたので、それはすっごく幸せだったと思ってます。
大切な人を失うってほんとに恐いし、悲しいことだよね。
生まれてきた以上、仕方ないことだけど…顔(泣)

私の経験がグミさんのお役にちょっとでもたてたなら、きっと母も天国で喜んでくれていると思います。
ありがとうね、グミさんウサギ
Posted by はなママ at 2007年04月29日 09:26
トリミング、ほんとムズカしいですね〜。前に会った時、はなちゃんはちゃんと飾り毛があってシュナカットだったのになぁ…。でも、お顔はバッチリ!目もクリッとはなちゃんのままでほっとしました〜。

墓参り、お盆くらいです。先祖代々、そして父も眠っているのに…。
うなぎ、おごらせるのも立派な親孝行ですね!お父様、嬉しいんだろうなぁ〜。
Posted by rosa papa at 2007年04月30日 14:44
はなちゃんの飾り毛が・・・!
うちもなのよ〜!いつものトリマーさんなのに、
私に相談ナシで勝手に飾り毛切っちゃったの!
でも、同じく1000円引いてくれたけど(笑)
伸びてくれりゃいいんだけど・・・白シュナは
飾り毛伸びるの遅いもんねぇ。。。

お母さんからの愛情は、はなママさんは
周りのみんなに返してるじゃないの♪
愛情の連鎖が他であるのだから、お母さんも
満足なはずよ^^
Posted by ライムママ at 2007年04月30日 16:07
私も、あんまりカットにはコダワラナイ方で、
だんなの方が、コウルサイのです。
お腹周りのコートは残さないと、
シュナじゃないっとかね。
私は、さっぱりするパピーカットとか
サマーカットで、いいのに顔(イヒヒ)
だって、毛玉できにくいでしょGood
シャンプーしやすいし。
あっ、だめだめ、こんなのじゃ。私、3人娘の
母でもありました。

ユキちゃんカット、可愛いじゃない。
あっ、コダワリのない私が言っても
説得力ないね。ふふ、うちの三番目
「ユキちゃん」、やんちゃ娘です。
関西弁で、「ゴンタ」ってい言います。顔(イヒヒ)
Posted by ゆりな at 2007年04月30日 23:25
rosa papaさん
一週間経った今、このカットも結構いいかなぁ〜なんて思ってます(笑)
だってぇ、ゆきちゃんみたいんだもん顔(イヒヒ)
次回はサマーカットにしてみようかな犬(怒)

まゆさんじゃないですけど、手を合わせると、なんだか心が落ち着きます。
大好きな人の祖先様なので、やっぱり大切に想わなくちゃいけないですよね。
それに〜、旦那様の祖先様には、私も将来お仲間に入れてもらわなきゃいけないのでキスマーク

うちの父、もっのすごく厳しい人だったんですが、年取って、最近はすっかりまるくなっちゃいました。
嬉しいような、淋しいような…顔(汗)
せいぜいおごらせて親孝行します(笑)
Posted by はなママ at 2007年05月02日 08:55
ライムママさん
あれっ?
あの上手なトリマーさんでもそんなミスをしちゃうんだねふらふら
それに白シュナは飾り毛伸びるの遅いんだ…眠い(睡眠)
でも1,000円も引いてくれるなんて立派だよ。
うちなんて500円だったもんもうやだ〜(悲しい顔)

私、みんなに返せてるかな?
だったらとっても嬉しいけど。
そんな人になれるよう、これからも努力しなくちゃ黒ハート

「愛の連鎖」かぁ〜。
いい言葉だねぴかぴか(新しい)
ライムママさん、詩人みたいるんるん
Posted by はなママ at 2007年05月02日 08:58
ゆりなさん
私もあまりこだわりってなかったんです。
でもずっとあった飾り毛が突然なくなったら…
なんかすっごいショックだったの顔(泣)
おかしいね?

お嬢さん、ゆきちゃんって言うんだ。
可愛い名前黒ハート
女の子が3人もいると、すっごい楽しいだろね。
3姉妹かぁ〜。
もう一人いたら、細雪ごっこできたのにかわいい
あれっ、だよね。
あれは4姉妹だったよねexclamation&question

最近物忘れ、とっても激しくなってきてます眠い(睡眠)
Posted by はなママ at 2007年05月02日 09:02
94.gif
アセラAdClick