2006年11月08日

カウンターキッチン活用法♪

最近狭いキッチンにヘキヘキし、カウンターキッチンなんて意味ないなぁって思ってたウサギ
ところが…
こんな楽しみ見つけちゃいましたるんるんるんるんるんるん

事の始まりは、椅子に上るのが大好きになったはなと犬(笑)ある日偶然カウンター越しに目が合ったことからぴかぴか(新しい)
一人もくもくと料理していたので、なんだかとっても嬉しくって、だったらおやつはこれからカウンター越しにあげちゃえってことで、こうなりました顔(笑)

IMG_9088.JPGIMG_9092.JPG

うふふ、カウンターキッチンもまんざら捨てたもんじゃありません黒ハート

ニックネーム はなひめ at 07:12| Comment(32) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなちゃ〜ん なんて かわいいのぉ〜♪
うちは カウンターキッチンじゃないので なんだか うらやましくなるじゃない!!
かれんは 足元をチョロチョロ もしくは 上目使いにお座りりして私を見上げてます。
きっと どこのわんこも一緒だろうね!
キッチンに立つ楽しみが 増えましたね(^∇^)
Posted by まゆ at 2006年11月08日 07:34
これは可愛いっ!(^▽^)
お料理してても楽しみがありますねっ♪
そのうちはなちゃん・・・・カウンターの上まで登っちゃったりして(笑)

うちもマンションのときからずっと対面キッチンなのでカウンターあります。
マンションのときは結構幅のあるものだったけど、今は幅が30センチくらいしかないのでさほど邪魔にならずにいい感じです♪

対面式ってちょっとデメリットもあるけど・・・炊事しながらTVが見れるのはいいことだと思いませんか??(笑)
今のうちのキッチンは、設計時よりちょっと狭くしたので5畳弱なんですが、最近のキッチンはみんな5畳くらいに設定されているところが多いんですよっ!
5畳って結構広いですよねっ☆

Posted by kayo at 2006年11月08日 07:42
まゆさん
ねっ、ねっ、可愛いでしょ。
ほんとにめっちゃ可愛いんだよ。
食洗器のない我が家。
でも洗い物も嫌じゃなくなりました。
はなが見ててくれるもん(おやつをえさに待てさせてます)♪

足元も可愛いよね。
だけどはな、気配なしに近づいてくるから、ときどきドキってするし、踏んじゃうことあるの(笑)

かれんちゃんもカウンターがあったら、きっとやってくれただろうね♪
Posted by はなママ at 2006年11月08日 07:58
kayoちゃん
さすがセレブなお宅は違うわ〜!
5畳もあるの?キッチン♪
いいなぁ〜、うちなんて…
多分2畳くらいだと思う。
それも冷蔵庫とかいろいろ置いてあるから、ほんとに狭いんだよ(怒)
私が料理してると、旦那様は後、通れないくらい(笑)

これねぇ、ほんとに可愛いよ。
シュナちゃんもできるよ〜。
椅子をカウンターの側に置いといてあげるの。
はなはこの頃おやつじゃなくても、なにかカウンターにないか、椅子に上って物色してます(笑)

それにしても、いいなぁ〜
5畳のキッチンかぁ〜。
なんでもできそう♪
Posted by はなママ at 2006年11月08日 08:02
可愛い〜♪
キッチンでの楽しみが増えましたね☆
可愛いからって、あげ過ぎはダメですよ〜ん♪
Posted by oli-mama at 2006年11月08日 08:36
セレブではございませんっ(笑)
正確には4、75畳です(どうでもいいか!)

設計士さんが女の人で、「奥さんのためには絶対キッチンはこれくらい広い方がいいです」とかで設計してくれたんだけど・・・
私の場合、キッチンいる時間なんて極端に少ないので・・・(笑)

『無駄に広いキッチン』ってとこですねっ!!
なので広くても何もしません(^m^)ウフ♪

カウンターの反対側にはまたカウンター式の食器棚(すごい小さいです)と、カウンター式の米びつと冷蔵庫だけです。
背の高い家具が苦手で、置いておくものがないがないからガラ〜ンとしてる感じで殺風景(−−)
うち、どこもかしこも殺風景なのです(−−)

シュナ、高いところ苦手みたいでイスの上にも登れません(笑)
でもやらせてみようかな??
落ちたりして(笑)



Posted by kayo at 2006年11月08日 08:53
oli-mamaさん
あはは、痛いところをつかれちゃったわ♪
そうなんです、可愛いからついつい…
気をつけなくっちゃ★
Posted by はなママ at 2006年11月08日 09:34
kayoちゃん
そうなんだよ、奥様はキッチンにいる時間が長いから、一番快適に作ってもらうんだよ♪
どこかの奥様は特別なの(笑)
うちも実家はカウンターキッチンなんて洒落たものじゃないけど、台所、10畳あります。
広くて料理しやすいわ〜。
実家にいるときは全く思わなかったけど(笑)

いいなぁ、カウンター式の食器棚ですか♪
私もでっかい食器棚欲しいなぁ。
今、レンジ台があって米びつとかもついてるんですけど、この頃の食器棚、炊飯器とかレンジとかも置けて、とってもおしゃれになってるんだよね。
時代が変わったから仕方ないけど…
いつかは、いつかは買ってもらうのだ!!!!

シュナちゃん、高いとこ苦手なの?
そんなわんちゃんもいるんだね。
わんこには高所恐怖症なんてないと思ってました(笑)
Posted by はなママ at 2006年11月08日 09:39
憧れるわ〜カウンタキッチン!
私なんて壁に囲まれたくら〜いキッチン。気が滅入るよ。L字型なのに使いにくいし・・・
確かに実家にいたときはそのありがたさに気が付かないですよね。帰るたびにいいな〜って思うもの(笑)
絶対壁に向かって料理するより、カウンターの方がいいですよ。はなちゃんともコミュニケーションとれるしね。
Posted by ミーママ at 2006年11月08日 10:00
はなちゃん、カウンター越しにママさんのお仕事見てるんだ。
なんてかわいいの〜・・・・。
はなちゃんの顔を見ながらのご飯の支度、楽しくなっちゃいますね。

うちもカウンターキッチンなので、やってみようかしら?
Posted by ベルクママ at 2006年11月08日 13:11
いいなぁ〜平和で可愛いぃ〜…あげたくなっちゃいますよねぇ(笑)
料理もはかどりそう

うちの場合は…椅子要らず。ゴミ漁りしちゃうから「ダメェーーー(ーー;)」
スキあらば台所に侵入するから危なくてしょうがない…
5ヶ月くらいの時にガスコンロに手を着いて立ち上がり、ジュゥ〜っとした事があるので…(T_T)
リンクの件、OKですよぉ!こちらもリンクさせて頂きますねぇ(^^)
Posted by ぷちっち at 2006年11月08日 13:24
テンプレートのポインセチアがクリスマスしてるね♪

カウンター越しのはなちゃん ラブリー♪

もうおやつ 全面解禁になったんだ♪
よかった♪よかった♪

でもあげすぎると フード食べてくれなくなっちゃうよ(笑)
Posted by 小夏ママ at 2006年11月08日 13:47
ミーママさん
そうなの、実家にいるときは当たり前で気づかないことが…
今になって色々思うことってありますよね。

あはは、気が滅入るキッチンってどんなの(笑)?
も〜、大げさなんだから♪
そう言ってなるべくお料理を作らなくていいようにしてるんでしょ(笑)
ちゃんと自炊してご飯食べないとダメですよ★
Posted by はなママ at 2006年11月08日 14:23
ベルクママさん
やってみようってことは、ベルクママさんとこもカウンターキッチンなんですね♪
これ、楽しいよ〜!!!
是非ベルク君にもやってもらってください。
孤独な炊事がとたんに楽しくなるのら〜!!!
Posted by はなママ at 2006年11月08日 14:24
ぶっちっちさん
それはグンちゃんのことですか?
ゼファー君だったらかなり危ないよね。
ゼファー君、あれだけ大きいんだから、何かお手伝いしてくれといいね♪
って、無理か(笑)

リンク、ありがとうございます。
さっそくはらせて頂きますね♪
Posted by はなママ at 2006年11月08日 14:27
小夏ママさん
知らない間にポインセチアに変わってました。
コスモスも結構気に入ってたのに…
うちはいっつもそう!!!(笑)

おやつ…
実は解禁じゃないんだよ…
でもついつい。
最近とっても調子がいいみたいだから。
なるべくけじめをつけてあげるようにはしてるんだけど…

いかんいかん、昨日からフード、あまり食べなくなってきてるの。
注意しなくっちゃ!!!
Posted by はなママ at 2006年11月08日 14:29
家を建てるときに、カウンターキッチンにするか、独立型にするか、さんざん迷って独立型にしました。
でも、カウンターキッチンに憧れがあるのです。
いえいえ、本当はアイランドキッチンにこそ憧れたのですが、そんなに我が家は広くない…(笑)
すっきりしたキッチンにしたいのに、何故か物でごたついてます…。

カウンター越しのはなちゃん、可愛い〜〜〜!
こんな素敵なキッチンへの来客は、いつでもウエルカムですね♪
Posted by SAO at 2006年11月08日 14:49
SAOちゃん
アイランドキッチン、いいねぇ。
よっぽど広くないと無理かも。
SAOちゃんご夫妻はまだまだお若いから、次のおうちで実現してくださ〜い♪

はな、おもしろいでしょ。
これ、癖つけるんだ♪
だって一人でお料理作るの寂しいし、足元にこられると危ないんだもん(笑)

LUC君はこたつで添い寝ってのはいかがかしら♪
Posted by はなママ at 2006年11月08日 14:58
あはは♪まるでバーのカウンターで
「マスターいつもの!」
なんていっているかのようですね(^^)
↑勝手な妄想ですみませんっ

カウンターキッチンいいですね☆
我が家は家自体が小さいので
カウンターキッチンを持つのは夢のまた
夢なので憧れです♪

Posted by チーズママ at 2006年11月08日 17:12
チーズママさん
ぎゃはは!!!
私はアルコールかなり好きなんです。
だから娘も「ママさん、いつもの」って言うかも(笑)
そしたら何をあげようかしら?
ビール?梅酒?
はっ、いかんいかん♪

なにをおっしゃってるんです。
一軒家をお持ちのお方が(笑)
うちなんて、せま〜いマンションです、はい。
Posted by はなママ at 2006年11月08日 17:28
はなちゃんひとりで椅子に乗れるのよね〜!凄いわぁ。
こんな可愛い姿で見られたら、あげちゃう♪
うちはちょうどソファの背に乗ると目が合います。ちょっと離れているのでキャベツを確認した時は慌てて足元にきます(笑)

でもお皿をひとりもくもくと洗っている時、目が合うと楽しくなりますよね!
Posted by ちま at 2006年11月08日 17:52
ちまさん
そっか〜、みるくちゃんはちっちゃいから一人で椅子に上がれないんだ。
はぁ〜、なんてお姫様なの(笑)
はなは家の中ではお殿様です。
どこでも好き勝手に闊歩して、やりたいことやってます。

キャベツ、なんであんなに好きなんだろうね?
うちも切ってるともう必死だよ。
キャベツはキャべジンの素だからいいかぁ〜なんて、ついついあげてしまうわ〜。

目、合うとなんかすっごく嬉しくないです?
あっ、私のことちゃんと見ててくれるんだって。
私、ネクラかしら?
Posted by はなママ at 2006年11月08日 18:09
はなちゃん、可愛い〜(*^_^*)
カウンタ-越しに見えるのっていいですね!
ココアは椅子に乗らないので、ソファに寝てるのが見えるくらいかな・・・
あっ!ココアはカウンタ-越しより、自らキッチンに来て下からママを眺めてるほうが多かったよ(^_^;)
Posted by あさり at 2006年11月08日 19:25
はなちゃんメチャクチャ可愛い♪
カウンターに両手をのせてオヤツに釘付けの表情がなんともいえません。

うちは独立型のキッチンなのでカウンター憧れます。
リビングから隠れているから来客があったときはいいかな
って思うけど、料理しているときは確かに孤独。
でも、どきどき蘭やチョコが覗きにきてくれるんですよ〜。

Posted by rachiyon at 2006年11月08日 19:27
あさりさん
椅子に乗らないわんこも多いんだね。
知らなかった。
みんな乗るんだと思ってた。
ココアちゃんはお行儀がいいんだよ(笑)

キッチンでのおねだり、うちも一緒です。
だから最近はなは椅子に乗ったり、キッチンにきたり、大忙しです♪
Posted by はなママ at 2006年11月08日 20:06
rachiyonさん
そうそう、来客には絶対独立型。
だってカウンターキッチンだと全部丸見えだもん。
整理整頓してないと…
困るよ〜(笑)

蘭ちゃんやチョコちゃんも台所に来るんだ。
どこのわんこもこれは一緒なんだね。
ほんとは危ないんだけどねぇ。
Posted by はなママ at 2006年11月08日 20:09
うちはキッチンに来ては足元で
「ねえ〜おやつちょうだい♪」
といつもおねだり・・・
つい負けてしまったり・・・
カウンター越に見守ってなんかしてくれないよな〜
そんな姿を想像してみる。
素敵〜♪
Posted by alohacoco at 2006年11月08日 20:59
alohacocoさん
うちもいっつも足元にきますよ。
で、同じくおねだり(笑)
野菜とかはあげることあるけど♪
おやつはそうそうねぇ。

カウンター越し、見守るっていうより食べ物探してるって感じです(笑)
Posted by はなママ at 2006年11月08日 21:06
はなちゃん。まるで人間の子供と同じじゃないですか!
ウチの娘も、昔はそんな感じでした。
カウンター越しに、「ママ〜、あめちょ〜だい。」みたいな。
今じゃ、勝手にそこらじゅう漁って食べまくっていますけどね。

エルフは黄色い小さなチェア以外は、解禁されてないんです。
なので、この楽しみ、私には味わえそうにありません・・・。
でも味わってみたい!解禁の椅子、増やそうかしら。
なんて思うほど、はなちゃん、可愛いですね〜。
Posted by グミ at 2006年11月08日 21:06
グミさん
やっぱりそうなんだ。
うち、子供がいないけど、いたらこんなこともするのかなって思ってました。
さぞ可愛いだろうね、っていうか危ないか(笑)

グミさんち、椅子がいっぱいあるんだね。
うちはリビングの椅子&ドレッサーの椅子しかありません。
だから解禁する必要もないの(トホホ)
Posted by はなママ at 2006年11月08日 21:09
いやぁ〜かわいい♪
はなちゃんの視線を感じつつ、キッチンに立つなんていいなぁ〜。
ティアラは洗い物してる時はリビングのテーブルに逃げ込むの。
上から鍋とか、スプーンとか落とすから、避難してるんだって。
失礼しちゃう(プンプン)
Posted by あき at 2006年11月08日 21:29
あきさん
どんな洗い方してるの〜(笑)
想像できないよ♪
あきさんってもっとおしとやかかと思ってた(笑)

ティアラちゃんはおりこうさん♪
ちゃんと避難場所決めてるんだね★
Posted by はなママ at 2006年11月08日 21:35
94.gif
アセラAdClick