2006年10月30日

みなさんは首輪派?ハーネス派?それとも両刀派?

みなさんの体験を聞かせていただきたいんですヤギウサギ

それは、犬(笑)のお出かけやお散歩の時の必需品グッド(上向き矢印)
そうexclamationこれに関してなのですけどexclamation&question
首輪
IMG_8680.JPGIMG_8682.JPG

ハーネス
IMG_8681.JPG


ヤギウサギどちらがいいんでしょうかexclamation&question
IMG_8690.JPGIMG_8689.JPG


犬(笑)はパピーの頃からずう〜っと首輪でしたexclamation
でも、ふとウサギが見ると、なんか締め付けられて苦しそう犬(泣)
悩みましたあせあせ(飛び散る汗)

そこで最近exclamation×2ハーネスにしてみましたexclamation×2
IMG_8614.JPG



それぞれ一長一短はありますけど
どちらが犬(笑)にいいのかなexclamation&question

みなさんのワンたちは、どちらを利用されていますexclamation&question
教えてくださー(長音記号2)ヤギウサギ






今日のわたし犬(笑)
IMG_8548.JPG
みんなのお世話になりっぱなしですねexclamation×2
まだまだですねヤギウサギ

                      by犬(笑)


ニックネーム はなひめ at 06:21| Comment(16) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みるくは主にハーネスです。
ひっぱり癖があった頃や車の助手席に固定するときは首輪をします。

ん〜どう違うんでしょ?
はなちゃん、どっちが好き?
でもどっちも似合ってて可愛いよん♪

参考にならなくってスイマセン。
Posted by ちま at 2006年10月30日 07:03
はなちゃん、可愛いっ(^▽^)
日ごとに女の子らしくなってきてるような気がしますっ!!
はなちゃんはモデルとしてでも絶対活躍できると思うなぁ♪

うちはご存知のとおり引きグセがひどいので首輪です。
その中でも首に負担がかからないようになるべく太目のものを選んでます。

引きグセさえなければハーネスのほうがワンコにはいいんじゃないかなぁ?
と、私は思うけど・・・正解は分かりません!

Posted by kayo at 2006年10月30日 09:00
小夏は首輪です。
ハーネスも使いますよ。

正解はわかりませんが 目的にあわせてもいいんじゃないのかなぁ〜?
つけとかの躾の時は首輪の方がワンちゃんに伝わるだろうし・・・・。
どうだろうね? 
Posted by 小夏ママ at 2006年10月30日 09:40
首輪のみ。
ひっぱるし、わんわん言うし。
時々、リードをパーンと引いてしかるけど、聞いてない・・・・。
Posted by うなmama at 2006年10月30日 10:01
ルークも首輪です!ハーネスももっているけど、あまり使ってませんよ。ハーネスは躾がしかり入っている子用だと効いたことがあるけど!分かりマセ〜ン!!
はなちゃんは引き癖もないし大人しいからどちらでも大丈夫では?

引き癖がある子は、首輪をしてそのリードを前足の後ろあたりの胴に輪になるようにかけると軽く引くだけでピタっと止まりますよ。

ルークにそっくりなのに性格は全然違う、大人しいはなちゃんに早く会いたいです〜
Posted by ミーママ at 2006年10月30日 10:40
COCOも首輪ですよ。
ハーネスはしっかりしつけが入ってから
使ってね〜と最初に聞いてから・・・
いまだ首輪なんです。
首輪&リードなら好きな風に手作りできるし♪
でも、COCOはどうやら首にテンションかけられると、嫌な子のようなので・・・
今ハーネスも使ってみようかなあと検討中
Posted by alohacoco at 2006年10月30日 13:12
我が家では、基本は首輪です。が、最近はハーネスも使用します。
ひっぱりグセがあるなら断然首輪なのですが、はなちゃんはひっぱらないから、どっちでもいいような気がします。
あはは、それくらいしかわかりませ〜〜ん。
要はファッション性の問題かしら〜。
しかし、おもしろい題名、ぷぷぷっ。
両刀派って、思わず笑っちゃいましたよ〜。
Posted by SAO at 2006年10月30日 17:09
ベルクは、最初は布製の普通の首輪を使ってました。
しつけ教室に通うようになって、引っ張り癖を直す為に、ハーフチョークの首輪がいいとトレーナーさんに言われたので、ハーフチョークに替えました。
引っ張ったら、リードをぐいっと引っ張っていけないって教えてますけど、お散歩の時は嬉しくて興奮しているので、なかなか言う事を聞いてくれません。
ハーネスは使った事ないです。
どっちがいいんでしょうね〜。
私も知りたいわ。
Posted by ベルクママ at 2006年10月30日 17:24
ウチは首輪です。
しつけ教室に行った時、「首輪できてください」と言われましたよ。
しつけ中の犬は首輪がいいそうです。

でもハーネスも使ったことあるんです。
ただ、前足の内側がすれるらしく、その部分だけハゲてきました。

その二つのことがあって、今は首輪オンリーです。

でもでも。犬によっても良し悪し、違うんでしょうね。
皆さんのご意見、私も参考になりました〜!
Posted by グミ at 2006年10月30日 20:23
うちはハーネスだと、擦れて毛玉が出来るって理由で首輪のみです。
それと、はなパパさん折角コメント頂いたオリバーのイメージチェンジですが、
寝癖で髭が短くなったよ〜ってな事で。。。
言葉が足らなくてすみません!!
カットはしてなくて、私の表現が曖昧だったんですね。。。
こんな私ですが、今後もどうぞ宜しくお願い致します!!
Posted by oli-mama at 2006年10月30日 22:32
うちも首輪です。
ハーネスもひとつあるのですが、まだまだ躾真っ最中なので当分は首輪の予定。
でもこの間、ハーネスも使ってみました。
首輪でもハーネスでもチョコには変わりないように思いました。

お出かけで洋服を着せるときは、ハーネスより首輪かな・・・。

Posted by rachiyon at 2006年10月30日 23:06
ハーネスは、抜けちゃうリスクがあるからだめっていわれたことあるよ。

ファッションよりも実用性でしょう。

抜けて逃走させたら、まずいもん。
Posted by まなおやじ at 2006年10月31日 02:13
はなママさん体調悪いの?大丈夫ですか?私は、やっと復活してきました。
首輪か?ハーネスか?
引っ張り癖のない子は、どちらでも
お好みで・・・って感じかな?
散歩中は引っ張らない子は、首輪でも苦しくないはずです。
首輪の方が、いざというとき捕まえ易くて
制御がきくので、うちのマシューには、
絶対首輪ですけどね。
(基本的に、躾教室なんかでは
トレーニングに関係なくても首輪を
すすめられますね。)
Posted by マシューまま at 2006年10月31日 20:21
こんばんは☆
ココアはず〜〜〜っとハーネスでしたが、ここ1ヶ月くらいかな〜首輪に替えました!
特に理由はないですが、両方慣らそうと思って(^^)
最初は首輪だと違和感あったみたいですが、もう慣れたみたいです。
首輪にしたら引っ張り癖も多少治るかと期待してたんですが、全く変わりませんでした(T_T)
Posted by あさり at 2006年10月31日 22:52
たくさんのコメントを寄せていただき
まして、ほんとうにありがとうございます☆
首輪・ハーネスおのおのに
良さがあることもわかりました♪
同時に、皆さまの貴重な体験も知りうる
ことができました♪

都合で、はなパパの簡単なコメント返しに
なってしまいましたことをお詫びします(涙)
大切なお友達たちへ☆

Posted by はなパパ→大切な皆さまへ♪ at 2006年10月31日 23:35
風のうわさで、はなママの体の調子が良くないって聞きました。
大丈夫かしら?
忙しすぎたのかしらん?
早く、元気になってね。
Posted by あき at 2006年11月01日 19:35
94.gif
アセラAdClick