2006年10月13日

はな被害!!

IMG_8064.JPG 舐めまくった柱

IMG_8065.JPG かじりまくった整理箪笥の足

IMG_8066.JPG 10分と持たなかったおもちゃ

そんなねずみみたいなはな犬(泣)ですが、先日ちょっと胃腸の調子が悪くてバリウム検査を受けました。
大事には至らず、胃の粘膜が荒れていただけで済んだのですが、
原因ははっきりせず、そのとき先生クマからこんなことを言われました顔(汗)

クマストレスってことも考えられるんですよね

ウサギえ〜、でもはな犬(笑)は家では一番威張ってるし、好き勝手に走り回ってるし…、
  それにウサギがいっつも家にいるので、ストレス感じるようなことないと思うんですけど…


クマ人間を守ろうとするとストレスを受けることもあるんですよ。

ウサギえっ、それって私のことですか?
  そう言えば、私がソファに横になってると、上からじ〜っと見下ろしてるんですよね。
  じゃ、宅急便とかが来たとき、真っ先に玄関に走っていくのも、ウサギを守ろうとしてるんですか


クマそうです、な〜(はな犬(笑)をさわりながら)、リーダーになるってのはストレスなんだよなぁ〜。

と言いながら、先生クマははな犬(笑)を服従させ、

クマほら、僕のことはもうリーダーって認識してますよ

ウサギ………

そのときはなんか腑に落ちなかったのですが…
昨日、お風呂に入っているときに宅急便が来たんです。
そしたらいつもは狂ったように吼えるはな犬(笑)がまったく反応してない様子exclamation
えっ、守るウサギがいないから、もしかして無反応なのですかふらふら

今月最大のはな犬(笑)被害
病院に支払ったお金 55,433円
完全な赤字どころか…大赤字ですパンチ

ニックネーム はなひめ at 06:59| Comment(24) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんてはなちゃんって健気なんでしょう・・・(涙)
一生懸命守ろうとしていたんでしょうね?
それはきっとはなママさんがあまりにもか弱い女性だから?ちと羨ましいかもっ!

みるくもパパさんの出張が5日くらいになると「ゲー」ってする事があります。普段は全然しないのに。
これも私を守っててのストレスかしら?
ええ、私もか弱いので(笑)

でもどうすれば、このストレスを取り除けるんでしょうね?
はなママさん、マッチョになる?
Posted by at 2006年10月13日 07:28
へぇ〜・・・またひとつお勉強になったわぁ。
シュナはあんまり吠えないけど、吠えた時のうるさいことっ(−−)
でも考えてみれば吠えるのって自分の家の近くに知らない人が来たときくらい。
飼い主を守ってるって思えば・・・納得いけるかも。
そう考えるとちょっと嬉しくなってきちゃった(^▽^)

でもきっとシュナの中では「この人は守らなくても平気だな〜きっと。強いし恐いし。」とか思ってるんだろうな(笑)
ちまさんと違って私お強いので(^m^)オホホッ♪

バリウム検査したんですね。
何事もなくてよかった〜♪ワンコにも胃潰瘍とかあるのかしら??
それにしても・・・55000円?!
今月は東京にも行ったし・・・すごい出費でしたね(^^;)
あっ!!ハワイにも行ったじゃないですか?!

はなママさん、一緒に節約しましょう♪
まずははなママさん、「電話料金」の節約からですよっ!(笑)
Posted by kayo at 2006年10月13日 07:39
ちまさん
そうなんです、私があまりにもか弱いから…
なっ訳ないですよ!!
あまりにとろいから、かもしれない(笑)

わんこってよく吐くって聞くけど、吐かれるとめっちゃ焦っちゃうんです。
それで慌てて病院ってことに。
今回は一回診てもらって注射&お薬でもよくならなかったのでバリウムになりました。
吐いても元気だったら心配ないって先生は言われるんだけどねぇ。

やっぱりお互いマッチョにならないと、ストレスから開放してあげれないのかしら(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月13日 08:20
kayoちゃん
外見とは全然違ってお強いkayoちゃん(笑)
でもシュナちゃんは男の子だからはなよりもっとkayoちゃんを守らなくっちゃって思ってるかも♪
それにkayoちゃんにはもっと素敵なナイトが二人もいるもんね♪

胃潰瘍は言われなかったんだど、おもちゃとかで遊んでて、もしお口から紐みたいな物が入っちゃうと、それが腸に巻き付いて死んじゃうことがあるから、それが一番怖いって先生は言われてました。
おもちゃ、気をつけないとね。

あ〜、ほんと、今月赤字です。
いや〜ん、痛いとこ突かれちゃったわ(笑)
みんなBBフォンに入ってくれないかしら?
そしたら電話代、ただなんですけど。
まずはねっ、松本の奥様(笑)

真剣、食費、節約します。
うちの場合、エンゲル係数高いんで★
Posted by はなママ at 2006年10月13日 08:25
吐かれてちょっと焦るのは・・・慣れかもしれないです(笑)
そういえば・・・子供が小さい頃はやっぱりよく吐いたりしてて、その都度自分まで気分が悪くなるくらい心配しすぎてオロオロしてたわぁ(−−)

でも数年経つともう全然焦らないし、「あ〜あ」くらいで済んじゃう(笑)
シュナもうちに来たとき最初何度か吐いて、犬のことが無知でちょっと気になったけど・・・今ではもう吐いても「や〜だ〜」くらいで済んでる自分がたくましすぎて恐いわぁ・・・

でもはなママさんの心配しちゃう気持ちよく分かるなっ☆


Posted by kayo at 2006年10月13日 08:34
はなちゃん、やるねぇ〜。
おしとやかなイメージが残ってるけど、実はお転婆さんなのね!

病院って何かあったのですか?
手術?
小さい時は病院にしょっちゅうかかってたけど、
年々パワーUPして元気モリモリのTさんです☆
Posted by あき at 2006年10月13日 08:48
kayoちゃん
あっ、すごいな!!
私、はなが吐いておろおろする自分を冷静に観察して「あ〜、これが自分の子供だったら、もしかして発狂するかもしれないな」って思ってたよ。
昔、実家で飼ってた柴犬をおぶってあやしてたら、父に「おまえは自分の子供ができたら、ろくな者に育てないな」って言われたこと、あります。
神様はよ〜くご存知だったのかも(笑)

母って子供にいろんなこと教えられて、強くなるし、人間的にも成長するんだよね。
だからkayoちゃん、精神的には私よりずっとお姉さんかも♪

これからも色々教えてくださ〜い!!!
Posted by はなママ at 2006年10月13日 08:50
あきさん
ちょっと胃が荒れてただけなんだよ。
心配してくれてありがとう♪
はなは比較的丈夫なので、かえって焦っちゃうのかも。

そして、はなは外ではとっても大人しいんですが、家では…
内弁慶なわんこです(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月13日 08:53
はなママは、彼にも、はなちゃんにも守られて幸せね♪
うちのうなは、ピンポンが鳴ったら、大喜びで抱っこを要求し、玄関に連れて行ったら、2回目の(マンションのオートロックのため)ピンポンが遅いと文句を言ってます。
ピンポン押す人は皆、うなに会いに来てると思ってるのかしら?
Posted by うなmama at 2006年10月13日 12:56
うなmamaさん
え〜、うなちゃん、抱っこを要求するの〜。
ぴょんぴょん飛ぶのかな?
かわいい〜♪
そして文句言うの〜!!
うなmamaさん、もうメロメロでしょ(笑)

うちは旦那様が出勤するとき、帰ってくるのが気配でわかるとき、「ガウウ〜」ってすごい声出して、抱っこしろっていいます。
全然かわいくないよ。むしろ怖い…。
Posted by はなママ at 2006年10月13日 13:11
昨日は 申し訳ございませんでした。
次回は 松本からр〜〜〜
Posted by 小夏ママ at 2006年10月13日 14:05
小夏ママさん
あはは、こちらこそ失礼しました(笑)
早くこっちに来て、ちょくちょく会えるといいね♪
でもお互い入りびたったりして…
こわっ(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月13日 14:13
犬にとってはリーダーではなく、一番下の立場が幸せなんだって!だから、「守ってあげるから大丈夫」って思わせないといけないらしいよ。
ゲージも入口の近くだと「ここで守る」って姿勢になるから、部屋の一番奥がベストらしいよ。
うちももっとのんびりした子に育って欲しかったわ〜 もっとも、飼い主に似るらしいから無理だね!
治療代、高くないですか〜
ルークも前はしょっちゅう吐いてたけど、吐きそうになるとラグとかベッドとかを外す位置に顔を向けさせたから・・今では吐く時、自分でよけるよ!(笑)被害はフローリングだけ。
Posted by ミーママ at 2006年10月13日 14:43
ミーママさん
先生にもそう言われたよ〜。
旦那様とは主従関係できてるんだけどねぇ〜。
私も気をつけなくっちゃ(反省)
ハウスはリビングの窓側のほうに置いてあるから大丈夫だと思うよ♪

ルーク君はママさんに甘えてるじゃん★
しっかり上下、できてるよねぇ〜。

これね、治療費だけじゃないの。
ほら、ホテル代とかも全部合算してだけど、先月、今月とかなり使ってるわ〜。

すごい、ルーク君、ちゃんとわかるんだ。
はなはおかまいなしに、どこでもげ〜、してます(涙)
Posted by はなママ at 2006年10月13日 15:30
こんばんは〜
はなちゃんバリウム飲んだんですか(>_<)
まだ私でさえも飲んだことないのに・・・
ママを守るためにストレス感じちゃってるだなんて・・・はなちゃんが愛おしくなってきちゃいますね!(^^)!
はなちゃん、お大事に(*^_^*)
Posted by あさり at 2006年10月13日 19:28
あさりさん
え〜、あさりさん、バリウム飲んだことないの?
私高校生のときから何回飲んだか。
数え切れないわ(笑)
是非一度経験してみてください。
ついでに胃カメラなんかもどうですか?
あれはきついよ〜(笑)

はなはもう大丈夫ですよ。
心配してくれてありがとうございます♪
Posted by はなママ at 2006年10月13日 19:55
正直なところはなちゃんは、ひまなんじゃないかと思う(笑)
マシューは、ハイパーなんだけど、それは
外だけで家の中では、家具をかじったりしないんだ。あっ、留守番のときは、別です。ふりーだとひまだから、いたずらするの(涙)
ワンコのストレスっていい子だと思って
気付かずに発散させないと、蓄積されて
問題行動が出たり、吠えや吐いたりに
出てくるよって躾の先生がいってました。
はなちゃんは、まてができたりテーブルの上のものとらないんだから、元々従順な性格だと思うよ。
それを無理に上になろうとしてるんだった
らはなちゃんも大変よね。
まあストレスとはっきりして
いるわけでもないし、元気になったら、
公園で、3人でぱーっと遊んできたら?
とえらそうにごめんね。
適当に読んどいて(笑)

Posted by マシューまま at 2006年10月13日 22:12
マシューままさん
ありがとう♪
そうやってはっきり言ってくれるのすっごく嬉しいよ♪
私もはながうちにばっかいるの、よくないなぁ〜って思ってたの。
うなmamaさんにも誘ってもらってるし、そろそろ公園デビュー、ドッグランデビューしようかなって思ってる★

はなが早くみんなとコミュニケーションがとれるよう、祈っててね♪

九州から心配してもらってほんとに嬉しいよ♪

ママさんも息子、夫孝行、頑張ってね(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月13日 22:23
はじめまして。
はなパパさんにブログにコメントいただきました。
す〜ごく嬉しかったです。
相互リンクの件よろしくお願いします。

あと・・・うちの蘭(7歳)も仔犬の頃おなかの調子が悪くて病院連れて行ったらどこも異常は見つからずで先生に
「犬にもストレスがありますからね」
と言われました。
その頃、蘭は一日中家で留守番してましたから私には心あたりがありすぎで胸が痛い思いしました。
あの頃、蘭は1匹で家を守ってたんですよ!!
しんどい思いさせてゴメンって思いきり抱きしめてやりましたが、
今でも蘭はその名残で家を守ってるようです。
その証拠に家の前を人が通ると寝ていても耳をピーンと立てて「う〜〜〜〜」とうなってますよ。
Posted by rachiyon at 2006年10月13日 22:39
はなちゃんけなげですね。
以前、はなちゃんがぶどうをず〜っと「待て」の状態で待っていましたよね。
すごいな〜って感心したんです。
はなちゃんはとても頭がいいんだと思います。
きっと、いっぱい色々なことを考えているんでしょうね。
だから偉そうに威張るリーダーにはならず、服従はするけど、ご主人様を守ろう、みたいな。
犬ってすごいですね。感動しました。
早くはなちゃんのおなか、良くなるといいですね。
Posted by グミ at 2006年10月14日 00:16
犬にバリウムってあったんだ〜!
そっちにびっくりしちゃいました(笑)
どうやって飲ませるの? 犬用に美味しくなってるの?? ゲップとかしないの???(笑)

LUCも間違いなく、この家を守らなくっちゃと思ってると思うのです。
それは犬にとって、とっても不幸なことだということはわかってるんだけど、服従訓練もするのに、未だにチャイムに吠えるし、外に向かって「う〜〜〜〜っ」って唸るし…(涙)
私が出て行くとキャンキャン吠えるし…。
飼い主が出て行って吠えるのって、「おいこら! ボクの目の届かないところに勝手に行ったらいけないよっ。帰って来いよ! お前をコントロールできないだろう!」って意味なんですよ…。
何てことっ。
ちょっと最近、しつけに行き詰ってます(涙)
う、負けない…っ!
Posted by SAO at 2006年10月14日 00:40
rachiyonさん
はじめまして、はなママです。
コメント、ありがとうございます。
これからよろしくね♪

そっか〜、やっぱりストレスって言われたんですか。
うちを守ろうなんて健気だねぇ。
犬の特性かしら?
猫だったら違うのかな?
Posted by はなママ at 2006年10月14日 08:04
グミさん
あのね、ぶどうはいけないんだって。
関東オフ会のとき、みんなに教えてもらったんだけど、ポリフェノール、あわないわんこ、いるんだって。
だからなるべくあげないようにしてね。

それに、あはは!
はな、頭いいのかな?
飼い主に似るっていうけど…
似たらおばかだよ(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月14日 08:07
SAOちゃん
犬にもバリウムも内視鏡もあるんだよ。
私も知らなかったけど…
多分バリウムはチューブで入れてると思うよ。
見せてくれないからわからないけど…
内視鏡は全身麻酔でやるんだって。
いやだよね、全身麻酔。
胃になにか変な物があったりすると(誤飲)内視鏡で取るっていってたよ。

SAOちゃん、躾に行き詰ってるの?
なんでもきちんとやりたいSAOちゃんらしい。
あまり神経質にならないでね。
自分が参っちゃうから。

うちなんて…
躾、とっくに放棄しています。
っていうか、考えたことあまりなかったわ。
だからこんな内弁慶のわんこになっちゃたのかしら???
浜名湖でちゃんとお利口さんになったLUC君と差、ついちゃうね(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月14日 08:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/501584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
94.gif
アセラAdClick