2006年10月05日

はなの足跡

昨日のはなの足跡

IMG_7835.JPG  IMG_7832.JPG
玄関                  台所
IMG_7836.JPG  IMG_7838.JPG
リビング                和室

毎日毎日、おもちゃが至る所にころがっています顔(汗)
夜、寝るときに1ヶ所にまとめてあげるに、また次の日になると、こんなことになってます眠い(睡眠)

昨日のウサギ

2週間ほど前から右股外側が痛くて、月曜日の夕方、注射を打ってもらいに整形外科に行きました。
朝夕食後に飲む薬も処方してもらい、夕食後、さっそく飲みました。

夜中、体が痒くて目が覚めました。
火曜日、また朝から体中が痒く、
これはもしかしたら、昨日の気持ち悪いうなぎにあたったのかしら?
あれっ、でも食あたりだったらもっと早く症状がでるよね
なんて、痒い体をごしごし掻きながらのんびり考えてました。
夜、お風呂に入ったときに熱いシャワーを浴びたら、なんかとってもいい気持ちるんるん
ところが出てきたら、またまためっちゃ体中、痒くなったんです。
仕方なく体中にウナコーワを塗り、今度は真剣に原因追及爆弾

もしかして薬のせいexclamation×2
説明書を見ると、イルザイム錠の副作用に
発疹、かゆみ、皮膚が赤くある等が現れることがあります
って書いてあるじゃないですかふらふら
以前にも飲んだことがあるお薬だけど、もしかしたら皮膚科の薬とバッティングしちゃいけなかったのかしら。まっ、飲まなきゃ治まるかな
なんて考えて、夕食後は皮膚科の薬だけを飲みました。

ところが治らなかったんですね。
寝る前にも全身にウナコーワを塗って寝たんですが、またまた夜中に痒さで目が覚めてしまう始末顔(泣)

だから昨日、朝一番で整形外科医へ行ってきました。
やっぱり薬のせい。
以前に副作用が出なくても、体調とかいろんなことで出ることもあるそうなんです。
(皮膚科の薬とのバッティングはありませんでした)

痒み止めの薬を2種類と塗り薬を処方してもらい、自宅に帰って早速飲んだところ、あらら、すぐに治まりました。

薬って怖いですね。
これからはちゃんと処方箋、読まなくっちゃ。
みんなも気をつけてくださいねウサギ

ニックネーム はなひめ at 07:01| Comment(32) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュナもあらゆるところにおもちゃを持って行ってほったらかしにしてます(`´)
今もリビングに散乱してますよ!!
子供に言う口癖でついついシュナにも『片付けなさいっ』って言っちゃう時があります(笑)
言われたシュナはポカーンって感じです(笑)

薬の副作用・・・ちょっと恐いなぁ。
私は薬ってほとんど飲まない人なのです。
サプリメントとかそういう類のものも全く飲みません。
食品以外のものを口にするのがちょっと抵抗あって・・・

なので副作用といえば・・・鉄剤を飲んでちょっと気持ち悪くなった程度です。
でも原因がはっきりと分かってよかったですねっ!!
この時期だから・・・もしかして毛虫さされ??って一瞬思っちゃった!
あ、朝からはなママさんの嫌いな単語を書いてしまってごめんなさ〜いm(_ _)m

関係ないけど、私昨日珍しく10時半まで起きてたら・・・今、めちゃめちゃ眠いわぁ(−−)
Posted by kayo at 2006年10月05日 07:49
思いもよらない所のおもちゃが置いてあると思わず笑っちゃいませんか?
何でここに?って。
でもそんな事さえも可愛いですよね〜。
和室の写真のはなちゃんの鼻先がわかゆいわぁ。ぷぷぷ♪

薬の副作用のかゆみって凄そうっ!
目がさめる程の痒みって考えただけでかゆっ(ぷるっ)
右股外側の痛みは大丈夫ですか?
今日ははなちゃんとゆっくりしてね♪
Posted by ちま at 2006年10月05日 08:04
うちもリビングじゅうに散乱してます。
小夏は玩具箱に入れる側から 出していくんだよね。
いたちごっこみたい☆

私もkayoさんと一緒でお薬はほとんどのまない派。
前にね ごくごく一般的な頭痛薬のんで 気持ち悪くなったことがあったのね。
体調も悪かったんだろうけど それ以来よほどのことが無い限りのまないです。

今日はお稽古日だっけ?
ご無理なさいませんように♪♪
Posted by 小夏ママ at 2006年10月05日 08:21
ティアラのよだれべたべたおもちゃが散乱してます。時々、ヒズメを踏んずけるんだよねぇ〜。イタタタッ。

薬、怖いですね。
以前、ティアラに回虫駆除剤を飲まそうとして、いつも行くランのママさんに
「きつい薬だから気をつけないと、死んじゃう事もよくあるよ」って言われました。
人間も犬も、合わないと副作用が恐ろしいぃ〜!
Posted by あき at 2006年10月05日 10:06
ウィーンはねー。

遊んで欲しい玩具は、リビングへ。

一人で遊ぶものは、クレート周辺に固まっておいてあるよ。

それと薬は、先生や薬剤師の人とよく話し合わないと、私みたいにひっくり返って救急車になるよ。
Posted by まなおやじ at 2006年10月05日 10:22
はなちゃんはまだまだ甘いよ!うちはありったけの玩具が出てるし・・・出しっぱなしだし・・・
私が「玩具を片付ける」=「掃除機」と云う図がルークにインプットされてるから、1個でも玩具箱に入れると、掃除機に走るんですよ。
「掃除機」=「敵」だから大変で・・だから掃除しないの!
夜、寝るときは必ずベッドに1個玩具を持って来るし・・・(これは可愛い!)

虫刺されでもないのにウナコーワ?痒みを温める?オイオイ!!
せめてオロナイン&冷やす!にして下さい。
でも直ぐに直るなんて、薬って凄いけど怖いね。
私は昔は絶対飲まない派でしたが、今はガンガン飲んでます。特に頭痛薬!「我慢するより飲んだ方が良い」と言われたしね。
そう言えば、一度薬が合わなくて、物凄いめまいで立ち上がれなかったこともあるわ!
Posted by ミーママ at 2006年10月05日 11:00
kayoさん
はながいない頃は、とってもとっても綺麗なおうちだったのよ〜。
それが去年から!!!!!

はながいて汚れたおうちとはながいない綺麗なおうち、どっちがいいかは、もっちろんね♪

「子供がいるおうちって、こんなんなんだろうな」って結構楽しんでます。
やっぱりそうなんだ(笑)

毛虫に刺されるとめっちゃ痛いし、腫れるんでしょ。
この辺、毛虫はいないよ(笑)

私も薬飲むのは嫌いなんだけど(っていうか面倒)、痛いときはねぇ。

薬って普段飲みなれてないとめっちゃ効くでしょ。
kayowさんこそ、気をつけてね。

早寝、早起き、これが一番ですね。
もしかして、今、お昼寝中かしら?
Posted by はなママ at 2006年10月05日 11:09
ちまさん
そうなんです、かわいいの♪
「なんでこんなとこにほってあるの?」って感じ。
逆にお片づけができたら、テレビに出れるね★

痒かったよ〜。全身爪でこすったから真っ赤っか。
寝る前、旦那様に背中にウナコーワ塗ってもらったんだけど「なんじゃ、こりゃ〜!真っ赤だよ」って驚いてました。

お蔭様で右股外側の痛みもだいぶ楽になりました。
バレエやって整形通い。
はっきり言ってあほです。
今日はゆっくりしています。うふっ!
Posted by はなママ at 2006年10月05日 11:13
小夏ママさん
小夏ちゃんはサークルの外にはおもちゃ持ってこないイメージがあったよ。
だって遊びに行ったとき、とっても大人しかったんだもん。
って、はなに圧倒されてたんだね。

小夏ママさんもお薬飲まない派。
そうできたらいいんだけど…
私はついついたよっちゃう。

今日はね、お稽古はお休み!
せっかく痛みがひいてきたのに、またバレエで痛めては大変(なんで?)!!!
こんな屁理屈ばっかり言って、さぼってばかりいるんだよ。
私のお稽古なんてこんなもんです(シュン)
Posted by はなママ at 2006年10月05日 11:16
あきさん
そうそう、よだれもついてるね(笑)
特にゴム系のおもちゃは、咬んでましたってのが、ほんとよくわかるわ♪

わんこのお薬も気をつけなくっちゃね。
あれ、処方箋ないもんね?
これから何かあったときは、ちゃんと獣医さんに副作用とか聞こっと!
Posted by はなママ at 2006年10月05日 11:19
まなおやじさん
ウィーン君はちゃんと理解できるんだ。
お利口さんだね♪

え〜、救急車で運ばれたの〜!!!
どうして〜。
よっぽど合わなかったんだね。
私も高校のとき、点滴が合わなくってショック状態になって、そのまま入院ってことあったよ。
お互い気をつけようね。
お楽しみもあるんだから(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月05日 11:21
ミーママさん
いっしょ、一緒!!!
私もおもちゃ片付けるのはお掃除のとき。
でもはなはぼ〜っと見てるだけだよ。
ルーク君はわかるんだね。
掃除機が天敵とは…
わらえるね♪

ウナコーワにはね、皮膚炎、かゆみにもいいって書いてあったよ。
そうなの、じんましんとかだったら冷やすって発想があったんだけど…
今回の痒みは最初はあまり深く考えてなくって、シャワーかけたらめっちゃ気持ちよかったら、「あ〜、極楽だ」ってのんき、してたんだよ。
出た後、あんなに痒みがでるなんて…

オロナインってかゆみにいいの?
スースー感はないよね?
一家に一個オロナインかぁ。

ミーママさんも頭痛薬飲むんだ。
うちも飲むよ。
夫婦で。
旦那様もたまに頭が痛くなるみたい。

めまいがしちゃったのはよっぽど強い鎮痛剤だったのかな?
私も昔、鎮痛剤とかぜ薬一緒に飲んでめまいしたことあった。

薬ってときには劇薬になるから、気をつけないとね。
Posted by はなママ at 2006年10月05日 11:27
この前、耳の奥が痒くて目が覚めた。
綿棒でぐりぐりしたら治まったけど、B太に話ししたら、「目が覚めるくらい痒いってどんなんや〜!?」って笑われた。
あるよねえ、痒くて目が覚める事。
Posted by うなmama at 2006年10月05日 15:03
うなmamaさん
わかるわ〜♪
耳の奥ってときどきすっごく痒くなることある!!!
綿棒がある家だといいけど、私この前栄から帰るとき、駐車場でいきなりなった。
もう、運転中、綿棒のことしか浮かばなかったわ(笑)
帰ってきてすぐ綿棒に飛びついたのは言うまでもありません★
Posted by はなママ at 2006年10月05日 16:35
昨日、リビングにLUCを残して私もMA君もリビングから出たんです。私は洗面所へ、MA君はタバコを吸いにお外へ。
で、リビングに戻ろうとすると、LUCがリビングのドア付近でずっと待ってたのね。
まぁ、いじらしいわ♪と思ってドアを開けようとすると、LUCがお気に入りのゴムのおもちゃを、リビングのドアのすぐ内側に置いたみたいで、ドアが全く開かなかったんですよ! あけようとすると、ゴムをかんじゃってドアが向こうに行かないの。
私もMA君も締め出し(笑)
「LUC、おもちゃ取って〜〜!ドアが開かない〜」って言っても、LUCは分け解らず。しばらくリビングには入れませんでした。ええ、LUCがそのおもちゃをくわえて行くまでは…。

かゆくて起きるなんて、考えただけでぶるぶるってなっちゃう(>-<)
ほんと、薬って怖いですね。早く良くなりますように♪
Posted by SAO at 2006年10月05日 18:21
SAOちゃん
LUC君に締め出しくったの(笑)
おっもしろい!(すいません)
そんなこともあるんだね。
でもお部屋に入れてよかったね。

いくつまでおもちゃで遊ぶのかな?
みんな結構歳が近いからわかんないけど…
はなは今も横でゴンと遊んでます。

痒いの、辛いよ〜!
私、昔、じんましんで死にかけたことあるよ。
頭のてっぺんから足の裏側まで。
内臓にも出て呼吸困難になったの。
あんまり痒いと気力が無くなってどうでもよくなってくるよ。
9日間入院しました、はい。
原因はストレスだったみたい。

SAOちゃんも頑張りやさんだから、気をつけてね★
Posted by はなママ at 2006年10月05日 18:35
はなママさん 大変だったんだ・・・
(私も 今 ある意味 大変・・・)
治まったようでよかったですね!

私は ほとんど薬は飲まないんだけど 頭痛だけは 耐えれないので 飲んでます。

うちも 大谷君やサッカボール 咥えて猛ダッシュしてますから・・・

Posted by まゆ at 2006年10月05日 20:18
まゆさん
遊びに来れたね♪
そう、私は治まったからよかったけど…
まゆさんちはこれからだねぇ〜。

頭痛って我慢できないもんね。
私もたまに飲むよ。
偏頭痛のひどい人って、あまりの痛さにもどしちゃうらしいもんね。
どこが悪くってもだめだね。
健康第一。
ちゃんとご飯食べようね★

かれんちゃんは大谷君がほんと、好きだよね。
浮気しないかれんちゃん、立派です(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月05日 20:39
おもちゃってみんなたくさん持ってるん
だね。
うちは、今あるのは、3、4個くらいかな。
それも最近もらったものばかり。
もっとあったら、おとなしく1人であそんでくれるのかな?考えてみよう。

はなママさん意外に大胆な性格なのね。
全身にウナコーワなんて・・・(笑)
いくら皮膚炎、かゆみっていっても
そりゃ違うだろ!って気がするのですが。
とりあえず治ってよかったね。

Posted by マシューまま at 2006年10月05日 22:10
こんばんは。早速遊びに来ました〜。

はなちゃん、毛並みが美しいですね。ゴージャスです。いったい何を食べさせているんですか?

はなママさん、その後皮膚はどうですか?

私は以前、アレルギーのように手荒れがすごかったんです。で、診療所がくれる薬を塗っていたら、ある日ものすごく痒くなりました。

あわてて総合病院の皮膚科に行くと、抗生物質の入っている薬を塗り続けていたせいで、副作用が出たとのことでした・・・。

今は5年前に導入した食洗機のおかげなのか、全然荒れなくなりましたが、あのときのことを思い出すと、今でも痒く感じちゃいます。

無理せず、お大事にしてくださいね。



Posted by グミ at 2006年10月05日 22:48
痒かったり、痛かったり、辛いね。

入院するくらいになった
事があったなんて、アレルギーっていう
やつですか?

私は、花粉症があるのですが、食べてる野菜や肉魚にもいろんな化学肥料は避けられないから、安心できる野菜のサプリや、水、プロテイン(皮膚や粘膜を作るので、太ったり筋肉を作るのじゃないよ)飲んでるよ。
ずいぶん、良くなった気がする…

ウナコーワ←虫刺されようかと思ってた。
我が家は、オイラックスが主流かな。
Posted by ゆりな at 2006年10月05日 22:50
マシューままさん
おもちゃ、結構持ってるよ。
いま8個くらいかな?
うちも古いお友達とはこの前さよならして、今はお誕生日にもらったおもちゃ&新買ってあげたおもちゃです。
あのね、数じゃないと思うよ。
うちの場合はだけど。
あればあるだけ散らかしてるよ(涙)

全身にウナコーワ、涼しくって気持ちよかったよ。
ウナコーワ、私の必需品なんだ♪
Posted by はなママ at 2006年10月06日 08:09
グミさん
こんにちは、初めまして★
よろしくお願いします♪

毛艶ですか?
特別なことは何もしてないんですが、毛艶だけはあるみたいです。
フードもそんな自慢して言えるような代物、あげてないんですよ(笑)
最近ようやくちゃんと食べてくれるようになったくらいのわんこなんで…

ありがとうございます。
痒みもすっかりなくなりました。
洗剤とかで手荒れになる人、多いみたいですね。
私は今のとこ、洗剤では手荒れになったことはないのですが…

食洗器、うらやましい〜!!!
欲しいけど、2人暮らしだし、手荒れしないし、買ってもらう理由がない!!
あっ、マンションなんで置く場所もないんですが…
グミさん、どうやって設置したんですか?
Posted by はなママ at 2006年10月06日 08:13
ゆりなさん
そうなの、最近病院にはついてないわ(笑)
ほくろ取っから下り坂…

じんましんはねぇ、いろんな検査やったけど、原因不明。
ストレスらしいよ★
でも、まさかじんましんで人が死ぬなんて、思ったこともなかったよ。

花粉症も大変だね。
食べ物とかもみんな気をつけてるもんね。
あれも突然なったり、治ったりすることあるみたいだね。
ゆりなさんも突然治ってくれるといいね。

オイラックス、むか〜し使ったわ。
私の場合、なぜか爽快感を追求しちゃうんだよね(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月06日 08:16
うちもおもちゃの散乱は激しいですよ!ひとつのおもちゃがバラバラになって離れた場所にあったり…。推理のネタを提供していただいてます(笑) コングだけは、でろでろになるのでハウスの中だけですが…。
はなちゃん、テーブルの上のおやつをずーっと待つんですね〜。すごいなぁ…。
Posted by rosa papa at 2006年10月06日 10:53
rosa papaさん
すごい、ひとつのおもちゃがバラバラになって散乱ですか(笑)
うちも綿がてんてん…ってことはあるけど。

シュナちゃんは待て、得意じゃないですか?
ってうちも出来るのそれだけですが…。
Posted by はなママ at 2006年10月06日 12:27
はなママさんはじめまして♪
はなパパさんが、遊びにきてくださり、早速、遊びにきました。

はなちゃんはオモチャが大好きなんですね。ウチのラムも毎日そこらじゅうにオモチャを広げてます(>_<)

シュナ食いしん坊連合会会長なんですねぇ〜。ふふっ 我が家のラムも会員になろうかしら(笑)
Posted by シュナmama at 2006年10月06日 20:27
こんばんは♪
シュナmamaさん、早速遊びに来てくださってありがとうございます♪

シュナmamaさんのブログ、リンク貼らしてもらいますね★

はなはとっても食いしん坊です(笑)
特に避妊してから、その傾向が増しました。
ラムちゃんも、とっても愛嬌があってかわいいですね☆
Posted by はなパパ at 2006年10月06日 21:19
食洗機、いいですよ〜。
ウチは5年前にマンションに引っ越したときに
ビルトインタイプのを付けたのです。

私の父が私の手を可哀想に思ったんでしょうね。
主人に「付けてあげてね」とお願いしてました。
笑えました。

リンク、貼らせていただきました。
よろしくお願いしますね♪
Posted by グミ at 2006年10月06日 21:49
グミさんへ♪
食洗機、そんなにいいんですか?
システムキッチンにビルトインされているんですね♪
画期的です♪
いつか、お金が貯まったら、バリアフリー
を食洗機付きのマンションに引越しをしたいです♪
ただし、お金が貯まったらの話ですが・・・(笑)
グミさんのお父様、やさしいんですね♪
旦那様に頼んだんだ!
父親の鏡ですね☆

また、遊びにいきますので、末永く
仲良くしてくださいね♪

うちも早速リンク貼らしてもらいました♪
Posted by はなパパ at 2006年10月06日 22:26
はなママさん、とってもスリリングな晩ご飯だったんですね(笑)

シェリー、9才5ヶ月ですが、未だにおもちゃ遊びはしますよ。
一番お気に入りは赤いコングちゃんです。
うちもおもちゃはいっぱい散らかってるけど、二人ともそれぞれにお気に入りって言うのは決まっているみたいで、他のはちょろっと遊んですぐポイです。だからあちこちに散らかるの。
ってわかっていても、ついまた買ってきてしまうあま〜い親です(笑)
Posted by ペル母 at 2006年10月07日 00:08
ペル母さん
そうなの、とってもスリリングな晩ご飯だったよ(笑)
まさかごぼうさんが原因とはねぇ。

え〜、9歳5ヶ月でも遊ぶんだ。
ってことはまだ8年先もわが家はおもちゃがちらかってるってことですね(笑)

お気に入りのおもちゃがあるんだね。
はなはどれも結構均等に遊んでるよ♪
みんなそれぞれ性格があるんだろうね★
Posted by はなママ at 2006年10月07日 08:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/489331
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
94.gif
アセラAdClick