2006年10月04日

気が長い?

ウサギ、はな犬(笑)が大好きハートたち(複数ハート)
できれば24時間、家事もしないで、はな犬(笑)とべったり遊んでたいぴかぴか(新しい)
無理ですけど眠い(睡眠)

最近わんこに、テーブルの上のものとか食べられる被害にあうお友達
が続出爆弾
はな犬(笑)はどうなんだろうって試してみました。

用意、スタート
IMG_7800.JPGIMG_7801.JPG右
22分経過
IMG_7806.JPG
35分経過
IMG_7808.JPG
よしexclamation
IMG_7809.JPG

次はぶどうでるんるん
IMG_7811.JPG

くどいですね顔(汗)

別に「待て」かけてた訳じゃないんですが、食べないんですexclamation&question
なぜかしらexclamation&question
気が長いのかなexclamation
でも普段の様子みると、あまり気が長いって思えないんだけど…
う〜ん、わからないふらふら

かわいい質問コーナーかわいい

先日の旅行の際、セントレアでお目当ての物が一切買えず、半分やけになって買ってきたアイシャドウ。

IMG_7812.JPGIMG_7819.JPG

アイシャドウってめったに買ったことがありません。
で、これも
これからの季節はこの色がいいですよ。いっちばん使いやすいんですからぴかぴか(新しい)
とお店のお姉さんに勧められ、塗り方をお姉さんの目を見て教えてもらってきたウサギ
そのときは覚えてるつもりでした。
しかし昨日、
そろそろ秋だから使ってみようかしらぴかぴか(新しい)
と色気を出して、開けてみたところパンチ
あ〜ん、全然使い方わかりません。
カバーに色説明もないし、取り扱い説明書にはこれしか書いてありません。
お姉さんは全色上手に使って、すっごいきれいなお目々になってました。
誰かどこに何を塗ったらいいのかわかる方、教えていただけませんかウサギ

ニックネーム はなひめ at 10:17| Comment(28) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなちゃん お利巧さんだものね。
小夏は無理かな?

おやつを前にしての待ては「う〜」って言ってるし よしの前に食べちゃうし(涙)

質問コーナー 新設?
私は無理だけど アイシャドー持ってないし。

週末 お化粧も バッチリじゃん★
Posted by 小夏ママ at 2006年10月04日 11:19
小夏ママさん
はな、お利口さんかな?
そうは思えないけど(笑)
自分から食べ物をゲットするっていう根性がないだけだと思うよ。
ある場所は知ってるのに、その前で待ってるもん。

そうなの、これからわからないことは「質問コーナー」で聞こうと思って新設したの♪
頭、いいでしょ★

アイシャドー、私も苦手。
同じ物を同じ塗り方でただやってるだけ。
だからたまにこういう買い物すると、途方にくれるわけよ。
でもせっかく買ったんだから使ってみたいもん♪
誰か教えてくれるって信じてる(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月04日 11:40
まてが出来るなんて、立派なはなちゃん。

尊敬!

それから、紙にやり方かいてあるけど。

私もほとんど使わないですね。

使ってもMACくらいかな?発色も良いし。
Posted by まなおやじ at 2006年10月04日 12:52
うちも囲炉裏テーブルの上にご飯の用意をしたままお風呂とか入っちゃいます。
取られた事ないですよ!
たぶん「ここから勝手に食べちゃいけない」って理解してるんだと思います。
そういうところ、女の子の方がおっとりかもね♪

元美容部員のちまさんが伝授します。(あっもう20年近く前ですが・・・)

ます、一番明るい色(右上の色)を眉毛の後ろ半分のすぐ下(骨がちょっと高くなっている所)に入れます。
次にちょっと濃い色(左上の色)をアイホール(目をつぶった時触ると窪む目玉の渕)から下にぼかします。
最後に濃い色(下の2色のどちらか)を目じりに向かって太くなる様にいれます。
下まぶたは半分から後ろに少しだけ最後に塗った色を乗せます。
これが1番オーソドックスな方法です。

こんな説明でわかりますか???
Posted by ちま at 2006年10月04日 13:20
まなおやじさん
はなはほんとに「待て」しかできないよ。
お座りもお手も伏せもめちゃくちゃだよ。
それでも尊敬してもらえるのかしら(笑)

紙に書いてある???
あはは、それがわからないんだよ〜!
マックのもいいって言うね。
使ったことないけど…。
Posted by はなママ at 2006年10月04日 13:31
ちまさん
みるくちゃんはおっとりしてそう〜!
ちまさんにお説教されてたときのみるくちゃん、忘れられないわ〜。
何か言い分があったみたい(笑)
はなもあんな風に話してほしいわ〜。

ちまさん、美容部員だったんだ。
どうりで美容に関して詳しいはず!!!
お綺麗なんでしょうねぇ★

うれしい〜!
使い方、わかったよ。
昨日、私、右上の色と真ん中の色、左右の瞼に入れて、どっちなんだって悩んでたの。
全然違ってたんだね。
真ん中の色は少し明るい色なんだけど、これはどこにも使えないんですか?
色々お聞きしてすいません(笑)

今日も相変わらずシャドーなしなんで、これから勉強してみます♪
Posted by はなママ at 2006年10月04日 13:37
あっ美容部員だったからと言って決して綺麗とは限りませんから・・・。
あ〜またはなママさんと逢い辛くなってしまった(笑)

写真だとわかりづらいのですが、真ん中の色は目頭にぼかしてもいいのでは?
一度に5色は難しいと思うのでそれぞれ3色をメドに使ったほうがいいですよ。
明るい色、次に明るい色、濃い色でどの組み合わせでも乗せる場所は同じにするといいと思いますよ。
とってもいい色の組み合わせで使い易く、肌も綺麗に見せてくれると思います。
失敗しない色なので安心して変身してください(笑)
Posted by ちま at 2006年10月04日 13:55
はなちゃん、相変わらずお利口さんだわぁ♪
上から読んでて・・・何分まで待てるのかワクワクしてたんだけど(笑)
やっぱりはなママさんは優しかったっ!

私なら延々、実験続行してたかも(^m^)
あ、シュナに関しては実験できませんが。
待ては長くて1分くらいです(−−)
そして「待て」の間中、私とおやつを交互に見て落ち着きがないのです。
はなちゃんは「待て」の間も余裕たっぷりって感じですね♪

キレイなアイシャドウっ☆
私も実はアイメークはほとんどしない人です。
・・・というか出来ないっ!!
私の身近な友達にも美容部員だった人がいて、その人に色々教えてもらってるんだけど・・・

『自分じゃ出来ない』

しかもこんなに何色も色を乗せるなんてワザ、絶対出来ないかも〜(><)
私もちまさんに会えたら簡単アイメークとか習いたいわっ!!

お勉強して、素敵なアイメークをしたはなママさんに会いたいですっ(^▽^)

Posted by kayo at 2006年10月04日 13:58
ちまさん
またまたありがとう♪
そうだよね、ど素人がいっぺんに5色も使おうなんて無謀だったね(笑)

こういうパレットのアイシャドウって、いっつも1色か2色だけ無くなって、あとはほとんど新品(そして次回買うも同じ色のパレットになってしまうの)のままだったから、ついつい欲張ってしまいました。

あぶない、あぶない。
もう少しでちんどんやさんになるとこだった(古い?)(笑)

今度、ぜひ浜名湖でメイクレッスンお願いします♪
Posted by はなママ at 2006年10月04日 14:03
kayoさん
はな、お利口さんかなぁ(笑)
あのね、ずっと「よし!」かけないと、そのうち、諦めてって言うか、忘れてっていうか、なんかどっかに行って、勝手に遊んでるか寝てるかしてるよ。
「おいおい、おやつはいいんですか?」って感じ(笑)

そうだよね、アイメイクって一番難しいと思いません?
本とか見るとすっごく綺麗に塗ってあるけど、自分の目、つぶったら見えないし…。
だから1色をただ瞼の上に塗るだけになっちゃうの(涙)
今度一緒にちまさんに教えてもらおうね♪
kayoさんと私は何をちまさんに教えてあげよう?
あっ、kayoさんはネットオークションのやり方伝授があったね。
あ〜、私はどうしたらいいんだ!!!
Posted by はなママ at 2006年10月04日 14:08
あらー我が家事件を題材にしてるわねー
(笑)
マシューは、みてるときはしないんだ。
そして、人間の食事には、手をつけない
みたい。
みてないときに食べるのは、マシュー用で、あげたことのあるおやつ、果物。
ボロボロにしたカップめんも食べ物の認識なかったと思う。(ティッシュと一緒な感じ)
えーとはなちゃんもこのさい、誰もみてないとこで実験をお願い!!
食べなさそうね・・・(^_^;)

っていうかはなちゃん食べ物にあんまり
関心ないんだと思うよ。
ふだんの食事の様子からそんな感じだし。
きっとあんまりエネルギー無駄につかわないんだよ。マシューと正反対だわ。

Posted by マシューまま at 2006年10月04日 17:26
マシューままさん
この実験してる間、私アイロンかけたり、雑用やってて側にいなかったんだよ(笑)
で、ときどきのぞいて写真撮ってたの。

あはは、それにね、はな、食べ物にはすっごく興味あるよ♪
特に人間のにはね。
でも最近ドライフードをほんとに気持ちいいくらいちゃんと食べてくれるんで、絶対あげないようにしてるの。
あっ、果物はあげちゃうけど…

だから多分、マシュー君とそっくりだと思う。
お顔も似てるもんね★
いつかご対面、実現するといいですね!
Posted by はなママ at 2006年10月04日 17:41
あら、そうなんだ。えらいねはなちゃん。
じゃあ、坦々麺おいて外出してみて(笑)
マシュー外で無駄なエネルギー
使ってるから。あっ、中でもか。
(ーー;)
はなちゃん、途中でとられても文句
いわなさそう。(マシューもこれは
大丈夫だけどね)

今日の夕飯は、超手抜きでハンバーガー
買いにいく!!
たまにはいいよね。いいって言って♪
Posted by マシューまま at 2006年10月04日 18:16
マシューままさん
テーブルの上にカップ坦々麺ですか。
多分何の被害もないと思いますよ(笑)
台所のワゴンの一番下がはなの食事&おやつスペースだけど、側まではいくんですが、何もできないみたいなんで(笑)
ちょっとおとろいのかも★

もっちろん、途中で盗られても平気です。
先日旦那様が、はなが食べている犬用のミルクパン、横取りしたときも平気だったから(笑)
うち、こんな過激なことしてるんです(涙)

夕飯がハンバーガー。
いいじゃないですか♪
疲れたときは手抜きすればいいんだよ〜。
いっつもたくさん作ってるんだから★
ハンバーガー、大好き!
マックですか?
モスですか?

ちなみにうちは今晩、豚汁、しゃけ、納豆、めかぶとかをかけた奴です。
豚汁以外は簡単メニュー♪
Posted by はなママ at 2006年10月04日 18:34
今まで、ティアラも食べなかったの。
でも、大阪に来てからごぼうで味をしめちゃったみたい(涙)
今日も、パン泥棒をして現行犯逮捕!
Posted by あき at 2006年10月04日 19:30
あきさん
あはは!
現行犯逮捕されちゃったんだ。
それはティアラちゃんもしらきれないねぇ〜(笑)
あっ、でもはなもテーブルに人間様のパンが置いてあったら、失敬しちゃうかも。
今度実験してみます(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月04日 19:52
うちもテーブルから取った事はないなぁ。床に落ちてたら食べちゃうけど(ダメじゃん!)
ライムは「自分で高いとこにはあがれない」と思ってるみたいで、椅子に飛び乗った事もないの。

アイシャドー、いいなあ〜〜♪最近買ってない!
5色は難しいやね〜。4色使いならちまさんが言ったとおりだけど、5色使うなら・・・たぶん右下の色は、ノーズシャドーっぽくつかうんじゃないかしら? 
Posted by ライムママ at 2006年10月04日 20:16
はなちゃん偉い!うちは無理だわ・・・「待て」と言って待ってるけど、その後「へ」って言ったら食べるし・・「良し」じゃなくてもいいのよ、ルークにとっては!
いけないって分かっている物をとる時は、「取ったら逃げる」がインプットされちゃってるし・・ドロボー犬!

アイシャドウ頑張って練習してね。今度じっくり見ちゃいます!あっ、お化けメイクなら任せて!!私を見ると納得かも・・・ぷぷっ
Posted by ミーママ at 2006年10月04日 20:35
ライムママさん
そうだね、床に落ちてたら絶対食べる(笑)
台所で切ってる物とか落とすと、すかさずキャッチしてるもん。

アイシャドウって何年もない?
チークも私2年半使ってるけど、まだあるよ。
ノーズシャドウかぁ。
鼻の低い私にはぴったりかも♪
Posted by はなママ at 2006年10月04日 21:06
LUCも、はなちゃんと同じかもです♪
そして、ヤツは大好きなパンやキャベツを、ちぎっていないサイズを目の前や床においても、絶対口をつけません。2cm角くらいに手で小さくちぎってやらないと食べないの。
お利口というか、律儀というか、なんというか・・・。

とっても使いやすそうなアイシャドウ♪
アイシャドウ好きなんです。この色のたぐいは使いやすいから大好き〜。
舞台メイクも心得ているから、何でも聞いて〜(笑) オペラの舞台とかで必要ですねん☆
Posted by SAO at 2006年10月04日 21:06
ミーママさん
え〜「へ」で食べるの?
私、前にSAOちゃんの「よし、いくぞう」とかやったけど、食べなかったよ。
多分言葉じゃなくてニュアンスみたいなので理解してるんだと思う(笑)

あ〜、ドロボー犬。
ひどい汚名をきせられちゃったねぇ(笑)

やだよ〜、おばけメイクなんて!
まじめにやってもおばけみたいになっちゃうのに。
大学生になって初めてアイメイクして喜んで学校に行った時、兄が母親に「お母さん、○○、パンダみたいな目して学校行ったよ」って言ったそうです。
その秋にメイクセット、フルで揃えたのに、かぶれてお岩さんみたいになってしまいました。
以来、ずっとメイク下手です。
今度、綺麗に見えるメイク、教えてください♪
Posted by はなママ at 2006年10月04日 21:11
SAOちゃん
おんなじだぁ〜♪
はなも大きいと食べないよ。
「ちぎってよ」って言ってるみたい(笑)

あのね、今中日勝った♪
さよならだ!!!!
冷や冷やしたよ〜!!!!

浜名湖でメイクレッスンしてもらお♪
使ってないのいろいろあるわ。
シャネルのラメラメのピンクのもある。
これもお姉さんに「新色ですっごく綺麗になりますよ」って言われて買ったやつ。
1月がすっごく楽しみになってきたよ★

あっ、今からヒーローインタビューだ!!
Posted by はなママ at 2006年10月04日 21:16
やっぱり立浪はすごいわ!!!!!
Posted by はなママ at 2006年10月04日 21:17
昨日みたいな意地悪トラックバックは勘弁してくださいね♪
Posted by はなママ at 2006年10月04日 21:18
はなちゃん おりこ〜だね♪
つまみ食いするイメージが 全くないもん!!
かれんも 私がいる時は 『テーブルの上なんて 全く興味ございません!! テーブルに上がるなんて ありえませ〜ん!!』 って感じやのに・・・
どう考えても 上っている!!・・・としか思えない!
でも 現場を押さえることができないの〜!
Posted by まゆ at 2006年10月04日 23:27
シャドー綺麗な色だね。でも、私、使い方が下手だから、4色とかあっても、いっつも2色か3色しか使わなくて
、1色手付かずのままだったりする。

我が家のハナコも、まゆさんちのシュナちゃんと同類だわ。
私の前では、絶対テーブルに
のるなんて、ありえないし。
でも、油断してると、のってる痕跡は、
はっきりあるのよ。食べ物なんて、
袋に入ってても、力づくで破って
食べつくしてるわ。
ハンドクリームのチューブもガジガジよ。
食べ物ちゃうっちゅうの!!
ベルは、そんな事しないのだけどねぇ。
ハナコの親の血かしら…
おっ、
「オーラの泉」が始まってしまった。
そろそろ、寝よーー。

Posted by ゆりな at 2006年10月05日 00:45
まゆさん
かれんちゃん、お利口さんなんだよ。
ぜ〜んぶ理解してるのかも♪
ひろさんのお握り事件、あれとってもかわいかったよね。
優しいひろさんよりかれんちゃんの方が、役者がいちまい上手かも(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月05日 07:06
ゆりなさん
ほんとに宵っ張りのゆりなさん。
毎朝眠たくないですか(笑)
私なんて昨日11時半に寝たけど、今、めっちゃ眠たいです。

シャドー、みんなそうなのかな?
パレットってとってもかわいいけど、使う色ってせいぜい2色位。
それでもったいないって取っておいても、何年か後、ゴミ箱行きになっちゃうんですよね。
しかし今回は違います!!!
もと美容部員のちまさんの伝授のも、ちゃんと綺麗に使い切りますから(笑)

ハナコちゃんのお母さんって…???
あはは、どんな血なんですか〜★
ハンドクリームは危ないねぇ。
Posted by はなママ at 2006年10月05日 07:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/487963
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
94.gif
アセラAdClick