2006年10月03日

美肌道

先週の土曜日、
今日負けたら、もう中日ファン、やめるからねふらふら
という悲壮な決心のもと、必死の思いで中日対阪神のデイゲームを見ていたウサギ

どきどきしてずっと見てられないんです。
で、何をするかというと、チャンネルをあっち変え、こっち変えするんですね。

そしたらなにやら美肌効果のある食品とかを紹介してたんです。

それはムコ多糖

ムコ多糖のいっぱい入った食品を食べると、しわがなくなり、お肌がもちもちになるそう。

ふかひれ、すっぽん、うなぎとかにたくさん入ってるらしいんですが、それ以上にムコ多糖がいっぱい入っている食品があったんです。

それは「土佐ジローのトサカ爆弾
http://www.rakuten.co.jp/tokusensozai/481133/

トサカを食べるんです。
高知の有名な地鶏で、その中でもトサカはとっても貴重なもの。
なかなか買うことができないそうですが、お肉を注文すると入れてくれるらしい。
で、早速ネットで調べたら、お肉、すでに売り切れでしたパンチ

まっ、最初からトサカなんて食べる勇気ないし…あせあせ(飛び散る汗)
お肉もめっちゃ高いから買えないし…たらーっ(汗)
でも、美肌にはなりたい。

ふかひれはもちろん高すぎてそうそう食べれないバッド(下向き矢印)
すっぽんは亀ですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
どうして亀が食べれるんだ眠い(睡眠)
で、何を選択したかというと、うなぎぴかぴか(新しい)

うなぎならスーパーで焼いたの1,000円以下で売ってるし、週1位なら食べれないこともない。
だから続けてみることにしました。
ウサギのことだから、いつまで続けれるかわからないけど顔(汗)

うなぎ、どれだけ食べたら美肌になれるかなるんるん

関係ないけど、最近なんか老けたなって思うはな犬(泣)

IMG_7699.JPG 「私にもうなぎ、ください

ニックネーム はなひめ at 08:12| Comment(26) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美肌道♪ タイトルからして リキ入ってますね☆

効果 出てきましたか?

すっぽんは 食べた事ないよ。
たぶん 絶対たべられないよ。
父が入院している時 栄養つけて貰おうと思って すっぽんの缶詰のスープかな?買ったような記憶があるけど・・・。

コラーゲンってお手軽にゼラチンじゃ取れないのかな?
デザートにゼリーとか。
果物のゼリーならビタミンCも取れるじゃん♪
あっ!ムコ多糖は 入ってないのかな?

あと 美顔器使えば 鬼に金棒 怖いもの無しじゃない?
頑張ってね♪

はなちゃん これから寝るとこかな?
Posted by 小夏ママ at 2006年10月03日 09:03
小夏ママさん
あはは、まだ2日しか食べてないから、全然効果出てないよ。
スーパーのうなぎ、あれ、家で温めちゃだめだね。
とろとろになっちゃた。
次回は魚焼き器で焼くことにした。
私、うなぎ買ったの初めてだったんだ。
ひとつお勉強になったよ。

でしょ、すっぽん食べられないよね。
叶姉妹はしょっちゅう食べてるらしいけど(笑)
缶詰のスープなんて売ってるんだね。
知らなかった。
でもそれも高そう〜。

ゼリー??
旦那様が毎日食べてるよ。
あっ、そういえば、最近お肌つやつやしてるような気がする。
プリンじゃだめなんだね。
どっちかって言うとプリンの方が好きなんだけど…
今日から私のゼリーにするわ♪

美顔器…
う〜ん、頑張ります!!!!

はなは毎日、ほとんど寝てるよ(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月03日 09:52
とさかって・・・
そんなもの、恐ろしくって勇気が出ないよ〜。いったいお味はあるんだろうか??
う〜ん、美の道を追求って言っても、やっぱりおいしくないと我慢できないかも、私は。

関係ないけど「ふけた」って、はなちゃん・・・どこが??
あ、でも女の子なんだから、一緒にうなぎ食べて美を追求してね。
Posted by ペル母 at 2006年10月03日 09:58
ペル母さん
トサカはねぇ、塩焼きしてたよ。
高知では焼き鳥やさんとかで出すお店もあるみたい。
なまこみたいな味だって言ってた。
大場久美子が美肌目指して毎日食べてたけど…、もろ、ほんともろあのトサカの形だよ(ゾ〜!!!)。

私もおいしくないとだめ。
我慢できないわ♪

はな、なんか写真で撮ったら老けたみたいに見えたんだけど(笑)
見えない?

ところで、ごめんね。
ペル母さん、関西の人だから、もっちろん阪神に優勝して欲しいよね★
今年は中日に譲ってくださ〜い、お願い!
Posted by はなママ at 2006年10月03日 10:26
とさか????

そもそも、そんなもの食べられるんだ〜!
そこがビックリ。
でも「いいものは高い」何においても、そうですね〜・・・

うなぎも食べられない私はどうやってそのムコ多糖を摂取できるのかしら??
スッポンなんて見ただけでも気持ち悪い!
アレ、食べれる人ちょっと尊敬しちゃうわ〜。

ペル母さんと同じ意見で、ホントに「美味しく食べられてお肌にいい究極の食材」ってものがいいなぁ・・・
あ、ふかひれか。
叶姉妹じゃないんだし、お高くて無理だ(−−)

はなちゃん、ふけたって??(笑)
可愛いじゃないですか〜♪
いつ見ても真っ白でうらやましいっ!
シュナなんか最近お散歩行くたびに全身泥んこになって野良犬みたい。
とてもじゃないけど、セレブ犬なんて夢のまた夢だわっ。
Posted by kayo at 2006年10月03日 10:33
わんこ友達でとさかをあげてる方がいたわ。
わんこ、つるつる(笑)
でも、想像力が豊かな私には無理な食べ物だぁ〜!!
亀なんて、もう絶対無理。
生き血を飲むなんて趣味が悪すぎるぅ〜。
でも、岐阜駅のまん前に亀専門店があるの。
乾物というか、滋養強壮の店。
亀オンリーの変わった店。
はなちゃん、きれいにトリミングしてるねぇ。ていぁらのボサボサとは全然比べようにない位、きれいでセレブ。うっとり。
Posted by あき at 2006年10月03日 11:47
kayoさん
そうだね、kayoさん、うなぎもそんなに食べられてないんだもんね。
じゃ、小夏ママさんの教えに従い、ゼリーといきますか。
旦那様のお肌見てると、なんとなく効果ありそうだし(笑)
果物ではだめなんだね。
梨とかぶどうとか、最近いっぱい食べてたのに…

はな、かわいい?
さっきおもしろい実験したから、明日UPするね。
虐待じゃないからね、念のため(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月03日 13:05
あきさん
え〜、わんこにトサカあげてたの?
どうやって入手したんだろ?
売ってないみたいだよ???
あ〜、私、触るのはもちろん、実物見るのもきっとだめだと思う。

岐阜駅ってべただよねぇ。
そんなお店もあるんだ。
風俗のあれも有名だよね。
パルコとかもあって、おもしろい駅だよね。

はな、きれいですか?
あと10日くらいでトリミングして1ヶ月だけど?
実物はそんなにきれいじゃないよ(笑)
ティアラちゃんみたいにモデルさんじゃないもん♪
Posted by はなママ at 2006年10月03日 13:09
トサカ・・想像しちゃいますね〜赤くてヒラヒラ・・・・
最近、居酒屋あたりでメニューに見かけた気がする!勿論、土佐ジローでは無くフツ〜のだと思いますが・・・
コラーゲンはやっぱり食べ物から取るのは大変!!てことで、ドリンクから取るのが手っ取り早い様に思うのだけど・・・はなママさんは食事で私はコンビニドリンクで1週間試してみますか?(笑)薬局のはお高いから・・コンビニの!
コラーゲンはビタミンCと一緒に取らないと効果が無いらしいから、うなぎはBESTかもね!

はなちゃんツヤツヤじゃないですか!はなちゃんのご飯を食べるといいかも!!
Posted by ミーママ at 2006年10月03日 13:42
ミーママさん
え〜、トサカ、居酒屋で見たんですか?
恐るべし、東京!!!
なんでもあるんですね。
私、食べれるトサカは土佐ジローだけかと思ってた。

コンビににドリンク、売ってるんだ。
それ、いいかも♪
私もそうしようかな。
コンビにでゼリー&ドリンク、これ、一番手っ取り早いかも(笑)
ビタミンCは今、病院の薬(ほくろの)で朝昼晩、飲んでます。
ちっともよくならないけど…

お人、悪いですね(笑)
はなのご飯ですか★
はなとは若さが違いますよ。若さが(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月03日 14:01
豚足・・・おいしいよ。
こっちでは焼き鳥屋で普通に頼む食べ物
です(笑)うちのパパさんはダメだけど。
コラーゲンゼリーって三越かなんかに
あったけど、試食したら・・・(ーー;)

適度にバランスよくが1番です。

はなちゃん老けたってどういうこと?
マシュー1さいになってというか
涼しくなってさらにパワーアップ
してるんだけど。

Posted by マシューまま at 2006年10月03日 14:05
マシューままさん
豚足ですか…。
名古屋人にはあまり馴染みがないかも。
私、個人的にパパさんと一緒かも(笑)
ちょっとねぇ。

コラーゲンゼリー、三越にあるんだ♪
そう言えば、昔香港の亀ゼリー、流行ったよね。
お友達と一緒に香港行ったとき、その子、お土産に買ってたわ。
私はそれも亀ってだけでパスしちゃった。

はなですか?
なんか遠くからソファでくつろいでるはなを見たら、老けたように見えたんだよ♪
はなは年中絶好調みたいだけど(笑)

Posted by はなママ at 2006年10月03日 14:22
阪神、個人的には勝って欲しいけど、優勝すると特番が増えるのがちょっといやだったりするよ。
だから、中日いっぱい応援してよ。(こんなこと思ってるのばれたら非国民っていわれそうだ・笑)
はなまママさんがそんなに野球好きとは、ちょっと意外だったよ。
ビタミンCのんでるんだ。病院のだったらききそう。
以前ビタミンの点滴を続けたら、お肌つるつるになったもん。
Posted by ペル母 at 2006年10月03日 15:13
鶏冠かー...近所の鶏を見るときっとこれを思い出すようになるのかな?

年齢は気合でカバー!!

Posted by まなおやじ at 2006年10月03日 15:36
ペル母さん
そうそう、阪神ファン、過激だもんね(笑)
名古屋ドームで中日対阪神やるとき、阪神ファンの人、ユニフォームとか家族で着てきてるよ。

そんなに野球好きってことないよ(笑)
ただ、地元だからね。
なんてったって地元だもん★
兄もき印がつくくらい、中日ファンだったよ。
それに今年は期待してなかったのに、こんなことになっちゃって。
優勝したら旦那様は日本シリーズに行くって言ってます(笑)
行かせてあげたいわ♪

病院のお薬飲んでるけど、全然赤みひかないんだよね。
10月の診察ではなんて言われるのかしら?
想定外?かな(笑)

ビタミンの点滴?そんなんあるんだ。
知らなかったわ。
病気じゃなくてもやってもらえるのかしら(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月03日 16:06
まなおやさじさん
あはっ、思い出してください(笑)
まなおやじさんは食べたことあるかと思ったよ。

年齢は気合でカバーですか〜
化粧じゃないんだ★

関係ないけど、名古屋の高島屋、明日からウィーンフェアだよ♪
Posted by はなママ at 2006年10月03日 16:08
美肌かぁ〜。
コラーゲンドリンク飲んでもね〜、それがそのままお肌のコラーゲンになるわけじゃないんだよぉ。
アミノ酸に分解されて消化吸収されてから、必要に応じて再合成されるからね。
「あるある」でもやってたけど・・・ポイントは腸がキレイな事!んでもって、食事で消化酵素をふんだんに補ってる事なのよ☆
水野ももって人の『酵素美人』って本が、とっても参考になるわよ〜♪
酵素が豊富になければ、いくらいい成分をとっても有効に利用されないから、腸内環境の整備からがんばりましょう!
Posted by ライムママ at 2006年10月03日 17:34
ライムママさん
すごい、だんだん本格的になってきた。
コラーゲン飲んでも、うなぎ食べても、すっぽん食べても、トサカ食べても、酵素が豊富じゃなきゃ、意味ないんだ。

腸内環境っていうと、ずばり、食物繊維ですか?
明日、豚汁やろうと思ってごぼう買ってきたから、ついでにキンピラも作ろうかな?

私、いいこと考えちゃった♪
わからないこととかブログにUPして、みんなに教えてもおっと。
今、どうやって使ったらいいか、全然わかんない物があるんだよね。
明日UPして教えてもらおっと。

あ〜、ほんとにブログやっててよかったわ。
最近少しお利口さんになりました♪
Posted by はなママ at 2006年10月03日 17:50
あはははっ、みなさんすっぽんダメなんでうすね〜。
私平気かもっ。高価すぎて食べたことないけど。
豚足も大好きだし・・・

お肌にいいから・・・って横浜の中華街で「亀ゼリー」を買って食べたことあります。
ん〜真っ黒で微妙な味でした。
でも本当にお肌にはいいみたい。叶姉妹も食べてるし。
鳩の煮物とか蛙とかも平気っ!
ふふふ、結構なんでも平気なちまです。あっ昆虫はダメですが・・・。
Posted by ちま at 2006年10月03日 18:04
たんぱく質の摂りすぎは、逆に消化酵素の不足&腸内環境悪化につながるそうよ。
食物繊維も必要だけど、善玉菌と、そのエサになるオリゴ糖をしっかり摂る事!
それから、酵素補充に生のものをたくさん摂る事だそうよ☆
「冷えるじゃん!」ってことはなくて、最初は少し冷えても、酵素で代謝がよくなれば冷えの心配なんてないんだって〜〜。
会えたら本貸してあげるのになー。。。
Posted by ライムママ at 2006年10月03日 18:06
ちまさん
ちまさんは手先が器用だけじゃなくて、舌も器用だったのね♪
すっぽん、豚足、平気なんだ。
もしかしたら、姉妹みたいなSAOちゃんも平気なのでは…?

亀ゼリーも鳩の煮物?も蛙!!!も平気なの〜!!!
美肌道、まっしぐら!!
外からも中からもそんなに綺麗にして、もっぺんお嫁に行くつもりですか(笑)
Posted by はなママ at 2006年10月03日 18:20
ライムママさん
生ものなら、果物とかサラダとか結構食べてるよ。
それに土曜日は手巻きで刺身とかも食べてる♪
なんか頭が爆発しそうになってきた。

あのね、会えるよ。
香嵐渓でもいいし、浜名湖があるじゃん★
ぜひぜひ貸してください。
勉強します。
Posted by はなママ at 2006年10月03日 18:22
肌あれしてきたら、良質のプロテインとったりします。
指先まで、つるつるになって、
私の場合、3日で効果があります。
もちろん、アホほど(ごめんね、品が無くって)
飲んでないよ。

土曜日、長女の付き添いでイケメン
皮膚科の先生んとこに行ってきました。
赤みがこちらもとれないので、
1ヵ月後もまた来てくださいって。
ほほほっ、行くわよぉ。相手は先生だから、目を見てじぃぃって顔見れます。
うん、やっぱりタッキー似の美形。

はなママさん、つくづく近くだったら良かったのにね。美肌相談もできそうだしっ。

あんまり阪神にこだわないけど、日本ハムVS阪神の試合が見てみたいのです。
Posted by ゆりな at 2006年10月03日 22:09
私も結構大丈夫なほうかも。
トサカ、食べる機会があったら食べたい♪
豚足も全然平気♪
虫以外はOKよ〜。

をを、ライムママさんのってるねぇ〜。
実は私もライムママさんに一票なんです〜。
やっぱり、何より酵素よね。酵素がなくなったら人間は生きてはいけないし。
生きた酵素を、いい体内環境に取り入れることが大切だって思います。
今も流行ってる、コエンザイムQ10ってあるじゃない?
このコエンザイムの「エンザイム」って、酵素って意味なんですよ。

そうだった☆
はなパパ・ママさんは中日ファンだった!!
は〜〜〜い、MA君は阪神ファンです。中日に負けてほしいみたいです。
が、私はアンチ阪神です。いくらMA君が阪神ファンでも、阪神グッズを家に入れさせず、買わささず、テレビも見たくありません。
はなママさん、中日応援するわよ!
Posted by SAO at 2006年10月03日 22:15
ゆりなさん
プロテインって運動しないと太るんじゃないの?
昔知り合いの男の人が筋肉マンになるために、筋トレしてはプロテイン飲んでたよ(笑)

そうなんだ、お嬢さん、私と一緒でまだ赤みとれないんだ。
私と違ってまだまだこれからだから、きれいに治るといいね♪
おばさんはもういいわ(笑)

美肌相談もですが、今日はメイク、相談にのってください。

あ〜、あなたもか!!!!
新庄のせい(がっくり)
Posted by はなママ at 2006年10月04日 10:11
SAOちゃん
やっぱりね、SAOちま姉妹は食に関してはダメな物はないような気がしてたよ。
とくにお姉様のほうは美肌のためなら、向かうところ敵なしって感じ(笑)

あれっ?
コエンザイムなら、私毎日資生堂の飲んでるよ。
効果、出てるのかな?
いまいち、実感がないわ。

そうなんです、旦那様は中日ファン!
もう日本シリーズに行くつもりで、夫婦で着ていくユニフォームも購入予定みたいです。
私のはピンクのでかわいいよ♪
中日だから白か青って思ってたけど、女の子はピンクがあるみたい♪

MA君は当然阪神だよね。
SAOちゃんがアンチ阪神だなんて、知らなかった。
なぜ????
でも中日を応援してくれて、とってもうれしいわん!!!!
Posted by はなママ at 2006年10月04日 10:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/486405
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
94.gif
アセラAdClick