2006年09月23日

はなの兄弟★

はな犬(笑)は8人兄弟です。
わが家が5月にブリーダーさんが主催した「お里帰り」に参加したのは、
はな犬(笑)の兄弟に会えるかもしれない
という理由からでした。

そして会えたんでするんるん
はな犬(笑)よりずっと小柄な妹(勝手に決めてる)に。

名前はアシュリーちゃんかわいい
そのアシュリーちゃんのママから9/20に
今日は特別な日ですね」というメールをもらいました。
お誕生日が一緒なので、お祝いの言葉と共に、こんなに可愛いアシュリーちゃんの写真が添付されてましたぴかぴか(新しい)

060918_1649~0001.jpg060918_1651~0001.jpg060918_2330~0001.jpg

アシュリーちゃんもすっかり家族の一員になり、癒し担当犬になっているそうです。

アシュリーちゃん、機会があったらまたはな犬(笑)と遊んでくださいねヤギウサギ

ニックネーム はなひめ at 08:55| Comment(16) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっー!!可愛い〜♪

はなちゃん、8人兄弟だったんだ。
兄弟でもお耳の形が違うんですね。アシュリーちゃんは立ち耳なんだ(^▽^)

なんとなくかれんちゃんに似てるような・・・
やっぱりはなちゃんとかれんちゃんも、ちょこっと似てるのかしら??
モトコさんとこのワンちゃんはみんな似てる気がします(^▽^)

シュナは群馬県の犬舎で、6人兄弟。男の子2、女の子4です♪
親戚探しに登録してるけど、すごい遠い親戚さんしか見つかってません・・・
いつか兄弟に会いたいなぁ〜♪

Posted by kayo at 2006年09月23日 09:07
kayoさん
はなは兄弟の中で一番大きくて元気な子だったの。
アシュリーちゃんは一番ちっちゃかった子らしいよ。
だから体重がお里帰りのとき聞いたら、3キロ台だった。
そのときすでにはなは6キロ超えてたのに(笑)
兄弟でもこんなに違うんだね。

そういえば、モトコさんとこのシュナはみんな似てるとこあるかもね。
かれんちゃんの哀愁がはなにもあればいいんだけど(笑)

すごいね、親戚探しなんてあるんだ。
どんなシステムなんだろ。
早く近くで親戚さんが見つかるといいね♪
Posted by はなママ at 2006年09月23日 09:37
いいなぁ、兄弟が見つかって。LUCは確か7人兄弟なのですが、未だ見つかっておりません。
お知り合いになりたいわ。

アシュリーちゃん、かわいい〜〜。カットの加減なのか、あまりはなちゃんとは似ていない?
あ、でもモトコ出身だから、似てますよね。モトコ出身だと、先祖で同じワンが絶対いますから、似てるんでしょうね。
親戚探しのHPに登録しようと思ったら、何故か毎回エラーになってしまって、未だに登録出来てないんです・・・。
Posted by SAO at 2006年09月23日 10:26
SAOちゃん
LUC君の兄弟は「お里帰り」のときは来てなかったんだね。
残念だったね。

それにしてもみんなほんとによく知ってるね。
親戚探しのHPがあるなんて…
全然知りませんでした。
覗いてみよっと。

モトコ出身のシュナはきっとみんなどこか似てるんだろうね♪
祖先は同じかぁ〜。
なんかすごいね★
Posted by はなママ at 2006年09月23日 11:48
HPだとみんなあまりにも似てる!
お里帰りの時、わかんなくなったらどうしよう・・・って
心配したけど、
“うちの子”だってすぐわかる!
やっぱり、自分家の色っていうのがあるんですね。
うちは貧毛でわかる(笑)
Posted by あき at 2006年09月23日 14:23
あきさん
あはは!そんな心配してたの?
おもしろいなぁ。
ティアラちゃんは私、すぐわかったよ、
だって、写真いっぱい見てたもん。
貧毛なんて言ったらティアラちゃん、怒っちゃうよ(笑)
Posted by はなママ at 2006年09月23日 17:07
はじめまして。
小夏ちゃんの叔母さんバニラのママです。
はなちゃんは兄弟と出会えたんですね☆
私もバニラの兄妹さんと出会いたいです。
今思えば、バニラを引き取りにモトコさんを訪ねた時にお願いすれば簡単なことだったと・・その時は思いつかなかった。
だから小夏ちゃんという年上の姪っ子に出会えたことはとてもうれしかったよ。そして小夏ちゃんが素敵なご家族の一員になっているのもうれしかった。
いつかバニラの兄妹に会えるといいな。
また遊びに来させてくださいね♪

Posted by バニまる at 2006年09月23日 19:45
バニまるさん
ようこそ♪
お待ちしていました。
年上の姪っ子っておもしろね♪
やっぱりみんな娘や息子の兄弟に会いたいんだね。
うちはほんとうに幸運だって感謝しなきゃいけないね。
いつかバニラちゃんもお姉ちゃんやお兄ちゃん、妹や弟に会えるといいね。

バニまるさん、いつでも遊びにきてくださいね。
うれしかったよ★
Posted by はなママ at 2006年09月23日 20:00
お里帰りなんて素敵!兄弟さんとも会えたんですね。
そーかー・・ブリーダーさんから頂くと兄弟も分かるんですね。イイナー・・
ルークはペットショップで衝動買いの子だから兄弟の行方はわかりません。あーでも血統書に3兄弟ってあったな〜・・思い出した、ルークの正式名・・・今度、ブログのネタにします。
Posted by ミーママ at 2006年09月23日 20:29
可愛い〜♪
兄弟って言うだけで 親しみわくよね★

はなちゃんが「湯たんぽカット」だった頃に 似てない?
最初に ブログで見たはなちゃん 思い出しちゃった。

はなちゃんは 兄弟の事 覚えてるのかな?
Posted by 小夏ママ at 2006年09月23日 21:40
ミーママさん
はなは生まれる前からお願いしてあったので、兄弟全員みせてもらうことができました♪
どのこもほんとにかわいかったんだよ★
その中ではなは一番のおてんばさんでした(笑)
お里帰りがなかったらみんなと知り合うこともなかったし、ブログをやることもなかったし、こんなにお友達ができることもなかったと思います。
お里帰りに参加してほんとによかったわ♪

ルーク君の正式名、なんですか?
すっごく気になるわ(笑)
はなはなんだったかな????
Posted by はなママ at 2006年09月23日 22:01
小夏ママさん
あはは♪
「湯たんぽカット」覚えててくれたんだね。
小夏ママさんにそれなあにって聞かれたもんね★

はなもアシュリーちゃんも全く覚えてませんでした(笑)
はなはブリーダーさんのことも忘れてたみたい(涙)
ちょっとは期待したんだけど★
小夏ちゃんも来れば、もしかしたら兄弟に会えたかもね♪
次回に期待しよう!!!
Posted by はなママ at 2006年09月23日 22:05
本日は、訪問遅くなりました(笑)
お祝いコメントありがとうございます。
はなちゃん8人兄弟ってすごいねー。
お里帰りで知り合って、ちゃーんと
メールで近況知らせてくれるなんて
心優しい方なんですね。

マシューは3人兄弟。ブリーダーさんの
ところでお母さん犬と他の2頭が
どんな人にひきとられたかは聞けたけど
どうなっているのかは分からなくて
残念でした。

Posted by マシューまま at 2006年09月23日 23:05
マシューままさん
いいんですよ〜。
だって今日は特別な日だったんですもんね♪

私も8人わんこ見たときはびっくりしちゃった。
お母さん、初産で小柄だったから(笑)

アシュリーちゃんのママはまだ若くって独身なんですよ♪
とってもかわいらしい人です。

やっぱりみんな兄弟に会いたいのかな(笑)
Posted by はなママ at 2006年09月23日 23:47
8人兄弟ですかぁ〜凄いっ!
いいな、いいなあ兄弟に逢えてっ。
みるくもペットショップでひとめぼれだったので、分かりません。
もちろん親戚探しのHPにも登録していますが、遠〜い遠〜い親戚しか探せていません。4人兄弟なので確率は少ない?
兄弟でも個性がそれぞれ違うものね〜。
楽しそうっ♪
Posted by ちま at 2006年09月24日 07:39
ちまさん
ちまさんも親戚探しに登録してるんですか〜。
「親戚探し」おもしろい言葉ですね。
うちも登録しようかしら♪

わんこでも性格ってそれぞれ違いますもんね★
私もほかの兄弟にも会いたくなってきちゃった!
Posted by はなママ at 2006年09月24日 07:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/472058
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
94.gif
アセラAdClick