2006年09月14日

治った♪

今回の旅行のため、はな犬(笑)をいつもお世話になっている病院のホテルに7日間預けました。
よく、ホテルに預けるときにものすごく鳴いちゃうわんことかもいるって聞くのですが、はな犬(笑)は病院もトリミングもホテルも同じところで、先生ともスタッフのお姉さんたちともとっても仲良し。
預けるウサギが情けなくなるくらい、淋しがりませんバッド(下向き矢印)

そしてそして今回、預けたことでとってもいいことがあったのです黒ハート

はなはとにかくご飯が難しくて、ドッグフードでいいのがあるって聞けば即それを購入し与え、それでも食べないときは手作り食を与え、それでもむら気で食べたり食べなかったり…

先生からは
3日間は食べなくて大丈夫ですから、とにかく3日間はドライフードを与えてください
って何回も指導を受けても、結局こっちが根負けして他の物を与えてしまうというトホホの繰り返し。

それがですねぇ、ホテルから帰ってきたらまるで別犬のようにドライを食べるようになったんです。
ホテルにいる間わがままが通用する訳はなく、はな犬(笑)には可哀想でしたが、そのおかけで偏食が治ったんです。

IMG_7357.JPGIMG_7351.JPG

もううれしくって、うれしくってるんるん
あとは誰かさんがはな犬(笑)の甘え攻撃に撃沈されることなく、自分の食べてる物をあげないでくれるのを祈るばかりです。

自分犬(笑)が欲しいと思ったら、思いっきり色気を使って誰かさんを攻撃するのがとってもうまいんですもんウサギ

IMG_7330.JPG あなたもちょっとは色気を身につけたら犬(笑)

ニックネーム はなひめ at 08:13| Comment(16) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤラーのディナーとベジタブルを混ぜたんだね。

お湯を入れないで、食べれるなんてすごいよ!!

ウィーンはディナーのお米がのどに詰まっちゃうみたいで、必ずお湯を入れてます。

しかし、元気に食べられるようになってよかったね!
毛艶もいいし。

Posted by まなおやじ at 2006年09月14日 09:22
まなおやじさん
これはねぇ、ヤラーのディナーと日清の遊膳(ドライ)を混ぜたものなんだよ。
ディナーの大きい粒は、はなは何故か食べれないので、もったいないけど捨ててるの(涙)
お湯でふやかすんだ。
はなはお米ドライが大好きみたい。
だからディナーの大きい粒がないバージョンみたいなのがあったらそれを買いたいと思ってます。
あるかな???

でもとってもうれしいの♪
こんなことはじめてなんだもん。
ずっと食べてくれるといいな♪
今まで何を買っても途中で捨ててたんだよ。
Posted by はなママ at 2006年09月14日 09:45
食べてる♪食べてる♪
良かったねぇ。

これではなママさんもひと安心だね。

ホテルでいい子にお留守番できるなんていいよね♪
小夏はまだ経験がないから どうなんだろう?
一度 練習してみようかな?
Posted by 小夏ママ at 2006年09月14日 10:39
小夏ママさん
ね、ね、食べてるでしょ。
もう、めちゃくちゃうれしいって♪
ずっと続いて欲しいよ〜。

小夏ちゃんならきちんとお留守番できるって。
大人しいもん。
だけど、はなと違って、ホームシックになっちゃうかな?
いつもお出かけするときも一緒が多いもんね。
一回預けてみるのもいいかもね。
将来(なんの?)ために(笑)
Posted by はなママ at 2006年09月14日 14:39
ほんと、美味しそうに食べてますね〜。
はなちゃん、毛がぴかぴかで、輝いてる〜。
あとは甘々パパさんとママさんがかわゆいはなちゃんのうるうるおめめ、ちゃんと我慢できるかしら。ぷぷぷ。
これって結構難しいのよね〜。
頑張ってくださいね♪
Posted by ちま at 2006年09月14日 15:01
安心して預けられるところがあって良かったですね。これなら旅行もいけるな〜

うちの方にはペットホテルがないんですよ。多分・・・
前に、「ストレスで死んでしまう子が居る」って聞いてからは預ける勇気が有りません。
でも獣医さんのところだと安心ですね。おまけにいい子になちゃうなんて・・・厳しーく躾られたのかもね。

この食事は1回の量ですか?1日に何回??
ルークは1回の量が朝25g、夜50gです。
やっぱり少ないかな〜いつも飢えてるから・・
ドライだけでガツガツ食べます(笑)
ヤラーのディナーって聞いたことありません。
どんなのですか?
Posted by ミーママ at 2006年09月14日 15:10
確かに〜(笑)
はなちゃんのお色気作戦には、コロッとまいっちゃうかも(^m^)

よかったですね〜♪
ドライを食べてくれるのが、体のためにも一番だしっ!
なによりこっちがラクだわぁ・・・
あ、そんな事言っちゃいけない!!

私もはなちゃんの食事の量、ちょっとビックリしちゃった。
シュナはこの半分くらいかな。
正確に測ったことはないけど・・・たぶんそのくらい。・・・で1日2食。

・・・なのになんでこんなにでっかくなっちゃったんだろう・・・
小さかったあの頃が懐かしい・・・(T T)

トリミングと同じところで預かってくれるのははなちゃんにとってもいい環境ですね♪
前にうちが通ってたお高い病院でもペットホテルあったけど・・・いくら取られるんだろう???
恐ろしくて絶対無理(><)

はなちゃん、シュナカットがすっかり身に付きましたね〜♪可愛いっ!!

Posted by kayo at 2006年09月14日 15:19
ミーママさん
獣医さんのホテルは預けている間に健康診断もしてくれるんですよ。
今回はお耳の臭いがちょっと気になったので、検査してもらいました。
病気は何もなかったんですが、液状の洗浄液を処方してもらいました。

ヤラーのディナーは
http://www.pochi.co.jp/shop/Goodsdetail.aspx?pid=10280
です。

量、少ないですか?それとも多い??
うち、今まで全然食べなかったから計ってあげたことないんです。
だいたいこれくらいかなって、目分量(笑)
ちゃんと計ったほうがいいのかな?
Posted by はなママ at 2006年09月14日 15:35
ちまさん
はなは偏食なのに、毛艶だけは何故かいいみたいです。

そうなんですよ、今のところどんなに欲しがっても、犬用おやつしかあげてないです。
いつまで私たちが我慢できるかですが…
頑張ってみます(笑)
Posted by はなママ at 2006年09月14日 15:37
kayoさん
えっ、やっぱり多いんだ。
だから残したり遊んだりしてぐだぐだ食べるのかな?
ルーク君と同じ量、計ってあげてみようかしら。
大雑把な性格、反省しなきゃ。

うちもねぇ、今回はちょっとお高かったよ。
ホテル代は1日2,400円なんだけど、トリミングと診察、お薬、検査があったから…
今月、うち赤字です。
まっ、毎月ぎりぎりですが(笑)

「正統派シュナカットでお願いします」って言ったら、笑われちゃった。
Posted by はなママ at 2006年09月14日 15:41
ちょっとご無沙汰なので、ハワイのコメントも書かせてくださいね♪

海外に、行ってるって勝手に思ってました(笑)
私の日焼け止めが役に立って良かった良かった!!(爆笑) この日焼け止め、このハワイ旅行のために、はなママさんちの子になったはず。役目を果たせて、幸せものだわ、うふふ。
マウイ島には行ったことないんです。ハワイ島には、火山を見に行きましたが、めちゃめちゃ朝が早い便でワイキキから飛ばないといけなかったので、眠たかったのを覚えてます。

「ハレクラニ」に宿泊っすか??!
すごっ!!
逆立ちしても泊まれなかったので、せめてもの慰めとして、サンデーブランチはハレクラニで食べました。
とっても美味しかったし、雰囲気もサービスも最高だったので、いい思い出です。
一生涯に一度は、ハレクラニに泊まって優雅なハワイライフを過ごしてみたい…!

あ、ちなみに、ご主人様とハワイに行ったことはありません。オホホ。
主人をおいてハワイに行った、悪妻でございます。ぷぷぷっ。

いい旅だったみたいで、ブログを読んでる私まで行った気持ちになりました!
ハワイの空気を吸った気分。

そしてそして。
ドライフードの量、おおっ!!
はなちゃん、お腹ポンポンじゃないですか?(笑)
Posted by SAO at 2006年09月14日 20:32
SAOちゃん
そうなんです。
SAOちゃんの日焼け止めに助けられました。
SAOちゃんは予感がしてうちの子にしてくれたのかな(笑)

実を言うと、私「ハレクラニ」ってホテル、全然知りませんでした。
ハワイにいる間中、名前もきちんと覚えられなかったくらい(笑)

みんなほんとによく知ってるんだね。
あまり私が反応しないので、旦那様が業を煮やして「ここは押尾学と矢田あき子が泊ったとこなんだよ」って教えてくれ、そのとき初めて有名なホテルなんだって思ったくらい。
そういう旦那様もネットで色々調べて決めたみたいだど(笑)
感謝しなくちゃいけませんね。

今度は私も悪妻になって女子だけのハワイツアーに参加したいと思います♪

SAOちゃんに言われてようやくわかったよ。
はなはご飯を食べないんじゃなくて、多すぎて食べなかったんだ。
自分が大食いだから、ついついたくさんあげすぎてたのかな。
だけど、説明書読むともっとたくさんの量、書いてあるんだけど…。
夕方、ミーママさんのあげてる量、25g計って、のけぞるくらい驚いちゃった。
これから気をつけてあげたいと思います。
Posted by はなママ at 2006年09月14日 23:04
誰かさんて?…、うちもついつい私がしつけと称してあげちゃうんですわ(笑)
でも食事が改善されて、よかったですね〜!かかりつけの病院なら安心だしトリミングも同じとこなら、はなちゃんのストレスも少ないよね。それにしても宿泊料が安すぎ!
うちも旅行とかどうしよう?って考えてたけど、このテを考えようかな…
Posted by rosa papa at 2006年09月15日 08:41
rosa papaさん
そうなんです、男の人はいっつも甘い顔してポイントあげるんです(笑)

えっ、宿泊料安いんですか?
いったいrosa papaさんのところはいくらとられるんですか????

はなは女の子なのに、若い綺麗なおねえさんが好きみたいです。
だから病院、大好きです。
ちなみに先生は男で若いんですが、あんまり好きじゃないみたい(笑)
Posted by はなママ at 2006年09月15日 08:49
安すぎ!ってのはちょっとオーバーだったかな?うちの周辺だと、相場が3,000円前後。はなママさんとこは病院だから良心的なんでしょうね!
Posted by rosa papa at 2006年09月15日 09:08
rosa papaさん
相場が3,000円前後なんですか。
うちは病院以外は知らないんですが…。
うちの近所、ほんとにめちゃくちゃ動物病院多いんです。
だからそんなにあこぎな事はできないと思います(笑)
Posted by はなママ at 2006年09月15日 09:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/458037
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
94.gif
アセラAdClick