2006年08月26日

敷居が高い?

美容室へ行ってきました車(セダン)
ウサギ、高校のときから同じ美容室に通ってます。
名古屋市内、またその近辺に同じお店が何件かあり、担当の人が移動になると、
移動先の美容室まで追っかけて通った時期もありました。
今はこのお店の店長猫(笑)さんにお世話になってます。

IMG_6542.JPGIMG_6540.JPGIMG_6541.JPG

ここの美容室は今年の春に改築し、リニューアルオープンしました。
それまでは木造のふる〜いおうちで、藤棚もあり、一見すると古くからあるレストランって
感じでした。
木の質感がとっても落ち着いて、雨が降ると雨漏りとかもしていたみたいですが、
ウサギ、とっても大好きで、改築するって聞いたとき、少し残念な気もしました。
今回はホテルをイメージされたそうで、まさにザ・ホテルっていう感じ。
ちょっとだけ敷居が高くなってしまったかな顔(汗)

昨日は少し前髪を作ってもらいましたぴかぴか(新しい)
長さをあまり変えないので、時々前髪で変化を楽しんでます。

終わったのがお昼過ぎだったので、前に行ったコムサカフェで、一人ランチを楽しんできました。

IMG_6544.JPG

以前はこの美容室の側ある、安くてボリュームがあって、とっても美味しい中華屋さんでお昼を食べていたのですが、調理する人がかわったらすっごくまずくなって、2回行ったあと、さよならしました。
とっても残念ですバッド(下向き矢印)

うちに帰ると、はながうんをしてました爆弾
でも大人になったので、自分もうんまみれになってることはなくなりました。
最近少しだけ、ほんとに少しだけですが、お利口さんです黒ハート

IMG_6498.JPG

ニックネーム はなひめ at 08:11| Comment(16) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなちゃんは・・・もしかしてオシオキされてるのかな???
楽しそうだけど♪
確かにもう自分がウンまみれになることなんか、シュナもなくなりました!
トイレに頭をおいて寝ることも・・・
用を足す以外にトイレに近づくことすらなくなっったかな!
こうやってワンコもどんどん大人になっていくんですね(^▽^)

すっごいおしゃれな美容室〜♪
はなママさん、セレブっぽいわぁ!
美容室の中の写真撮るの、ちょっと勇気いりませんでしたか?(笑)

豪華な1人ランチ。
私も昨日ランチは外で食べたけど・・・ファミレスのランチ。税込み588円(T T)
こんなランチが食べたい〜!!!
ホント、お近くだったらいつでもご一緒したのに・・・。
Posted by kayo at 2006年08月26日 08:30
kayoさん
あはは!
多分おしおきってとられるなぁって思ってました。
違うよ、宅配で届いた物が入ってたダンボールです。
おもしろかったから入れてみただけ(笑)

そう、美容室、すっごくきれいになっちゃって、何か最初のうちは入りにくかったわ〜。
美容師さんに「これからは、汚い服着てきたら入れてもらえないの」って冗談で聞いたくらい。
前はほんと、雨漏り、すきま風の吹く、ふる〜い美容室だったんだよ。
冬場のトイレなんて、ほんと寒かったんだから。

セレブなんかじゃないって。
ここ、東京みたいにカット料金とか人によって違ったりしないんだよ。
店長に切ってもらおうと、新人さんに切ってもらおうと一緒。
セレブの美容室なんかに私が行くわけないじゃん。

お昼もこれで840円。
いつもスガキヤとかばっかちょっと張り込みました。
ブログに書いた中華屋さんは食券買うところで、炒飯550円とかだったんだよ。
気に入ってたのにな(笑)

それとね、kayoさん、
土曜日の朝、こんなやりとりしてるの、きっと私たちだけだよ。
みんな土曜日は旦那様とまったりみたいだもん(笑)
あっ、うちと一緒にしてごめんなさい。
Posted by はなママ at 2006年08月26日 08:40
確かに(笑)
みんなしっかりお休みの日を満喫してるんだろうなぁ♪

私、ヒマヒマ(笑)
そもそも今現在、この家で起きてるのは私とシュナだけだし!
なんてことかしら。

へぇ〜840円なんだ!
コムサカフェって結構お手ごろなのかな?
でもケーキは高かったような気がするんだけど・・・?!

ちなみに私の大好きな中華やさんはチャーハン500円♪
く〜っ!!50円分、名古屋が高級だったわ!

Posted by kayo at 2006年08月26日 08:54
kayoさん
そうなんだ、まだみんな寝てるんだね。
お休みの日くらい、仕方ないね。

そうだよ、ランチは安いの。
でもケーキは600円以上するよ。
だからケーキ&お茶の方がご飯より高くなるの。
ハーブスみたいなところだね。
私、これ、納得できないんだよね(笑)

500円は安いわ。
美味しくって安いのが一番です。
Posted by はなママ at 2006年08月26日 09:14
は〜い。「ひとりまったり中」で〜す(笑)
土曜日なのにパパさん仕事です。
昨日まで出張だったのに、働きますね〜(他人事?)

ホント、素敵な美容室っ!
パシャっと写メ撮っているはなママさんの姿、目に浮かびますっ。

ランチも美味しそうっ。うっお腹すいちゃった。
「箱入り娘」のはなちゃん、そのまま送って〜。
Posted by ちま at 2006年08月26日 10:02
ひゃ〜!ほんとにセレブっぽい美容院ねー!
私は絶対気後れしちゃう〜(汗)

はなママさんは朝が早いんだね☆
うん、だらだら遅くまで寝てると、余計疲れるからそのほうがいいですよん^^
うちのダンナ様、夜勤明けで寝てます。子供を静かにさせなきゃいけません(汗)
二人ともどっか行ってくれーー!!

ちなみに私、8月になってからは毎朝5時半に起きてます。
ミントのシッコ&ウンを見届けてから、ライムのお散歩に出発です!
夕方は暑いから、ライムも朝のほうがうれしそう♪
その後家事やるんだけど、子供をどやしつけながらだから・・・−−;
やっと今、まったりとし始めたとこです。
って、もうすぐお昼じゃん!また「お腹すいた」攻撃がぁ〜〜><
Posted by ライムママ at 2006年08月26日 11:36
ぷぷ 私 お片づけの時の隔離かと思いました。

外壁といい植栽といいアプローチといい おっ洒落〜♪

そして セレブなマダムのランチもお洒落♪

私の昨日のお昼 なんだっけ?
インスタントの蕎麦だったよ(涙)
Posted by 小夏ママ at 2006年08月26日 13:31
ダンボールってはなちゃんの説教部屋?

はなちゃんも反省したのかな?

ウィーンは許してもらえるまで「ごめんなさい」だよ。

メール見てもらえたよね。 松本で会えるのを楽しみにしてます。
Posted by まなおやじ at 2006年08月26日 13:40
ちまさん
パパさん、今日もお仕事、大変ですね。
そしてちまさんは二人まったり中でしょ(笑)

パシャって撮ったら若干2名に逃げられました(笑)
逃げる瞬間の写真になってるでしょ。
私ってずうずうしいかしら?
何の断りもなく撮っちゃった。

はな、このまま送っていいですか?
多分神奈川に到着するまでにうん&ちーまるけになってると思いますが(笑)、それでもよろしければ、喜んで♪
Posted by はなママ at 2006年08月26日 14:50
ライムママさん
一軒家だからセレブっぽく見えるのかな?
そんな美容室じゃないですって(笑)
気後れさせるようなお店の作り、いけないですね。お客さんが逃げちゃうね(笑)

うち、朝早いんです。
夜も寝るの12時くらいだから、毎日眠たいわ〜。
そして家事をブログの合間にぐずぐずやってるから、お昼寝する時間もないんです(笑)

旦那様、お仕事お疲れですね。
バンビちゃん二人が静かにパパを寝かしてあげるといいですね(そういう訳にはいかないかしら?)

8月の5時起きはライムちゃん&ミントちゃんのためですか?
おいおい、何か違ってるような(笑)
私のお友達も夏休みで疲れきってるみたい。
休みの日のお昼に旦那様+男の子2人+自分の素麺ゆでるだけでも、暑くてめちゃくちゃ疲れるって言ってます。
「素麺って簡単だと思われてるけど、その人数分茹でると暑いんだ!」
ってこの前力説してました。
Posted by はなママ at 2006年08月26日 14:58
小夏ママさん
お片づけなんていいもの、しないって(笑)
もう部屋なんて汚れててもどうでもいいのだ!
今朝もうれちー、2回もされたし(涙)
やっぱりお利口になってなかったよ。

インスタントの蕎麦、結構じゃないですか。
私なんて今日、昨日の夜食のフランスパンの残り&スライスチーズ&笹かまぼこの残り+ポップコーン&カルピスウォーターでした。
だって残ったの食べなきゃいけないし、作りたくなかったんだもん(笑)
毎日、こんなもんですって。
夜はまたまた手巻きだし。
Posted by はなママ at 2006年08月26日 15:02
まなおやじさん
はなの説教部屋?
あはは、そんなのないよ。
説教しても反省しないもん。
私には。

メール見たよ。
めっちゃショックだった。
わ〜ん、って泣いたよ(嘘です)。
松本、楽しもうね♪
Posted by はなママ at 2006年08月26日 15:03
私も、とある美容師さんと出会ってからは、その人を頼って渡り歩きました。
偶然入った美容室で運命的な出会いをし、本店に戻るからと本店を訪ね、自分の店を持つからと今ではそのお店に行ってるんです。
あ、女性ですよ(笑)
めっちゃウマが合ったんです。10年来の付き合いみたいに初対面なのに話せて、私より1コ年下で、なんと実家が私の家からそう遠くない!
何より、腕が最高!
きっと、はなママさんが行ってる美容師さんも腕がいいんですよね。
やっぱり、腕だわっ!!
そりゃぁ、お店も綺麗だったら言うことナシです。
ホント、ホテルみたいっ。日常が忘れられそうですね。

あはは、はなちゃん、ダンボールに入れられてしまって…(笑)
では、ちまさんちに送られた次は、私の家に送ってください。代わりに、LUCを送ります。
いらないって?
Posted by SAO at 2006年08月26日 22:20
SAOちゃん
そうなんです、美容師さんって、腕も、確かに腕ももちろんですが、なんか相性ってあるよね。
私も今やってくれてる人、大好き。
すっごいおしゃれな人で、その人のお洋服見てるだけでも楽しいわ。
そして、カットしたがる美容師さんが多い中で、その人のお得意はロング。
いつも何も言わずにお任せです。
カットがとっても上図だから、帰ってからのブローもとってもしやすいです。

はなはちょっとお馬鹿に戻ってしまいました(涙)
このダンボール、
「はなのお仕置き部屋」になるかもしれません(笑)
Posted by はなママ at 2006年08月26日 23:20
ほんと ステキな美容院ですね♪
私も そろそろ行かなくちゃ・・・
床屋へ・・・(≧ω≦*)

コムサカフェ ケーキの方が割り高?!
たしかに すっごいボリュームだけどね〜。
私も 今度 ランチいってみよ〜っと。

はなちゃんのフワフワな足毛をみると 私も ぼとぼち懐かしくなってきました。
かれんの毛 あと伸びるの何ヶ月かかるだろ?!




Posted by まゆ at 2006年08月27日 08:01
まゆさん
そうなね、まゆさんはとってもカットが上手な床屋さんだったね。
私も床屋さん行って顔剃ってもらいたいな〜。

ランチよりケーキ&お茶が高いのってなんとなく納得できません(笑)
それも1,000円以上するなんて…

ふわふわな足(笑)
かれんちゃん、今伸ばしてるんだね。
サマーカットのかれんちゃんも可愛かったよ〜。
Posted by はなママ at 2006年08月27日 08:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/430209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
94.gif
アセラAdClick