2007年08月21日

ひぇ〜!!!!!

昨日はパン教室の日でした。
作ったのは

P1020959.JPG 木いちごのタルト&カイザー

カイザーは老麺生地と言うものを事前に仕込んでおかないといけないので、ちょっとだけ面倒ですが、木いちごのタルトは驚くほど簡単に作れてとってもおいしかったでするんるん

ところでこのパン教室の帰り、目医者さんに寄ってきました目

先週の土曜日、左のコンタクトをはずしたら、破れてたんです。
目の中に残ってないかヤギ様によ〜く見てもらったんですけど、コンタクトは見当たりませんでした。
念のため目をよく洗い、日曜日はメガネで一日過ごしたんですが、どうも瞼の中が痛くてころころする。
昨日の朝、鏡を見ると、こころなしか左目が腫れているがく〜(落胆した顔)
そして汚い話ですが、うす〜いグリーン色の目やにが出てたんです顔(なに〜)

ウサギあ〜、こりゃ〜、傷ついたかもしれないなぁ。
  やっぱり目医者さんに行ったほうがいいかなぁ


実は数年前、左目の角膜が傷ついて、それでもぐずぐずと目医者に行かなかったら、なんと潰瘍になってしまって、目玉を削るというえっらい目にあったことがあるんです。
以来、私の左目は少々陥没が残ってしまいました。
そんなことがあったんで、違和感を感じたらなるべく目医者に行くようにしているんですが。

そして結果は…パンチ
なんと〜、破れた破片が2個も出てきました〜爆弾爆弾爆弾

これには先生もびっくりexclamation&question

クマまさかと思って調べたんだけど、ほんとにあるとは…眠い(睡眠)


あ〜、恐ろしいふらふら
破れたコンタクトが目の奥に残ってるのに、また新しいコンタクトを入れたなんて…

あ〜、でも過去の苦い経験があってよかった。
なかったらきっと目医者に来なかったもんなぁ眠い(睡眠)

診察も終わり、安心して会計を待っていると、先生の学位証が飾ってありました。
何気に生年月日を見ると…
なんと〜同い年爆弾爆弾爆弾

がっくり…
白髪もい〜っぱいあるし、もっと年上かと思った…
人はこうやって自分の老いを感じるのねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム はなひめ at 12:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick