2007年08月11日

なんでも自家製♪

今日も暑かったですね晴れ
名古屋の最高気温は35.9℃顔(汗)
こんな日は一歩も外にでないに限ると、ず〜っとおうち家の中で過ごしてましたウサギ

夕飯に焼肉をしようと、市販の焼肉のたれにお肉を浸し、これを夜フライパンで焼こうと思ったのですが、炎旨焼器(買ってからまだ2回しか使ってない眠い(睡眠))があるのを思い出し、どうせなら焼肉屋さん気分を味わおうと思ったのですが…爆弾
もうたれがない…バッド(下向き矢印)
フライパンで焼くつもりだったから、使いきっちゃたんですもうやだ〜(悲しい顔)
でもこの暑さの中、わざわざ買いに行く気もしない…晴れ

そういえばお母さんは焼肉のたれ、作ってたよなぁ〜exclamation&question
 どうやって作ってたのかな
exclamation&questionexclamation&question

そんなときはネット、ネットるんるん
調べて作ってみました。
意外と簡単で、とってもおいしくできましたGood

P1020759.JPG

これから焼肉は自家製たれで頂こうと思います。


で、またまた
かわいいおまけかわいい

自家製オンパレードぴかぴか(新しい)

にんじんの味噌漬け

P1020782.JPG

人参を薄切りにし、お味噌に漬けただけるんるん
でも意外とおいしいんでするんるんるんるん

青シソ酢

P1020746.JPG

病院では毎日のように酢の物がでると聞き、健康にいいかなぁ〜と思って作りました。
レシピではシソは刻んで入れるって書いてあったけど、取り出すとき面倒くさいので、そのまま入れちゃいました顔(汗)
来週の火曜日あたりには飲めそうです黒ハート

おうちネイル

P1020784.JPGP1020794.JPG

ネイルサロンにはもったいなくて行けないので、自分でやっています。
最近つくづく思うのですが…
私の足の爪ってほかの女の人に比べてデカッパンチ
顔もそうだけど、化粧品やマニュキュア、損してるなぁ〜ふらふら


いよいよお盆休み突入むかっ(怒り)
みんなあんなとこ行ったり、こんなとこ行ったりして忙しいだろうなぁ〜イベントイベント
コメントは…
無理だろうなぁ〜犬(泣)






ニックネーム はなひめ at 19:11| Comment(10) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick