2007年08月06日

危機管理?

梅干が大好きです黒ハート
最近でこそしなくなりましたが、以前は旅行に行くときはお守りみたいに必ず持って行ってました。
梅干を持っていると、何故か病気しないような気がしたんですGood
ちょっと気持ち悪いときや、二日酔いのときも必ず食べたくなりますレストラン

だから梅干にはこだわりがあります。
どんなにお高級な梅干もだめBad
ふつ〜のおうちで漬けた、シンプルな梅干がいっちばん好きキスマーク

母が亡くなった翌年だったか?、梅干難民になったことがありました。
最近は父も上手に漬けるようになり(って、そろそろ覚えないと…)、近年は難民になることもなくなりました顔(イヒヒ)

P1020692.JPG

手前が去年父が漬けた物の残り。
左の瓶が今日実家からもらってきた今年の物。
右の瓶はヤギ様が何処から頂いてきた物。

う〜ん、すっごい幸せ。
これだけあったらこれから1年間、な〜んの心配もなく大胆に梅干が食べられるわ〜ウサギ


かわいいご報告かわいい

昨日、脳内出血で倒れたお友達のお見舞いに行ってきました車(セダン)
頑張ったリハビリの効果があり、諦めなさいとドクターから言われた左手も少しだけ動くようになってました。
倒れてから1年間、つまり来年の3月までは再発の恐れもあるので油断は許されませんが、まずは一安心ですわーい(嬉しい顔)

夕飯にとちまさんから教えてもらった汁と鮪のお刺身や大葉を持参し、はな家流、まぐろの漬け丼を準備して、おうちに帰りました。

夜、彼女からメールがありました。

「………今ご馳走様しました。あっさりして、いくらでも食べられます。また、自分で作ります………」

わ〜いるんるんるんるんるんるん
すっごく喜んでもらえました。
何にでも応用できる汁を教えてくれたちまさ〜んグッド(上向き矢印)
ほんとにありがとうウサギ

P1020214.JPG これは先日わが家で食べた漬け丼

P1010186.JPG 「おかあしゃん、よかったね」 by いたずらはな

ニックネーム はなひめ at 17:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick