2007年01月20日

うちのご飯は…

前回のブログでウサギの手料理を食べてみたいと言われる、大胆かつ恐いもの知らずの方が数名クマ魚いらっしゃいました顔(え〜ん)

え〜、ほんとにうち家なんかのご飯でいいんですかぁ〜たらーっ(汗)
量、すごいですよ〜!!!

昨日のうち家の晩御飯

IMG_0733.JPG

ぱっと見はたいしたことないけど…
唐揚げ19個ありますがく〜(落胆した顔)
ご飯は2合、ほとんど完食です(かる〜くお茶碗1杯分残っただけ)ふらふら
で、デザートにはこんなたぐいの物を食べてますかわいい

IMG_0704.JPG

胃袋に自信のある方、いつでもお越しくださ〜いヤギウサギ犬(笑)



ハートたち(複数ハート)おまけハートたち(複数ハート)

この前パン教室で作ったお菓子バースデー
とっても簡単でおいしかったのでレシピ紹介します。

マンダリンママ

IMG_0696.JPG

かわいい材料かわいい

A 薄力粉 200g
  ベーキングパウダー 5g

B 三温糖 150g
  卵 220g
  はちみつ 30g
  胡麻油 130g

C ピーカンナッツ 70g
  オレンジミンス 80g
  マンダリンオレンジ 12枚

かわいい作り方かわいい

1.(B)の材料を混ぜ合わせ泡立てます。

2.(A)をふるい、1)に合わせます。

3.さらに胡麻油を加えて最後に(C)を混ぜて型に流しいれます。

4.オレンジを乗せて180℃前後で13分前後焼きます。


バターの代わりに胡麻油を使ったお菓子。
お砂糖の風味もよくて、とってもおいしいですGood



わが家家にはご飯レストランよりお菓子バースデーを食べに見えた方が安全かもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム はなひめ at 16:33| Comment(24) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick