2007年01月04日

ひぇ〜!!!!

ご心配をおかけしてはいけないと思い、お会いしたときは黙ってました。

実は美樹ちゃんのディナーショーの夜中、激しい腹痛に襲われ、脂汗は出るわ、寒気はするわで、
あ〜、どうしよう。明日みんなと会う約束してるのに…、果たして行けるのだろうか…
と考えながら、朝まで七転八倒していたのですが…あせあせ(飛び散る汗)

約束の時間頃にはなんとか、ほんとになんとか治まり、みんなとランチをしている間も腹痛はなく、
あ〜、これでなんとか治まってくれないかしら
と淡い期待もしたのですが…爆弾

みんなとお別れして新幹線に乗り込むや否や…、またまた激しい腹痛に見舞われ、名古屋までの間、ほとんどトイレに篭城する始末。

帰って早速病院に行き、注射注射を打ってもらい、お薬くすりを処方してもらったのですが、全然よくならないバッド(下向き矢印)
翌日も病院に行き、今度は点滴をしてもらったのですが、治まるどこかひどくなるばかりどんっ(衝撃)
心配したヤギ様が先生に紹介状を書いてもらい、日赤の救急に行くことになりました。

その日はレントゲン、検便、血液の検査をし、結果、「やはり腸に炎症反応が出てますが、詳しい検査は明日、外来でお願いします」と言われ、痛み止めの点滴と1日分のお薬くすりをもらい、翌日、外来で今度はCTで検査をしたところ、「腸が炎症を起こしリンパも腫れていますが、今、原因はわからない」と言われ、外来は今日で今年の診察は終わりなので、年明けの17日に腸の造影検査をすることになり、その打ち合わせと、検便の結果を聞きに、今日、外来に行ってきました。

実は29日頃から徐々に痛みも下痢も治まり、もうすっかり良くなったので、
あ〜、今日行きたくないなぁ。でも紹介してくれた先生の手前もあるし、仕方ないから検査だけ受けようかなぁ
なんて、ほんといい加減な気持ちで日赤に行きました車(セダン)(治るとげんきんなものです)。

そして先生のお口から出たお言葉は…
先日の検便の検査の結果、病原性大腸菌が出ましたよ

え〜、私、O−157(ではないけど)みたいなものにかかったの顔(汗)
どうして…、どうして…
あ〜、だけどブログのお友達やヤギ様にうつらなくてほんと、よかった顔(泣)
うつしてたら大変なことになってたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

先生が言われるには、今となっては何が原因なのかは特定できないそうです。
食べ物で感染することもあるし、トイレのドアノブを触っただけでも感染することもあるそう顔(なに〜)
ただし、発病しても1週間くらいで治ってくるし、今、ウサギが誰かにうつすことはないそうです。
そして原因がはっきりしたので、もう造影検査はしなくていいと言われました。

あ〜、でもでも、知らないとは言え、みんなにうつらなくてほんとによかった。
ほんとにみなさん、ごめんなさいでした。

それにしても、恐ろしきはヤギ様。
年末は仕事がめっちゃ忙しく、かなり体力的にも弱ってたはず…
やっぱり日ごろの食べっぷりが幸いしたのかしらレストラン


ところで病院の帰り、私が携帯用の除菌タイプのウェットティッシュを購入したのは言うまでもありません。

IMG_0305.JPGIMG_0312.JPG 
最近お気に入りのはな犬(笑)の写真です


ぬいぐるみみたいな左の写真と、おばあちゃんが日向ぼっこしながら外を眺めてるみたいな右の写真、なんか心が和みまするんるん




ニックネーム はなひめ at 13:30| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick