2006年11月24日

勤労感謝の日?

先日、以前から勧められていた、料亭が主催するお料理塾に行ってきました車(セダン)
一緒に行くお友達から
小鳥料亭のお料理教室なら、ちゃんとしたお洋服着ていかなきゃいけないの?
とのメールがあり、
ウサギ普段着でいいんじゃない?
と答えたものの少々不安になり、勧めてくれた方にお聞きしたら
魚セレブのお料理教室だから、みんなきちんとした服装で来るわよ
と言われてしまいました。
ひぇ〜、そんなとこなら申し込まなかったのに。
早く教えてくださ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

当日、ドキドキしながら参加してみると爆弾
確かに皆さんスーツとかはお召しになってしゃるけど、そんなにセレブっぽくはないexclamation&question
後で聞いたところによると、平日は確かにお医者様の奥様とかセレブの方がお見えになるそうですが、私たちが行った土曜日は働いている方とかが多いそうで、わりとカジュアルなんだそうです眠い(睡眠)

で、お料理はというと…
あっ、このお料理塾はデモだけで、そのあと試食で終わりなんです。
ただ、料亭秘伝のお醤油とか、お昆布とかいうものが譲ってもらえるって言うメリットあり。

今月はお寿司でした。

IMG_9565.JPGIMG_9566.JPG
IMG_9569.JPGIMG_9570.JPG
IMG_9573.JPGIMG_9574.JPG

実はウサギ、鯖寿司は食べず嫌いで、今回がデビュー揺れるハート
exclamation&question
何か京都のいづうともう一つ有名なお店(名前、忘れました)に匹敵するくらいとっても美味しいらしいんだけど、ウサギはやっぱり苦手かもバッド(下向き矢印)
それに引き換え、穴子寿司の美味しかったこと。
あっ、伊達巻も稲荷もおいしかったわ。
でもどれも絶対おうち家では作らないだろうなぁ〜。
結局食べに来ただけだったのね顔(汗)

そんなお馬鹿なウサギですが、昨日は月曜日に習ったパンをおうち家で作っちゃいました。
実は手作りパンも昨日がデビューるんるん

IMG_9766.JPG 
パンふうせん(バジル&チーズ)(ベーコン&玉葱&チーズ)

これは結構上手に出来て、めっちゃ美味しかったんです。
ほんとは6個あったのですが、焼きたてをすぐに2個、食べちゃいました。
ちょっとだけ
う〜ん、ウサギって天才かもキスマーク」って思っちゃいました顔(イヒヒ)

料亭のお寿司よりおうち家のパンの方が美味しかった勤労感謝の日でしたGood

ニックネーム はなひめ at 13:13| Comment(24) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick