2006年11月23日

またまたリクエストにお答えして♪

先週はプリザのお稽古があったのですが、風邪のためお休みをしてしまいました顔(泣)
先日教材を取りに行き、今日作ったのですが…爆弾

実は今月から3ヶ月間、ある目的があっていつもの教材の他に、ブーケの教材も作ることになってたんです。

で、いつものお花はなんとか作れたんですが…

IMG_9745.JPG
これであってるのかどうか分からないけど、一応クリスマスツリーexclamation&question

ところが、ブーケのコースは今回はバッグとかで…バッド(下向き矢印)

IMG_9751.JPGIMG_9755.JPG

本体、持ち手、お花の下処理までは何とかできたんですが、ここからさっぱりわからない?
ってことで、次回のレッスンに持参して、先生に聞いてきます。
期待してUPを待っていてくれたミーママさん、こんな中途半端な物お見せして申し訳ありませんウサギ
来月きちんとしたバッグに仕上げてUPしますねるんるん

小夏ママさんからもえぎ野さんのお蕎麦を頂きましたかわいい

IMG_9740.JPG

小夏ママさんからはとうじ蕎麦用の籠とざるも頂いているので、「とうじ蕎麦」を作らないわけはいきませんレストラン
前回作ったときはこの籠がなくてとっても味気なかったわ眠い(睡眠)
でも今回は道具がすべて揃った訳だし揺れるハート

かも肉、春菊、ネギ、かまぼこ、いろんな種類のきのこを用意し、自分で作ったお出しともえぎ野さんのお出しをコラボさせ、とうじ蕎麦を見事に再現しましたGood
とってもとっても美味しかったです。
誰かさんのブログで「山菜を忘れてるよ」とのご指摘がありましたが(笑)、まっ、細かいことはよしとしましょう顔(イヒヒ)

小夏ママさん、こっちに帰ってきて、もえぎ野さんとこのとうじ蕎麦が恋しくなっても、はな家家のとうじ蕎麦があるから大丈夫だよ〜ヤギウサギ犬(笑)
いっつでも食べにいらっしゃ〜い車(セダン)


お詫びと訂正

前回のブログでブリーダーさんが20キロお痩せになったと書きましたが、10キロの間違いでした。
昨日帰宅したヤギ様から
○○さんは確か10キロ痩せられたんだと思うよ」と言われ、
ひぇ〜、またウサギ、間違えた?どうしよう〜揺れるハート
って騒いでいたら、
はなママさんの性格はみんなわかってるからびっくりしないって
って言われてしまいました眠い(睡眠)
ここに深くお詫びし、訂正いたしますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム はなひめ at 08:37| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick