2006年10月15日

天下のナショナル

ここ数年、電化製品に恵まれませんバッド(下向き矢印)
某メーカーのドラム式洗濯乾燥機を購入したときは、なんか乾燥後の衣類がめっちゃカビ臭くって修理に来てもらい、それでも直らなくって取替えになり、またまた臭くって、ついにナショナルのドラム式洗濯乾燥機に交換になりました。
実は買うとき、ナショナルのが欲しかったんですが、店員さんに某メーカーを勧められたんです。
しばらくして某メーカーの洗濯機はリコールになりました眠い(睡眠)

エアコンのときも同じです。
ナショナルか東芝って思ってお店に行ったのに、店員さんに某メーカーを勧められ、言われた通りに購入したら爆弾
またまたカビ臭で取替えになり、そのエアコン、今年もちょっとしたトラブルを起こしてくれました顔(泣)

今回は電子レンジ。
去年12月に、ヤギ様がネットで購入してくれました。
大喜びで使っていたのですが、マニュアルのスチームグリル調理をすると、必ず1回、故障の表示が出るんです。
毎回、毎回なので、メーカーに問い合わせたところ、すぐに修理の人を手配してくれ、直してもらったんですが…
またまた同じ表示が出て、2度目の修理。
そしたらもっとひどいことに…
なんと
電源を抜いてメーカーに連絡してください
とのアナウンスがどんっ(衝撃)

しかしナショナルの対応は素早かったGood
レンジに関してはメールでやり取りしていたんですが、すぐに交換してくれるとのメールが来ました。

そして一昨日、新しいレンジがわが家に来ました。

旧                   新
IMG_8059.JPG右IMG_8084.JPG

実は修理に来てくれたおじさん(白髪でとってもダンディ)、ナショナルの洗濯機でわからないことがあったときも来てくれたおじさんだったんです。
そしてこの方も、ほんとに優しくって感じがいいんです。

さすが、天下のナショナルGood
トラブルへの素早い対応、おみごとでした。
感激したウサギ、さっそくナショナルにメールしました。

今後電化製品に関しては、ナショナル製品以外購入しませんぴかぴか(新しい)

ニックネーム はなひめ at 10:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick