2006年10月05日

はなの足跡

昨日のはなの足跡

IMG_7835.JPG  IMG_7832.JPG
玄関                  台所
IMG_7836.JPG  IMG_7838.JPG
リビング                和室

毎日毎日、おもちゃが至る所にころがっています顔(汗)
夜、寝るときに1ヶ所にまとめてあげるに、また次の日になると、こんなことになってます眠い(睡眠)

昨日のウサギ

2週間ほど前から右股外側が痛くて、月曜日の夕方、注射を打ってもらいに整形外科に行きました。
朝夕食後に飲む薬も処方してもらい、夕食後、さっそく飲みました。

夜中、体が痒くて目が覚めました。
火曜日、また朝から体中が痒く、
これはもしかしたら、昨日の気持ち悪いうなぎにあたったのかしら?
あれっ、でも食あたりだったらもっと早く症状がでるよね
なんて、痒い体をごしごし掻きながらのんびり考えてました。
夜、お風呂に入ったときに熱いシャワーを浴びたら、なんかとってもいい気持ちるんるん
ところが出てきたら、またまためっちゃ体中、痒くなったんです。
仕方なく体中にウナコーワを塗り、今度は真剣に原因追及爆弾

もしかして薬のせいexclamation×2
説明書を見ると、イルザイム錠の副作用に
発疹、かゆみ、皮膚が赤くある等が現れることがあります
って書いてあるじゃないですかふらふら
以前にも飲んだことがあるお薬だけど、もしかしたら皮膚科の薬とバッティングしちゃいけなかったのかしら。まっ、飲まなきゃ治まるかな
なんて考えて、夕食後は皮膚科の薬だけを飲みました。

ところが治らなかったんですね。
寝る前にも全身にウナコーワを塗って寝たんですが、またまた夜中に痒さで目が覚めてしまう始末顔(泣)

だから昨日、朝一番で整形外科医へ行ってきました。
やっぱり薬のせい。
以前に副作用が出なくても、体調とかいろんなことで出ることもあるそうなんです。
(皮膚科の薬とのバッティングはありませんでした)

痒み止めの薬を2種類と塗り薬を処方してもらい、自宅に帰って早速飲んだところ、あらら、すぐに治まりました。

薬って怖いですね。
これからはちゃんと処方箋、読まなくっちゃ。
みんなも気をつけてくださいねウサギ

ニックネーム はなひめ at 07:01| Comment(32) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick