2006年09月30日

出直します★

昨日はお友達とゆっくりランチする予定だったのですが爆弾
午後から急に仕事が入ってしまったとかで、大急ぎのランチになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

彼女小鳥はほ〜んといろんなお店をよく知っている人。
今回もおしゃれなお店に連れて行ってもらいました。

IMG_7716.JPGIMG_7717.JPG
IMG_7710.JPG

頂いた物は、小鳥は魚介のオムレツのリゾット、ウサギは20食限定ランチプレート

IMG_7709.JPG
IMG_7712.JPGIMG_7711.JPG

リゾットは結構ボリュームがあったのですが、
ランチプレートはウサギにとっては「えっ、おやつ?」って感じでした。

小鳥、おしゃれなお店もたくさん知っているのですが、それ以上にスイーツ好きハートたち(複数ハート)
私もたまには彼女の知らないスイーツを教えてあげようと、
一昨日まゆさんに教えてもらった「クラブハリエ」のバームクーヘンの話をし、
名古屋は三越と高島屋にあるんだよ
って教えてあげたつもりが
名古屋のデパートには和菓子はあるけど、バームクーヘンは売ってないよ
と逆に教えられてしまいました顔(汗)
それならこれは知らないだろうと、小夏ママさんの行った川上屋の栗ぜんざいを教えてあげたら、
それも食べたことがあるって言われてしまいましたパンチ
う〜ん、まだまだ修行が足りませんでした。
もっと勉強して出直してきます飛行機

そんな師匠の小鳥から、東京のお土産をもらいました。

IMG_7719.JPG

銀のぶどう」のアーモンドシナモン
すぐに食べたかったのですが、
豪華なランチを頂いたウサギに比べ、手抜きお弁当で頑張って働いてくれていたヤギさまのために、

IMG_7706.JPG

夜まで我慢して、二人で仲良く頂きましたぴかぴか(新しい)
来週は豪華なお弁当、頑張って作るからねかわいい

ニックネーム はなひめ at 08:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick