2006年09月22日

くいしんぼ♪

前回とうじ蕎麦を作ったとき、とうじ蕎麦の必需品、とうじ篭をネットで探しましたが売ってませんでしたバッド(下向き矢印)
だから穴のあいたお玉と油カスとったりするようなざるを使って、お蕎麦を茹で茹でしました。
だけどやっぱりいまいちだったんだなぁ、これが。

そしたら大親友のあの方が、戸隠で見つけて買って来てくれたんですClap

IMG_7602.JPG

すごいパンチ
松本で食べさせてもらったときに使ったのとおんなじだ。
おまけにお蕎麦を置くざるまで用意してくれるなんて。
これだけ道具が揃ったなら、さっそくまた作らなくちゃ顔(笑)

ところで前回は安曇野のお蕎麦をネットで購入しました(ブログ8/31)。
ここのお蕎麦、ほんとにおいしかったんですGood
それと、おまけについてきたお水、これも信じられないくらいおいしかったんですよ。
飲んだ場所がセントレアだったので、出国前にボトルを捨てなくてはならなくて、メーカーとか控えなかったんです。
でもどうしてももう一度飲みたくて、ネットで探したんですが見つけることが出来ず、お蕎麦を購入したお店に聞いてみました。
すると…exclamation×2
私の質問に対して、こんなお返事がきました。

近日中、といっても10月中になりますが
お水の6本セットを販売予定でございます。

多数のお客様から販売してくれと今ご意見頂いておりまして
今後、必ず販売する予定でございますので
それまで暫くお待ちいただきたく、何卒宜しくお願い申し上げます。


やっぱりみんなおいしいと思って問い合わせしたんだ。
販売されたら買ってみようと思います。
そのときはまたブログにUPしますので、水に興味のある方、お楽しみにヤギウサギ

ところで、ネットで何か購入するとその後、結構宣伝のメールがくるじゃないですか。
先日も北海道の水産屋(っていうのかな)からまかないようのたらば蟹の紹介がきました。
うち、1年に1回、年末にたらば蟹のしゃぶしゃぶをするんですが、メールできた蟹がなんとも美味しそうハートたち(複数ハート)
でもきっとこれは焼き蟹にするんだろな、焼き蟹は臭うし面倒だなぁ」って思って、またまたしゃぶしゃぶで食べれないか聞いてみたんです。
そしたらそこからもこんなお返事がきました。

「まかない用タラバ足」は、
すでに茹でておりますので、
到着後は手を加えることなく、
殻を剥いたあとはすぐに楽しむことが
できる商品でございます。


今回のタラバ足はしゃぶしゃぶ用では
ございませんので、できましたら茹でたてを
そのまま楽しんでいただきたいと思います。

もうすぐ、かにしゃぶのご案内を予定しておりますので、
しゃぶしゃぶをご希望でしたら、ご案内をお待ちいただき、
ご注文をいただいたけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


なんか、みんなすっごく丁寧ですね。
早く蟹しゃぶの案内がこないかなるんるん
あっ、でもウサギが興味を持つものって、みんな食べ物ばっかりだ眠い(睡眠)

ニックネーム はなひめ at 06:53| Comment(20) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick