2006年09月20日

腑に落ちない?

8/9におでこのほくろを取る手術をしました。
そのときのいきさつはブログで書いたんですが、肝心の瞼のほくろはどうなったかというと爆弾

最初の予定では8/15の抜糸のときにレーザーで除去するはずでした。
でもハワイ旅行を控え、先生が
術後しばらくは直射日光には当たらないほうがいいので、ハワイから帰って来てからとりましょう
と言われ、その手術の予約が昨日だったんです。

予約をするとき先生はこうおっしゃいました。
少し時間がかかるので、○○さんのために20分あけておきますから、予約の時間は守ってくださいね

そして昨日、ちゃんと時間に間に合うように病院に行き、診察を受けたのですが…
先生は私の額を見て
先生「どうして、こんなに赤くなってるんだ。抜糸したときはこんな赤みはなかったはずなのに、掻いたりしましたか?
ウサギ 「いいえ、掻いたりなんかしてません
先生「じゃ、なにかにぶつけた?
ぶつけるわけないじゃん。ただでさえまだ痛いから、なるべくさわらないようにしてるのに…
そんな会話のあと、
こんな結果になるとは、腑に落ちない
って言われたんですがく〜(落胆した顔)
え〜、私、赤みがあるってことは思ってたけど、そんなに人から見ると酷い赤みだったの?
今まであんまり気にしてなかったのに、心配になってきちゃったじゃないの顔(泣)
そしてビタミンCと出血や炎症を抑える薬を1か月分処方され、経過をみることになってしまったんですバッド(下向き矢印)
だから、またまた肝心の瞼のレーザーの話はどっかにとんでいってしまいました。
(これも術後腫れたりするので、おでことまぶたと両方では嫌でしょうって言われました。そりゃ、嫌だよ。一応女の子だもん)

あ〜、腑に落ちないのはこっちだよ〜

いったいいつになったらメインのほくろをとってもらえるのかしら?
なんでおまけの額のほくろでここまでひきずられなきゃいけないのかしら。
もう取るのやめようかしら。
その後、がっくりきたウサギが近くの大型スーパーでストレスを発散したのは言うまでもありませんパンチ


気をとりなおして
今日ははな犬(笑)の1歳の誕生日です。
でもヤギ様は朝早くから夜遅くまでお仕事なので、特別なお祝いもありません。
ケーキは注文してあげようかなって思ったんですが、最近身についた良い食習慣を崩したくなかったので注文しませんでした。
(うそです、予約は1週間前にしなくてはいけなくって、単に間に合わなかっただけです眠い(睡眠)
ただ、プレゼントだけは少し用意しました。

IMG_1641.JPG右IMG_7536.JPG

kayoさんからのプレゼントもあるし、当分、おやつ&おもちゃには不自由しなさそうです犬(笑)

それにね、特別なことをしなくっても、こうやってはなのブログを通してたくさんの人間&わんこのお友達ができたのが、やっぱり一番のプレゼントだと思います。
ね、まゆさんヤギウサギ

ニックネーム はなひめ at 06:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick