2006年09月16日

料理は「愛」♪

昨日は朝からカレーを仕込んでいました。

IMG_7398.JPG

インスタントのルーを使ったチキンカレーなんですが、
(まだSAOちゃんの本格カレーには挑戦してません、すいません)
私流に一手間、二手間加えます。
そして、自家製保温鍋で夜までゆっくりお休みさせてあげると、

IMG_7401.JPG

おいしいカレーの出来上がりClap

作っててふっと思ったんです。
料理ってやっぱり愛だなぁって黒ハート
メニューを考えるときから、
あれを食べさせてあげたい、これを食べさせてあげたい」って色々考えて、
スーパーに買い物に行っては
こんなん好きかな、あっ、これは嫌いだな」なんて考えて買い物し、
そして
おいしくな〜れ」と愛情いっぱいの呪文を唱えて作ると…爆弾
あ〜ら不思議、ほんとに美味しい料理が出来上がるんですね
(たまに失敗もありますが眠い(睡眠)

ヤギ様は今まで一度もご飯の文句を言ったことがありません。
たまにちょっと失敗の物を出しても、
○ちゃんの作るものは、いつもおいしいよ」って食べてくれます。
これも愛かしら顔(汗)
今朝も「夕べは○ちゃんのカレーの夢を見たよ〜、ほんと美味しかったよ〜」って言って出勤していきました。
こうやっておだてられて、毎日せっせとご飯作りに勤しんでます。

だけど自分一人のお昼ご飯は、愛なんて全然ありません。

IMG_7400.JPG

愛はないけど、簡単で、結構おいしいですウサギ

お詫びと訂正

昨日のブログではな犬(笑)がスリッパとか破壊して過激になったって言いましたが、お掃除のときにおもちゃを片付けたウサギが、単にその後出し忘れ、遊ぶ物がなかったのでかじってたみたいでした。
おもちゃをあげたら、スリッパとかには見向きもしなくなりましたふらふら

ニックネーム はなひめ at 08:21| Comment(23) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick