2006年08月30日

「おいしんぼ物語」第二部

常滑焼き祭りで買った「炎旨焼器
できれば次の日にさっそく使ってみたかったのですが、月曜日はカボチャのグラタンを作るって決めていたので、我慢しましたバッド(下向き矢印)
で、昨日。
使ってみました〜どんっ(衝撃)
うちにとっては高い牛肉を迷わず購入し、豚肉、ピーマン、人参、ホワイトアスパラ、グリーンアスパラ、椎茸、オクラをお供につけ、
いよいよかわいいご家庭で炭火焼きのうまさそのままにかわいい

IMG_6668.JPGIMG_6670.JPG

結果は〜爆弾
とってもおいしゅうございましたヤギウサギ
このお鍋、水を500cc入れて付属の金網を置き、コンロに直接乗せて調理します。
説明書によるとお鍋が陶器でできているので、熱すると遠赤外線を発し、そのお陰で炭火で焼いたようなおいしさになるそうです。
気に入ったわ〜。
これもこれからどんどん活用しそう。
でも注意事項ですけど、煙、かなり出ます顔(汗)
新しいおうちの人にはちょっと不向きかも猫(泣)

そしていよいよクライマックス。
今晩は小夏ママさんが食べさせてくれた「とうじ蕎麦」に挑戦します。
信州発そばぶるまい楽天市場店http://www.rakuten.co.jp/sobaburumai/
で、わざわざ生蕎麦も購入しました(今日の午後到着予定)。
果たしてあの味が再現できるのかexclamation&question
乞うご期待ウサギ

昨日のはな犬(笑)

IMG_6658.JPG

日曜日、いきなり椅子に飛び乗りました。
以来、ときどきこうやって寛いでます眠い(睡眠)

ニックネーム はなひめ at 07:25| Comment(14) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick