2006年08月28日

競艇デビュー

生まれて初めて夫婦ヤギウサギで競艇場へ行って来ました車(セダン)
IMG_6562.JPG

そう、一攫千金を狙い競艇をするためにパンチ
な〜んてのは嘘です。
26、27日と競艇場で常滑焼祭りをやっていたのです。

観戦席でお昼を済ませ、
IMG_6564.JPGIMG_6565.JPG

いざ会場へ
IMG_6569.JPG

競艇場ってとっても広いんですね。
3階まであって、1階、2階は陶器&物産、3階は地元の高校や商店及びクラブなどがお店を開いていました。

ものすごい陶器の数、常滑焼はもちろんですが、有田焼きとか瀬戸焼きとかも少しありました。
急須が一番多かったです。
常滑焼は急須が有名????
すべてのお店を覗き、抹茶アイスを食べたり、
IMG_6574.JPG

疲れた足をリフレッシュさせるためにリフレクソロジーをやったり、
そして初めて陶芸にも挑戦爆弾
IMG_6592.JPG

まさしく「ザ・ちまさんの世界」を体験しました。
IMG_6595.JPG 教えてくた先生
陶芸は趣味でやるにはいいですよ〜。仕事にするときついもうやだ〜(悲しい顔)

作った作品がこれexclamation
IMG_6613.JPG

ヤギ様はお湯呑みと梅干入れ(なんで?)を、ウサギはお皿を2枚作りました。
焼いて後日自宅に発送してくれるそうです。
とっても楽しみ。
ヤギ様がリタイアしたら一緒に習おうね」なんて異常に盛り上がってしまいました。

最後は匠の技をとくと拝見し
IMG_6615.JPG

初めての競艇デビューは終わったのでした。

今日の戦利品
IMG_6620.JPG
はな犬(笑)のためにどうしても欲しくて
「なでしこクラブ」の会員になってもらった中京テレビのチューキョー君


IMG_6628.JPG
ご家庭で炭火焼のうまさそのままに!炎旨焼器

そして一番のお気に入り
IMG_6625.JPG はな犬(笑)にそっくりのお雛様

夜は近くの串揚げ屋さんに行きました。
IMG_6630.JPGIMG_6632.JPG

お任せコース 串揚げ20本と美味しいお酒を頂き、ますます出たお腹を最後のお土産に、
ぐっすり眠りについたのでした。

そしてさっき、恐る恐る体重を測ったら
が〜んどんっ(衝撃)
また1キロ増えている。

犬(笑)当たり前じゃん、食べてばっかりいるんだもん


ニックネーム はなひめ at 06:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick