2006年08月22日

カモ肉や〜い!

先週の土曜日、お友達とその彼と4人で飲みに行きましたビールバー

IMG_6404.JPG

お友達の彼はとってもグルメ。
先日も二人で3泊4日北陸うまい物食べ歩き旅行をしてきたばかり。
だからついついおいしい物の話に花が咲き、
私もここぞとばかり、松本で食べたかもせいろとうじ蕎麦の自慢をしまくりましたパンチ
そしてとうじ蕎麦を自宅でも作ってみたいと思っていたので、
ウサギカモ肉ってどこで売ってるかな?」
彼 「デパートなら売ってると思うよ。
  多分真空のと冷凍のとあるから、調理しやすい真空の方を買ったほうがいいよ
と教えてくれたので、
さっそく次の日、カモ肉を求めデパートへお出かけしましたヤギウサギ

ところが、売ってなかったんですね、これが。
弘法も筆の誤りってやつかしら顔(イヒヒ)
(すぐに勝ち誇ったようにクレームのメールを私が友達にしたのは言うまでもないです)

そしてその代わりに買ってしまったのが

IMG_6431.JPG

エリザベス女王も使っていると言うクッションブラシと、
ただおいしそうだからという理由だけで買った坊ちゃんかぼちゃ

私、毎朝寝起きは後頭部の髪の毛がすっごく絡まっているのですが、
あ〜ら、不思議。
ほんとにこのブラシを使うと、絡まってた髪が嘘みたいにスムーズにブラッシングできるんです。
これで切れ毛にならなくて済むわ〜Clap
このブラシ、結構お高かったんですが(ブラシの部分も木なんです)、その日何故か機嫌がよかったヤギ様が買ってくれました。
多分自分だったら、このブラシがいかに優れているか、どれだけ店員さんが力説しようとも、買わなかったと思います。

そして、坊ちゃんかぼちゃ
これ、どうやって調理するのかしら?
お料理上手な方、教えてください。
このまま煮ちゃえばいいのかな?


ニックネーム はなひめ at 09:11| Comment(22) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick