2006年08月19日

小夏ちゃんと仲良く出来た♪

小夏ファミリーに会いに、松本に行って来ましたウサギ
名古屋の千種駅から「しなの」に乗り、一路松本へ電車
はな犬(笑)の切符は「みどりの窓口」ではなく、改札で購入しました(当たり前?)。
もう焦っていて、どう言ったらいいかわからなかったので、素直に
犬の切符を下さい
とお願いしたら、あっさり買うことができました。

車中、足元のはな犬(笑)は一言も声を出しませんでした。
最初は私の顔をずっと見ていましたが、そのうちうつらうつらし出しました。

IMG_6302.JPG
案ずるより産むが易し(字、あってるかな?)Good

無事、松本駅に到着。
改札で小夏ママさんが出迎えてくれて、ママさんのBちゃんで小夏邸へ車(セダン)
おうち家ではパパさんが笑顔で出迎えてくださいました。

小夏ちゃんとはな犬(笑)は今回会うのは2回目。
最初ちょっとだけわんわん吠えただけ。
おっとり小夏ちゃんは、はな犬(笑)を快く迎えてくれました。

女二人、いっぱいおしゃべりしたいでしょう
と、なんとパパさんはわんこ2匹とお留守番を引き受けてくれました。

パパさんの優しいお言葉に甘え、小夏ママさんお気に入りのお蕎麦屋さんへ車(セダン)

IMG_6305.JPGIMG_6306.JPGIMG_6307.JPG
ここは高台にあり、お天気がよければ南アルプスが一望できるそうです。

そしてママさんお薦めの「かもせいろ」を頂きました。

IMG_6308.JPG

かもせいろ」、生まれて初めて食べました。
かも肉が入った温かいおつゆに、冷たいお蕎麦を入れて頂く。
かもの臭みもなく、すごく美味しいおつゆでした。
そして、さすが信州、お蕎麦も絶品。
パパさん、ママさんはこのお店の「かもせいろ」が一番大好きだそうです。

お腹がいっぱいになったら、今度は「安曇野ちひろ美術館」へレッツゴー車(セダン)

IMG_6310.JPGIMG_6309.JPG

ちひろの書く子供の絵って優しくって大好き。
心がとっても暖かくなります。
ちひろキチガイの叔母のため、カレンダーをお土産に買いました。
このカレンダー、2ヶ月ごとに変えるのですが、使用したあと、専用の額に入れれば、立派な絵画としてお部屋に飾ることが出来る優れもの。
という訳で、ウサギはカレンダーと専用額を購入。
ちなみにママさんも同じ額をもっているとのことでした。

美術館を後にし、次はママさんお気に入りの喫茶店へ車(セダン)
なんと道中、夕立にあい、
お布団を干してきた
と焦る運転中のママさんにかわりウサギがパパさんにお電話。
パパさんはちゃんと雨に濡れる前に、お布団&洗濯物を取り入れてくれてましたClap

お店の名前は「ガルニhttp://www.janis.or.jp/users/garni/
ここではアイスティーとキャラメルシフォンケーキを頂きました。
あまりおしゃべりに花が咲き過ぎて、写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。

そして7時近くに帰宅。
はな犬(笑)が小夏ちゃんと仲良くお留守番できているのか、とっても心配していましたが、
二人ともお利口さんにお留守番してたよ。しかしはなちゃんはほんと、よく遊ぶねぇ
というパパさんの言葉通り、まるでわが家のように、小夏ちゃんのおもちゃを横取りし、おもいっきり自然体に遊んでました顔(汗)

IMG_6311.JPGIMG_6326.JPGIMG_6328.JPG

そしてお楽しみの夕飯は小夏ちゃん、はな犬(笑)にお留守番をしてもらい、松本駅近くのお店「源池茶寮」へ車(セダン)

IMG_6331.JPGIMG_6332.JPG

まずは、ぱぱさんはビール、ママさんはウーロン茶、ウサギは地酒で乾杯!

IMG_6334.JPG

運ばれてきたお料理の数々
IMG_6336.JPGIMG_6337.JPGIMG_6338.JPGIMG_6339.JPGIMG_6340.JPGIMG_6341.JPGIMG_6342.JPG
このあと、炊きこみご飯とお吸い物が出たのですが、どれもとってもおいしゅうございました。

おうちへ戻り、その後、パパさん、ママさん、ウサギ、小夏ちゃん、はな犬(笑)と5人の宴は深夜2時過ぎまで続きました。

翌朝、鳥の爽やかなさえずりで目を覚まし、
ママさんお手製のコーヒー&トースト&桃の朝食を頂きました。
はな犬(笑)は朝からパパさんに甘えっぱなし。
おとなしい小夏ちゃんは、そんなはな犬(笑)をとっても寛大に許してくれました顔(泣)

IMG_6362.JPGIMG_6368.JPGIMG_6379.JPG

そして松本最後の昼食は、ウサギのリクエストで、前にママさんのブログに登場した「とうじ蕎麦」を食べにお蕎麦屋さんへ車(セダン)

IMG_6380.JPGIMG_6381.JPGIMG_6382.JPGIMG_6384.JPGIMG_6387.JPGIMG_6390.JPG

漬けまめもとうじ蕎麦もとってもおいしかったです。
おそばを1、2秒茹でるために使う籠、すっごく欲しくなってしまいました。

小夏パパさん、ママさん、そしてわが家のヤギ様の優しさに甘え、今回実現した松本への旅行電車
ほんとうに楽しかったです。
パパさん、ママさん、いろいろお世話になり、どうもありがとうございました。
次回はママさん、小夏ちゃんと二人、パパさんが出張のとき、是非わが家にお泊りにきてくださいね。

5月に右も左もわからずに始めたブログ。
わずか3ヶ月でたくさんのお友達をもつことができました。
みんな本当に優しくって素敵な人ばかり。
そんな人たちとお友達になることができて、とっても幸せです。
どうかこれからもよろしくお願いしますヤギウサギ


ニックネーム はなひめ at 08:45| Comment(21) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick