2006年07月25日

原始的?

うち家には圧力鍋も保温鍋もありません。
だからおでんやシチューやカレーを作るとき
どうするかと言うと…どんっ(衝撃)

IMG_5547.JPG右IMG_5550.JPG

出来たもの(鍋)を新聞紙で包んで、それからバスタオルやフリースみたいなもので包んで、
ほっておくんですいい気分(温泉)
朝作ってこうしておくと、夜でもまだ暖かいGood
そして余熱でじっくり煮込んだせいか、とっても優しい味になるんです顔(メロメロ)
だけど圧力鍋や保温鍋で作ったら、もっと美味しくなるのかな?

高い物じゃないのに、何故か今まで持ってなくて、
買ったらすっごく便利だった物がありますClap

ほんの一例ぴかぴか(新しい)
IMG_5553.JPG ぶたさんの落し蓋とアク取り

落し蓋もさることながら、アク取り、ほんと便利でした黒ハート
今までお玉でやってたけど、もう絶対手放せないわ〜キスマーク
どうして今まで買わなかったんだろ爆弾

はな犬(笑)は最近、お口周りがとっても汚いです顔(泣)
シャンプーしても黄色い色が取れませんもうやだ〜(悲しい顔)
ペットショップで何かいい物がないかなぁ〜って探したのに、
見つかりませんでしたふらふら
何かお薦めがあったら教えてくださ〜いウサギ

IMG_5555.JPG

かわいいおまけかわいい
浴衣を買ったら、お店のホームページに写真を載せてもらえました犬(笑)
http://www.rakuten.co.jp/tambedy/709813/
よかったらのぞいてみてくださいヤギウサギ

ニックネーム はなひめ at 06:52| Comment(20) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick