2006年07月23日

親バカです!

みるくちゃん、LUC君、ウィーン君の浴衣姿を見たらぴかぴか(新しい)
どうしても、わが娘犬(笑)にも着せたくなりました黒ハート

IMG_5448.JPGIMG_5443.JPGIMG_5480.JPG

本当はもっと可愛いのを着せてあげたかった顔(泣)
だけど、気づくのが遅く、可愛いのはすでに完売状態どんっ(衝撃)
探してやっと手に入れた浴衣ですClap
はなちゃん犬(笑)、振袖は早めに用意してあげるからねウサギ
それにしても、色気ないなぁ〜バッド(下向き矢印)

スタミナが落ちる夏こそ、熱い物を食べて汗を流そう〜ってことで、
キムチ鍋を作りましたどんっ(衝撃)
(うちにはこれ以上、スタミナいらないんですけど。ほんと顔(汗)

IMG_5391.JPG

簡単なわりには、結構本格的なお味で、おいしかったですGood
最後にニラ、ネギを入れた後、キムチを入れなければいけなかったのですが、
間違えて逆に入れてしまいましたパンチ

かわいい材料(4人分)

木綿豆腐       1丁
エノキダケ      1袋
シイタケ       4〜5個
ニラ         1/2束
万能ネギ       1/3束
鶏がらスープ     4カップ
ウーロン茶      1カップ
豚肉(切り落とし)  300g
キムチ        30g(うちはお汁は入れませんでした)

<A>
味噌         大さじ3(うちは信州味噌を使いました)
コチジャン      大さじ2
白すりごま      大さじ1
ゴマ油        小さじ2

かわいい作り方

.ボウルにAを入れ、よく混ぜ合わせておく。

.木綿豆腐は8等分くらいに切る。
  エノキダケは石づきを切り落とし、半分の長さに切る。
  シイタケは軸を切り落とし、薄切りにする。

.ニラ、万能ネギは4cmに切る。

.鍋に鶏がらスープ、ウーロン茶、豚肉、を入れて強火にかけ、
  煮立ったら中火にしてアクを取り、の調味料を溶き入れて、
  5分ほど煮る。

にニラ、 万能ネギを入れ、最後にキムチを入れ、さっと火を
  通す。

なんか、タンタン麺のスープっぽくって、とっても美味しかったですレストラン
こんな美味しく出来るなら、もうキムチ鍋はお外で食べなくてもOKですヤギウサギ
最後にラーメンで締めたかったのですが、お腹が一杯で食べれませんでしたふらふら


ニックネーム はなひめ at 10:31| Comment(15) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick