2006年07月22日

いよいよラストです

昨日、ヤギ様はお休み
休日の二人ヤギ犬(笑)はいつもこんな感じです。

IMG_5402.JPG

お昼は近くにある、小夏ちゃんのママさん犬が愛してやまない、
コメダhttp://www.harsheys.com/komeda/komeda.html
でランチしました喫茶店
普通の喫茶店ですが、名古屋市内にものすごい数のお店があり(市外、県外もあるかも?)、
どこのお店もいつも混んでますexclamation&question
名古屋人の喫茶店好きは有名?

IMG_5415.JPGIMG_5412.JPG
IMG_5406.JPGIMG_5409.JPG

そして街をぶらぶらし車(セダン)
早めの夕食を済まし(「あれ」がなくてすいません顔(汗)

IMG_5424.JPGIMG_5421.JPG
IMG_5422.JPGIMG_5417.JPG

南十字星」を観るため
新名古屋ミュージカル劇場へ車(セダン)

昭和の歴史三部作」として「李香蘭」「異国の丘」と観てきました。
そしていよい最後の「南十字星

IMG_5425.JPG

終戦後、南方の駐屯地から日本に帰り、軍隊召集の前に学んでいた京都大学に復学しようと思っていた保科勲という青年がいました。
彼は現地のインドネシアの人々に向かって、収容されているオランダ人に対して、つねに誠実に対応しました。
ところが、まことにでらためな軍事裁判に引き出され、十三階段に立つことになります。
未来の若者たちに日本の明日を託して。


正直、三作の中では一番わかりにくいミュージカルでした。
それは多分私が、敗戦国民である日本人が受けなければならなかった不条理な部分を、今まであまり知らなかったからかもしれません。

あっ、ちょっと真面目になってしまいました。
ものすごく観たかった三作品。
観終わった感想は、
やっぱり観てよかった
でしょうか。
うまく言えなくてすいません顔(泣)

はなに新しいお友達クマができました・。
ドラえもんのお友達の、のび太君のいとこの、のび子ちゃんですぴかぴか(新しい)

IMG_5396.JPG どうぞよろしくかわいい



ニックネーム はなひめ at 08:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick