2006年07月21日

トレンド?

実家家へ行ったら生姜の味噌漬けをくれましたプレゼント
最近生姜がトレンドかしらexclamation&question

IMG_5381.JPGIMG_5386.JPG

名古屋市内に日泰寺というお寺があります
http://www.a-namo.com/ku_info/chikisaku/pages_n/nittaiji.htm
毎月21日に弘法さまの縁日が開かれ、
いろんなお店が出るんですが、
そこで売っている生姜の味噌漬けは絶品Good
実家家からもらった生姜も、もちろん縁日で買った生姜でしたぴかぴか(新しい)

日泰寺は通っていた中学・高校の通学路近くにあたったため、
学生たちは皆、毎月21日を「恐怖の日泰寺」と呼んで、とっても恐れていましたがく〜(落胆した顔)
だっておじいちゃん、おばあちゃんの大群が押し寄せてくるんですもんクマ小鳥カメ魚

先月、ちょうど21日に、中学からずっと学校が一緒だった友人猫(笑)に会うため、
日泰寺の前を通って待ち合わせ場所に行ったので、
ウサギ今日、日泰寺だった
と言ったら、
猫(笑)げ〜」っとやっぱり恐れてました顔(イヒヒ)
あれっ、だけど今日もらった生姜って、もしかしてそのときの物exclamation&question

でもウサギもおばあちゃんになったら、行くかもしれないなぁ黒ハート
だけど、今はまだいいです顔(汗)
あのパワーにはまだ太刀打ちできませんふらふら

今夜は劇団四季のミュージカル「南十字星」を観に行きます車(セダン)
4月から始まった「昭和の歴史三部作」もこれで最後になりました。
戦争を知らないヤギウサギにとって、いろんなことを考えされられた、
そしてとても印象に残る作品になりました。


今日のはな
IMG_5376_sh02.JPG 生姜はちょっと苦手です犬(泣)

ニックネーム はなひめ at 09:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick