2006年06月20日

習い事なんてこんなもん

昨日は月1回のパン教室。

作ったものは
フランスパン(プレーン?とチーズ&バジル入り)とチョコフール
IMG_4693.JPGIMG_4691.JPGIMG_4687.JPG

パンがメインなのですが、簡単に作れるお菓子を毎回一品作りますかわいい
これが本当に簡単で美味しいのGood
お菓子の本なんかだと、結構難しくって時間がかかりそうなのが多いけど、なにせ、パンの合間に作るお菓子だから超超簡単ひらめき
このチョコフールも混ぜて型に流し込んで焼いただけClap

私お菓子は家でもよく作るのすが、
実はパンはまだ一度も作ったことがありませんウサギ
だって発酵とかベンチタイムとかでとっても時間がかかりそうなんだもん顔(汗)
フランスパンなら簡単かなぁって思ったら、結構複雑がく〜(落胆した顔)
買ったほうが早いやって結論で、また作らないでしょうパンチ

そしたらいるんですねぇ。
そんな人が大勢クマ小鳥カメ魚
周りにパンを習っている人は結構いるんですが、

A子さん「だってぇ、うちでは作らないよ。時間かかるし、買ったほうがいろんな種類のが食べれるでしょ」

B子さん「パンなんか作らないよ。お土産で持って帰ったのを楽しんでたべるだけ」

C子さん「同じものたくさんは食べたくないもんね。辛いの食べたら甘いのが食べたくなるし、甘いの食べたら辛いのが食べたくなるもん。」

な〜んだ顔(ペロッ) 安心した顔(イヒヒ)
私だけじゃなかったのねわーい(嬉しい顔)

今、はな犬(笑)はトリミングに行ってます。
夏らしく、大胆カットをお願いしました。
どんな風になってるのか、お迎えに行くのがすごく楽しみ。
え〜、これうちの犬じゃない犬(怒)」って感じになってるんでしょうかウサギ

ニックネーム はなひめ at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick