2006年05月25日

花粉症?

IMG_3984.JPGコピー 〜 IMG_3994.JPG
ちょっと遊んでみました犬(怒)

昨日からはな犬(笑)はくしゃみをしていました。
夜になるとなんか元気がなくて、くたぁ〜っとして調子が悪そうでした。
ヤギ様とふたり、代わる代わる犬(笑)に声をかけましたが、無反応でいびきをかいて寝ていたので、明日病院に連れて行くことにしました。
うちが行っている病院は予約制なのですが、大切な犬(笑)が病気なんですもん。
無理やり朝9時におしかけましたわ車(セダン)
威勢よく乗り込んだのに、なんと先生は往診に出られていてお留守顔(泣)
仕方なく10:45の予約を取り、出直しました失恋

診察の結果
(ここから真面目です。色々な会話がありましたが、かいつまんで書きます)

先生「考えられるのは感染症か花粉症です。感染症の場合、花水が黄色く粘り気のあるものになってきますが、そんな様子も今のところないし、感染症が出る時期でもありません。嘔吐、下痢もなく、食欲もあるなら(すいません)、多分花粉症だと思いますのでしばらく様子を見てください。」

 「い、犬の花粉症ってあるのですか?」

先生「今年から出始めたんですよ。」

 「じゃ、2、3日様子を見て、また来たほうがいいですね。」

先生「花粉症なら見えなくてもいいですよ。ただあまりにもくしゃみが出て、可愛そうなら、抗生剤を与えますので来てください。」

犬も花粉症になるのexclamation&question
安心と同時に気がぬけちゃいました。
みんな、花粉症には気をつけてねひらめき
あっ、うちの先生はとってもいい人で、今日は支払いは無しでした顔(ペロッ)
ちょっと嬉しいキスマーク

帰って来てまたまたお菓子熱バースデー
今日はチーズマフィンを焼いちゃいましたウサギ
簡単なんだけど、パルメザンチーズ60gをすりおろすのが、無茶苦茶疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも努力のかいあって、とっても風味のいいマフィンが出来ましたGood
もちろん、熱々を即、犬(笑)と一緒に食べましたわぴかぴか(新しい)
(やっぱり食欲旺盛だね、犬(笑)

IMG_3967.JPG







ニックネーム はなひめ at 13:41| Comment(10) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick