2007年08月25日

久々に♪

水曜日、ヤギ様が1日お休みが取れたので、ほ〜んと久々に劇団四季のミュージカルを観に行ってきました車(セダン)

P1020996_sh01.JPG

前日、急に思いついてチケットを取ってくれたらしいのですが、I列の真ん中と、結構いい席が取れましたGood

ミュージカルはいつもながら感心するほどの出来栄えでしたClap
劇団四季の人って「ほんとに訓練されてる〜」って感じで、歌も踊りもとても素晴らしいですグッド(上向き矢印)

素晴らしいと言えば、先日24時間テレビで見た千手観音http://www.senjukannon.jp/introduction.htm
耳に障害を持った人たちが一糸乱れず行うパフォーマンスですが、あまりの素晴らしさに思わず見入ってしまいましたウサギ
11月に名古屋でも公演されるので、チケットが取れたら(抽選だそうです)行ってみたいと思いまするんるん


かわいいおまけかわいい

こちらも久しぶりexclamation&question
通販でこんなもの、買いました眠い(睡眠)

P1030010.JPGP1030009.JPG

なんだかわかります?顔(イヒヒ)



ニックネーム はなひめ at 20:01| Comment(22) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

来年の夏は♪

お盆も過ぎて、すっかり日も短くなりつつあるこの頃夜
暑い暑いと言っても、確実に秋は近づいてるんですね紅葉

なのに〜パンチ
こんなもの、買っちゃいました眠い(睡眠)

P1020966.JPGP1020970.JPG

お猿さんがとってもかわいいるんるんセパレート(っていうのかな?)の水着揺れるハート

P1020989.JPG
犬(笑)おとうしゃ〜ん、来年はわたちを海か川か湖に連れて行ってね晴れ

ニックネーム はなひめ at 10:35| Comment(18) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ひぇ〜!!!!!

昨日はパン教室の日でした。
作ったのは

P1020959.JPG 木いちごのタルト&カイザー

カイザーは老麺生地と言うものを事前に仕込んでおかないといけないので、ちょっとだけ面倒ですが、木いちごのタルトは驚くほど簡単に作れてとってもおいしかったでするんるん

ところでこのパン教室の帰り、目医者さんに寄ってきました目

先週の土曜日、左のコンタクトをはずしたら、破れてたんです。
目の中に残ってないかヤギ様によ〜く見てもらったんですけど、コンタクトは見当たりませんでした。
念のため目をよく洗い、日曜日はメガネで一日過ごしたんですが、どうも瞼の中が痛くてころころする。
昨日の朝、鏡を見ると、こころなしか左目が腫れているがく〜(落胆した顔)
そして汚い話ですが、うす〜いグリーン色の目やにが出てたんです顔(なに〜)

ウサギあ〜、こりゃ〜、傷ついたかもしれないなぁ。
  やっぱり目医者さんに行ったほうがいいかなぁ


実は数年前、左目の角膜が傷ついて、それでもぐずぐずと目医者に行かなかったら、なんと潰瘍になってしまって、目玉を削るというえっらい目にあったことがあるんです。
以来、私の左目は少々陥没が残ってしまいました。
そんなことがあったんで、違和感を感じたらなるべく目医者に行くようにしているんですが。

そして結果は…パンチ
なんと〜、破れた破片が2個も出てきました〜爆弾爆弾爆弾

これには先生もびっくりexclamation&question

クマまさかと思って調べたんだけど、ほんとにあるとは…眠い(睡眠)


あ〜、恐ろしいふらふら
破れたコンタクトが目の奥に残ってるのに、また新しいコンタクトを入れたなんて…

あ〜、でも過去の苦い経験があってよかった。
なかったらきっと目医者に来なかったもんなぁ眠い(睡眠)

診察も終わり、安心して会計を待っていると、先生の学位証が飾ってありました。
何気に生年月日を見ると…
なんと〜同い年爆弾爆弾爆弾

がっくり…
白髪もい〜っぱいあるし、もっと年上かと思った…
人はこうやって自分の老いを感じるのねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム はなひめ at 12:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ボールちゃんと靴下ちゃん

毎日ぼーっとお気楽に過ごしているはな犬(笑)ですが、ちょっとだけ自慢できることがありますGood

それは…
ボールちゃんと靴下ちゃんの区別ができることるんるん
2つともはな犬(笑)の大、大、大お気に入りのおもちゃexclamation&questionですが、

P1020939.JPG 犬(笑)宝物なのぴかぴか(新しい)

ウサギ靴下ちゃんとってきて〜グッド(上向き矢印)
と言うと

P1020942.JPG

ウサギボールちゃんとってきて〜グッド(上向き矢印)
と言うと

P1020947.JPG

この通りるんるん
ちゃんと言葉の違いがわかるみたいClap
なんでかなexclamation×2

時々間違えて咥えてくることもあるけれど、
ウサギ違うよ〜、ボールちゃんだよ(靴下ちゃんを咥えてきた場合)」
と言うと、もう一度探しに行きます顔(イヒヒ)

ちょっとお利口さん?顔(ペロッ)


かわいいおまけかわいい

グミさんのリクエストにお応えして黒ハート

P1020918.JPGP1020919.JPG モデルはなパパ
こんな感じの物です顔(汗)

ニックネーム はなひめ at 09:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

結婚っていいなぁ〜♪

昨日はわが家にとって大切な記念日でしたぴかぴか(新しい)
まぁ、大切な記念日っていえば、あれですよ顔(イヒヒ)

この頃、私ウサギわからなくなっちゃたんですが、
入籍した日は入籍記念日で、結婚式を挙げた日が結婚記念日っていうのexclamation&question
入籍した日はやっぱ結婚した日だよねぇ〜exclamation&questionexclamation&question
あっ、でもそしたら結婚式を挙げた日はどうなるんだexclamation&question
結婚式した日に入籍もするってのも難しいだろうし…exclamation&question
まぁ、お祝い事は何回あっても楽しいからいっか〜Good

お外でのディナーは前倒で終わっちゃってるし、昨日はヤギ様はお仕事なので、おうちでまったりお祝いしましたイベント

ところがですねぇ〜、最近お気に入りのケーキ屋さんと波長が合わなくて…パンチ
7月の記念日のときはたまたまお店が定休日。
で、今回は…
金曜日、「予約をしなくっちゃ」といそいそお店に出かけたら…
なんと〜、社員研修で木、金とお休みだったんですもうやだ〜(悲しい顔)
ガックリ顔(泣)

よそで頼むのも面倒だし、どうしようかなぁ〜。どうせご飯いっぱい食べてお腹も膨れちゃってるし、いっそなしにしちゃおうかなぁ〜」ってねちねち考えてるうちに日は暮れて…
夜、ベッドで突然思いついたんです。

ウサギ私、いいこと考えちゃったるんるん
  この頃暑いから、明日はアイスクリームケーキを買ってくる
黒ハート
ヤギあれ、結構でかいよ
ウサギ大丈夫だってぇ〜、うちだもん

で、買ってきたケーキがこれ

P1020911.JPG 

なんだかんだ言って、食後に半分以上食べちゃいました犬(泣)

そして期待のディナーは

P1020906.JPG

冷たいトマトのスパゲッティ
ピザ・マリナーラ
グリーンサラダ
カナッペ3種

おてんこ盛りだけど、一応イタリアンで決めたつもり顔(汗)
ピザは同じものを2枚焼きました眠い(睡眠)

おいしく頂きながらふと考えました。
熱い物は熱く、冷たい物は冷たく、ぜ〜んぶを同時に出すおうちディナーって、もしかして一番大変かも。
だって、お店は注文を受けたら順番に出していけばいいんだもんね。
じゃぁ〜、私って、もしかしてかなりイケてる?


こういう性格だから日々の〜てんきに生きていけるのかもしれません晴れ


かわいいおまけかわいい

ケーキを買ってるとき、男の子が停めていた車に、女の子が乗り込みました。
女の子を待っている間、男の子はガイドブックみたいなのを熱心に見ていました。

これからデイトなんだろうなぁ〜。
 いいなぁ〜、楽しそうで。
 この先結婚するのか、それとも別れちゃうのか、いずれにしても若いっていいよなぁ〜



ヤギ様と付き合ってるとき、たまにちょっと心がすれ違ったりしちゃうと
あ〜、もしかして、私のこと、嫌いになっちゃたのかなぁ〜。
 もう電話もかかってこないかも…
もうやだ〜(悲しい顔)
そんなこと考えて落ち込んだりしたときもありました。

でも無事?結婚できて、同じおうちに帰れるようになって、そして月日を重ねるごとにますますヤギ様のことが好きになっています顔(ペロッ)

大切な人がいつも側にいてくれる幸せ黒ハート
結婚ってやっぱりいいものですねウサギ





ニックネーム はなひめ at 09:11| Comment(6) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

涼♪

ほんと〜に毎日暑い晴れ晴れですね。
これだけ暑い日が続くと、どうしても口当たりのいい物が食べたくなりますぴかぴか(新しい)
ヤギ様に
ウサギ夕飯、何が食べたい?
と聞いても、返ってくる答えは
ヤギさっぱりしたもの

でもメインのおかずにそんなにさっぱりしたものってないんですよねぇ〜顔(汗)
で、今夜は「はなまるマーケット」でやっていた冷しゃぶにしました。

先日はかぼちゃとコーンの冷製スープを作ったら、喉越しがよくってとっても好評でしたGood

P1020801.JPG

これは喉から涼をとったって言えるかな?


今年浴衣を新調し、2回お外に来て行きましたるんるん
で、2回とも知らない人に誉められたんですClap
1回目はパン屋さんのレジの女の子に
涼しそうなお召し物を着てらっしゃいますね
2回目は喫茶店の男の子に
涼しそうな浴衣、着てられますね

P1020846.JPG

これは目から涼を感じたって言えるかな?


風情のまったくないはな犬(笑)は毎日好き勝手なことをして過ごしていますふらふら

P1020830.JPG


ハートたち(複数ハート)おまけハートたち(複数ハート)

IMG_1758.JPGIMG_9545.JPG

これだけ暑いと、こんな季節も待ち遠しいかな?顔(イヒヒ)
ニックネーム はなひめ at 16:04| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

老けない?

よる年並みには勝てず、確実に老けていく私たちヤギウサギ

あれっ、はなは…exclamation&question

去年                   今年
IMG_5475.JPG右P1010743.JPG

まったくお変わりないような…

そりゃ〜、まだオギャーと生まれて2年も経ってないんだから、老けるわけはないけれど…爆弾

でもこの先何年か経っても、彼女の場合もとが真っ白さんだから、もしかして白髪とかもわからないの?
(以前飼ってた柴犬の場合はお髭とか白くなりました…)

いいなぁ〜、はなは黒ハート
代わって欲しいわパンチ
(すでにしわ、シミ、白髪にあきらめモードのウサギですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム はなひめ at 12:48| Comment(5) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

なんでも自家製♪

今日も暑かったですね晴れ
名古屋の最高気温は35.9℃顔(汗)
こんな日は一歩も外にでないに限ると、ず〜っとおうち家の中で過ごしてましたウサギ

夕飯に焼肉をしようと、市販の焼肉のたれにお肉を浸し、これを夜フライパンで焼こうと思ったのですが、炎旨焼器(買ってからまだ2回しか使ってない眠い(睡眠))があるのを思い出し、どうせなら焼肉屋さん気分を味わおうと思ったのですが…爆弾
もうたれがない…バッド(下向き矢印)
フライパンで焼くつもりだったから、使いきっちゃたんですもうやだ〜(悲しい顔)
でもこの暑さの中、わざわざ買いに行く気もしない…晴れ

そういえばお母さんは焼肉のたれ、作ってたよなぁ〜exclamation&question
 どうやって作ってたのかな
exclamation&questionexclamation&question

そんなときはネット、ネットるんるん
調べて作ってみました。
意外と簡単で、とってもおいしくできましたGood

P1020759.JPG

これから焼肉は自家製たれで頂こうと思います。


で、またまた
かわいいおまけかわいい

自家製オンパレードぴかぴか(新しい)

にんじんの味噌漬け

P1020782.JPG

人参を薄切りにし、お味噌に漬けただけるんるん
でも意外とおいしいんでするんるんるんるん

青シソ酢

P1020746.JPG

病院では毎日のように酢の物がでると聞き、健康にいいかなぁ〜と思って作りました。
レシピではシソは刻んで入れるって書いてあったけど、取り出すとき面倒くさいので、そのまま入れちゃいました顔(汗)
来週の火曜日あたりには飲めそうです黒ハート

おうちネイル

P1020784.JPGP1020794.JPG

ネイルサロンにはもったいなくて行けないので、自分でやっています。
最近つくづく思うのですが…
私の足の爪ってほかの女の人に比べてデカッパンチ
顔もそうだけど、化粧品やマニュキュア、損してるなぁ〜ふらふら


いよいよお盆休み突入むかっ(怒り)
みんなあんなとこ行ったり、こんなとこ行ったりして忙しいだろうなぁ〜イベントイベント
コメントは…
無理だろうなぁ〜犬(泣)






ニックネーム はなひめ at 19:11| Comment(10) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

とんだ勘違い!!!

先日夜中に犬の吠える声で目が覚めました犬(怒)
もうろうとする意識の中、
どこの犬がこんなに吠えてるんだ〜」と思っていましたが、
なんだかとっても声が近い…爆弾
もしかして、はな?
と、慌てて起きてリビングの戸を開けると…爆弾爆弾
そこにはお気に入りのおもちゃを咥えてごきげんにすりすりしてくるはな犬(笑)が…眠い(睡眠)

あ〜、よかった〜!!!
 具合が悪いのかと思って心配したよ〜
もうやだ〜(悲しい顔)
で、何時かと思って時計を見ると…
夜中の3時ちょっと前でした。
丑三つ時っていうから(丑三つ時は2時から2時半くらいだそうです)、あんた、なにか出たのかね?
とはなに聞いても答えるはずもなく…
夜中に吠えるなんて近所迷惑だから、もう吠えたらいかんよ
と諭していると…

気配に気づいたのか旦那様も起きてきて
ヤギ吠えてたのははなじゃないと思うよ
ウサギえ〜、はなだってぇ〜。
  だって、もう吠え声きこえないじゃん

ヤギそうかなぁ〜exclamation&question

で、結局その晩ははなも寝室に連れて行って一緒に寝ました。

そんな事件があったのもすっかり忘れかけていた昨日。
お昼間リビングにいると、同じ吠え声が…
念のため寝室に行って確認したら、この前と全く同じ。
ベランダに出て吠え声の主を確認すると…爆弾爆弾爆弾
なんとお隣のミニチュアダックスちゃんでした〜顔(汗)



話は変わりますが、うちはとっても大食い。
夏だから食欲が落ちるなんてことも、今のとこまったくなし。
だから夕食もお弁当もとにかく量で、おしゃれになんか盛り付けできませんバッド(下向き矢印)

P1020696.JPGP1020721.JPG

P1020699.JPGP1020719.JPG
ねっ、グミさん、全然可愛くないお弁当でしょもうやだ〜(悲しい顔)

おかげで夏バテ知らず。
パワー全開ですグッド(上向き矢印)

P1020731.JPG こんなことばっかして遊んでるから、部屋はめちゃくちゃ顔(汗)



かわいいおまけかわいい

またまた勘違い。
食べ終わるまで、森永(Morinaga)だって思ってましたウサギ

P1020734.JPG
 
ニックネーム はなひめ at 16:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

危機管理?

梅干が大好きです黒ハート
最近でこそしなくなりましたが、以前は旅行に行くときはお守りみたいに必ず持って行ってました。
梅干を持っていると、何故か病気しないような気がしたんですGood
ちょっと気持ち悪いときや、二日酔いのときも必ず食べたくなりますレストラン

だから梅干にはこだわりがあります。
どんなにお高級な梅干もだめBad
ふつ〜のおうちで漬けた、シンプルな梅干がいっちばん好きキスマーク

母が亡くなった翌年だったか?、梅干難民になったことがありました。
最近は父も上手に漬けるようになり(って、そろそろ覚えないと…)、近年は難民になることもなくなりました顔(イヒヒ)

P1020692.JPG

手前が去年父が漬けた物の残り。
左の瓶が今日実家からもらってきた今年の物。
右の瓶はヤギ様が何処から頂いてきた物。

う〜ん、すっごい幸せ。
これだけあったらこれから1年間、な〜んの心配もなく大胆に梅干が食べられるわ〜ウサギ


かわいいご報告かわいい

昨日、脳内出血で倒れたお友達のお見舞いに行ってきました車(セダン)
頑張ったリハビリの効果があり、諦めなさいとドクターから言われた左手も少しだけ動くようになってました。
倒れてから1年間、つまり来年の3月までは再発の恐れもあるので油断は許されませんが、まずは一安心ですわーい(嬉しい顔)

夕飯にとちまさんから教えてもらった汁と鮪のお刺身や大葉を持参し、はな家流、まぐろの漬け丼を準備して、おうちに帰りました。

夜、彼女からメールがありました。

「………今ご馳走様しました。あっさりして、いくらでも食べられます。また、自分で作ります………」

わ〜いるんるんるんるんるんるん
すっごく喜んでもらえました。
何にでも応用できる汁を教えてくれたちまさ〜んグッド(上向き矢印)
ほんとにありがとうウサギ

P1020214.JPG これは先日わが家で食べた漬け丼

P1010186.JPG 「おかあしゃん、よかったね」 by いたずらはな
ニックネーム はなひめ at 17:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
94.gif
アセラAdClick